『カメラバックとストラップについて』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥227,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥227,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (6製品)


価格帯:¥227,000¥277,200 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥227,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『カメラバックとストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラバックとストラップについて

2024/04/12 18:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

クチコミ投稿数:8件

先日このレンズが届き家の周りで試し撮りしていたところ気になったことが2件ありましたので質問させてください。
なお、掲示板に投稿するのは初めてなのでマナー違反等あれば教えていただけると幸いです。

質問ですが
@ このレンズとz50(z6Vになる予定です)、z24-120f4がピッタリと収まるカメラバックでおすすめはありますか?(ディズニーによく行くためなるべくコンパクトな物を探しています)
検討中のものとしてはLoweproフリップサイド 400 AW III 、Peak Designのエブリデイバックパックがありますが、田舎住みのため気楽に比較できるお店が無く困っています。

A このレンズに取り付けるストラップでおすすめはありますか?
三脚座にあるストラップ用の金具にアンカーリンクスを取り付けていたのですが底部プレートに干渉してアンカーハウジング?の部分が少し削れてしまいました。そこでNikon純正のLN-4ストラップを直付けしようと思ったのですがボディへの干渉はどんな感じでしょうか?

書込番号:25696739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度4

2024/04/12 18:29(1年以上前)

>ヤマセミーさん

・フードを付けた状態で入るおすすめバッグとして
ThinkTANKphoto(シンクタンクフォト) の グラスリモがオススメです!
https://toriburo.hatenadiary.com/entry/2023/12/29/180000

・NIKON LN-4 [レンズストラップ]はNIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S用でもありますから適切な選択です。

書込番号:25696757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/12 21:42(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
返信ありがとうございます!
ケンコーのsanctuaryより少し幅がある感じですかね
かなり良さそうなサイズ感なので前向きに検討させていただきます!

書込番号:25696996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:17件

2024/04/12 21:59(1年以上前)

ヤマセミーさん、こんばんは。
先月末に当レンズが手元に届きました。
当レンズは、Zfcにて運用しています。

カメラバッグですが、
1台だけで持ち出す時には、AF−S200-400mmF4Gに付属のバッグを使っています。
Zfcに装着しても余裕で入ります。

複数台持ち出す時には、シンクタンクフォトのエアポートアクセレレーターを使います。
こちらは、かなりの余裕があります。

書込番号:25697013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/13 02:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Z fcと180-600

サイドポケットに24-120

カバー閉じ

>ヤマセミーさん
いままでこのようなシュチュエーションで使用したことありませんでしたが、手持ちのZ fcに180-600mmを取り付け、サイドポケットに24-120mmをケンコー(Kenko) Sanctuary(サンクチュアリ) III RK260のバックに試しに入れてみました。

写真のように無駄なくピッタリと収まりました!

書込番号:25697209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/04/13 10:54(1年以上前)

お二方とも大変参考になりますありがとうございます!

>Jean Grey Phoenixさん
シンクタンクのエアポートアクセレレーターですか良いですね!今後ボディが増えてきたらレンズ付けっぱなしで持ち運ぶのに良さそうなサイズ感かな?と感じます。
180-600にも付属のバッグがあれば迷わなかったのかもしれません笑

>カプリコン1さん
sanctuaryVのサイドポケットにz24-120収まるのですね!初耳でしたコンパクトですしコスパも良さそうです。カメラバックをそもそも買ったことが無くサイドポケットに信頼を置いて良いのか気になっていたのですが最悪の場合中にも入りそうですかね

書込番号:25697530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/04/17 13:48(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました!

ストラップについては純正のLN-4に交換し、カメラバックはsanctuaryVが思っていたより用途に合いそうなことをご教授いただいたため、cp+2024に展示されていたsanctuaryWを待ってみようと思います。

これにて解決済みとさせていただきます。

書込番号:25702904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥227,000発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング