『エアロは,納車されてから注文できる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『エアロは,納車されてから注文できる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

エアロは,納車されてから注文できる?

2023/06/28 12:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:101件

こんにちは、教えていただきたいんですが、僕の購入する販社は
エアロは納車してから買えないと
言われたんですが、
本当なんでしょうか?
情報あればよろしくお願いします

書込番号:25320764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/06/28 12:41(1年以上前)

まえちゃん0728さん

普通は納車後にエアロを注文して取り付ける事は可能です。

それが出来ないと言ったのなら、少し悪どさを感じますね。

とりあえず下記からモデリスタコールセンターに電話で納車後でも購入出来るか確認してみては如何でしょうか。

https://www.modellista.co.jp/

書込番号:25320775

Goodアンサーナイスクチコミ!12


yu_1173さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/28 12:49(1年以上前)

>まえちゃん0728さん
私が購入した販社でも、後付けは出来ないので、注文時にお願いしますと言われました。

コストもだいぶあがっており予算的にも厳しかったので、今回は見送りました。

書込番号:25320786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3502件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/28 12:52(1年以上前)

>エアロは納車してから買えない

普通はそんなことはない。

ただ、昨今の製品供給が潤沢とは言えない情勢では、

新車と同時注文を優先するので、当面回ってこない
すなわち当面買えない。

ということは十分あり得る話。

書込番号:25320792

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 12:53(1年以上前)

こんにちは。
普通はエアロもリアモニターも後から付けれるのですが、どちらとも生産量が限りなく少ないみたいで、あくまでも発注の時のみの注文で、車と同じように枠?として確保すると今回は聞きましたよ。だから、途中でエアロの追加等をした時は車を1度キャンセルして、再度見積からとの説明うけました。今の状況なら車の受付はしてないでしょうし、実質変更不可ですね。ただこの掲示板を見ていたら今まで通り途中で追加出来る店舗もあるみたいですね。
お店によっていろいろやり方の違いがあるように思います。

書込番号:25320795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2023/06/28 13:09(1年以上前)

>まえちゃん0728さん

300もプリウスも直ぐに納車になったんだったら、今回もエアロが有る無し関係なく直ぐに納車されると思いますよ。
予算的にも問題無い様ですし、同時発注で宜しいかと。
今どうこう考えても無駄なので兎に角一歩前へ進みましょう。

書込番号:25320820

Goodアンサーナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/28 13:14(1年以上前)

>まえちゃん0728さん
一般論で回答しているレジェンドがいますが、みなさんコメントされている通り、モデリスタは車両以上に争奪戦でどこも完売です。

具体的には40系600台割当の販社のモデリスタ割当は30台でした。
車両申込の方でも抽選なので、今から申し込んでもいつになることやら・・・ という意味だと思います。
転売防止の意味でも単品での注文は受けつけておらず、モデリスタ社も販売ルートはトヨタディーラーと明示しています。

現状、ランクル300なんかもモデリスタ難民多数です。

車両申し込まれているなら、まずはそこにDOPとしてエントリするところからが最短ルートだと思います。

書込番号:25320827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/28 13:14(1年以上前)

>エアロは納車してから買えない
ネット情報、カスタマイズパーツ一覧を見ても、その旨のことは記載されていません。
納車後の購入ができないのなら、カタログ等には明確に記載すべきです。

書込番号:25320830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/28 13:18(1年以上前)

>まえちゃん0728さん
少なくともDOP扱い品については基本後付け可能です。
エアロも然りです。
アルファードヴェルファイアのエアロを後付けできないという販社さんもいるようですが、私が購入するディーラーでは後付けOKです。寧ろ納期が長くなるので別注文にした方が良いと言われました。
ただし昨今の新車に関する納車整備やアクセサリー装着などは外注されている事が多く、ディーラーに搬入される時にはそれらが全て完了しているとのこと。
納車後の後付けとなるとディーラーの工場で装着、または外注の二択ですが、私の購入したディーラーはエアロは外注に出すと言っていました。工場でできなくはないが、そういった作業は普段やらないので不慣れから返って人出と時間がかかる上、フィッティングにも差が出るとのこと。エアロの他にリアモニターについても納期の関係で後付けにしましたが、こちらも外注に出すそうです。理由は同じだそうです。新車納車前の外注作業は集中的に実施するため工賃も安い(販売店が外注に支払う工賃)そうですが、納車後の単発になると工賃が上がるそうです。新車購入の契約書に記載された工賃込みの値段と後発注の工賃込みの値段は変わるそうですが、私のディーラーでは上昇分の工賃負担を購入者側に請求しないと言っていました。
予想でしかないのですが、後付けを嫌がる理由はこういった事情もあるのかもしれません。

書込番号:25320838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 13:33(1年以上前)

モデリスタ、GRを当Dで先日聞いてみたのですが…
『販売停止』(あくまでも当Dの話、他経営母体違うDはわからない)しているとの報告を受けました。

少し前(といっても5、6年前)であれば…
殆どのDOPは『ああ、イイすよ』なノリでDは発注かけてくれてましたが
今はモデリスタ、GRの外装は販売停止(あくまでも当Dのみの話、他の経営母体の
異なるDはわからない)13有機ELは新車注文時と同時取り付けのみで、納期は
来年2月になる、またヴェルはもっと延びる可能性ある…なんて話を聞きましたね。

経営母体のDにより割り当て部品の数や販路も各々違うでしょうから…
myDで無理なら経営母体の違うDで発注可能かどうかを問い合わせるしか
無いんでしょうね。

書込番号:25320854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2023/06/28 13:53(1年以上前)

みなさま,ありがとうございました。
GRエアロとホイールが
急にほしくなったので
販社によって色んなやり方あることがわかりました。
とりあえず,担当と,お話して
納車が早いやつで
購入してみます
。ありがとうました。
また、いろいろ教えてください

書込番号:25320874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 11:31(1年以上前)

先日ディーラーで聞いたのですが、1年後ぐらいに別バージョンのモデリスタが出る可能性が高いとの事。
なぜ?とお聞きしたら、今回のモデリスタはシグネチャーを後から付ける場合、必ずシグネチャー付けてからエアロを付ける仕様になっている。確かにカタログにも書いてある。後発注できると思うが、装着する為にはフロントのエアロ外さないといけないみたい。
こんなのお客さんからクレーム出るのは分かってるので、絶対後付けできる別バージョン出してもらわないとディーラーが困るとの事。
30の時って、モデリスタ付けてから後からシグネチャー付けた人が多く偽物すら多く出回ったからと言ってました。

現在の30も確かに後から別バージョンのモデリスタを出したから、年次改良時に可能性はあるかも?
そのモデリスタであれば後注文できる可能性は高いんじゃ無いかな?

書込番号:25322208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2023/06/29 11:44(1年以上前)

>リップルパパさん
こんにちは、改良版に期待します^_^
何でも,後から出たやつ
いいですもんね^_^
有力情報ありがとうございます

書込番号:25322224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/06/29 22:08(1年以上前)

>まえちゃん0728さん
買えません。
正式にお達しがありました。
40系アルファード、ヴェルファイアに関しては車両注文時(ディーラー購入で納車前なら注文できるかも)のみの扱いになります。
部品商にも売りません。

書込番号:25323215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/29 22:14(1年以上前)

>紫陽花連合さん
ですよね〜 そうしないと転売厨がモデリスタ買い占めちゃいますもん。 車両よりも明らかに台数不足。

書込番号:25323227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2023/06/29 22:21(1年以上前)

>USA1188さん
ハッキリとした理由は含まれませんでしたが、30系SC転売屋が利益のために買い漁っていたみたいですし…
40系もリセール厨沸いてますが、そろそろクルマとして大切にした方が良いのかもしれませんね。
メーカーも結構本気ですよ。

書込番号:25323242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2023/06/30 16:06(1年以上前)

今日、GRパーツのカスタマイズセンターに電話したんですが、
後からの注文はできないとのことでした。商談の時にフルセットで
注文しなければ
手に入らないとのことでした。
エアロのみ、その扱いみたいです
みなさん,色々ありがとうございました

書込番号:25324240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/06/30 16:58(1年以上前)

事故のときとかどうなるの?

書込番号:25324296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2023/06/30 18:01(1年以上前)

>Yoshinori-kunさん
一度購入してたら,車体番号登録とかになってるんですかね?
最初に注文しなあかんのは
謎です

書込番号:25324385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング