『ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイール

2023/07/21 19:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 eksp0709さん
クチコミ投稿数:41件

某オークションで一か八か?安かったのでLS用社外新品(横浜タイヤブランド)の18インチホイールを買ってみました。新型アルファード のホイールピッチは18インチの120 mm5穴オフセット40ハブ径60 mmということで、ホイール自体は自分好みに塗装するのと、合わなかったらいけないので安いもの買いました。オフセット35で8Jなので、うまくいけばさりげなくツライチに仕上げたい。納期は未定で気が早いですが車が来るまでいろいろと妄想しているのも楽しいですね。ちなみにうまくいけば、純正をホイールにスタッドレスつけようと考えています。

書込番号:25353745

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/21 20:13(1年以上前)

ここTwitterじゃないですよ??

書込番号:25353793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 eksp0709さん
クチコミ投稿数:41件

2023/07/21 20:43(1年以上前)

すみません。削除できませんので、気に入らない方スルーしてください。書き方が悪かったです。

皆さんはどのようなホイールとかお考えでしょうか?参考にお聞かせください。

書込番号:25353838

ナイスクチコミ!5


Ken____さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/21 22:34(1年以上前)

>eksp0709さん

とても気になっていることでした!

pcd120問題をどうしようかと思っておりました。
スタッドレスを安く手に入れるために参考にさせて頂きます!

ありがとうございます。

書込番号:25354005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2023/07/21 23:34(1年以上前)

私はpcdチェンジャーなるもので挑戦してみようかと思ってます。
120→114.3にするやつです。
うまくいけば30アルのやつがそのまま履けるかと…
強度的に心配なので冬の間のスタッドレスだけですが。

書込番号:25354074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/21 23:52(1年以上前)

>eksp0709さん
たいへん参考になりますありがとうございます。
個人的にはスタッドレスを8Jにしたいかなと笑

2週間前のKUHLさんの動画が面白かったです
8J +40で良いのかもと思いました。

一刻も早く人柱…じゃなくて、納車されるよう、毎日祈るようにいたします。

書込番号:25354089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/22 01:18(1年以上前)

>eksp0709さん
取り付けられたとしても、できれば使い始める前に、ホイールメーカーに耐荷重などの確認を取られたほうが良いと思います
ホイール変形など、足回りなので何かあったら怖いです

書込番号:25354137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eksp0709さん
クチコミ投稿数:41件

2023/07/22 08:32(1年以上前)

>Ken____さん
ありがとうございます。120のピッチはかなり少ないので、いろいろと調べてみました。車が来るまでいろいろと考えるのも楽しいですしね。1年もすればアルヴェル用が出回ると思うので待っていても良いですが、少しの冒険もドキドキ感があっていいかな?と思っています。お互い納車が待ち遠しいですね!

書込番号:25354345

ナイスクチコミ!0


スレ主 eksp0709さん
クチコミ投稿数:41件

2023/07/22 08:48(1年以上前)

>桃ちゃんパパさん
ありがとうございます。私もピッチチェンジャーを考えましたが、ちょうどホイールが出ていたので冒険してみます。お互い車が来るのが楽しみですね!

>Rikichi0913さん
ありがとうございます!
私も早く人柱になりたいところですが、初期ロット納期未定ですので…笑
KUHLさんの動画を見てみます。車が来るまで妄想の日々です。苦笑

>まぁくくんさん
買う前に調べてみました、LS専用品でしたのでLS600hの車両重量が2200キロ代ですので、総重量になった場合でも私はガソリンZなので大丈夫かな?と思っています。決め手はヨコハマタイヤブランド、純正平面座ナットが使えるところですね。安いホイールでもその辺はしっかり調べて購入したつもりです。ご親切感謝します!

書込番号:25354364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/22 10:50(1年以上前)

まともなメーカ製品であればホイール裏面にJWLやVIAなどの耐荷重の刻印がありますよ。

書込番号:25354506

ナイスクチコミ!3


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2023/07/22 12:22(1年以上前)

>eksp0709さん

もうホイール買っちゃったようなので、今さらですし、大きなお世話だとは思いますが、
インチアップせずに出幅アップだけを狙ってホイールを換えても、ドレスアップ効果は極めて低いと思うのは私だけでしょうか。
出幅にしても、純正の7J+40と比較して、理論値では外側に17.7o出っ張るものの、視覚的なドレスアップ効果はインチアップの比ではないですね。
40系のタイヤサイズは、30系のそれと比較して1サイズ外径が大きくなっていますので、見た目の「変わった感」「変えてます感」を演出するには、最低でも20インチは必要かと。

ただ、インチアップしてタイヤの厚みを薄くすると、今度はタイヤ上端とホイールアーチの隙間が気になりだして、ローダウンしたくなるというのがドレスアップ沼への第一歩ですね。(笑)

まあ主さんがただ単に純正ホイールをどうしても換えたい!少しでも面イチに近づけたいというだけなら何ら否定するつもりはありません。

私も30前期のアルハイで、ローダウンやらインチアップやら、それなりにやってきましたので、老婆心ながらのアドバイスでした。

書込番号:25354594

ナイスクチコミ!2


スレ主 eksp0709さん
クチコミ投稿数:41件

2023/07/22 12:42(1年以上前)

>John・Doeさん
箱を開けて確認しました。耐荷重一本当たり690sでしたので、総重量でもクリアです。メーカー品を購入していて良かったです。ご心配ありがとうございます。

>j-yossyさん
インチアップはかっこよくなりますが乗り心地が悪くなるので望んでいないのと、前に書いたように、自分でホイールを塗装して自分だけの一台にしたいと考えています。目立つつもりもないので、あくまでもノーマルに毛が生えたくらいで自己満足で楽しめればいいかなぁ?と思っています。あと、ケチなので安く楽しみたい!というのが一番かもです。ご教授ありがとうございます。

書込番号:25354614

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング