『盗難について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『盗難について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信47

お気に入りに追加

標準

盗難について

2023/09/23 09:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:30件

新型アルファードを注文し、生産予定の連絡がありました。自分は戸建でシャッターもなく外おきとなります。そこで心配なのが盗難なのですが、新型アルファードは盗難されやすい車両なのでしょうか?ランクル300やレクサスのLXなども狙われやすく盗難されやすいと聞きました。自分のオーダーは新型アルファードエグゼクティブラウンジのブラックでホイールは19インチへ変更です。ホイールだけでも狙われる事もあるのでしょうか?諸先輩方宜しくお願いします。

書込番号:25434258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/23 09:56(1年以上前)

そうですね
場合によって,
車で泊まることをお勧めします。

書込番号:25434259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:30件

2023/09/23 10:03(1年以上前)

>KoKongさん

駐車場の駐車場によっては、前に別のクルマを置く事もできるのですが、それで効果はありますか?またホイールを、盗難されるケースもあるのでしょうか?契約してから今更ではあるのですが、自宅には高齢者や子供などもいる為、盗難だけではなく家族の事も心配であります。新型アルファードは盗難される確率は高いのでしょうか?

書込番号:25434269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/23 10:03(1年以上前)

盗まれる前提でかんがえた方がよいです
車両保険は当たり前です
色々検索したら盗難防止とかありますので検索しましょうね

書込番号:25434270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2023/09/23 10:09(1年以上前)

CANの端子の位置がLXやランクル300、プラドと変わっていなければ簡単に盗めるでしょうね。

仮にトヨタ側が何らかの対策していなければ、後から物理的な方法で端子を脱着できないようにしたり、端子の方向や位置を変えたり、ディーラーの対策品を追加したりする必要が出てくると思います。

書込番号:25434279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/09/23 10:16(1年以上前)

当方、端子など難しい話はわからないのですが、狙われる事自体が凄く嫌なのと、最悪、窃盗団が自宅敷地内で作業している時に家族の誰かと鉢合わせしたり、して何かあっては本末転倒となります。諸先輩方々宜しくお願いいたします。

書込番号:25434284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/09/23 10:23(1年以上前)

国内外で需要が高く査定が高騰している車種やレアメタルが多く使用されている車種など
窃盗団が狙う理由がある車は様々。

それに充分該当すると想像しますね。

高級ホイールはノンプロの車上荒らしの標的になり易い。

盗難防止に車で塞いだが、簡単に盗まれたってニュースで見ました。時間もかからず
両方持っていかれてましたね。

盗難防止策もイタチごっこで、常に狙う側が一歩先を行くので
あらゆる対策と充実した保険
または窃盗団が見向きもしない車種に替える。

書込番号:25434294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/09/23 10:45(1年以上前)

盗難上位の車種でしょうねえ。

シャッターがなくても、せめて駐車場入り口にチェーンだけでもかけておく。フェイクでもいいから防カメやセンサーライトを付けておく。

盗難しやすい場所を物色すると言われていますので、家の敷地内の見えるところは綺麗にしておく。

本気になったら何をしても盗まれると思いますが、ひと手間かかるな、何かやっているなと思わせれば、確率は減るかもしれません。

家族への危害は考えすぎでしょう。あくまで金目的ですから、窃盗の瞬間を目撃してムキになって追いかけたりしなければ、少なくとも身は安全だと思います。万が一鉢合わせしたら、素直に車を差し出せば宜しいのですよ。

まあそこまで心配なら、将来ガレージ付きの家に住むまでは盗難されにくい車に乗っておけばいいんですけどね。実用上、アルファード、それも新型じゃないといけないことなんてことはないでしょう。
見栄で買うんでしょうから、盗難の心配とトレードオフですね。

書込番号:25434321

ナイスクチコミ!7


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/23 10:47(1年以上前)

JAFメイトのバックナンバーを見ていたら、アルパインのMAMURUCAの広告がのってました。

LINE通知とGPSトラッカーで正確な位置情報、GPSトラッカーは別売りで12800円、WEBコンソール(スマホアプリ)で位置確認。
通信費は月額880円となってます。

GPSトラッカーは、見えない所に隠す(GPS電波が受信できないとだめ)メーターフードの中、ナビ裏など。

クルマが置いてあるのを、見えないようにすることでしょう、簡易車庫(ビニールハウスのようなもの)は、どうです?

書込番号:25434323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/23 10:51(1年以上前)

窃盗グループはどこに何の車種があるかというのをリスト化しています。

常に目を付けられてるのです、今日は無事でもたまたまと思わなければなりません。

そして注文が入ればリストからピックアップして行動に移します。

外から「絶対無理だ」と思わせなければ、失敗でも損傷が残りますからね。

相手はプロですので、対策は盗難保険くらいでしょうけど一回盗まれたら2度は無いなんて事はありませんから難しいですね。

書込番号:25434327

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/09/23 10:52(1年以上前)

>パンプキン1201さん
基本、窃盗集団に狙われたらどんな手を使っても犯行が計画されますね。
そのために自治会や街全体で防犯意識を持つことが大切だと思います。
不審な車のナンバー控えて街全体で共有するなど。
警察と密な関係を持ってパトロールを実施、不審なナンバーの提供など未然予防が重要です。

書込番号:25434329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/23 10:53(1年以上前)

縦二台駐車は 効果がない と主張される方もいますが
それなりに効果はあります 
(接道から奥まっているだけでも)

塞ぎの軽自動車を前に置いたり
トレンナという専用ポールも効果があるでしょう
https://kyoei-web.jp/product.html

一番のメリットは
塞ぎ車両のドライブレコーダを駐車監視に使うと
当該車両の外側を直接監視できたり
塞ぎ車両を動かすために乗車した犯人が
360度室内カメラに捉えられたりします(塞ぎ車両はおいていくので)

40アルファードは
トヨタの純正新商品「セキュリティシステム」の対応車種に入っていないので
すでに 外側CANアタック対策はされていると思われます

書込番号:25434330

ナイスクチコミ!4


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/23 11:10(1年以上前)

@ハンドルロック
Aタイヤロック4本
Bバッテリー端子を外しておく
C運転席ドアハンドルと後席ドアハンドルをワイヤーロックで繋いでおく
DGPSトラッカー


これだけ盗難対策をやって盗まれたら車両保険でなんとかするしかないw

書込番号:25434346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2023/09/23 11:17(1年以上前)

>関電ドコモさん

仰る通りで、クルマの窃盗に来られて、自宅の外構に損傷などされたら大変ですし困ります。何の為にクルマを買い替えるのかが訳わからなくなりますね。

ご近所で新型RXをオープン外構で同じ様に止めていらっしゃるお宅がありますが、今の所は何も無い様子です。毎日観ていますが『あ、今朝も無事だな』と、新型アルファードのイメージに移してみています。汗

書込番号:25434353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/09/23 11:21(1年以上前)

>くまごまさん

前にも述べましたが、確かに自治会や街の変化などは大切ですね。

書込番号:25434365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/09/23 11:32(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
取れんな拝見しました。色々とあるのですね。しかし、どなたかがおっしゃっていた通りで、やはり窃盗団に狙われたら最後だと思います。ご近所さんでランクル300のGRのブラックを購入されましたが、外でガレージを借りられていました。逆にガレージの方が大丈夫なのかなと思いましたが、今のところは大丈夫みたいです。

年末年始に生産がきまった事をご近所さんの仲の良いご主人や奥さまとお話をしていたら、盗難大丈夫?と言われてからハッとしました。今更何を言ってるんだと指摘されそうですが、購入や生産ばかりに気を取られ、盗難の事まで気がまわっていなかったです。

書込番号:25434374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/09/23 11:32(1年以上前)

費用次第ですけど自分はイグラアラームとイグラ2プラスで対応します。

ドア解除でアラーム警告音とエンジンオンにしても手順が間違いなら即停止するセキュリティです。個別設定も出来るので安心感は全然違います。

後は振動検知の駐車中ドラレコ。これは窃盗犯を特定するのと煽り運転の防御。

書込番号:25434375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/23 12:00(1年以上前)

私も先日納車されたのですが、盗難対策は今のところやっておりません。フルカバー車両保険だけなので心配で心配で夜しか寝られません…

書込番号:25434412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/23 12:15(1年以上前)

もろ手を上げて賛成というわけではありませんが
車検証の原本は置くべきではない という方もいます

https://www.youtube.com/watch?v=6ZuMSdGxFbw&t=632s

電子化されて原本の偽造は難しいですが
印鑑証明などの偽造は簡単(もしくは代替あり)なので
獲られてから 身内の善意の第三者に 渡されて後悔するよりはよいかと

書込番号:25434432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/23 14:10(1年以上前)

>パンプキン1201さん
盗難対策品の業者がユーザーになりすまして「心配だ」と書き込む行為を定期的に行ってますのでお気をつけください(詐欺罪にあたる可能性があります)。

盗難対策品は重複させたほうが安心なのは間違いなく、アレとかコレとか組み合わせて上限50万円程度だと思いますので、ご自身の好きな範囲で決めるのが良いと思います。
守衛室を置くのかセコムやアルソックカメラにするかダミーカメラにするか、みたいな話と同じだ思います。




書込番号:25434577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/23 14:11(1年以上前)

ご家族が心配なのでしたら、自宅や駐車場にこれとすぐわかる防犯カメラをつけまくるのが良いかもですね。

最近の犯人の多くが、画像が鮮明でないという理由で不起訴になっているようです。自動車盗は検挙率が高めの犯罪なので、カーグッズ屋さんの対策品だけでなく、しっかり記録して確実に起訴することも大事かもですね。

書込番号:25434579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/09/23 14:36(1年以上前)

最近、ワシの娘ん家のすぐ近くの橋の橋銘板が盗まれました。
悪いヤツはあちこちにたくさんいるのかなと。
アルファードのほうが何万倍も価値有るし。

中古ミラバンをシャッター付きコンクリートガレージに入れてますw

書込番号:25434608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/23 15:50(1年以上前)

>パンプキン1201さん
LXやランクルなどこれまで盗難多発している
手口は最近CANインベーダーです。
主に車体左側のタイヤハウスより侵入し
ヘッドライト下にあるコネクターを外しコンピューターに
侵入しエンジン始動になります。
所要時間は掛かっても5分!
また40アルはCAN対策をされているのかと思いきや
左右から侵入が可能です。また何故かCAN本体のコネクターとは別に中間でコネクターが存在しており
これまでよりも簡単に侵入出来るようになっています。

車両保険も大事ですが、保険が降りても
すぐに代わりの車両は現状一年以上の待ちです。
私は念の為、社外セキュリティーを装着します。

スレ主さんの心配されているご家族に関しても
盗難に遭った際に外に出ると何をされるか分かりませんので
まずは狙われにくい車両にする事がいいかと思います。

これはあくまでも私の意見で賛否両論あるかと思いますので
参考程度としてもらえたらと思います。
長々と失礼いたしました。

書込番号:25434682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/23 16:44(1年以上前)

>パンプキン1201さん
持家であれば、車のセキュリティー以外にも、センサーライト、防犯カメラも考えてみてはいかがでしょう。
 田舎なので、センサーライト、防犯カメラは、カーポート、家の周りに付けてますが 実用的に便利です。ソーラータイプも使ってます。
 家にwifiルーターあれば、防犯カメラの映像も検知するとスマホに表示します。こちらもソーラータイプもあります。玄関に設置してるのは、予定してない宅急便が留守宅に来た時に、スマホに通知が来て、たまに、会話する時もあります。警告音鳴らすことも出来ますし。
 夜中は見張ってる訳もいかないけど、万が一盗まれた時に防犯カメラは、盗難された証拠にはなります。金払えば、今はクラウドに保存されるのでカメラ壊しても残りますし。
 まぁ、何をしてもプロには敵わないようですが、面倒くさいこと(時間がかかること)と、見せる防犯は多少の効果はあると思います。最後は結局、車両保険になりますが。

書込番号:25434730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/09/23 18:08(1年以上前)

>HM12698さん
>donapapaさん

アドバイスありがとうございます。
建前は抽選、本音は選考から、年内生産に入ると聞いてから、たまたまご近所の仲良し家族さんとお話をしておりましたら、ランクル300やレクサスLXやその他人気車種は、海外で高値で取引きされている事を知り盗難にあう危険性があるのなら、余計な心配をしたくないのでキャンセルしようかと半分考えています。

クルマは良いのですが、高齢者や子供がいるので、わざわざ危険なクルマなら違うかなと考えさせられます。新型アルファードのエグゼクティブラウンジは、そんなに、盗難の可能性が高いクルマなのでしょうか?

書込番号:25434826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/23 18:11(1年以上前)

車本体だけでなくタイヤ、ナンバーも盗難の対象です
出先での盗難、イタズラもありますのでロックナットに変えたり対策された方が良いと思います。その一手間で救われることがあるかも知れません。
あとご自宅なら監視カメラもあった方が良いです。
映像があると盗難後の被害届の提出とか保険会社の調査がスムーズになります。

書込番号:25434829

ナイスクチコミ!0


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/23 18:12(1年以上前)

>パンプキン1201さん

他スレにも記載しましたが、トヨタお客様相談センターの説明では、
「新型アルファード(6AA-AAHH40W、6AA-AAHH45W、3BA-AGH40W)は、8月3日発売の後付け用品「セキュリティシステム」(*)と、同等のセキュリティ機能が備わっております。」とのことです。
(*)参照URL: https://toyota.jp/dop/safety/securitysystem/

「セキュリティシステム」の仕組みは、「社外から通信ネットワーク(CAN)に不正侵入して流し込まれる信号を遮断する部品を追加することで、不正なドア解錠やエンジン始動を抑止します」となっています。

私は今のところZハイブリッド納車待ちの状態で、セキュリティシステムの効果のほどはわかりませんが、納車されたらまずはハンドルロック等の物理的な対策で行こうかと思います。

書込番号:25434831

ナイスクチコミ!3


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/23 18:28(1年以上前)

>パンプキン1201さん
大体は海外に流されます。
アルファードはシンガポールやマレーシアですね。

後はお住まいの住宅の立地にもよると思います。
スレ主さんが何もしない限りは家には入らないと思いますよ。

窃盗から強盗、殺人は相手も1番避けたい筈なので。

書込番号:25434847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/23 21:09(1年以上前)

ボロボロのチャリでもパクられるのに、
何百万もするような高級品を家の外に置くわけですから盗まれてもおかしくないよね。

書込番号:25435074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w.m.r.mさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/23 21:17(1年以上前)

戸建青空駐車場なのですが、後付けの跳ね上げゲートを設置するのは少しでも抑止効果になりますかね?費用対効果としては微妙でしょうか。

書込番号:25435086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/24 01:26(1年以上前)

>パンプキン1201さん

>クルマは良いのですが、高齢者や子供がいるので、わざわざ危険なクルマなら違うかなと考えさせられます。新型アルファードのエグゼクティブラウンジは、そんなに、盗難の可能性が高いクルマなのでしょうか?

 グレードは あまり関係ないようです。人気グレードやエアロなどは狙われやすいという話もあるようですが。。
昨年度でランクルは断トツで、次にプリウス、3番目の184件のようですね。
 危険なクルマというのは、”危害を受ける”という話であれば、昨今の世の中は一概には言えないけど、
プロの窃盗団は極力避けるとは思います。強盗になれば、執行猶予もつかない5年以上の懲役刑になりますので。
 店での万引きも決して許されないですが、店舗で捕まって、もしも抵抗して店員や警備員にケガをさせれば、強盗罪になって、罪の重さが全く違ってきます。強盗であれば、執行猶予も罰金刑もなくなるので。
 まぁ、私の意見としては、車に触る前に、センサーライトや、防犯カメラ・アラームなど、近寄らせない対策が その危険というワードの対策には良いかとは思います。
 日本の車両盗難への罪の軽さを厳格化するための署名運動や法制化の動きは少しずつ検討されているようです。

 
 

書込番号:25435410

ナイスクチコミ!0


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/24 08:55(1年以上前)

車の前部にパーキングロックはどうでしょうか?
ストッパーをあげるやつです。
仮に、盗人がそれを除去するにも手間がかかるし、インパクト使わないといけないので、音もうるさいだろうから、寝ていても気付くはずです。
まあ、一軒家なので、そこまでしないと思いますが。

書込番号:25435694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/24 09:18(1年以上前)

盗まれる場所は、何も自宅とは限りません。
出先でも盗まれる可能性はありますよ。

書込番号:25435714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/24 09:55(1年以上前)

>パンプキン1201さん
こんにちは
人それぞれの考え方があると思いますが、私の場合は、車両だけではなく、やはりノーマルであっても19インチであればタイヤ・ホイールも盗難対象になると想定をして、イグラアラームと純正ロックナットをつけました

イグラアラームについて、販売代理店が実際にcanインベーダーを使って動作を紹介されていました
珍しい紹介だと思いましたので、ご参考までに貼り付けます
https://m.youtube.com/watch?v=-VTq73cBjJs

セキュリティは色々なメーカーがあると思いますので、気に入ったセキュリティをつけられると良いと思います

意味がないと言われたとしても、自分へ対して少しでも安心材料になるのであれば、心身的にも良いと思いますよ
セキュリティをつけることによって、盗難確率は下がると思いますので

書込番号:25435757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/09/24 15:24(1年以上前)

>パンプキン1201さん
私の友人でヴェルファイアを去年納車し、1ヶ月で盗難されていました。
その結果、新型を先月納車してもらえたと連絡ありましたが、セキュリティは絶対着けると言っていました。
やはり、どれだけ乗るのか分かりませんが、着けるに越したことは無いと思います。
着けるところによって値段もまちまちなので数社見積もり取るべきだなと。
私はアルファードではありませんが、IGLA2を着けています。
安心感は全然違うので、ぜひ着けて下さい!!

書込番号:25436118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/09/24 16:36(1年以上前)

>まぁくくんさん
>kithcolaさん

盗難防止システムやその他色々と工夫をしないと、盗まれる可能性がある事はわかりました。そもそも、自宅で窃盗団などがうろつく事自体が考えさせられました。アルファードは海外でも人気車種だと聞いておりますし、今回の新型からはヨーロッパへも輸出していくとも聞いています。

盗難対策も必要だと思いますが、対策をしないといけないクルマだという事がめんどうだなとも感じました。

書込番号:25436187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/25 19:54(1年以上前)

ランクルやアルファードは窃盗人気ランキングのトップ格と聞きます。アルファードである必要性が高くないのであれば、別の車種を選択したらいかがでしょうか?私は輸入車ですが、盗難の心配はほとんど無いと考えてます。笑
防犯カメラは20年ほど前に設置した経験があります。車へのイタズラが続いたので設置したのですが、見事に抑止することができました。LED照明付きカメラが2、3万円、駒取りのHDD式録画装置が10万円位でしたが、今ならもう少し安く済むように思います。

書込番号:25437694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/09/26 15:22(1年以上前)

>gsgoさん

車自体に対策するより
駐車場に対策した方が車を壊される可能性は少ない

目立つ所に防犯カメラ複数台
そしてセンサーライト
にプラスして
取られた時の追跡の為
エアタグか常時充電しながらのスマホを仕込んでおく


ってくらいでも良いかも


書込番号:25438587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/09/26 15:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん

そんなに神経を使わないといけないクルマなのですね
悩みます。

書込番号:25438606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/28 08:18(1年以上前)

>場合によって,
>車で泊まることをお勧めします。

駐車している所が人目に付きにくい静かな場所なら、荒っぽい窃盗団なら、中の人を襲ってから車を奪っていくことも考えられるので、ある意味かえって危険かもしれない。

数万円盗むのに、殺人も辞さないような窃盗団もいるような世の中なので。

書込番号:25440663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/28 10:44(1年以上前)

>パンプキン1201さん
こんにちは
〉そんなに神経を使わないといけないクルマなのですね
悩みます。

私を含め、おそらくなのですが、ご質問いただきました内容に対して、みなさん盗難への対抗手段を書かれているのだと思います

なので、結果的に心配であれば、あれこれ対策をしておいた方が良いとなっていると思います
少なくとも私は過剰に神経を使いましょうというわけではないですよ
私は小心者ですので、CANインベーダーが怖く、たとえアルヴェルではなくともセキュリティはつけていたと思います

書込番号:25440794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/28 11:03(1年以上前)

まあ相手は血眼になって狙って来るので、危機管理も含めた対策が必要なのでは。

書込番号:25440810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/09/28 12:23(1年以上前)

パンプキンです。

皆さん、アドバイスありがとうございます。
現在は関西の田舎に住んでいますので(購入は大阪です)自宅に泥棒が来る事自体が嫌なんです。子供も普通より大きくみえますが。。。笑笑

トヨタの担当者も物忘れや失言も多くて1,000万円もする様なクルマを買うのに、この人から買っても大丈夫かなと思うところもあります。

アルファード年末生産らしいですが、キャンセルしようかなと、大きい主人と相談中です。

書込番号:25440880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/28 18:10(1年以上前)

物騒な世の中になったものだと思います。

ただ、盗っ人は昔からいたわけです。

昔の盗っ人は、命まで取り上げる輩は少なかった。

そんな違いですかね。

君子危うきに近寄らずデスネ。

大金はたいて命まで取られたら
ただの鴨ですかね。

盗っ人にしてみれば
トヨタが美味しい餌をまいて
鴨を増やしてアリガトさんてな具合。

一体誰が悪いんですかね。

書込番号:25441228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/28 18:53(1年以上前)

そんな車、乗らない方がいいよ。
鬱になる事請合い

自宅は暗くしなあ事だよ
車に向かってスポットライトでも照らしておけば良い。

そんなに治安の悪い場所なの?

書込番号:25441270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/28 19:41(1年以上前)

ここに書いたら、自分は全く対策してないのに、しろしろうるさい奴がたくさん煽ってくるから、迷うだけよ。

自分でできる範囲で対応できなくて、それでも心配が拭えないのであれば、本当にならない事が一番の対策です。

車だけに神経すり減らしてもいい事ないって

書込番号:25441328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/09/28 20:02(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

仰る通りです。
煽られているのもあるかと思いますが、オラオラ系やヤンジー系ではないので、キャンセルする事にしまさた。

たまたま抽選という選考にたまたま選ばれたのはいいけど辞めます。それならカローラでいいかなと思いますわ

書込番号:25441348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/28 20:04(1年以上前)


>昔の盗っ人は命までとるやからは

大昔の押し込み強盗なんかは、皆殺しでしょう。

ただ今は、わけのわからん外国人犯罪者が多いから。

書込番号:25441354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング