『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

コーティング

2024/02/14 08:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

40ヴェルファイアを購入し2月24日に納車予定なのですが 購入にあたりディーラーの要望 条件は全て受け入れました。その条件にコーティングも入っていた為 3種類あったのですが1番高価なエクスGN(溶剤ネットで買えば1万円くらいと分かっていましたが)33万を施工することになりました ここで皆さまに質問、教えて頂きたいのですが エクスGNを施工された方の感想 評価など教えて頂きたいのですが よろしくお願いします。

書込番号:25621858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/14 08:15(1年以上前)

ホイールも入ってますか?

書込番号:25621866

ナイスクチコミ!1


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/02/14 09:03(1年以上前)

>1とらぞうさん
今確認した所 ホイールは21インチに変更するので施工外で本革シートコーティング ガラス撥水コーティング 車内抗菌は施工します。

書込番号:25621901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2024/02/24 06:59(1年以上前)

>TDN321さん
こんなちは。今日は納車日ですね!おめでとう御座います!!
お天気良いと良いですね〜☀️

私も当初エクスGN施行予定でした。
うちのDはキャンペーン価格でガラス撥水コーティングも含めて279000円でした。
施行業者に聞いたところ、唯一エクスGNを製造している中央自動車の社員が来て下地磨きから施工まで行うのがエクスGNとの事でした。(その下の価格のコーティングは薬剤のみ販売し施工はディーラー職員が行うそうで、下地磨きも無いようです)
施工日数は2日間位と言ってました。
Dの新車工場でおこなうそうですが、施工環境も日数も微妙かなと思います。
中央自動車で施工動画をYouTubeで上げてますが、見ると余計に不安になります(笑)
私は昔、日産の5years coatで新車工場で失敗され大変な目に遭ったことがあります。
とは言え、エクスGNは中央自動車の専門職員が施工するようなのでそこまでの事は無いと思います。
仕上がりは下地をどこまで磨くか次第かと思いますが、その下のコーティングよりは断然綺麗に仕上がるかと思います。

書込番号:25634614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/24 15:01(1年以上前)

当方もヴェルファイア40HVにエクスGN(室内抗菌込み)を約24万で施工しました。
Dの担当に202ブラックなのでエクスGNの方がいいと言われたので施工して納車から3か月程経ちますが艶も撥水効果もよく満足してます。
ご参考までに私の感想です。

書込番号:25635106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/02/24 15:13(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん
お返事ありがとうございます。
色々事情が有り納車が2月29日になりました。 今日販社新車センターから購入ディーラーに届いたので 見に行って来ました。ボディーはピッカピカでGRエアロカッコ良かったです!コーティングは専門の人がやってくれるのですね!聞いた所によるとアルバイトのおっちゃんとかがコーティングする事もあると言ってたので 心配してましたが 専門の人がやってくれるなら 安心ですね!

書込番号:25635121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/02/24 15:22(1年以上前)

>アルファード2017さん
お返事ありがとうございます。
実際のコーティング後の感想 ありがとうございます。やはり高いだけあって 効果あるんですね!納車されたら純水 メンテナンスセットでこまめにお手入れしたいと思います。

書込番号:25635131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:447〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング