『2月に注文出来た方の納車予定を知りたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『2月に注文出来た方の納車予定を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 unicorn23さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

2月中旬に追加枠にて抽選で当たり、注文書を交わしました。

注文書上の登録は7月でしたが、納期はわからないとは聞いていました。
年末になるかもしれないし、年を越す可能性もあるが、1年以内には納車出来るだろうっと。

注文した車は、アルファードZ ハイブリッド 2wd ホワイト
エアロ無しのイルミブレードのみです。

当たり前ですが、納期連絡もなく、印鑑証明とかも提出してません。納期がわかったら、印鑑証明とかの提出をお願いする連絡がある予定です。

現車の車検が8月なので、出来るだけ早くなることを祈っているのですが、同じ時期に注文出来た方で、納期連絡とかある方がいれば教えてほしいです。

書込番号:25663917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/03/18 22:03(1年以上前)

 何方からも情報提供を頂けていないようですので記述させて頂きます。

 コロナウイルス感染症拡大前の遠い過去の厳しい国際情勢下でも、グローバルなサプライチェーンは機能しましたが、そのような状況に復旧するのはほぼ絶望的な世界情勢です。
 では、どうすればいいのかとふと思考してみると、自らリスクマネジメントしリスクヘッジを図る必要があるように思います。
 実際、当該モデルのようにマーケットニーズに対応できない状況では、供給が少ない以上セールスサイドも自ずと顧客を選別したりランク付けせさぜるを得なかったりし、都市部の比較的資本力が豊かで販売台数の多いディーラーでもユーザーには納車が遅延し、地方の零細資本ディーラーではより顕著な状況です。

 正直なところ、スレ主様が購入された販社の資本力は不明ですが、都市部や地方ディーラーによってユーザーへの供給台数も異なりますので、このようなご質問をされるのなら、地域、販売店名称、これまでのディーラーとの関係性(例:家族3人が車検ごとに乗り換え、保守点検、保険等は販売店を利用している。)等、明らかにバックボーンとなる情報が不足しています。
 当該サイト主宰者の定める規定にもあるように、最低限周辺情報として5(7)W2H程度は付記すべきかと思います。

 また前提として、同一地域で同一ショップで購入したとしても、その例がスレ主様にストレートに当てはまる訳ではなく納車時期が想定できない以上、上記へも記述したように、自らリスクマネジメントとして最悪の状況(現有車の検査切れ)を想定し、検査切れの際の有償無償も含め代車等の手配について販売担当者と協議しておくべきかと思います。

書込番号:25665527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/19 05:14(1年以上前)

>unicorn23さん
普通追加枠なら改良前9月迄には納車されると思います。年末 年越すならそれは追加枠と言わないです。多分そんなあやふやな納期の回答を言われたならまだ注文が通ってないと思うのでここで聞くだけ無駄です。ディーラーの都合で後回しにされたり順序を入れ替えられる段階ですから気長に待つしかないと思います。

書込番号:25665744

ナイスクチコミ!3


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/19 05:35(1年以上前)

>unicorn23さん
イヤーモデルなので、年を越すことはないです。
注文書の納期が7月ならば、その販社において、通常枠のケツがその辺りだろうと推測しているのではないかと思います。
今のところ9月から2024verと言われてるので(非公式情報)それまでには来るかと思います

書込番号:25665747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 unicorn23さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/19 18:22(1年以上前)

>たろう&ジローさん

いろいろ書いて頂いてるのですが、表題の通り、2月に注文が出来た人のおよそでいいので、納期をどのように聞いているのかが知りたかっただけです。
私の注文の納車予想をしてほしいのではありません。
バックボーンを伝えた所で、私の納車日がわかるのですか?
同じように注文出来た人の話を聞きたいだけです。


>アホなの?IQ123さん
注文は通っているはずです。
年を越すとか、あいまいになったいい方をしたのは、注文の時点で工場が停止中で、今後の見通しがわからないので、はっきりと約束は出来ないので…のような感じには言われました。
改良前に来る事を祈ります。
ありがとうございます。

>isa-muさん
9月から2024verが出るならば、それまでに納車してくれそうですね。
工場の停止など、いろいろあり、営業さんも曖昧な事は言えないみたいで、あまりしつこく聞けませんでした。
KINTOでも、ハイブリッドが選択出来なくなっており、ハイブリッドがなかなか製造出来なくなったのかと思い…。
順調に製造出来て、少しでも早く納車出来る事を祈るばかりです。

書込番号:25666441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/19 20:22(1年以上前)

>unicorn23さん
私はアルファードZハイブリッドを1/19に契約しました。
経緯は、
1/19→電話で追加枠確保できた、8月登録予定と連絡受ける
電話の30分後に店舗にて契約。その時点で6月登録で行けそうと話を頂く

3/8→今月登録になりそうなので書類準備依頼とお電話
3/9→書類持参

この流れで今月登録確定。納車は3月最終週か4月1週予定です!

書込番号:25666599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 unicorn23さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/19 20:30(1年以上前)

>つんつんつーんさん

すごいですね。
今月登録なんですね。おめでとうございます。
納期が早くなって羨ましいです。
私も希望を持って待ちます。工場は稼働し出したし、
早く納車される可能性もありそうですね。

書込番号:25666610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/21 08:41(1年以上前)

はじめまして。
自分も追加枠でエグゼクティブハイブリット、フルオプ、モデ、注文しましたが納期予定は8月と聞いてます。
昨日、ランクル300のマイナーチェンジの話を聞いたとき、アルファードの4月生産から140パーセントに引き上げるとメーカーからアナウンスがあったみたいです。
期待はしてませんが納期が早まると言っていました。
また何故か追加枠以前に注文された方より追加の方が納期が早くなってる現象がおきてるみたいです。
営業も意味がわからないと・・・。

書込番号:25668634

ナイスクチコミ!9


スレ主 unicorn23さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/22 17:50(1年以上前)

>らりるん89さん

フルオプション、モデリスタ付きで注文出来たんですね。
増産の情報もありがとうございます。
お互いに早く納車出来るといいですね。

書込番号:25670405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/03/25 22:24(1年以上前)

EL6月の抽選外れて2月にディーラーに忖度してもらって枠に入れてもらいました。
納期未定ですが初期オーダーに入ってると信じて8月までには農舎を祈ってます。

書込番号:25674676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/03/26 20:24(1年以上前)

やはり追加枠の方が早い現象が起きているんですね。私も2月中旬契約で5月中旬納車の連絡が来ました。HEV.Z.FFです。あまりに早くて色んな準備が間に合いません。

書込番号:25675832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/03/28 00:59(1年以上前)

追加枠と言われているのは「純粋な追加枠➕キャンセル車両」だと思われます。
30系の様にガソリン車の方が転売には有利だと思っていた方が見込みを誤り&納期が遅くなると値崩れすると思いキャンセルしているというのも有るでしょう。
つまりキャンセルされた車両については納期が早いという事だと思います。
私も2月に契約ですが、当初は7月から8月中とされていたのが、1ヶ月ほど遅れている状況で9月になりそうだとのことでした。
約1ヶ月前にはメーカーから生産スケジュール通知が来るのでその時点である程度正確な納車日をお知らせできるとのことです。
真夏が終わった気候の良い時期に納車される方が202なので炎天下&水滴を放置しないでこまめに洗車が出来るから良いと思ってます。

書込番号:25677347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12016件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング