『メーターとヘッドアップディスプレイの文字化け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『メーターとヘッドアップディスプレイの文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:38件

メーター内やヘッドアップディスプレイの表示が文字化けすることがありますが、発生条件や解消方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

添付した写真は本来「オーディオOFF」と表示されるはずですが、□が表示されます。

この事象が発生している時にナビゲーション機能を使用しているとヘッドアップディスプレイの交差点名称も同じように文字化けします。

「OFF」が正しく表示されているので、2バイト文字が化けていると思われます。

POWERをオフオンすると解消することもあります。

書込番号:25749004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/05/26 17:56(1年以上前)

Cバスにノイズ乗ってるのかな

なんか機器を追加していますか

書込番号:25749058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/05/26 19:13(1年以上前)

追加機器としてはセキュリティでIGRA2、音楽はUSBメモリを接続しています。
その他は特別な機器は接続していません。

書込番号:25749156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/05/26 19:21(1年以上前)

Cバスのツイストは切ってないかもしれませんが
終端は変わっているので そっちに問い合わせるしかないかと

書込番号:25749167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/05/26 19:24(1年以上前)

ありがとうございます。
走行には支障がないので、時間があるときに問い合わせてみます。

書込番号:25749177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/05/27 21:50(1年以上前)

>キャス01さん
文字化けする症状、私の車もよく発生しています。

解消方法としては、

・POWERボタンの長押しでナビが再起動します。再起動後は文字化け解消すると思います。
・もう一つの方法は、ナビ設定画面の言語を日本語→English→日本語にすると解消する場合があります。

発生条件はわかりませんが、週1〜2回発生しているので上記方法で解消できています。

書込番号:25750644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/05/28 08:57(1年以上前)

>わるぱんさん
情報ありがとうございます。
発生条件と恒久的な対策方法が分からないとモヤモヤしますね。
一旦、頂いた情報で試してみます。

書込番号:25751045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング