『改良型のオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『改良型のオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 改良型のオプションについて

2024/12/07 12:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:28件

知恵袋でも質問させてもらってます。

改良型の40アルファードについて質問です。

購入する事ができたのですが(本契約は数日後)、JBL +リアエンタのオプションかモデリスタ(フロント•サイド•リア)のオプションかどちらをつけるか悩んでいます。 元々はモデリスタを付ける気まんまんだったのですが(憧れもあったので)、改良型でJBLのオプションがでてきたので悩んでいて予算的にどちらかしか厳しいです。
見た目はモデリスタ付きのが好みですがJBLにも心が揺らいでいて、リアエンタはディーラーオプションのも取り付ける気だったのでJBLのほうがトータル金額では安くなります。
どちらがいいのか、それとも無理して両方つけた方がいいのか教えてほしいです。

あと、リセール面でもどちらの方が有利なのかも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25989591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 12:17(1年以上前)

無理してつけたらよいかと
あとから後悔しないように
無理してがんばればよいかと

書込番号:25989598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:38件

2024/12/07 12:34(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん
どちらも購入価格までは届かないそうですよ。
半値くらい付けば良いくらいだと思います。
JBLに関しては1年以上乗るのであれば価値が低くなる可能性があると聞きました。
ただ、JBLメーカーオプションは後から付けられないので、悩むようでしたら付けた方が幸せです!
画質はディーラーオプションの後席モニターの方が良いらしいです!

書込番号:25989615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 13:01(1年以上前)

回答ありがとうございます!

>虚弱体質ですさん
無理した方がいいですか!?

>よっ!?さん
悩んだら付けた方がいいって決めた後にモデリスタかっこいいなあと思って堂々巡りしてます泣

書込番号:25989645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/07 13:18(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん

購入予定おめでとうございます。

グレードは
ガソリン、ハイブリッド、エグゼクティブ、2WD、E-Four どちらを選択されましたか?

MOPは、迷ったら注文した方がいいです。
※両方装着するのが吉。

アルミはOPで19インチ以上にされましたか?
モデリスタ装着後は、18インチアルミでは物足なくなるかもしれません。
OPで19インチ以上のアルミを装着される場合は、17インチを選択しておき、スタッドレス用にするのもいいかもしれません。

書込番号:25989665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 13:29(1年以上前)

>Hiromi4247さん
ありがとうございます!

ガソリン二駆です!
MOPは迷ったら付けた方がいいですか。。Hiromi4247さんなら予算厳しくても両方つけますか?それともモデリスタを諦めますか?

ホイールは純正です!

書込番号:25989676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/07 13:40(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん

私は、モデリスタ(フロント、サイド、リア)を見送り、シグネチャーのみ装着しました。
今となっては、フロント、サイド、リアも装着しておけばよかったと思い、ディーラー担当者に「後付けできるようになったら教えてほしい」と依頼しています。

迷ったら付けた方がいいです!

書込番号:25989686

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/07 14:06(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん
ヴェルターボですが、私も全く同じ悩みでモヤモヤしてます 笑
本日決める必要があって、そろそろ焦ってきました。

・JBL 外装からは全く判断つきません。30の時はパノラミックビューモニターがJBLとのセットオプションでしたので評価されておりましたが、それでもレスと比較してどっちがリセールの回収率良かったかというと、レスの方でした。仕向地の需要によって評価されてもせいぜいオプション代まででした。
平常時はオプション代の半分くらいかと(20万円程度?)

音の厚みは多少でますし、リアモニターが自動開閉なのはポイント高いですよね。

・モデリスタ こちらも装着するコストまでの回収は期待できないです。これは30の時と同じ。そして今現在もリセール率の評価は約20万円です。

結論ですが、リセール率を求めるのであれば、両方レス、

どうしてもどちらかにするのであれば、見た目にわかりやすいモデリスタの方が、なんとなく満足感高い気がします(私の主観です。)

書込番号:25989720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/12/07 14:45(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん
長いコト乗るのであればどちらかか両方付けても良いと思います。
短期間で乗り換えをしたり、リセールを重視するなら両方付けない。
予算の関係上同時にふたつは、、、ってなら、とりあえずMOPのJBLを付けて、ボーナス出たタイミングでモデリスタを付けると思います。

40万円前後の予算があるのであれば、自分ならモデリスタを付けて、後席モニターはDOPの13.2インチモニターにすると思います。
スピーカーは初期のでも十分かな?と思います。

書込番号:25989770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ita12さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/07 15:25(1年以上前)

自分は、改良後ヴェルガソリンを契約済みです。
リセール重視は、両方レスです。(買取屋さんからの情報)
モデリスタとJBLは、自己満足なのでお財布と相談ですね〜。

どちらかだったら、モデリスタの方が満足度が高いと思います。
JBLは他車と比較出来ませんが、モデリスタはアルファードユーザーだったら
違いが判りますからね!

ちなみに、自分は両方付けました。

書込番号:25989828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/07 15:31(1年以上前)

私の場合は、3年〜4年が買い替えのサイクルなので、リセール重視ではなく自分仕様です。
現30がJBLなので、今回の改良からオプションで選べることになり悩みました。
>AYA PAPAさんの仰るように
30のときは、ナビ・リヤモニター・JBLがセットされることによる「パノラミックビューモニター」の評価が高かったように感じます。
今回40は、リヤモニター+15スピーカーの評価がどうかですよね。
私はDOP13.2インチ有機ELを選びました。
モデリスタはリセール度外視の自分仕様、エアロ(FSR)・フロントグリル・クールシャインキット(フェンダーガーニッシュ悩み中)です。

書込番号:25989832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 17:50(1年以上前)

>AYA PAPAさん
本日ですか!結局どうなされたんでしょう?
ヴァルなら個人的にモデリスタ無くてもかっこいいと思います。
まさにJBLというよりリアモニタが自動開閉いいですよね。
見た目にわかりやすいモデリスタ!まさにその通りですね!アルファードは30の時はモデリスタ無くてもカッコよかったんですが、40は無いと物足りない気がするんですよね。

書込番号:25989982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 17:54(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
だいたい2年も乗らないくらいのサイクルで乗り換えてます。モデリスタも元とれないのわかってるんですがかっこいいんですよね。
ただ自動開閉リアモニタもいい!悩みます。。

書込番号:25989988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 17:56(1年以上前)

>ita12さん
え!両方つけたのすごいです!
リセール重視は両方レスなのわかっててつけられたのはすごいですね!

書込番号:25989991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 18:01(1年以上前)

>hebo-oji_par72さん
私は1、2年サイクルでリセールも気にしているのですが、好みは完全にモデリスタです。どっちつかずですよね。
フェンダーガーニッシュ!かっこいいですよね!
モデリスタつけるなら私もつけたいです!

書込番号:25989993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/07 19:08(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん
先ほど注文入れて、凱旋帰宅しました。
予算とリセール率の天秤でJBLのみにしました。

後席モニターマストの我が家は、買取時査定0のDOPのリアモニターより、査定プラス予想のJBLであれば、DOP後席モニターとの差額25万円程度のリターンは見込めるのかなーというロジックです。

少なくともJBLは今回の改良の目玉オプションかつ2月納車であれば、早めに動けばそこまで大怪我しないかなと。

書込番号:25990080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nyantyさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/07 19:44(1年以上前)

>AYA PAPAさん

DOPのリアモニターは買取時査定0ですか!?

納車時にモニター部分のパネル?が積んであったので邪魔だから捨てといと置いてきちゃいましたw

書込番号:25990150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 19:52(1年以上前)

>AYA PAPAさん
契約おめでとうございます!
結局JBLのみですか!先程のAYA PAPAさんの意見でモデリスタに傾いていたのに、リセール面の結論を聞いてやっぱりJBLに傾いてきました笑

後席モニターマストは我が家もなんです!なので費用で言うとモデリスタをつけてDOPのモニターをつけるとJBLより結構高くなるんですよね。まあ予算内なのですが、安くなるに越したことはないかなと。

DOPのモニターはやはりリセールに関係なさそうです?
関係ないなら簡単に外せるし、自分で外して次の車につけようと思ってました。

そう!今回の改良から選べるオプションってのがミソですよね笑
ちょっとした優越感というか笑 まあ見た目でわからないんで自己満ですけどね泣

書込番号:25990160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/07 20:12(1年以上前)

>Nyantyさん
0は極端ですけど、ついても5万円とかですかね。
私は基本的に輸出に持ってく業者とのやりとりがメインなので、そこでは0-5万円といった評価です。

>ムサシ武蔵さん
だいぶ揺らぎましたけどね。

事前にある程度打ち合わせしてメールで見積りをなんパターンも事前に送ってもらってたのに、そこのトレードオフとボディカラーで1時間近く悩みました。

納期優先して、販売店作業の要らない、MOPのみにしました。
ボディカラーは最後は担当者とジャンケンして決めました笑

書込番号:25990194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/12/08 20:33(1年以上前)

今日注文してきました!
結局悩みに悩んでモデリスタを選びました!私の性格上どっちを選んでも結局後悔するので、アルファードを買うならモデリスタを付けたいと思っていた初心に帰りました。初めて見た時のモデリスタ付きの感動が忘れられなくて。。
モデリスタに関してはリセールでは無く見た目のカッコ良さで満足感を得ようと思います。

因みにDOPのリアモニタは付けたので、売る時は取り外して次に付けるかメルカリで売ろうと思います笑

皆さん相談のって頂いてありがとうございました!

書込番号:25991748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/09 07:08(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん
ご注文おめでとうございます。
限られた予算内で、憧れを重視するか、実用性を重視するか、
本当に悩みますよね。

見た目にわかりやすいモデリスタの方がきっと所有満足度高いと思います。

お互いワクワクしながら納車を待ちましょう。

書込番号:25992116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/12/09 15:27(1年以上前)

>AYA PAPAさん
本当に悩みました。。
もう何も考えず脳を停止して納車を待ちたいと思います。
ご相談ありがとうございました!

書込番号:25992638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング