『環境性能割』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『環境性能割』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信17

お気に入りに追加

標準

環境性能割

2023/06/28 14:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:17件

初めまして。Z HEV2WDを注文中です。
神奈川大手販社にて、25日に4つの条件のうち、Mパックのみ条件クリアですが、注文書、Tコネクトの申込済みです。申込金10万円も支払い済みです。抽選ということですが、担当が言うには、7月中旬ころ納期の案内が出来ると仰っており、帰り際になって、年が明けると、環境性能割がなくなり、20万円ほど税金が高くなると言われました。いただいた注文書より20万ほど高くなることにブルブル震えております。

書込番号:25320909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/28 15:01(1年以上前)

震えるくらいなら
キャンセルすればよいかとおもいますよ

書込番号:25320946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:15件

2023/06/28 15:27(1年以上前)

恥ずかしながら環境性能割、初めて聞きました。
わたしの注文書には環境性能割の部分は空欄なのですが、
1月以降納車になる想定で既に20万引かれずに金額を出しているのでしょうか?

正直かなり頑張った購入なので何も聞かされずいきなり20万アップされるのであれば、キャンセル出来るならキャンセルしたいです…。

書込番号:25320984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/06/28 15:31(1年以上前)

そうです。私も環境性能割の欄は空欄です。来年1月1日以降、登録の場合、その欄に約20万円上乗せされると思っておいてください。エコカー減税がHVは対象から外されるようです。今後は電気自動車とPHEVのみです。

書込番号:25320986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/06/28 16:12(1年以上前)

>しじみこさん

そうなんですね、、
たかが20万、されど20万…。
わたしも震えます…。

現金一括や下取り車がない人は納車優先されないとかもここで見るのでわたしは1月以降になりそうです。

もともとの金額が高いので、せめて契約時に教えてもらいたかったです、、(>_<)

書込番号:25321023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/06/28 16:32(1年以上前)

私も年内納車は厳しいので、おそらく20万円アップになると思います。

書込番号:25321044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 16:59(1年以上前)

>ゆめころ07さん
そもそも年内登録出来ないので敢えて言わなかったのかもしれませんね。期待させても仕方ないですし。来年度も継続になれば改めて見積再作成&説明してくれたのでしょう。私のハイブリッドの見積もりも環境性能割入ってません。一言欲しかった。という気持ちも分からなくはないですけど。(私は税金の事は前もって知っていたのでハイブリッドのお買い得感が減るなぁとは思ってました)
 買えない人も多い中せっかく購入出来るのにそんな事でキャンセルしたら勿体無いですよ。キャンセルしたかったのなら話は別ですが。

書込番号:25321068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 17:11(1年以上前)

たかが20万でキャンセルとか本当に注文しとんのか?って感じ。
買う車を間違えてねえか。リセールで泣きますよ(きっとw)

書込番号:25321081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2023/06/28 17:59(1年以上前)

>ボックスストアさん
>トトロトロットロさん

たかが20万ですが…そもそもの契約自体かなり頑張った金額なんです。。だったら最初から買うなって感じですよね。わかります。
もともと車にそこまでお金をかけること自体価値を感じてなかったのですが、車の価値を知らない私が見ても実車はやはり他のノアやボクシィと比べ物にならないくらい良い車で…(>_<)
こんな良い車を知ってしまったらノアボクにした後、それはそれできっと後悔しそうと思い、思い切りました。
まだ子どもは小さいですし、せっかくの2列目がチャイルドシートで埋まるのも勿体ないなぁと思いつつ…。
キャンセルは出来ないと言われてますので、出来るだけ長く大切に乗ろうと思います(^^)

書込番号:25321132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2023/06/28 18:46(1年以上前)

令和5年度経産省税制改正資料

>ゆめころ07さん
ちょっと気になって調べてみました。
令和5年度の税制大綱を見ると確かに来年1月以後に基準は変わるのですが、ヴェルファイアHEVだったら以降も免税になる気がしてます。
これが決定なのかどうかわからないですが、国税庁やら経産省のHPには載ってるので恐らくこれで進む(決定済?)のではないかと…
安くなるに越したことはないですもんね!

書込番号:25321200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2023/06/28 19:18(1年以上前)

私もスレ主さんと同じモデルの契約でしたが、見積もり20万上乗せでした。営業担当いわく、なんだかんだで延長されるのでは?とおっしゃってますが、まあ、、こればかりお国の方針なので、それに従うしかないですね。私の場合は最初の見積もり段階で上乗せなので、免税となればラッキーという精神です。20万大きいですよね。

書込番号:25321246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 20:05(1年以上前)

>しじみこさん
こんばんは、税金の件はディーラーに調べていただいて来年度までは免税と言ってましたので来年納車でも環境性能割は免税でかわりませんよ。

書込番号:25321315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirok036さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 20:39(1年以上前)

私もD担当者に確認し、ヴェルHVは2025年3月末までは100%減税と回答を頂いております。

書込番号:25321377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/06/28 20:40(1年以上前)

ディーラーが現状では、2024年3月31日までは20万円は減税されるが、2024年4月1日から20万円かかると言っていたのですか?
わかりました。私の担当者が間違っていたのですね。お騒がせして申し訳ありませんでした。解決済みといたします。

書込番号:25321383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/28 21:16(1年以上前)

まさのん0707さんの改正後の値がこのまま続く前提(改定しないで)で
ハイブリッドなら2030年度基準で100%超えなので25年度も変わらず免税・非課税ですよ。

書込番号:25321445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2023/06/28 22:59(1年以上前)

>しじみこさん
ハイブリッドモデルの環境性能枠は年内なら169,300円は掛かりません。年越しても169,300円は恐らく掛かりません。ただ、予算の問題なので掛からないとは言えないのが実情みたいです。だから、とりあえず年越しリスクが有るため見積りには169,300円入れておくのが優秀な営業マンです。自動車税も4月にしておけば安くなる事は有っても、高くなることは有りません。また、知っているとは思いますが、来年2月前と後では後席モニターのモデルが変わるのは説明有りましたか?自分は年内10月納車なので、納車事には付けずに2月以降にディーラーオプションにて取付けをするつもりです。

書込番号:25321615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/29 19:57(1年以上前)

ノアの書き込みがあった時に調べました。

用語として,エコカー減税は,重量税の減免を意味して使用しているようです。
環境性能割は,取得税に相当です。
ですから,それぞれ,用語としては,別のものを指しています。

具体的に,お幾らになりそうかは,自工会のwebに詳しい表が出ていますので,ご覧になってください。

書込番号:25322940

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/30 16:57(1年以上前)

自己レスです。

クルマが新しすぎるので,40系は,自工会の資料には載ってなかった。

まさのん0707さん の資料通り,当面は継続でしょう。

書込番号:25324295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング