『ヴェルファイア購入叶いませんでした』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『ヴェルファイア購入叶いませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信13

お気に入りに追加

標準

ヴェルファイア購入叶いませんでした

2023/07/26 08:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件

30系は予約で購入でき、3か月で納車でした。
今回は2次抽選でもダメでした。
今までミニバンでもずっとV6エンジンを乗り継いできましたから、新型もターボモデルを希望していました。
2次抽選では、Dからはヴェリファイアは無理でアルファードのHVEなら可能と連絡がありました。
私はターボ以外の選択肢は無かったので断りました。
多分Dはずっと前から購入意思を伝えていましたから気を使ってくれたのしょうが、妥協してアルファードに乗る気は無いです、そんな気持ちで乗っていてもきっと大切にできません。
本当に車もお金は有っても購入できない時代になりましたね。

書込番号:25359585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/26 09:36(1年以上前)

残念でしたね。
しかしながら正しい選択だと思われます。
そのように販社側に流される客ばかりだと、残価購入、オプション優遇もそうですが、販社側もこれでいいのだと錯覚してしまうでしょう。
自分も、アルからベルに変更をお願いして、もしかしたらこれで外れてしまったり、納期が変わりますと言われましたが、自分の選択のせいなのでそれは仕方がないですが、外れたら、ここではもう買いませんと宣言しました。苦笑いされましたが....
受注がおおくて、販社の立場と同等レベル(客はいくらでもいる)なのは、仕方ないですが購入する立場の方が下なのは納得できない。

書込番号:25359641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/26 10:41(1年以上前)

販売店担当者と客はどちらが上とか下というのはなくて、対等だと思います。
上にみる必要はないですが下に見る必要もないかと。

書込番号:25359716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/26 10:55(1年以上前)

>yasu4788さん
ヴェルターボは本当に台数が少なくて、自分のところでは販売店への割当て(店単位での抽選)をキャンセルして販社本社での抽選になったようです。
生産が増えると良いですね。

40系にV6を積むと重量が100kgくらい増えそうなので、今後も搭載はないように感じます。30系V6の価値が高まったとも言えるでしょうし、同時に、40系の重量制限の中で搭載されたシステム出力250psのHVも、とても良いパワートレーンだと信じてます。
(自分はZPe4にしました)

PHEVも期待してます。子どもの年齢考えると、PHEVが自分にとって最後のミニバンになる公算が高いので。

書込番号:25359727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/26 13:13(1年以上前)

>Rikichi0913さん
販売担当者さんと上も下もないです。
あくまで販社側と購入者の間です。
私の販社さんは、そんなことは全くないですが、ここの書き込みを見ると、忖度してもらうためにローンにしたりオプション積んだり、それは対等の関係と言えるのでしょうか?

書込番号:25359843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/26 15:48(1年以上前)

なるほどよく理解できました。
まったく同意です。
確かに最初からそのように記載されてますね失礼しました。

自分の販社も、今回は値引きできないからとお付き合いのローンすら遠慮されました。コーティングも話題すらありませんでした。メンテパックはもともとお願いしてきたので強制だったのかよくわかりませんが。

忖度というか、自分なら聞いちゃいます。コーティングつけたら何ヶ月早くなるの?とか、ローンにしたら値引きどのくらい?とか。

ちなみに中の社員さんは会社から「申込は受け付けるがお客様を優先に」と言われているようです。。。

書込番号:25359940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 16:14(1年以上前)

私が注文した宮城県のディーラーは、最後まで残ってたのがヴェルファイアのターボガソリン車で、3日前に聞いた時は来年6月納車可能との事でした。
販社によってだいぶ変わるんですね。

書込番号:25359956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/26 21:45(1年以上前)

私も買えませんでした。アルはキャンセル来てるのでどうですかと言われましたが、ヴェルファイア次出るときお願いしますと言いました。来年9月に購入できることを期待してます。

書込番号:25360367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件

2023/07/26 23:20(1年以上前)

Dから勧められたのはアルファードHEVをヴェルファイアが納車するまで乗って下取りに出す提案でした。
リセールのことはあまり考えたくないですが2,3年後なんて全く読めませんからね。
現金一括で購入予定ですが、数年後ならもっと余裕を持って買えると思い今の車を乗り続けます。
抽選漏れした人は来年9月の商談確約を取りたいですよね。
密かに増産して納期短縮、予定より早い受注再開もあるんじゃないかと淡い期待をしています。

書込番号:25360469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ポチマさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/26 23:59(1年以上前)

自分もアルならもしかしたら買えるかも
の連絡をDの担当から連絡ありました
あくまで買えるかもの連絡でキャンセルが増えてるからみたいに言ってました
自分もヴェルの希望をしていたので丁寧に御断りさせて頂きましたがヴェル希望でアルにする人も居るんだろうなと思いました
しかし高い買い物なので妥協とかしたくないですよね
次回の商談に上手く繋いでくれるといいのですがまた抽選だとなかなか当たらなそうですが😞

書込番号:25360507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/07/27 02:51(1年以上前)

Dによってはだいぶん違いますね
こっちだと
アルよりベルが注文が少なかったので
ベルにしていただければ納期が早まるだと

自分はどっちでもいいけど
嫁がアルファードのデザインが好みだったから,アルファードにした

書込番号:25360590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/27 16:30(1年以上前)

>yasu4788さん

ご希望のお車へのお乗り換え叶わず、残念でしたね(ー ー;)
ヴェルZP GAS(以下ターボ)は私がお世話になっている販社では雀の涙ほどの台数しか確保出来なかった様です。
なのでスレ主さん同様に枠から漏れた人が当販社の方々でも多数居たと担当から聞きました。

ターボがダメだった方々への代替え案として
アルZ、ヴェルZP HEVへの乗り換えを薦めるに至ったそうです。
(スレ主さん同様に断った方も一定数いたようです。)

ヴェルZP GASの二次ロット枠(来年9月以降分)を待たれるか、違う車種であれば来月8月2日に全世界公開される
新型ランドクルーザー(恐らくプラド)がスレ主さんの満足度を満たしてくれるのかもしれません。

https://toyota.jp/info/landcruiserbrand/?padid=from_landcruiser_top_banner_2

今後も人気車種を求めても、買えるかわからない、買えても長い納車待ちがあるのが常態化するのでしょうか?(・_・;
ヴェルZP GAS又は別の車種であれ、少しでも早く納得される車とスレ主さんが出会える事を祈念しておりますm(_ _)m

書込番号:25361207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/27 16:31(1年以上前)

>nori_deathさん
>KoKongさん
誰の裏垢?
2人とも争奪戦になってるとか知ってんのに、何故その時に書き込まない?
どうせ今「どこの販社ですかー?」って聞いたら「今はもう無い」とか言うんだろ?w
数年間書き込んで無いアカが3日前とかなんやねんw
そんな店、あるわけ無い。

書込番号:25361212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/07/28 11:07(1年以上前)

普通に残ってると聞いたから、書いてるだけなのになー。元々売れなかったのか、キャンセル分は知らないけどね。
なんでそんなにキレてるんですか?
注文できなかったから?

書込番号:25362105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:649〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング