『TVの音が出ないと思いきや。』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

BAR 500 [ブラック]

  • 「Dolby Atmos」対応の5.1ch サウンドバーシステム。「AirPlay 2」「Alexa Multi-Room Music」「Chromecast built-in」に対応したWi-Fiを搭載。
  • 独自の「MultiBeam」技術で壁に向けて音のビームを放射しサラウンドスピーカーを追加することなく室内のさまざまな場所からサラウンド効果を体感できる。
  • サウンドバー部に7基のスピーカーを搭載しそれらを駆動するために合計290Wのアンプを確保。さらにワイヤレスサブウーハー部には300Wのアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥71,500 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:290W ウーハー最大出力:300W BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 500 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500 [ブラック]のオークション

BAR 500 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • BAR 500 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500 [ブラック]のオークション


「BAR 500 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 500 [ブラック]を新規書き込みBAR 500 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの音が出ないと思いきや。

2025/04/29 00:46(8ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 500 [ブラック]

スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

ハイセンス65E6Gに接続しました。テレビのARC端子とBAR500のHDMI出力です。
音量操作はできるので繋がってはいるはずなのに、何をしてもTVの音が出ず困り果てていました。

ふと思い立ち、別室のハイセンス75U7HにBAR500をHDMIケーブルで接続したところ、すんなり音が出ました。
65E6GとBAR500を光デジタルケーブルで繋ぐと、やはりすんなり音が出ました。

これは65E6GのHDMI端子に不具合があるということですよね?
今はHDMIケーブルと光デジタルケーブルを併用しております。それで正解でしょうか?

書込番号:26163101

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/04/29 06:15(8ヶ月以上前)

>hwanghwangさん

E6Gのテレビスピーカー出力設定を外部スピーカーに切り替える必要があります。

音量は連動しているとの事なのでHDMIリンクはオンなので大丈夫です。

上記外部スピーカー出力に設定していなくても光ケーブル接続は自動で音出しします。サウンドバーとテレビスピーカーも両方から音出しですよね。

音声出力設定を外部スピーカーに設定すればサウンドバーからだけの音出しです。光ケーブルは不要です。

上記設定で音出し出来ない場合はテレビ音声出力設定をPCM出力設定にしてみてください。




書込番号:26163176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2025/04/30 20:47(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
光ケーブルを抜いてHDMIケーブルのみ接続、出力を外部スピーカーに、音をPCMにしてみましたがやはり出ませんでした。
(HDMIケーブルも3本、試してみました。)
雑な方から譲り受けたテレビなので、多少の不具合があってもしょうがないかなと思います。

光デジタルとHDMIケーブル併用で今のところ唯一不便に思うのは、テレビのリモコンで音量操作ができないことです。
画面上では音量の数字が変わるのですが実際の音量は変わらず、慣れないので焦ります。

書込番号:26165086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/04/30 21:00(8ヶ月以上前)

>hwanghwangさん

後は出来る事は電源リセットとテレビ初期化です。

一時的にテレビが誤作動している可能性がありますので、テレビ電源コード抜いて10放置の再接続です。

これでダメならテレビ初期化です。

全てやってダメならテレビ不具合確定となります。

リンクご参考まで。

https://faq.hisense.co.jp/faq/show/2395?category_id=9&site_domain=hisense


書込番号:26165093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/05/01 16:34(8ヶ月以上前)

>hwanghwangさん
こんにちは
テレビが2台あってその間でサウンドバーの入れ替えや付け替えをした場合、そこそこの確率でHDMIリンクが不具合を起こします。

HDMIリンクはテレビとオーディオ機器を接続した際に、自動的にお互いに色々な情報をやり取りします(ネゴシエーションという)。
テレビを入れ変えた際には再ネゴシエーションが必要になりますがこれがうまくいかない時があります。
古いテレビの情報を覚えたままですと、新しいテレビと連動がうまくいかなくなったりします。

こういう場合はHDMIリセット操作が効きます。

E6GとテレビをHDMIケーブルであるべき姿ARCで繋いでください。光デジタルは抜いておいてください。HDMIケーブルは一番新しく確実なものを使って下さい。

テレビにつながるサウンドバー含めた全てのHDMI機器(テレビ含む)のコンセントを全て抜いてください。

その後、10分間必ず待ってください。
その後コンセントを復旧しますが、サウンドバーは一番後に他の機器を挿した後少し待ってからコンセントを挿してください。

この後1分ほど待ってから、テレビの電源をリモコンで入れてみてください。

以上で終わりです。手順を勝手に飛ばさないよう。これで直れば良いですが。

光デジタルで繋いだ際に、テレビのリモコンで音量調整できないのはそういう仕様ですから、リセットしても無駄です。また、光だと送れない音声フォーマットもありますので、光デジタル接続は使う上で現実的な問題回避策になりません。

書込番号:26165890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/05/01 17:37(8ヶ月以上前)

>hwanghwangさん

>HDMIケーブルも3本、試してみました。)
雑な方から譲り受けたテレビなので、多少の不具合があってもしょうがないかなと思います。


HDMIケーブル3本も交換なのでケーブルは大丈夫でしょう。

一応ケーブルと電源コード全抜きのリセットはやってみてください。

更にテレビのファームウエア更新もやってみてください。音声出力問題はアップデートでかなり直りますよ!

最後はテレビの初期化で購入時の状態に戻ります。初期化でほとんど直りますよ!





書込番号:26165944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2025/05/04 08:42(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

やはりだめでした。
HDMIでは、一部のデータのやり取りだけ不具合が生じる(今回で言えば音量操作は画面上に表示されるのに音は出ないという)ようなことは無いと認識してよいのでしょうか?

SONYのサウンドバーを持ってきて接続してみようかとも思ったのですが、軽いBAR500ですら持ち運んだ時にちょっとぶつけてみたので、重くてでかいSONYは持ち運びたくなくて。

書込番号:26168543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/05/04 09:35(8ヶ月以上前)

>hwanghwangさん

テレビ側に不具合有ると思います。

テレビを初期化してもソフト更新してもダメならテレビ側音声出力設定をPCMにしてHDMI接続だけで音出し出来るか確認してみてください。




書込番号:26168586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/05/04 10:04(8ヶ月以上前)

>hwanghwangさん

PCMやってもダメだったんですね。

テレビのHDMI ARC音声出力に不具合有ると言えます。HDMI CECリンクが大丈夫なので音量は連動して表示されている状態です。

基本出来る事は全てやってダメなら修理点検依頼するか光ケーブル併用で使うかでしょう。

最後に先のリンクの対策全て再チェックしてみてください!



書込番号:26168614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2025/05/16 07:22(7ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
リンク先の対処方法もやはりだめでした。
最終確認の為、SONYのサウンドバーを接続しましたがBAR500同様、音は出ませんでした。

口コミを記入する先がそもそも違っていたという結末でしたが、いろいろありがとうございました。

書込番号:26180254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/05/16 07:44(7ヶ月以上前)

>hwanghwangさん

テレビの不具合確定ですね。

確認感謝です!


書込番号:26180276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2025/07/01 23:50(6ヶ月以上前)

もったいないと思い悩んでいたのですが、いてもたってもいられなくなり、新しく43型を買いました。見事に解決いたしました。(5月中旬のことです。)
大きすぎて邪魔でもあったのでよかったです。もったいないと悩んでいた時間がもったいなかった。

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
おかげさまで買い替えの決心がつきました。ありがとうございました。

書込番号:26226352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 500 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 500 [ブラック]
JBL

BAR 500 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

BAR 500 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング