『CPUについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

TUF GAMING B760M-PLUS

  • B760チップセットを搭載した、Wi-Fi非搭載モデルのMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 12+1 DrMOSパワーステージの電源回路を搭載。拡大されたVRMヒートシンク、M.2ヒートシンク、PCHヒートシンクなどがシステムを強力に冷却。
  • PCIe 5.0スロットやPCIe 4.0 M.2スロット、USB 3.2 Gen2x2 Type-Cポートなどの規格を装備。「Realtek 2.5Gb LAN」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B760M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUSのオークション

TUF GAMING B760M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

  • TUF GAMING B760M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B760M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて

2024/02/13 12:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS

クチコミ投稿数:60件

DDR4のモデルも含めて
i5やi3を取り付けたレビューやクチコミは見られますが
i7を取り付けたというのは見つけられませんでした
i7を取り付けるにはこのシリーズでは力不足となるのでしょうか

MicroATXまでのケースを再利用するつもりで検討中です
CPUはi7 14700にするつもりです

よろしくお願いいたします

書込番号:25620866

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/02/13 13:24(1年以上前)

一応、Core i9-14900K(F)まで対応します。
ただ上位CPUを最大限活用するまでの能力はないという程度です。
尤もベンチマークテストで若干低い数値が出る程度です。

それにCore i7-14700ならK付きではないので、そこまで深刻な差はないと思います。

書込番号:25620927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/02/13 13:25(1年以上前)

マザーボードが力不足云々の前に小さなケースで何もしなければ消費電力400W超えるCPUを使いたいかどうかだと思います。

小さいな筐体でもきっちり冷やせるなら自分はエンコードとか長時間しないならありかなとは思います。

まあでも消費電力も14700Kと変わらないし、無印はK付が使えるAPOも使えないし、自分ならZマザーで14700Kにすると思いますけど、M-ATXマザーなら13500が使いやすいので、そちらが人気なんじゃないですかね。

書込番号:25620929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2024/02/13 13:27(1年以上前)

メーカーのCPUリストにCore i9、Core i7は載っていますので、力不足ではないです。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b760m-plus/helpdesk_qvl_cpu?model2Name=TUF-GAMING-B760M-PLUS

書込番号:25620934

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/02/13 14:17(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/004/178/4178834/6/

ある意味何もしなければ14700Kより消費電力の高くて最大で434Wまで出るCPUに対しいて十分とは言えないと思います。

そもそもこのCPUが使いたいというのは並列処理か何かでCore数のしいという事ですよね。

M-ATXの筐体のケースで、このCPUの電力落として使うののと、例えばRyzenなら16CoreCPUでも155Wで使えるものと比べたら使いやすいのがどちらかは明白だとは思いますよ。

あとは価格もあるとは負いますが、とりあえず単にマザーにCPUが載るかどうかだけで決めえるものでもないとは思いますよ。

書込番号:25620997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/13 15:00(1年以上前)

個人的には360mm簡易水冷等、そこそこのクーラーがつけられるか?によるのでは?
マイクロ以外だと割と付けるのが難しいとは思いますが。。。
そう言う記事も出てるので割と敬遠されてると思います。
マルチでそこそこの性能なら全体的なお値段でRyzen9 7950Xに流れてる気はします。

まあ、どちらでもやりたい様やっても良いとは思いますが電力制限までするならRyzenの方が小さいケース向きだとは思います。

書込番号:25621036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/13 18:47(1年以上前)

間違い:

マイクロ以外じゃなくてマイクロ以下です。はい

書込番号:25621286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/02/14 12:46(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました

たぶんこのマザーボードと14700にするつもりです

書込番号:25622124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B760M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

TUF GAMING B760M-PLUSをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング