『軽さとAFを重視してα7RVのサブ機で購入』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥180,605

(前週比:-395円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (18製品)


価格帯:¥180,605¥260,368 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥180,605 (前週比:-395円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『軽さとAFを重視してα7RVのサブ機で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

軽さとAFを重視してα7RVのサブ機で購入

2023/07/23 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 楡Aさん
クチコミ投稿数:12件

α7RVをメインで使っていて、
軽く済ませたい時や、動画用で新型マイク、SELP1020 F4Gとともにα6700予約しました。
自分のように軽さとAF精度のバランスを重視する方に良いかも?

子供撮りがメインだからだと思いますが、一度AIAFを体験してしまうと、旧世代のAFに対応するのが億劫で、歩留まりも落ちて厳しいです。

α7rvでSEL35F14GM付けて1,247g
α6700にSEL24F18Z(換算36mm)で718g
その差529g

ライカQ3(734g)も検討しましたが、AFに満足できそうにないと断念、FUJI s20も検討しましたが、フルサイズとレンズが共用できることと、新星神マイクの存在によりα6700に決定です。

機械式シャッター速度上限1/4000は気になりますがNDフィルターで対応できますし、持ち出し頻度が増えそうで楽しみです。

書込番号:25355732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/23 10:36(1年以上前)

>楡Aさん

>ライカQ3(734g)も検討しましたが、AFに満足できそうにないと断念

カメラの価格は特段検討対象要因にしなかったんですか?価格com最安値で856,900円ですが。

書込番号:25355803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/23 10:36(1年以上前)

>楡Aさん
軽いの大賛成!
撮影目的にピッタリのカメラだと思います。
でも、1/4000もあれば十分なのでは?
1/8000必要?w

書込番号:25355804

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/07/23 10:51(1年以上前)

>楡Aさん
こんにちは 初めまして
α6700の購入おめでとうございます
私はメイン機種のサブ機は同じ機種だと思いますので
現在のメイン機種は2台体制です。

でもα6700は気になりますね
現在使用しているα6600には無い、NEX-7以来の3ダイアルと
新型AFがとてもよさげです
動画を撮らない私にはこれで良いのでは思わせます
ただ値段がけっこう高いので二の足を踏んでいますので
導入後にレス主様の使用感をお聞かせ下されば幸いです。


書込番号:25355817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/23 11:06(1年以上前)

>楡Aさん

こんにちは。

>軽く済ませたい時や、動画用で新型マイク、SELP1020 F4Gとともにα6700予約しました。

>α7rvでSEL35F14GM付けて1,247g
>α6700にSEL24F18Z(換算36mm)で718g
>その差529g

良いのではないでしょうか。
α6600の正当な進化系だと思います。

取り回しに関する使用感は
かなり軽快になると思います。

書込番号:25355833

ナイスクチコミ!2


スレ主 楡Aさん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/23 11:55(1年以上前)

Q3について、二次流通の売価を考えますと、実質負担はかなり軽減できるという論調もあったのと
軽量高画質カメラとして唯一無二であれば、高かろうとも価値はあると思い取り敢えず予約しましたが、
納期を見て冷静になり、様々なレビュー動画を漁ってキャンセルしました。子供をを高打率で撮るのに使うカメラでは無さそうな印象でした。

書込番号:25355888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 楡Aさん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/23 12:12(1年以上前)

ジャック・スパロウさん

α7RXは高画素機なので、シャッターショックの影響を懸念してなるべく電子先幕シャッターを使いたく、高速ss時の露出ムラやボケ崩壊を避けるためにndフィルターを使っていますが、その観点だと1/8000要らないです。1/4000でもボケ崩壊するので結局NDフィルター要ります。

α6700、シャッターショックを気にして使う機種ではないでしょうから、電子先幕はoffで良いかもですね。その場合、日中屋外でf1.8以下の絞り開放撮影するかどうかでNDフィルターの必要性は変わりそうですが、まあ限定的かと思います。

書込番号:25355910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/23 12:33(1年以上前)

>楡Aさん

>Q3について、二次流通の売価を考えますと、実質負担はかなり軽減できるという論調もあった

よろしければ実質負担はかなり軽減できる術を知りたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:25355939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 楡Aさん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/23 13:23(1年以上前)


ナタリア・ポクロンスカヤさん
曖昧な書き方だったようですみません
安く買えるという話ではありません。

あくまで前モデルを例に取れば2019年の発売当時、Q2の当初定価が73万円、現在の中古相場が50万円強、四年以上使っての負担が20万円強、という考え方もあり得る、と考える方もいる、ということに過ぎません。

書込番号:25356008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/23 14:53(1年以上前)

>楡Aさん

たぶん、7RVのクロップで撮影されて、認識されていると思いますが、
動画はもちろん、写真も普段使いなら十二分な性能だと思います。
高画素はまあ、本格的に仕上げるなら有用ですが
普段使いならAPSで十分、レンズのほうが影響大きく、
GMレンズならアラを見つけるのが難しいくらい。
私は35mmがF1.4ツアイス、24mmがGMです。
動画に至っては大差なしです。
私はFX30を持ってるので買い足しませんが、
持っていなければ買っていたと思います。
ボケに拘るならメカシャッターのほうが良いと思います。

書込番号:25356112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 楡Aさん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/23 16:52(1年以上前)

組み合わせるレンズにもよりますが、700gそこそこでα7RVのsuper35mmモードと同水準の画質が撮れるなら何も文句ないです。
70350gも運動会撮影などで使いますが、コンパクトさと解像感のバランスに満足感ありました。

α6700では神経質にならず機械式シャッターを使ってみようかと思います。

書込番号:25356259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度4

2023/07/23 21:49(1年以上前)

>楡Aさん
私も予約しました。メインはα7r3です。これ以上の高画素の必要性が無く、躊躇していたら、ドンドン時が流れ・・・。

サブにはα6400を使っていますが、やはりコンパクトであるというのは利点ですね。ちょっと散歩などに持ち出すのにフルサイズより圧倒的に使いやすく、持ち出しやすいです。トラッキングAFのおかげで、子供の写真も撮りやすく、追いやすいのですが、ボディー内手振れ補正が無いのが玉にきずでした。1/4000秒というシャッタースピードも問題になったことは、ほぼありませんでしたから、今回のモデルも、よほどの動きものを取るのではないのであれば、事足りると思います。

それよりも、AIAFにより、更に子供を撮りやすくなるのではないかと期待しております。
これを機に、SEL10-20F4Gを購入したのですが、軽いうえにボディーのレンズ補正ありきですが、歪みもなく景色撮りに持って来いでした。α6400につけても本当に小さく軽いシステムだな、と感心しています。

α6700が来るの楽しみですが、なんといっても、この時期に発売してもらい、秋の運動会に間に合うのがうれしいです。タムロンさんの50-400で子供たちを追い、使い倒したいと思っています。クリエイティブルックの色も楽しみです。

さて、このカメラが気に入れば、益々α9iiiが楽しみになるわけですが、どうなるのでしょうね。

書込番号:25356685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2023/07/24 08:00(1年以上前)

私もα7RVメインで、軽く済ませたい時用にα6700予約しました。
が、昨日予約をキャンセルしてしまいました。

私の場合、標準ズーム1本で持ち出すことが多いのです。
APS-Cの標準ズームは多数ありますが、どれも設計が古く、
最も最新のものでも2019年のSEL1655G。
それ以外は、昔はいいレンズと言われていましたが、
フルサイズレンズが最新技術で小型軽量化しかつ高画質化してきた今となっては
魅力に欠けるものばかり。

α7RVでSEL2070G付けて1,211g
α6700にSEL1655Gで987g
その差224g
前者ならAPS-Cクロップを含めれば20mm〜換算105mmが撮影可能
後者だと換算24mm〜換算83mm

これならば、噂の7CIIを待った方がよさそうだと気が付いてしまったのです。

たしかに超広角好きでSELP1020Gを多用される方にはα6700が合うのかもしれませんが、
自撮りをしない、静止画も多く取りたい人のメインレンズになるとも思えません。

最近のSONYのAPS-Cレンズの更新はVLOGを意識して広角系ばかり、
純正ズームだと、1020、1655、70350の3本しかまともなのがない、
サードパーティレンズにはアクティブ手振れ補正などで制約を掛けている、
これではVLOGCAMは売れても、ハイエンドAPS-Cカメラの魅力は出ないと思うのは
私だけでしょうか?

書込番号:25357069

ナイスクチコミ!4


スレ主 楡Aさん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/24 09:38(1年以上前)

自分もapscの標準ズームは手が伸びなさそうです。
1655gにしても、画角や描写ははともかくapscの割に重いです。。標準ズームの使用のみが前提で、噂どおりc2が早々に出るのであれば、そちらの方が良いかもですね。

やはりapscはレンズがネックですね
標準単焦点も苦しいです。
広角は動画対応で賄えていて、望遠は70350がありますが。

ムシが良いのは承知で、
明るい、標準画角、寄れて、AF早くて、軽くて小さい単焦点レンズを求めていまして、ソニーにもニコンのz24f1.7 135g
のようなレンズを出してほしいのですが、類似レンズがありません。。ニコンのapsc機は本体のAFがaiafに及ぶべくもなく、、
24f1.8zは軽さ小ささ225gのところで妥協しました。それでも性能比の軽さのメリットは残るという判断でしたが、最新設計ならあと100g軽くできるのではという思いも残ります。

性能がまとまっているのは大前提に、
1655f2.8g2が400gを切るですとか、
24mmf1.8や30mmf1.8が100グラムに迫るですとか、そういうapscならではの軽さと性能のバランスを前面に出したレンズがあれば、本体の評価も更に上がりそうに思います。

書込番号:25357154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/24 22:11(1年以上前)

APS-C用単焦点と標準ズームはSIGMAやTAMRONで良いかな。30F1.4DCDNと1770F2.8B070で特に不満なしです。重いと感じたことはないですね。
動画には純正SELP18105もありますしフルサイズ程ではありませんが個人的にはレンズラインナップが少ないという感じではないかな。

書込番号:25358017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/24 22:31(1年以上前)

>楡Aさん

>あくまで前モデルを例に取れば2019年の発売当時、Q2の当初定価が73万円、現在の中古相場が50万円強、四年以上使っての負担が20万円強、という考え方もあり得る、と考える方もいる、ということに過ぎません。

ああ、金利手数料やクレジットカード分割払いをする際に自分を宥め賺す、という考え方もあり得る、と考える方もいる、ということね。

ライカの価値を減価償却で考える奴はいないよ。何度でも甦るから。

書込番号:25358039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/26 19:44(1年以上前)

α7RWやα7RVのクロップで2600万画素でα6700と同じになるので、AFも同じ方式、バッテリーも一緒でとても良いですね。
α7RWやα7RVのクロップと画質が大きく変わらなければ、私も欲しいと思っておりますので、お手元に届きましたら画質についてお教えいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25360181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥180,605発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング