『SONYのα6400かα6700で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥212,052

(前週比:-511円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,184

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,600 (2製品)


価格帯:¥212,052¥310,200 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥212,052 (前週比:-511円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『SONYのα6400かα6700で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYのα6400かα6700で迷ってます。

2023/10/05 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

カメラまったくの初心者です。
子供のバスケや友達の結婚式があり写真撮影、時々バスケの試合動画撮影と思いカメラ購入したいと思っております。家電量販店では初心者だからCanonのE50かSONYのα6400を勧められました。このたびα6700発売され迷っています。

書込番号:25450603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/05 20:11(1年以上前)

>カメラ欲しいさんさん

価格からα6700は候補からは消えます。
CanonのE50かSONYのα6400になりますが、
別の店員に相談する事を勧めます。
多分ソニーの社員さんに相談したと思われます。

書込番号:25450646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/05 20:14(1年以上前)

>カメラ欲しいさんさん

>>時々バスケの試合動画撮影

これとか屋内動体撮影多いなら、本体価格差以上にレンズが高価ですけど
予算は大丈夫ですか?

書込番号:25450652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/10/05 20:25(1年以上前)

>カメラ欲しいさんさん

カメラ・レンズ以外に、カメラバッグ・SDカード・ドライボックス等々の出費を1~2万円ほど見込んでおいた方が良いですね。

予算が許すならこのα6700レンズキットで良いと思います。
レンズについてはキットレンズでも全く構いませんが、バスケにはTAMRON70-180mmF2.8G2のようなF値の小さい望遠レンズがより向いています。

書込番号:25450663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/10/05 20:32(1年以上前)

>カメラ欲しいさんさん

α6400と比べα6700にはAIAFが搭載されているので 人物撮影時の歩留まりが上がると思います、これは実際に孫たちをAIAF搭載のα7RXとZV-E1で撮っての感想です、人体の骨格から瞳の位置を予想しているのでピント制度が格段に良くなっています。

なので、α6700>α6400 ですが、予算が許すのであれば、フルサイズ機のα7cUが真の初心者向きカメラとしてお勧めです、メーカーは予算を第一に考えAps-cをエントリー機としていて、撮り比べもしていない店員さんもそれに従っていると思われます。

特に室内暗所で、フルサイズ、Aps-c、のカメラを撮り比べてみればどちらか扱いやすいかすぐに解ると思います、Aps-cカメラをうまく使いこなせる経験者でなければ、フルサイズ機を選んだほうが無難と思います。

書込番号:25450667

ナイスクチコミ!3


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/05 21:25(1年以上前)

自分はアルファはたまに職場で使うだけで所有はしていませんが、初心者でスポーツを取るならa6400よりも絶対にa6700でしょう。圧倒的に簡単にピントが合った写真が撮りやすくなると思われます。高いやつほど簡単にいい結果が得られます。レンズは70-200mm F2.8というスペックのものが屋内スポーツでは簡単にきれいに撮れてみんながすすめるものだと思いますが、かなり高いです。純正だと35万円くらい?タムロンの70-180mmf2.8ならピント合わせは純正よりも遅い可能性がありますが旧型なら10数万円ですね。こちらは時々会社で使っていますがコンパクトでいいですね。
室内スポーツ撮影では基本的にノイズの多さと被写体ブレのトレードオフになります。これらの改善のためにF2.8という光をたくさん取り込めるレンズが推奨されるのです。
もっと暗いレンズ(暗く写るわけではありません)でも撮れますがノイズがとても多かったり選手のブレが大きかったりしがちです。

書込番号:25450737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/10/05 21:54(1年以上前)

ま、どれにしようが希望通りに撮るのは無理でしょう。
20数万円のカメラを買えば、10数万円のカメラを買うより、希望通りの物が撮れるのでしょうか。
撮影モードにはautoも付いていて、初心者でも撮れるでしょう。
ただ、それが動き物に適してかは別問題です。
使い切るには、被写体に合わせるスキルが必要です。
高い機種にして合わせるスキルがないなら、安い機種でスポーツモードで撮ったほうがいい場合もあります。

書込番号:25450767

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/10/05 22:10(1年以上前)

見た目、感触、シャッターの音…
気に入ったのが宜しいかと

書込番号:25450783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/05 22:17(1年以上前)

ボディよりも、レンズが重要になるかと。
そのための予算はどれほど考えていますか?

それと、バスケの主な会場は?
学校の体育館?
それとも、比較的明るい市民体育館?
室内はカメラにとって暗い場所、
更にスポーツとなると、それなりのレンズが必要になることが高いかと。
ミニバスなら、
ミニバスとかのスレを一度確認された方がよいかと思います。

書込番号:25450793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/05 22:17(1年以上前)

初心者だからエントリーモデルを選ぶべきだろうという考え方はわかります。

しかしながら、あとからフルサイズへの移行、またはメーカー丸ごと移行となると、
今以上にそれなりの労力を伴います。レンズが増えれば増えるほど手放す時は大変です。
また浪費や無駄な出費かと言うと、それは言い過ぎかもですが、
一回目に買ったカメラでの消費が、無駄な出費をしてしまったかのようにお金を失います。
ですので、初心者だからと言って、後から良いものを買えばよい、最初は安い手軽な機種を
買う考え方はお勧めしません。
それに、APS-C機は明るい場所では何ら問題ないですが、センサーのサイズ上、
暗所にはどうやっても弱く、写真が暗くなりやすく、また暗所を取るとノイズが入りやすいです。
なので室内撮影は、直射日光が当たらない分、なおさら人の顔とかが暗くなりやすいので、後から編集、加工するのが大変です。

だからと言ってちゃんと明るく撮れる設定をしてないと、フルサイズだからと言って必ずしも明るくは撮れませんが、
明らかに加工時の労力や、出来高(歩留まり)はフルサイズの方が幾分上回ると思います。

なので、自分もmaculariusさんの意見に賛同します。
動いてる被写体を取ると、どんなに良い機種でも、静止している被写体を取るより、明らかにピンボケが量産されますので、
歩留まり(出来高)が格段と落ちます。
それを考えると、Sonyなら6400には搭載されていない、最新のAIAFの機能が載っているα7CUを選ぶ方が
間違いなく良い写真をたくさん残せるはずです。
6400の時代のAFと、最新のα7CUのAF性能は、まるっきり次元が違います。
フルサイズであること、動き回るバスケの選手を取ること、これからのカメラであること。
買い替えは、等分しなくて済むことを考えると(APS-Cからフルサイズへの移行も含め)、
6700や6400よりも、α7CUを選択されることをお勧めします。

またレンズですが、観客席から、コート内にいるバスケ選手を撮るのでしたら、400ミリくらいは
必要だと思います。キットレンズの50mmとか40mmでは、選手は小さくしか取れないと思ってください。
こんなレンズでは遠くにいる選手の顔の表情なんかはわかりません。拡大すればそれなりに
大きくなりますが、ザラついてとても見れるものではなくなります。
後から拡大すればよいってものではないので、レンズにもそれなりの望遠レンズが必要になることをに留意してください。

書込番号:25450794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件 α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の満足度4

2023/10/05 22:46(1年以上前)

>カメラ欲しいさんさん
EOS R50とα6400の2択ならどちらを選んでも初心者向けのエントリーモデルで写真撮影に必要な性能は満たされていると思いますが、α6400の方が発売日が古いです。

α6700はその2機種よりも新しくより高性能ですがその分価格も高いので慎重な判断が必要です。

また、本格的な動画撮影をするならEOS R50やα6400を購入するという選択肢はなくなり、α6700が候補となります。

予算に余裕があれば写真も動画も有利なα6700を購入される方が良いですが、初心者向けではないので無理をしてまで買うカメラのボディではないですね。

それよりも良いレンズを買った方が写真の質は上がると思います。
室内スポーツ撮影ならキットレンズではなく、F2.8通しの望遠ズームレンズが望ましいです。

EOS R50ならCANON純正レンズで約35万円するRF 70-200mm F2.8 L IS USMです。
α6400またはα6700ならタムロンのレンズで約15万円の70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2あたりが候補となります。

個人的には今からカメラを趣味にするなら、最新のα6700とタムロンのレンズを購入して写真と動画の撮影を始めます。

書込番号:25450833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/05 23:18(1年以上前)

>カメラ欲しいさんさん

こんにちは。

撮影予定の被写体からしますと、
明るさと望遠の度合い、AF性能で、
α6700とタムロン70-180/2.8VXDが
早道かな、という気がします。

AF-C+トラッキング(スポットM)
連写はライブビューの効くH(H+ではなく)、
Sモードで1/500秒〜1/1000秒
ISOはオート

辺りが撮影の基本になると思います。
入手されたらどんどん練習しましょう。

書込番号:25450870

ナイスクチコミ!2


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/05 23:21(1年以上前)

>カメラ欲しいさんさん

こんばんは。

6700の高倍率キットのほうで検討しておられるようですね。
35mm換算で27〜200mmちょっとまでカバーしており、
取りあえず結婚式からバスケまで一応撮れますが、比較的早く
これでは不足する点に気付かれるかもしれません。

レンズがやや暗いのでシャッター速度が遅くなり、結婚式は
光量が十分なフラッシュを使えばある程度カバーできますが、
バスケのほうは、フラッシュ光が届かないかと。

27mmでは広角が、200mmでは望遠が、それぞれ不足だと
感じられることもあるかもしれません。

だからと言って全くの初心者の人に、明るい広角系と望遠系の
ズームレンズ2本や、フルサイズのボディをお勧めするのも…。

将来レンズを買い足したり、ボディをフルサイズに買い直す
ことになり、結果的に余分な出費が必要となる可能性も
ありますが、勉強の意味も含め、取りあえず購入されても
いいんじゃないでしょうか。十分満足されるかもしれませんし。

値段の差は少しありますが、ボディ内手ブレ補正のない6400
よりは6700でしょう。世代が違いますし、AIAFの搭載もあって
使いやすいと思います。

キヤノンは詳しくないのでわかりません。

書込番号:25450873

ナイスクチコミ!3


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/06 02:08(1年以上前)

友だちの結婚式で撮影したいのであれば、内蔵フラッシュ付きの機種にしておくといいですよ。
ただし、フラッシュの光はほんの数メートルほどしか届かないと思ったほうがいいです。
あと、ミラーレスカメラは電池の持ちが良くないので、充電済みの予備バッテリーまたはモバイルバッテリーが必要だと思ってください。

書込番号:25450960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/06 02:39(1年以上前)

スポーツ撮影は今回候補の焦点距離程度なら
手振れの前に被写体ブレするので
手振れ補正は無くても基本問題ないけども
結婚式では手振れ補正欲しいかな

まあレンズに手振れ補正あればそれほど問題にはならない

レンズは70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)が無難なので
安く済ませるならEマウントが良いですね

あとは動画でどの程度まで求めるか
ソニーAPS-C機(あくまでスチル機)だとα6700だけ
4K60Pまでクロップ無しで撮れるけども
他は4K30Pでも×1.2クロップ
(一応4K24Pならクロップ無し)
2Kまでしか要らないならどれでもよいですけどね

書込番号:25450966

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/06 04:17(1年以上前)

別機種

α6700で撮影しました

>カメラ欲しいさんさん
こんばんわ 初めまして
私は6400と性能が近いα6600から最近α6700へ買い換えました
短い使用期間ですが明らかにα6700がAFの性能が良いですね
レス主さんの予算にもよりますけど。
それと家電量販店ではなく、カメラのキタムラの様な専門店で
店員さんへ相談されるのがよろしいと思います
最適な物を選んでくれると思いますね。

書込番号:25450986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/10/06 09:53(1年以上前)

たくさんのみなさんの意見ありがとうございました♪参考になりました!!!
持ち歩くのにはコンパクトでできるだけ軽いタイプ!と考えており、そうしないと結果iPhoneでの写真撮影が手軽になっちゃうので。また、写真が今後自分の趣味になるかどうかもわからない状態で、さらにレンズのことは勉強不足でした。バスケ自体も撮影はかなり難しいことは知っていたので、ほんと素人として不慣れながら撮れればと思っていたところです。
ビデオカメラは持っていること、iPhoneで動画撮っても良いとも思ったりもしてました。α6700のオートフォーカス機能が断然良くなったことやバッテリーの持ちだったり持ちやすさだったりYouTubeなど見れば見るほど改良点あって良さそうとかなり迷ったのですが、そもそも趣味になるかわからないので、エントリーモデルでも良いかな?とみなさんの意見を聞いて思い始めました。
初心者の私に親身になって返答してくださり、ありがとうございました。

書込番号:25451192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/10/06 11:29(1年以上前)

>カメラ欲しいさんさん

>そも趣味になるかわからないので、エントリーモデルでも良いかな?

趣味にする/しないにせよ、ドーンと20万前後のオカネが飛んでしまう訳ですから、その額が安くないのであれば大いに迷いましょう。

現在の手持ち機材かスマホで、出来上がりに多いな不満を持っているなら、20万チョイ追加は価値があるかも知れません。
ただ、将来ずーっとカメラを使って撮影を『しそうにない』のなら、20万チョイと言えどももっと別の何かに使い道がある、かも知れません。

ついでにいえば、何方かが書かれていたように、カメラ本体+レンズだけじゃなくて、予備のメモリカード、バッテリ、背面に貼る液晶保護シール、お掃除キット、そうした細々したものを加えていけばアッという間に数万円追加、な世界で御座います。

書込番号:25451268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/07 09:44(1年以上前)

予算にちゃんとレンズの分も入ってるのか疑問ですけど、、、

まず、フルサイズ機はレンズが重く大きくなるので手軽さから乖離します。
なんでこんなに流行ってるのかわかんないくらい。
みんなそんな機材持ち歩いてるの? って思います。キットレンズだけ買って終わりならフルサイズにする意味ないです。

光を捉える性能の期待値は倍ですけど、レンズの重さも、頑張っても倍になります。(体積比例だから原理的には光量のさらに1.4倍)
で、どれだけ性能が稼げるかというと、ISOにして倍、光量1段、1EV、シャッター速度なら半分でしかないです。
実際にはα7sWはISO 51200。α6400と6700はISO 32000
ところが別の方ご推薦のα7sUは25600しかありません。実際の性能も(α7sVと比べても)明らかに低いです。
https://swamper.jp/camera/3683/

その程度の違いという事。(固定観念って怖いですよね)

で、APS-C機だとCanonは出遅れてて レンズが無い→売れない のスパイラルが続いてて後で困ります。
特に性能高くも無いです。

ぶっちゃけ撮りたい絵面があるときにそれを撮るには、必要な機材というものがあります。なので、レンズを先に選んでください。
レンズが無い一眼のボディなんて何の役にも立ちません。
ズームキットも本当はちゃんと調べて考えて買った方がいいです。ズームは価格と重量の割に描写はガクンと落ちます。で、キットレンズは安いので、後は推して知るべしですね。

α6700は待望の裏面照射なんですが、実は6600より微妙にですが感度性能は低いです。6400よりは微妙にいいんですが。
https://digicame-info.com/2023/08/6700-9.html

まぁ、実用上同じと思っていいです。進化無し。

つまり、あとはAF性能に+8万円払えるかって決断になります。

ただし、動画も撮るなら6700は色々進化しているのでお勧めできます。6400はAFが動画向けでないし、ZV-E10はファインダー無くて静止画に向きません。6700は両方イケてます。
6400+ZV-E10の二台持ちとどっちがいいかは悩みどころですけど、、、
マルチカムで撮りたくなるyoutuberだとしてもサブカメラはiPhone Pro + ジンバルの方が使い勝手良かったりして悩むところです。

もちろん描写力で勝負したいというならフルサイズ一択です。レンズにも大枚必要ですけど。
その場合はCanonも検討したほうがいいですね。SONYはAFが苦手です。

書込番号:25452416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2023/10/07 21:16(1年以上前)

AIAFのあるα6700がいいと思います。
経験の浅い人ほど、カメラのAFに頼った方がいいと思います。
子供の瞳を追いかけるのは大変です。
そこはカメラのAFに頼った方がいいです。
安いエントリー機を買って、ピントが甘いとがっかりします。
今は、大きな画面で写真を見ますから、ピントが甘いとすぐわかります。

書込番号:25453185

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/10/15 22:07(1年以上前)

α6400とα6700の両方を使っていまう。
私は技術があるから、どちらでも同じように撮れます。
しかし、初心者はα6700が優しいです。
α6700は顔を追い続ける力がすごいです。後ろ向きになっても頭を追い続けます。
絶対にα6700が良いです。
資金力があればα6700一択ですね。

書込番号:25465107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥212,052発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング