『手動駐車監視モード設定-256GB SDだと不可』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,999

(前週比:-1,953円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,999¥40,999 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,999 (前週比:-1,953円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『手動駐車監視モード設定-256GB SDだと不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信12

お気に入りに追加

標準

手動駐車監視モード設定-256GB SDだと不可

2025/02/03 13:15(8ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件

本機はACC電源がオフになった後、OKボタンの長押しで駐車監視を手動で開始できます。
自動で開始させる設定にすると自宅駐車場で無駄な監視をしてしまうので、普段、自動開始はオフにしています。

最近発見しましたが、256GBのSD(Sandisk Extreme pro R:200MB)を使うと、手動での駐車監視開始がOK長押ししても開始できません。付属の32GBだとできます。

書込番号:26060614

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/02/03 14:19(8ヶ月以上前)

メーカー指定は128Gまでですので、256Gカードだとフォーマットできたとしても、未使用領域ができて
使用できない、もしいくはデータ保証できないと言う事です。

マニュアルを再確認してユピテル指定のカードを使用しましょう。

書込番号:26060680

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件

2025/02/03 14:40(8ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

128GBまでなのはわざわざ指摘されるまでもなく、先刻承知です。

それを承知でやってみたところ、

>>未使用領域ができて使用できない、もしいくはデータ保証できない

ということもなく、録画再生は特段問題ありません。

そもそも駐車監視に手動で入らないことと、上記指摘は直接関係ないのは明白かと。

良く知られた起動に時間がかかるという事象以外にこのような問題が潜んでいた、という内容の報告です。

書込番号:26060703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/02/03 15:59(8ヶ月以上前)

「125G指定で承知の上で使用していますが:と書いていただいていたら指摘書き込みははしていません。

逆切れに近い返答はかん弁してください。

ここには説明書も読まず使えないとかいういろんなレベルの方も書き込みされるので128Gが指定で
 理解してあえて256G知って使っていると書いてないので取説をよみましょうとコメしたのです。

SDカードドライブデバイスも、指定通りにソフトを書いてアクセスしても特定のメーカーのSDカードで
 認識できない事例もあるので最低限メーカー指定のサイズは守りましょう。

いざという時に録画できてなかったなんてドライブレコーダを付けてる意味ないですからね。

書込番号:26060791

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件

2025/02/03 16:25(8ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

本スレは質問スレではありませんので、そもそも回答を期待しておりません。
でも確かに、128上限が既知であることをおしらせしていれば余計なコメントの手間を取らせなかったですね。

ただ、実際は未使用領域もできていませんし、使用できてます。
仮に読み書きに問題が生じていたとしても、そもそも駐車監視モードに手動で入らないことと、指定外の容量のカードを使うことは直接関係ないと考えており、大容量SDを検討する人にとって情報になると思った次第。

逆切れしたつもりはありませんが、この点は回答として違和感を感じましたので情報を追記した次第です。
あしからずご了承ください。

書込番号:26060824

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/02/03 17:58(8ヶ月以上前)

常時録画はできてるかもしれませんが、別ホルダに書き込まれる衝突検知イベント録画や自動駐車監視イベントで
 録画できるかは確かめられてますか?

常時録画と違い手動やイベントの録画のソフトの割り込み処理は異なる可能性があるので、おせっかいな書き込みで
 申し訳ありませんが確かめておくほうがいよいかと思います。

書込番号:26060929

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件

2025/02/03 21:42(8ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
一通り確認はしましたよ。
ユピテルに関しては256や512の報告はこれまでも多いんで今更と言う感じですけどね。

でも趣旨は残念ながらそこではありませんけどね。

書込番号:26061200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ingosttさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/19 23:27(7ヶ月以上前)

余計な口出しかも知れませんが、なんでこんなやり取りになったかと言うと、何を伝えたいのか、何をしたのかが明確でないからですよ。
報告なのか質問なのか、報告なら課題、確認方法、結果•結論、これらを伝えないと。
親切な方が書かれていないことを指摘したのに対し、「そんなことはわかってる」と言うのはいかがなものでしょうかね。

書込番号:26081736

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件

2025/02/20 07:33(7ヶ月以上前)

>ingosttさん
価格コム口コミの使い方をご存知ないようですね。
質問なら質問スレとして立てれば表題に「質」マークがつきます。元の投稿は表題に「悲」マークがついている通り質問ではありません。残念であったという趣旨のただの情報提供です。

なのでレスは一切期待してませんでしたが、このような反応をする人がいるなら、せめて当方が128GB制限を知っていることは伝えた方が良かったですね。

書込番号:26081906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/02/20 14:35(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

やたら仕様に拘るのがいて書きづらいですね^^;

ここは情報を共有する掲示板なのでこういう書き込みは有益だと思います

marumie Y-3100を使っている人には参考になったと思います

ドラレコに限って言えば仕様なんて〇そくらえ〜ですw

書込番号:26082283

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件

2025/02/20 15:15(7ヶ月以上前)

>M matsutaroさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
思わぬところに副作用的問題が出たのでお知らせしとこうと言った体でした。

書込番号:26082334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/06/17 14:00(4ヶ月以上前)

私も256GBで試してみました。
手動監視切り替えもできず、駐車監視も設定に関係なく、[タイムラプスモード] 3分20秒で終了してしまいました。
1ファイルが書き込まれた段階で次のファイルを書き込めないような感じでしたね。

自動監視モードの場合の設定
外部センサーOFF タイムプラスON
電圧12.4V
時間12時間


付属の32GBのmicroSDカードで同じ設定で駐車監視は設定上限まで書き込まれました。
試しに、128GBのmicroSDカードでも同様に正常に動作しました。

◎ Transcend High Endurance 128GB
× Sandisk High Endurance 256GB

相性の問題かもしれませんが一応ご報告までに。

書込番号:26212634

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件

2025/06/17 14:33(4ヶ月以上前)

>笑う主夫さん
別カードでの追加検証ありがとうございます。
これまで、ドラレコのSDcardの容量制約って、仕様記載値の一つや二つ上の容量くらいまでは結構使える場合が多いイメージを持っていましたが、本機に関しては制約の128GBを超えると実用的にダメみたいですね。

書込番号:26212651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,999発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング