『BDプレイヤーとの接続』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SR-B30A(B) [ブラック]

  • さまざまなコンテンツを没入感の高い音場で手軽に楽しめるワンボディサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
  • 言葉を聞き取りやすくする「クリアボイス」、映画やゲームなど4種類のサウンドモード、厚みを持った音を実現する「バスエクステンション」機能を備える。
最安価格(税込):

¥22,850

(前週比:-386円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,850

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,850¥35,772 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション

SR-B30A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥22,850 (前週比:-386円↓) 発売日:2023年 9月上旬

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B30A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B30A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B30A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDプレイヤーとの接続

2023/11/25 00:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]

スレ主 kaippさん
クチコミ投稿数:2件

ソニーのBDプレイヤーUBP-X700と直接接続が可能かご存知の方いれば教えてください。
もしくはテレビを経由しないで、プレイヤーから直に繋いで使用できるか知りたいです。

現在プレイヤーをPCモニター(スピーカーなし)に接続し、光同軸端子で手持ちのスピーカーに接続しております。
購入を検討しており、SR-B30Aのマニュアルを見たところ「テレビ以外でのHDMI接続は出来ません」とありますが、実際にどうなんでしょうか?
音は出るがレコーダー側のリモコンと連動しないとかなら購入を迷うとこですが、音が全く出ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25519565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/11/25 03:21(1年以上前)

サウンドバーのHDMI端子は、TV側のARC対応のHDMI端子と接続するものです。

対応策としては、
・UBP-X700のHDMI出力端子から↓の様なHDMI分離器を使って光デジタル出力をSR-B30Aに入力する。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CK7SWPK/

または、
・UBP-X700の同軸出力端子から↓の様な変換器を使って光デジタル出力をSR-B30Aに入力する。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QMQ8488/

上記のような機器は相性があるので、ものによっては使えない可能性がある。(かも)

書込番号:25519627

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/11/25 07:42(1年以上前)

>kaippさん

SR-X40Aが来週発売されますが、これは外部HDMI入力端子が付いています。高いけどブルーレイプレイヤーと直接接続なら性能も新製品のX40Aが良いですね!

書込番号:25519698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/25 09:03(1年以上前)

>kaippさん
こんにちは。
本機には光デジタル入力はありますので、X700の音声信号を光同軸から光デジタルに変換して本機に入力することは可能です。
HDMIから音声分離機を通して、映像はモニターに、音声はサウンドバーに入れることは可能です。

でも、本機にはHDMI入力や光同軸入力がないので直接入力はできません。

また、プレーヤーのリモコンから音量のリンクは効きませんのでサウンドバー本体やサウンドバーのリモコンで操作することになります。
サウンドバーはテレビに繋いで使う機器なので、PC系に繋いでも便利には使えません。
PC系モニターには必要がないのでARCがついている機種はぽぽ皆無ですが、サウンドバーは基本的にテレビからのARCで音を出すんです。

書込番号:25519782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaippさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/25 11:43(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>ダイビングサムさん
すんなりいかないようですね…
声が聞き取りやすいと評価が高かったので第1候補にしてたのですか、変換器やこの後発売されるX40Aの価格差を見て検討してみます。もしくは他の製品を再度検討するか…

>プローヴァさん
直接入力はやはり無理なんですね、スピーカー側の端子が確か出力?という表示になってたので気になって質問してみて良かったです。

皆さんありがとうございます、挿せば音が出るぐらいの感覚でいたので勉強になりました。

書込番号:25519979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B30A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,850発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B30A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <931

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング