ランドクルーザー250の新車
新車価格: 520〜735 万円 2024年4月18日発売
中古車価格: 599〜1147 万円 (809物件) ランドクルーザー250の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー250 2024年モデル | 6878件 | |
| ランドクルーザー250(モデル指定なし) | 1100件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250
皆さん「アイシャロック」という駐車場に設置する装置をしっていますか?
偶然youtubeで見つけて面白いなーと思ったのですが、こちらの掲示板の集合知でデメリットを考えてみませんか?
https://aishalock.aida-eng.co.jp/
書込番号:25733524
4点
費用はどれくらいなんですかね。
あと、強引に発車したときに根本から外れたりしないんですかね、こういうの。ランクルだとタイヤロックですら簡単に破壊できちゃいますし。
書込番号:25733540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電動部分に雨水が流れ込む場所は 危険が危ない
とれんな のように電子化されてないほうがいいんじゃないかな
書込番号:25733541
![]()
2点
これって電動式?
停電したときの解除方法は手動でロック外ずして手回して下げるんかな?
停電したときの解除方法によってはセキュリティホールになるかもね。
書込番号:25733544
4点
ワイくんならお家を浅間山荘の巨大な鉄球で破壊していただいちゃうんだ
書込番号:25733546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
乗り換える車はほぼ同サイズでないと入らなかったりすり抜けられたりしそう。
書込番号:25733553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まさおまさおまさおさん
商品の定価は、20万、50万、100万 みたいですね。
破壊に関しては、サンダーで切る音で目を覚ますかな?
>ひろ君ひろ君さん
「とれんな」は知りませんでした、手動ですが安価で同じようなことができるんですね。
>茶風呂Jr.さん
停電時の対応は気になりますね。
>ミヤイリガイさん
破壊したら頂けないのでは?
書込番号:25733557
0点
自走出来る状態なら隙間さえあれば盗難されます。何度かの切り返しで持っていかれます。
これを付けるより社外セキュリティで自走出来ない状態にする方が先。防犯意識があるのはいいですが優先順位が逆です。
電子系社外セキュリティなら30万円もあればブザー系や自走出来ない状態も出来ます。
書込番号:25733564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
小型リモコンで自動操作だそうです
送信側 受信側 の電子寿命
電動部分の耐候性能は未知数かと
オープン型ビルトインガレージならありかと思いますが
それならスイングアップゲート でいいんじゃないかな
書込番号:25733565
![]()
7点
>関電ドコモさん
たしかに、車の全長に合わせて施工しないと抜けれそうですね。
>正卍さん
質問内容を理解してから、書き込むことをお勧めします。
>ひろ君ひろ君さん
リモコンなのは「とれんな」に対する優位性ですね。
そして、スイングアップゲートのほうがリモコン式で、広範囲ですり抜けもできないですね。
ここまで教えていただいたことを踏まえ、スイングアップゲートを施工できない場合を除いて「アイシャロック」の優位性はなくなった気がしました。
書込番号:25733636
0点
訂正
スイングアップゲートを調べていたのですが、三協アルミの製品だと有効開口の高さが2142.2mmになるようです。
取り付け基礎をかさ上げして下部に隙間を作れるかどうかは知りませんが
駐車場の勾配や、リフトアップ、ルーフに取り付けるオプションなどを考えるとランクル250ではお勧めできないかもしれませんね。
書込番号:25733644
1点
普段使いが便利なのは、盗難しようとする奴らにも簡単に盗める。
手動式埋没ポール、手で引き揚げて鍵でロック、数本埋め込んでおけば不便でちょうどいいのでは?。
TVの番組でランクル車体下部に潜り込んでCANインベーダーだと思われるでロック解除、エンジンスタートして数分で盗難されたのを放送してました、ゲートも何もなかった家横の駐車場でした。
車体下からCANインベーダーって装着できちゃうんですねぇ。
書込番号:25733661
5点
「アイシャロック」の優位性を探すなら
玄関併設で 人が通り抜けられることかな
スイングアップだと人の通路まで塞ぎますから
よくもあり 悪くもあり
書込番号:25733662
1点
>NSR750Rさん
もっとも安価で確実なのは手動式ポールを複数設置でしょうね。
しかし、手動シャッターを使用している方ならわかるでしょうが雨の日に車外で何かをしないといけないのは非常にストレスです。
CANインベーダーも恐ろしいですが、最近は「ゲームボーイ」なる恐ろしいキーエミュレーターツールもあるようで、電子セキュリティはイタチごっこですね。
>ひろ君ひろ君さん
確かに家の前すべてを覆ってしまうと不便ですし、圧迫感が生まれそうですね。
皆さんの意見を聞いていて、一つ違った商品を思い出しました。
https://bunka-s-pro.jp/product/shisui05/
昨今の異常気象による増水にも対応できてさらにこれを乗り越えるのはランクルでも無理でしょう。
ただし、費用は恐ろしくかかかりそうです。
書込番号:25733680
0点
>昨今の異常気象による増水にも対応できて
100%ここのライン以上に水が来ないっていうのなら有効かもしれませんが、昨今の異常気象は油断できません。
水害対策なら、高台避難もしくは立体駐車場の上階に避難です。(近場のパチンコ屋は水害想定時に立駐を開放する予定です)
書込番号:25733695
2点
理論上 「ゲームボーイ」なら「アイシャロック」の解除コードも収録できるんじゃないかな
需要がないと 開発者も拡張キット作らないだろうけど
2,3年防ぐならいいけど 長くセキュリティを使うなら 電子的なものは避けるのが吉
セキュリティーはかけたいけど リモコンスターターも使いたいとかは理論背反するわけで
CANに割り込めば後々OTAアップデートで 矛盾が たてほこになる
書込番号:25733736
3点
>茶風呂Jr.さん
最近の天気予報はよく当たりますし、水害を察知したら高台避難の方が確実ですね。
>ひろ君ひろ君さん
電子的なものに絶対は無いので物理が確実なのは確かですね。
あとは物理の不便さと盗難されない安心を秤にかけて、どこを落としどころにするか。
書込番号:25733793
1点
停電時は手動で下げることができる仕組みなので、制御盤壊されたら終わり?
書込番号:25733868
1点
警報装置も 誤動作っぽく 何度も鳴らし
オーナーが近隣迷惑で装置を切るまで待つ なんて知らない
書込番号:25733987
1点
電動は逆にセキュリティホールですよ、バカ高いし
普通に埋め込み式の車止めポールの方が無難で安価です
書込番号:25734076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BREWHEARTさん
制御盤は手の届かないとろろに設置ですね。
>ひろ君ひろ君さん
誤発報の際の近所迷惑は気になりますね、感度が良すぎると風で揺れただけでも発報しそうです。
>タケノコだろうさん
結局は面倒だけどすべてアナログで完結させるのが一番ということですね。
書込番号:25734488
0点
>制御盤は手の届かないとろろに設置ですね。
ぃゃぃゃ 電柱の気中開閉器の紐引っ張れば
AC駆動監視カメラの電源から落とせるんです なんて口が裂けたら声に出せない
なので 案外最強は ソーラー充電監視カメラ
>誤発報の際の近所迷惑は気になりますね、感度が良すぎると風で揺れただけでも発報しそうです。
2、3日 誤発報を作り出すとさずがに大抵のオーナーは
故障を疑い切ってしまいます
一番いいのは スターターを 1ボタン→2ボタン同時押しに改造
>結局は面倒だけどすべてアナログで完結させるのが一番ということですね。
引き出し式ポールは 約1m堀下げないといけないので 基礎屋さんレベルを呼んで施工になりますし
案外ちょっとした曲がりでも収納できなくなります
「トレンナ」であれば ドリルドライバーを使える人なら施工できますし
賃貸でも大家さん許可が下りる可能性があります
(アンカー削ってコーキングすれば現状回復可能)
書込番号:25734653
1点
気中開閉器は一般家庭の電気設備にはないです、設置されているのは自家用電気設備です。
主NFBは室内になり屋外にはありません。
書込番号:25734774
1点
YKKの車止め1型XABL0001はいかがでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/yaokihome/106/
https://webcatalog.ykkap.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=8188250000&pageGroupId=1&volumeID=YKKAPDC1&keyword=&categoryID=&sortMode=&sortKey=&sortOrder=&designID=pro&designConfirmFlg=
高さ40cmだと低すぎでしょうか?
可倒式で使いやすいかなと思いまして。
書込番号:25734837
1点
制御盤に繋がる配線ぶった斬れば済む話。
埋設して室内に引き込んだりしないと意味はないんじゃないか。
書込番号:25734959
0点
アイシャロックの優位性はスタイリッシュな見た目だと思います。
ランクルのようなかっこいい車にはステンレス製のシンプルな見た目のアイシャロックが
デザインを邪魔せず合います。
また、最近はかっこいいスタイリッシュなカーポートもあるので
それとも相性が良いと思います。
参考
https://www.instagram.com/p/C4kzfL1vGEm/?hl=ja&img_index=1
書込番号:25896153
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/06 21:52:50 | |
| 6 | 2025/10/14 16:28:01 | |
| 4 | 2025/09/03 15:40:17 | |
| 4 | 2025/08/09 9:04:43 | |
| 16 | 2025/07/05 14:35:07 | |
| 3 | 2025/06/24 10:35:17 | |
| 5 | 2025/06/19 5:10:24 | |
| 15 | 2025/06/05 15:22:39 | |
| 15 | 2025/05/19 12:52:03 | |
| 9 | 2025/05/11 17:02:19 |
ランドクルーザー250の中古車 (809物件)
-
- 支払総額
- 660.0万円
- 車両価格
- 650.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 648.0万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 668.0万円
- 車両価格
- 659.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 705km
-
- 支払総額
- 859.9万円
- 車両価格
- 841.6万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 789.9万円
- 車両価格
- 771.7万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









