『ディーラーの対応について、皆さんにお聞きしたい事があります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ディーラーの対応について、皆さんにお聞きしたい事があります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ396

返信69

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

この度、人生初の車を購入したいと考えております。(29歳)
元々プラドを狙っていたが、内装が気に入らず、新型の250が出ると噂を耳にしてから本日まで約1年待っております。
ずっと営業さんとやり取りをしてきましたが、いままでにトヨタ車を購入したことがなく、全く相手にされていない感じがあり、
皆様の口コミなどを見ると、トヨタの営業さんから色々と営業をかけられていると目にしますが、私の所は、正式な発表まで待って下さいと言われるだけです。
店舗を変えた方が宜しいでしょうか。
同じ県内で何店舗も商談する事はNGなのでしょうか。

250が出るって噂が出てから本日まで約1年待ち、正直もう待ち疲れました。
このままだとトヨタが嫌いになりそうです。

何かアドバイスありますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25638299

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/26 19:25(1年以上前)

>蟹釜さん
>店舗を変えた方が宜しいでしょうか。
同じ県内で何店舗も商談する事はNGなのでしょうか。

その店舗の担当が合わないのかも知れないですねww

どこの店舗で商談するのも購入するのもこちらの権利ですから

気にせず回りましょう、あなたと気の合う担当が見つかるかもしれませんよ

書込番号:25638314

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/26 19:42(1年以上前)

私も新規です頑張って市外も電話かけて下さい

必ずヒットする販売店あります、恐らく販売店により
店長や営業の売る気やる気が違うので、絶対欲しいので私も何店舗も電話かけまくり、大丈夫です

書込番号:25638338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2024/02/26 19:53(1年以上前)

上顧客だけでしょうね。
まともに相手されるのは。
多分、何らかの理由をつけられて後回しにされる。
ディーラー変えても無理かな。

書込番号:25638359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6件

2024/02/26 20:26(1年以上前)

>蟹釜さん
初めまして。非常に個人的な考えですが参考にしていただければ。

各店舗の体制もあるかとおもますが、ディーラーマンは
ユーザーとして、購買者として自分と合うか合わないか、厳選したほうが良いと思っています。
軽だろうがなんだろうが、その人を信頼できるか、気持ちよく買うことが出来るか
という点を踏まえて、相性も含めて自分にあった方から買う、ということが
車ライフを楽しむ上で非常に重要だと考えています。
もちろん、ディーラーマンからしたら、数多くるお客の一人ということかもしれませんが
それも含めて、丁寧にしてくれるか。もしかしたら一歩踏み込んだ時に
すごく合う人かもしれませんし、そうでないかもしれません。

車は高いし、維持の上で不具合も出てくる可能性もあります。
その時に、信頼できるか、安心できるかが重要です。
経験上、用がなくても会いに行きたいディーラーマンや
二度と会いたくないディーラーマン、
良いディーラーマンだけど、車の選択肢からお世話にならなかったディーラーマンなど
さまざまあります。

残念ながら、ディーラーマンも千差万別、向こうも生活がかかっているとはいえ
いろんな方がいますので、これらを踏まえて、県内や隣県なども含めて
さまざま訪問して探すのが良いのではないかと思います。同じ店舗でも
馬があう方もいるかもしれません。

初めての車ということでわからないことが多いかと思いますが
良き出会いがあることをお祈りしています。。

書込番号:25638405

ナイスクチコミ!17


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/26 20:27(1年以上前)

>蟹釜さん
他のディーラーに行くことは、何も悪い事ではございません。
買える可能性の有る所に行くほうが良いですよ。

ただ、最近は情報統制で、どういった形で販売するのか言わない所も有るので、何も言えないだけかもしれないですが。

手当たり次第行くのは、全然良いと思います。
母体が一緒の系列に行っても意味は無いですので、販社違いの所に行って下さい。

そして、過去からランクルを扱ってる販社の方が、車の割当てが多いので、そういう店に行くのも可能性が上がる手です。

書込番号:25638410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/26 20:41(1年以上前)

>蟹釜さん
店舗を変えるのは何ら問題ありません。
ただ同じような対応をされることが多いかと。ディーラーとしては新規客は転売ヤーと思いますし。
数打ちゃ当たる方式で頑張るのも良いと思います。
運良く買えても下手したら2~3年待つこともあるんだし1年でウダウダ言ってたら禿げますよ汗

書込番号:25638430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/26 21:10(1年以上前)

やっぱり忖度が凄いと思います、お得意様には黙って居ても連絡が来ます、自分もアルヴェルの時に苦労しました、今のディーラーにたどり着くまでは、全く相手にされませんでした、売ってくれる所を見つかるまでが大変です今のトヨタは何軒か予約出来ないか聞いては?もう時間がありませんよ

書込番号:25638477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/26 21:21(1年以上前)

>蟹釜さん
その営業マンがダメダメだと思います。
もしその営業マンから購入したら当分付き合う事になります。
自分なら無理ですね!

同じ系列の販社だと何か言われるかも知れませんが他系列のディーラーはありませんか?

ディーラーが嫌いでモータース等で購入する人も多いです。

最悪県超えでも?

今は車はどこでも購入出来ます。

書込番号:25638496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/27 03:49(1年以上前)

〉ずっと営業さんとやり取りをしてきましたが、いままでにトヨタ車を購入したことがなく、全く相手にされていない感じがあり、

どのようなやり取りをいつからどれくらいの期間続けてきたのかも書いてないからなんとも言えないけど、初回の枠はもう埋まってるんじゃないの?

初めての車購入でて事だから車で来店してる訳でもなさそうだし、優遇はされないよね。

手遅れだとは思うけど、トヨタは全店全車種取り扱いが基本だから店舗変えてみるしかないね。

ここの書き込みにもあるけど、予約の枠があったので…なんて店舗もあるみたい。

トヨタの転売ヤーが群がるであろう車種は争奪戦だからね。トヨタとの付き合いが無い以前に車も持ってないなら、そういう状況に対する行動力が鈍かったんだろう。

これから経験を積んで、いつか欲しい車を初回ロットで買えるようになってね。

書込番号:25638795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/27 06:12(1年以上前)

>店舗を変えた方が宜しいでしょうか。

今まで数十台新車を購入していますが、車の良し悪しとは関係なく、ディーラーや担当との相性はあると思います。トヨタは系列も複数あるので、担当者に不満があるなら他のディーラーを廻ってみた方が良いと思います。全く相手にされていないと感じている営業から購入する気になれますか?

うちも担当者に不満があったので、新車購入から2年経たずに他メーカーへ買い替えたことがあります。

書込番号:25638838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/27 07:47(1年以上前)

>蟹釜さん
転売に対して異常に警戒してるので、新規では難しいと思います。長い付き合いがある&転売しなかった実績がいると思います。
ランドクルーザー300やアルファードを以前購入して転売せずに乗っている方は購入し易いと思います。そういうお客様には販売店からお声が掛かります。
蟹釜さんの場合確実にランクル250が欲しいならプラドを買っておくべきだったと思います。プラドを購入してその時にランクル250の購入権利を下さいと条件を付けるべきでした。250納車の際購入したプラドはリセールが良いので買取店に売却すれば損はしなかったと思います。
てか今からでもこの方法は通用すると思いますよw


書込番号:25638909

ナイスクチコミ!18


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2024/02/27 09:03(1年以上前)

ランクルは状況が特殊です
70のときに自分も抽選に参加しましたが、
そのディーラーでは既存顧客しか抽選に参加できませんでした
それでも倍率7倍という異常な競争率です

250も初期ロットはおそらく同様の扱いになると思います

書込番号:25639000

ナイスクチコミ!5


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/27 09:29(1年以上前)

自分も知り合いが欲しいから、一台用意出来ませんか?ってお願いしたら今回はお得意様だけの分しか無いのですいませんと言って居たのでランクル250も70同様になるかもしれませんね?生産台数が、多いので一、二年経つと落ち着くかも知れませんがファーストエディションは新規の人は厳しいかも知れませんね?

書込番号:25639030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/27 09:50(1年以上前)

>タムあさん
今回2年間の生産台数分を受付けするので、今回を逃すと必然的に次回注文出来るのは2年後ですよ。
そして2年後も2年間の生産分を受付けるので次回注文出来たとしても早くて2年待ち最長4年待ちですね。マジでトヨタは異常!w

書込番号:25639061

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:496件

2024/02/27 11:03(1年以上前)

>このままだとトヨタが嫌いになりそうです。

関わるのをやめれば良いだけでは?相手にはニーズがないのだから。そういう売り方のメーカーだと思うしかないでしょう。

書込番号:25639142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/27 11:39(1年以上前)

アルヴェルが二年も待たずに再開多分するので一年後位に再開しませんかね?70は二年半のオーダー終わりましたと言われましたけど

書込番号:25639174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/27 11:49(1年以上前)

>アドレスV125S横浜様
>店舗を変えた方が宜しいでしょうか。
同じ県内で何店舗も商談する事はNGなのでしょうか。

その店舗の担当が合わないのかも知れないですねww

どこの店舗で商談するのも購入するのもこちらの権利ですから

気にせず回りましょう、あなたと気の合う担当が見つかるかもしれませんよ

→ご回答ありがとうございます。
 数店舗にお問い合わせをして、抽選参加は購入確率が高い1店舗にしぼりたいと思います。
 
 

書込番号:25639183

ナイスクチコミ!2


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/27 11:52(1年以上前)

>スマイルキリン様
私も新規です頑張って市外も電話かけて下さい

必ずヒットする販売店あります、恐らく販売店により
店長や営業の売る気やる気が違うので、絶対欲しいので私も何店舗も電話かけまくり、大丈夫です

→ご回答ありがとうございます。
 ヒットする店舗にあたるまで、電話をかけ続けます。

書込番号:25639187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/02/27 11:54(1年以上前)

>正式な発表まで待って下さいと言われるだけ

購入実績のない新規顧客への対応としてはこれがデフォルトだと思いますよ。
個人的にはまともな営業さんだと思います。

新規顧客でもホイホイと発表前資料を見せて話をしてくるほうがちょっとどうか?という認識です。
販売店ではそれなりのモラルがあってしかるべきだと思いますから。
ここの口コミの情報も既存顧客だからこそもらっている状況だと思ったほうがいいですね。

まあ、発表時点ではほぼ買えない状況かもしれませんし、キャンセル待ちかもしれませんし不利だとは思いますが、新規と既存の違いだとおもうしかないですね。

どうしても250が欲しいということであれば、KINTOとか非ディーラー系販売店とかをあたるほうが早く手に入ると思います。
(高いけど)

書込番号:25639188

ナイスクチコミ!13


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/27 12:26(1年以上前)

>かかくんくんz様
>蟹釜さん
初めまして。非常に個人的な考えですが参考にしていただければ。

各店舗の体制もあるかとおもますが、ディーラーマンは
ユーザーとして、購買者として自分と合うか合わないか、厳選したほうが良いと思っています。
軽だろうがなんだろうが、その人を信頼できるか、気持ちよく買うことが出来るか
という点を踏まえて、相性も含めて自分にあった方から買う、ということが
車ライフを楽しむ上で非常に重要だと考えています。
もちろん、ディーラーマンからしたら、数多くるお客の一人ということかもしれませんが
それも含めて、丁寧にしてくれるか。もしかしたら一歩踏み込んだ時に
すごく合う人かもしれませんし、そうでないかもしれません。

車は高いし、維持の上で不具合も出てくる可能性もあります。
その時に、信頼できるか、安心できるかが重要です。
経験上、用がなくても会いに行きたいディーラーマンや
二度と会いたくないディーラーマン、
良いディーラーマンだけど、車の選択肢からお世話にならなかったディーラーマンなど
さまざまあります。

残念ながら、ディーラーマンも千差万別、向こうも生活がかかっているとはいえ
いろんな方がいますので、これらを踏まえて、県内や隣県なども含めて
さまざま訪問して探すのが良いのではないかと思います。同じ店舗でも
馬があう方もいるかもしれません。

初めての車ということでわからないことが多いかと思いますが
良き出会いがあることをお祈りしています。。

→ご丁寧に回答ありがとうございます。
 他の方からも言われましたが、購入後の付き合いもあるので、自分に合うディーラーを見つけていきたいです。
 最初は丁寧に接客いただきましたが、取引実績を作った方が250購入しやすいと言われ、車種は何でもいいのでリース(3年)や新車、中古車の購入を促されました、私もそう思っていますが、お金が余分にかかり、予算の関係上、お断りしたところ態度ががらっとかわりました。

 

書込番号:25639227

ナイスクチコミ!5


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/27 12:35(1年以上前)

>ta.kunさん
>蟹釜さん
他のディーラーに行くことは、何も悪い事ではございません。
買える可能性の有る所に行くほうが良いですよ。

ただ、最近は情報統制で、どういった形で販売するのか言わない所も有るので、何も言えないだけかもしれないですが。

手当たり次第行くのは、全然良いと思います。
母体が一緒の系列に行っても意味は無いですので、販社違いの所に行って下さい。

そして、過去からランクルを扱ってる販社の方が、車の割当てが多いので、そういう店に行くのも可能性が上がる手です。

→ご回答ありがとうございます。
 販社違いというのは、他県のディーラーということでしょうか。

書込番号:25639241

ナイスクチコミ!2


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/27 12:40(1年以上前)

>ゆーちゃむさん
>蟹釜さん
店舗を変えるのは何ら問題ありません。
ただ同じような対応をされることが多いかと。ディーラーとしては新規客は転売ヤーと思いますし。
数打ちゃ当たる方式で頑張るのも良いと思います。
運良く買えても下手したら2~3年待つこともあるんだし1年でウダウダ言ってたら禿げますよ汗

→ご回答ありがとうございます。
 納車待ちは3年でも4年でも待てます。
 購入権利をゲットできるかを知る為に時間がかかるのは...

書込番号:25639248

ナイスクチコミ!2


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/27 12:42(1年以上前)

>タムあさん
やっぱり忖度が凄いと思います、お得意様には黙って居ても連絡が来ます、自分もアルヴェルの時に苦労しました、今のディーラーにたどり着くまでは、全く相手にされませんでした、売ってくれる所を見つかるまでが大変です今のトヨタは何軒か予約出来ないか聞いては?もう時間がありませんよ

→ご回答ありがとうございます。
 忖度...、これから電話かけまくります。

書込番号:25639251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/27 13:52(1年以上前)

自分もここにいらっしゃるお方よりもトヨタとの付き合いは浅く、30系アルファードしか購入していない販社の営業マンでも250の購入意思のヒアリングは年明けすぐにくれました。そこの整備士に友人がおり、その辺の信用もあって早めに教えて欲しいと前々から伝えていたのもあったのかもしれませんし、その中でも優先順位とかあって後方の方かもしれませんがやり取りをしていて新規の方は基本的にお断りしているとも先日話がありました。自分自身も欲しいですし、トヨタでの付き合い自体は浅いため何となく不安はありますがお互い購入できたらいいですね

書込番号:25639324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/27 14:55(1年以上前)

>蟹釜さん
 
お住まいの地域に、他の販社のディーラーが無ければ、他県に足を伸ばさないと駄目ですが、お住まいの地域に他の販社のディーラーが有るなら、行く必要は無いですよ。

ディーラーの、母体となる会社が違えば良いだけですよ。

書込番号:25639401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/27 19:09(1年以上前)

2年分の枠といいますが
アルヴェルも月5000の予定でメーカーも枠を割り振ってましたが
気づけば月10000台国内に回してます
だから初回オーダー出来なかった客にディーラーから追加オーダーできるけど買いませんか?という電話が昨年12月あたりから既存客には結構話が来てますよ

すべては転売屋が悪いのですが
コロナ前はディーラー営業マンも歩合稼ぐ為に率先して転売屋に大幅値引きしてプラドもアルファードも売ってましたので
どっちもどっちですね

値引きもない、ローンのみとか残クレのみなら尚更ディーラーも営業マンも必要なくなるので
テスラみたくネットでポッチって買えるようにしたらいいのに
整備は町の修理工場と提携したらいいだけだし
まぁトヨタも地方ディーラーの精査と淘汰をしてるようなので時間の問題ですかね

書込番号:25639682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/02/27 21:08(1年以上前)

アルヴェルの時はサブ店経由で法人営業から買って即納されたという話題がありました。
サブ店の持つコネを使うということです。
正規ディーラー以外に当たるのも手かも知れませんよ。

書込番号:25639868

ナイスクチコミ!1


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/28 09:57(1年以上前)

電話するくらいなら、個々のディーラー行って来ないと絶対買えませんよ、自分は電話などせず各店舗周りました、今は楽々買えるようになってます、ランクル300の時甘く見て失敗したので

書込番号:25640415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2024/02/28 13:24(1年以上前)

>蟹釜さん

>250が出るって噂が出てから本日まで約1年待ち、正直もう待ち疲れました。

>納車待ちは3年でも4年でも待てます。


なぜ250が欲しいんでしょうね
かなり大きい(特に幅)ですよ

いつ納車されるかわからない車を単に申し込めないのはイラツキますか

基本発表されていない車は買えませんね

プラド狙いだったのに
300や200や100とかじゃダメですか
なんで250なんですかね

250に何を求めているのでしょう

個人的には90プラドのナロー加工車が結構走ってますね
良さげです



書込番号:25640642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/28 13:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん
人が何を欲しいかは自由です。待ち望むのも自由です。あなたがどう書き込むかも自由ですが、何を伝えたいかは謎です。

書込番号:25640653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2024/02/28 14:15(1年以上前)

>ギリギリチョップさん

はい自由です

見たことも触った事もない250を申し込めないで1年以上イライラするのも自由
その後4年待てるのも自由


書込番号:25640694

ナイスクチコミ!4


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/28 20:22(1年以上前)

多分無理してもプラド買っておけば対応が違っていたんでしょうね?自分も70買う為に無理してTOYOTA車買って居ますから、保険も加入してJAFにも入って、嫁の車も今年買わせます、ヴェルファイアも黙って買ってディーラーでめちゃくちゃ嫁に怒られました、今回も黙って250買います70の抽選の為に、そのくらいしないと今のトヨタは買えないと思いますよ

書込番号:25641137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/29 01:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ランクル買える?と複数店のディーラーさんに聞いた所、いずれの回答も同じ答えでした。「アルファードもランクルも最初は欲しいという購入希望者が殺到したのですが、結局途中で熱が冷めて脱落する人が出てくるのです。残った人は大体買えている状況です。なのでランクルも大丈夫」との回答でした。
ニョホホホーン 私実は欲しい物は必ずどんな手を使ってでも手に入れる主義で嫌な奴なんです。と言ったら「分かってます」と言われちゃいました。

書込番号:25641468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2024/02/29 08:50(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん

高級鮨店でも自動車販売店でも同じですよ

単に食いたい、欲しいってお金でなんとかなるって事ではなく

お店は面倒な事やトラブルを避けたいので
常客を大事にしたりするのは仕方ない

>私実は欲しい物は必ずどんな手を使ってでも手に入れる主義で嫌な奴なんです

と考えれば方法はいくらでもある

そうしないと無理は通らない

>蟹釜さん

熱意と我慢


書込番号:25641584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2024/02/29 09:50(1年以上前)

しかしディーラーもそれだと新規の客がいなくなってしまいます。

ディーラー側も見極めは難しいと言えばそうですが家族や親戚や友人にトヨタディーラーと縁があるのかどうかを聞いて縁があれば紹介をしてもらうなど方法は他にあるはず。

模索しましょう。

書込番号:25641630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/02/29 10:44(1年以上前)

>しかしディーラーもそれだと新規の客がいなくなってしまいます

いやいや、発表前の車の情報だから出せないだけで、発表後は関係ありませんよ。
これはトヨタに限った話ではなくすべての会社共通の話だと思いますが。

最近は車の納期が延びてしまっているので希望者が集中すると途端に買えなくなる状況ってだけですね。
この車は出荷台数がそれなりになるので少し待てば購入しやすくなると思いますよ。

書込番号:25641680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2024/02/29 10:58(1年以上前)

発表前に資料を見せて予約注文という形をとることもありますが、その情報を伝えてもらえるかどうかはお得意と新規では異なるのでは?

メーカーは発表前にサイトに一部情報を開示しているケースが多くなりましたがその前に顧客に出るんだけどと提示しているかもしれません。

新規もお得意様に匹敵するような何かが無ければ獲得できないと思う。
難しい所です。

書込番号:25641685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/02/29 11:14(1年以上前)

昨今転売目的購入が多くなっていることも影響していると思いますよ。
プラドの口コミでもそんな話はいくらでも湧いてきましたから。

まあ転売目的かどうかなんてわかるわけもないですから、新規顧客に厳しくなるのは致し方ないのではないですかね。
スレ主さんが行っていたディーラーでもその見極めのために何かしら取引実績を作ってほしいと言っていたわけで…。

そんな狭間に入り込んでしまったスレ主さんはかわいそうではありますね。

書込番号:25641694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/03/01 22:56(1年以上前)

>蟹釜さん
70の抽選に外れた私です。
まぁ名ばかりの抽選でしたけれども。
一応、抽選するところ。
顧客内で抽選するところ。
申し込みすら受け付けてないところが一番良心的なのかと思いました。

なので、可能な限りの店舗をめぐり、まずは方針を聞いてみることです。
あと、そのときに、予算やどのグレードが欲しいのかなど自分の意志を明確にしておくことも必要かと思います。
それから、2年待つ覚悟があるということも必要と思われます。
2年分の台数の取り合いになるようだからです。

私は、とにかく丸目のディ−ゼルなら何でもよいという条件で交渉してみる予定です。
まだ、丸目がファーストエディションだけなのか通常販売されるのかわからない状態です。

書込番号:25643491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/02 03:21(1年以上前)

@ディーラーにはディーゼルで出してます。やはりそれなりのパワーが欲しいのと音も乗っていれば気にならないレベルなので。

Aモビリティショーで妻子に後部座席に座ってもらいましたが広さは十分。ただし大きいので日常家族を乗せることはないと思います。スーパーに行くにしても入り口から離れたところになるので自分一人ならいいけど家族がいると・・。
旅行などでも事前に道がわかっている場合は使うと思いますが、知らない道はちょっと微妙かな。
基本的には家族での外出は妻のミニバンになる予定。

書込番号:25643666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2024/03/02 06:07(1年以上前)

マックでもカービィーの転売目当てが原因で短時間で品切れになったのと次回のキャンペーンは転売が横行しているからナシとの事で、もう転売に関しては生産数を納期を早めるしかないと思います。

プレステ5も生産数を増やしたところ、通常版の転売が壊滅しました。

でも自動車は増産しないできない。

書込番号:25643689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2024/03/02 06:45(1年以上前)

前のめりでディラーへ行ったものの、担当者は素っ気ない対応に落胆したと。

私的には賑やかなのは苦手で逆に引いてしまいますし、大半の人もそうだと思います。

これはもう相性や好みの問題、さらに言えばその店で買う流れではなかったのかもしれません。

一度生じた疑念はなかなか拭い切れませんが、向こうも手探り状態、もう少し大目に見てもいいように思えます。

書込番号:25643706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/03/02 07:25(1年以上前)

何回か通う事でこの人は本当に買いたいなという心理というのは?

書込番号:25643737

ナイスクチコミ!1


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/08 16:59(1年以上前)

ご回答いただきました皆様。
誠に有難う御座います。

個別に返事ができず申し訳御座いません。

本日発覚したのですが本社の社用車でアルファードやクラウン、アクアなど8台トヨタモビリティからリース契約していることが分かり、
総務にお願いしトヨタの担当営業を紹介いただけることになりました。
まだ購入できるか分かりませんが、半歩前進した気がします。

ご報告です。

書込番号:25652300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/08 17:48(1年以上前)

>蟹釜さん

おめでとうございます!
法人担当から買うのが一番気楽っす

で、営業さんにお礼として一部ローン組んだり、JAF入ったり、デラ保険に移ったりされると喜びますよ(最初に匂わせても構いませんけどね)

書込番号:25652376

ナイスクチコミ!1


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/08 18:30(1年以上前)

>文句があるなら自分で稼げさん

→ありがとうございます。
ただ、まだ確約した訳ではないので慎重に進めていきたいと思います。

そこでもインセンティブが入るのですね、コーティングやメンテナンスパックは入れようと思ってました。

書込番号:25652433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/03/12 14:15(1年以上前)

>本社の総務に

その後どうなったのでしょうか?

書込番号:25657564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/03/13 12:31(1年以上前)

>蟹釜さん

多分確実なのは、一度そのディーラから別の新車を買って、その車の残価を使用して250に切り替えるという方法が有ると思います。
トヨタは転売をさせたくないので顧客として登録されている人優先になります。
買い替え前提でお話すれば相談に乗ってくれそうです。

残価の多く残りそうな(今ではサーフなど)すぐ納車されそうなもので残価設定ローン、どちらにしても250は半年〜2年ぐらいは待ちそうなので・・・・どうでしょう一つの案として

返信遅かったのですが、ファーストエディショ抽選ンは難しそうなので通常版の抽選はあるのかな?

書込番号:25658785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/13 13:23(1年以上前)

既存客に対しては
「大きい声では言えないが、近々(春ごろに、夏ごろに)新型が出そうだ。
今買い替えるのではなく、もう少し待った方が良いかも」
「そういった情報は今のところないから、車検前に今ある中から選んだ方が良い」
「今回は車検を通した方が良い」」
と言った情報提供がなされることが多々ある。

しかし、非既存客すなわち本気か冷やかしかどうか分からない一見さんに
非公開情報を漏らすことは決してしない。
(ライバル関係者やマスコミの諜報リスクがある)
ましてや、電話で漏らすなんてあり得ないことだ。

勤務先の会社(大口既存客)経由で打診は、大正解だね。

書込番号:25658852

ナイスクチコミ!2


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/18 18:31(1年以上前)

>蛸焼き烏賊焼きさん
その後はいかがでしたか?

→その店舗では割り振りの台数は決まっていないそうです。
 並んでいるお客様が多く、正直ねじ込めるかどうかわからないそうなんです...
 新規は全部はじいてるそうです。

書込番号:25665303

ナイスクチコミ!2


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/18 19:10(1年以上前)

>もんじろっさん
多分確実なのは、一度そのディーラから別の新車を買って、その車の残価を使用して250に切り替えるという方法が有ると思います。
トヨタは転売をさせたくないので顧客として登録されている人優先になります。
買い替え前提でお話すれば相談に乗ってくれそうです。

残価の多く残りそうな(今ではサーフなど)すぐ納車されそうなもので残価設定ローン、どちらにしても250は半年〜2年ぐらいは待ちそうなので・・・・どうでしょう一つの案として

返信遅かったのですが、ファーストエディショ抽選ンは難しそうなので通常版の抽選はあるのかな?

→その方法だとお金がもったいないと感じてしまい、できるだけ避けたいです...
  通常モデルは抽選なのかはわかりません、教えてくれませんでした。

書込番号:25665337

ナイスクチコミ!1


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/18 19:13(1年以上前)

>Giftszungeさん
既存客に対しては
「大きい声では言えないが、近々(春ごろに、夏ごろに)新型が出そうだ。
今買い替えるのではなく、もう少し待った方が良いかも」
「そういった情報は今のところないから、車検前に今ある中から選んだ方が良い」
「今回は車検を通した方が良い」」
と言った情報提供がなされることが多々ある。

しかし、非既存客すなわち本気か冷やかしかどうか分からない一見さんに
非公開情報を漏らすことは決してしない。
(ライバル関係者やマスコミの諜報リスクがある)
ましてや、電話で漏らすなんてあり得ないことだ。

勤務先の会社(大口既存客)経由で打診は、大正解だね。

→会社経由で打診しているが正直難しいと思ってます。
  上には上がいますから...

書込番号:25665339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/20 18:11(1年以上前)

・頭金半分入れてディーラーローン(フルローンだと最高)
・コーティングもディーラー(フルDOPだと最高)
・所有権でごちゃごちゃ言わない
・販社違いで申し込む
・県跨ぎで申し込む

上記で挑んでください

書込番号:25667874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/03/23 20:16(1年以上前)

ランクル300GRSを2台買いましたが、その経験からお話します。1台目は6月30日までに購入希望を伝えて7月1日の早期発売日に注文してもらいました。 2台目はいわゆる通常発売日に現車を見て気に入ったのでもう一台色違いを注文しました。どこの代理店でも、注文したつもりでいてもトヨタ本社にパソコンで注文手続きしてもらわないことには注文手続きをしたことにはなりません。これはどの車でも同じです。また当時ランクル300を注文するのに抽選なんかありませんでした。納車も年内だろうと言われてました。レクサスもその後見に行きましたが その当時は抽選などなく注文できましたが レクサスはダカールラリーのベース車のディーゼルがなくやめました。その後爆発的な人気で買えなくなったみたいです。わかってることはパソコンからトヨタ本社に発注かけないと注文したことにはなりません。またそれは発売日以降でないと注文は入力できず、発注かけることができません。アルベルは買うとしたらどうなのと聞いたら抽選と言ってました。ランクル250も抽選と言ってました。300より人気が出そうなので 抽選を回避するのは不可能だと思います。抽選資格を得ることも困難かと思うのでなるべく多くのディーラーで権利を獲得する努力をされたらいいと思います。車は間違いなくいい車で下取り時も満足されると思います。

書込番号:25671776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2024/03/24 20:11(1年以上前)

本日お世話になってるディーラーに行ったところ抽選はしますけどそこまで倍率は高くならず下手したら1倍切るかもと言われましたね。理由は一報からだいぶ時間が経って熱が微妙に冷めつつあることと、サイズ問題、増産体制が整っていること、ランクルFJが噂されてることが挙げられましたね。価格が発表されればさらに希望者はいなくなるかと。
意外と買えるんじゃないでしょうか。

書込番号:25673263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/25 13:28(1年以上前)

うーん、営業としては既存顧客にしか売れないから打診しているのにお金がもったいないから嫌だとなれば買う気がないと思われても仕方がないかと。
営業としては他に欲しい客がいるのにあなたに販売するメリットなんてないですし、あなたへの信用もないんですよ。
新規だけど営業の勧めることも嫌だ、でも買わせてくれ既存客と同じ扱いしろ、扱いが悪いから嫌いになりそうだ!なんて自分中心過ぎませんか?
既存客ですら買えない可能性がある車だという認識を持っていただきたい。

書込番号:25674025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


PJDMWGさん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/09 23:57(1年以上前)

運がよければ抽選で買えるかもしれませんが、購入実績がなければ確率はかなり低いと思います。私は法人も含め年間2〜3台購入しているので、250も優先購入の連絡が3週間前に来ましたが、新規のお客様は優先購入後に余りがあれば抽選にしていると言ってました。

書込番号:25693449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/10 07:30(1年以上前)

新規のお客さんには初期販売はできないみたいな事を
担当ディーラーで言ってましたね。
販売できる台数が決まってて、優先順位が今まで取引されてる
客が優先みたいです。
新規のお客さんはやはり転売などがある可能性があるため
取引できないみたいですよ。
もしかしたら、販売枠が空いてて購入できるかもしれないので
いろんなディーラーさんに行ってみるといいかもですね!

書込番号:25693641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/04/15 12:05(1年以上前)

何店舗かで、抽選予約はしても良いかも知れません。
@既存ユーザーしか抽選当たらない可能性大のため
Aもしかしたらトヨタ系なら、枠が多いため既存ユーザーだけでは、枠がうまらない可能性があるから

販売店が一番気にするのは、転売対策です。万が一、転売されるとメーカーの信用問題と営業スタッフ、その店舗野店長が、かなり本部から問いただされます。

転売が多い販売店には、次の人気新型が出る際には
メーカーから割当られる台数が減ってしまうからです。

すなわち、1.お客様に迷惑をかける2.会社に迷惑をかける3.他スタッフに迷惑をかける
からです。

慎重にお客様を見て売る必要があります。

※違う販売店で、それぞれ抽選当たり購入した場合は、
 強制キャンセルがあるので気をつけてください。

 明らかに転売と判断されるからです。

※ロレックスと同じです。お客様を見て転売するかしないかの判断は、スタッフに大いにかかってきます

書込番号:25700310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2024/04/21 08:31(1年以上前)

>蟹釜さん

私の場合は販社違いで再再販70販売前から4店舗に声掛けをしてました。
70は購入出来なかったので、250は欲しいと思ってました。
全く付き合いのない販売店3社(別系列)と付き合いのある販売店1社です。
ファーストエディションは1社は申し込み中で、残り3社は1台有るか無いか位の台数なので、忖度販売するとの事。抽選受付も出来ませんでした。
一般モデルは全ての販売店に申し込みをし、連絡を待っていました。
すると購入履歴の無い販売店から連絡があり、抽選前だが忖度販売枠に余りが出たのでどうかとの連絡が有り、昨日契約してきました。
モデルとエンジンは指定でしたが、これを逃すと2年以上待たないと買えない可能性があるので、希望のモデルではなかったですがしょうがないですね。
でもなんで私に連絡を頂けたのか謎です。

書込番号:25708178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/04/21 09:15(1年以上前)

>hirororororoさん

私も70は購入出来なかったので、250は欲しいと思い、4チャンネル全てのディーラーをまわりました。
どこも一見ですが、NT店の再再販70からです。
Hトヨタは70の時に顔出しましたが、対応が悪いというか、発表直後に店に行き書類等書かされたのに
昨11月には何も連絡頂けなくて腹立ってたので、別の担当に話しました。
(個人情報とっておいて、連絡よこさないって、どういう個人情報の扱いしてるのだろう?)

結果は・・・
TT店は申し訳なさそうに、既存顧客優先の方針が決まったと連絡がありやんわり断られました
TC店は行ったのが直前だったのか、やんわり断られたのか、一見も参加できたが抽選参加は締め切ったと。
NT店からは4/18に確保したと連絡がありました。
Hトヨタからも連絡がありましたが70の時も連絡頂けなかった方からだったこと、NT店の連絡の後だったことから
電話の内容も聞かず他の店のオファーを受けたと切りました。

やっぱり、ディーラーの担当と仲良くなり、いかに欲しいのかを話しつくしたことが奏功してる気がします。
車を買うことはゴールではなく、長い付き合いのスタートと思ってるので、お互い気持ちよく売買できる方がよいですね。

こっちもいろんな状況条件を持ってますが、営業マンも会社からの指示がある中で一生懸命歩み寄ってくれたと思います。

書込番号:25708221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/04/21 10:45(1年以上前)

>defender1972さん

私も70再再販の際に当選した場合しか連絡しない。残クレ、コーティング、メンテパックは必須と面倒くさそうに対応された販売店がありました。
もちろんそこは今回は連絡してません。
昔からランドクルーザーを取扱いしてる系列なので、顧客が沢山居るので仕方ないと思いますが、かなりの塩対応でした。

今回の販売店は、70再再販抽選申込みの時に一度訪問しただけで、後は電話で落選連絡を受けたり、ファーストエディション、一般モデルの販売方法の確認、抽選申込みをしたくらいです。
もちろん転売は考えてないですが、これだけの対応で私と転売目的の方との区別がつくのか分かりません。
連絡を頂けた事については感謝してます。

書込番号:25708325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/04/21 11:23(1年以上前)

いやあほんと、いつから抽選だとかオプションつけないと抽選にすら参加させないとか、そうなったんですかね。

これはディーラーというよりもメーカーの陰謀。
生産台数を、日本国内向けを増やせばいいだけなのに。

書込番号:25708374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:496件

2024/04/21 11:49(1年以上前)

売り方を決めるのはディーラーの自由ですけど、「既存客優先」というのは公取に刺されないんですかね?

まあ「欲しいちゃん」を大量に生み出すトヨタの勝ちってところでしょうか。

採算が最も良い生産規模で計画生産して、一番高く売れるところに多く流す、さすがトヨタです。

書込番号:25708414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/04/27 16:28(1年以上前)

普通に買うのは中々難しいと思いますよ。枠がないと思います。あっても宝探しに近い感じであっちこっち探し回るしかないと思います。
ある程度の規模がある店舗は購入してる人に営業の電話は絶対かけています。千◯トヨタからは1年以内に納車出来るので購入如何ですか?と電話がありました。自分は4台プラドシリーズ買ってるってのもあるとは思いますがシリーズ車買ってる人優先は絶対あります。アルベルも同じです

書込番号:25715905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/04/27 16:37(1年以上前)

>蟹釜さん
トヨタの事は嫌いになってもランクルの事は嫌いにならないで下さい。

書込番号:25715921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/01 11:35(1年以上前)

スレ主さんは無事買えたんですかね?

書込番号:25720129

ナイスクチコミ!1


スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/11 14:55(1年以上前)

>みちゃ夫さん
結果からお伝えしますと購入できませんでした。

そして愚痴らせて下さい。

発売日にご連絡します、とか言っときながら発売日より1が月経っても連絡が無かったです。
こちらから電話しましたところ、
あ、250の件ですよね、うちの店舗分は完売しました。の回答のみでした。
ムカついたので、分かりました。とだけ答えたら、
もうよろしいでしょうか、と電話を切りたそうな雰囲気1000%の回答をされた為、切ってやった。
嘘でも次回生産分の情報が出たら連絡しましょうか?
キャンセル出たら連絡しましょうか?とかの営業ワードを言えよ
完売はしょうがないよ、そういう商品って分かってるよ、もう少し申し訳なさそうに言えないの?
私の要求が高いのでしょうか?

今日、野生の250を見てしまって忘れかけていたのに再び思い出してしまい投稿いたしました。
不快に思られた方もいるかもですが、ご了承くださいませ。

書込番号:25806516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/07/11 15:24(1年以上前)

残念でしたね。私は販売店の者ですが、妻の車抽選外れました。また、県外の友人が欲しいというので抽選しましたが外れました。
結論
@今までお付き合いがある方
A下取車がディーラーに入る
B完全抽選と抽選と言っても選抜する販売店がある
(忖度抽選です)

※万が一、転売されると店舗の店長、営業スタッフには
厳しい厳罰があります‼️

また、新型車で人気車が次回発売された場合、メーカーからの台数枠が減らされてしまいます! 
見極めが重要になります
>みちゃ夫さん


書込番号:25806540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:607〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (758物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング