『リース契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『リース契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信12

お気に入りに追加

標準

リース契約

2024/04/21 02:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:7件

数台購入しているカローラ店で、販売店によって販売方法は変わるれしいけど、販売店により台数が割り振られ、残価設定をしてランクル250はリース契約のみになると言われました。
ある程度高額月10万〜支払いをして、残価により購入するか洗濯すると言われました。
転売目的防止らしいですが、あり得なくないですか?
転売でなくても、都合により売却することもあり得ますよね。
リース契約なんて車販売ではないですし、この店では二度と買わないと怒りが湧いてきました。
そもそも転売なんて販売数を少なくしてるせいですし、もっと生産数を増やせば済むはずです。
世界的な景気状況、半導体の問題もあるかもしれませんが、店の都合を客に押し付けるなよ。
ランクル300、70、250と購入したくてもなかなか変えなくなってしまい、トヨタの先行きが見えた気がします。

書込番号:25707973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/21 05:10(1年以上前)

買わなきゃいいじゃん
ランクルなんか巷の評判ご存じ? 皆までは言わんけどさ

書込番号:25708023

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29件

2024/04/21 06:41(1年以上前)

転売防止なら最初の車検迄、名義をトヨタ名義にします!
でいいはずですからね。リースというのは転売防止といいながら
実際は金儲けでしょう。
本当嫌な世の中になりましたね。
その点田舎は余りお金持ちがいないので、発売日近辺にいけば
何の条件もなしに普通に買えますよ。

書込番号:25708064

ナイスクチコミ!15


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/21 06:41(1年以上前)

売る側も買う側も選ぶ時代です
店の都合を押し付けるなというのであれば
客の都合を押し付けるなともなります
よく「お客様は神様」という言葉を
店側が発する言葉であって客が自ら発する言葉ではないことを誤解されてる人もいますが
リースで諸事情で売らなきゃならないなら店に相談すれば対応するんじゃないでしょうか?
売らなきゃならない事情でリース解約して買い取らせてくれ!と言われれば販社も??となるでしょうし
対応が気に入らなきゃ買わなければいいだけで
販社や店舗はいくらでもあるんですから
買う側も店を選べばいいだけでしょ
300も70もアルヴェルもこれだけ言われてきてるのに
即転売が後をたたない現状を鑑みたらペナルティ喰らって他の客に迷惑かける方が店としては損失と考えているんでしょう
150プラドは月販2000程度です
250はそれも加味して月販2250に設定されてます
けして少なくはありません
何の条件もなしに売ってる販売店もあるので探してみては?

書込番号:25708066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/21 07:36(1年以上前)

販売店がリースを推奨してるのではなく、トヨタからの通達など、転売対策のため仕方ないことです。これからの車販売は今後もそのようになるので、嫌であればトヨタの車を買わなければいいと思います。私も残価か分割を推奨されました、端数分1年の分割で後は現金一括です。金利分として3万円分ぐらいなのでその分下取りに上乗せしてもらいました。本当に購入するのであれば、営業の方もいろいろ考えてくれますよ。あと、全額残クレで契約しても、今は繰上返済もできますから負担はそんなにないのでは!

書込番号:25708102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2024/04/21 08:10(1年以上前)

私も
購入を辞退しました。

プラドからの乗り換え検討
過去同じ販売店から現金購入で5台乗り継ぎ
メンテなど全てお願いしております。

購入するに当たり抽選があり
リースとローン出ないと当たらないとの事
見積もりはお願いしましたか
私も条件に納得出来ずに辞退しました。

好きな車を好きなタイミングで買えない
転売屋を防止するのは良いが、顧客の過去の履歴で判断すべきじゃあ無いですかねー?

転売ヤーに狙われている
エルメス、パテック、フェラーリなどは
転売屋には売らないけど顧客に優先的に販売してます

ローンを押し付けるなんてありえませんよね

国民的な自動車メーカーとして
恥ずかしい事だと思いますけどね。
半導体不足も改善してるのに
顧客に商品を提供しないで
売ってやるけどローンねみたいな

こんなサービスは
そのうち問題になりますよ。

あまり国民を馬鹿にしない方が良い






書込番号:25708147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 08:48(1年以上前)

うちの会社の元トヨタ営業マンが言ってました。
トヨタはファイナンス会社だと...................

車両本体を売っても、そんなに成績にならないと..............
いかにローンを組ませ、残価設定、キント等を契約させるかで成績が決まるとのこと。

そもそも、こんなにトヨタが強気になれたのは、やはり性能の良い車を作ってるから。
逆に言えば、日産、ホンダ、マツダの他社がトヨタに匹敵する車が作れないから、トヨタを選ぶしかない。
アクアとノートの燃費性能を見れば一目瞭然。他社はトヨタの足元にも及ばない。
ちょっと見方を変えて株価を見ても一目瞭然。
日産なんて、この30年株価が上昇してない。これが実力なんです。

しばらく、トヨタ一強時代は続くでしょう。
「半導体不足」という言葉もトヨタにとっては都合のいい言葉。
「半導体不足で納期が遅れて御客様に申し訳ありません」 とか言って、値引きはされない、トヨタ認定中古車の相場は下がらない、
まさにトヨタにとっては、良いこと尽くしでしょう。

神アキエルさん、お気持ちはわかります。
ただ、これが現実なんです。潔く諦めましょう。

書込番号:25708194

ナイスクチコミ!19


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/21 10:46(1年以上前)

>ルパン20002さん
難しい問題ですけど
ロレックスもエルメスも上客の転売も多いですよ
トヨタも実際LXや300やアルヴェルを乗客優先で納車して即転売されてるのが現実ですので
即転売されればペナルティで販社全体に迷惑がかかるので
決裁権のある店長からしたら自分の店舗からは絶対に出したくないので
より確実な所有権を担保に取れる販売を優先するんでしょうね

時計も車も素人の転売ヤーが横行したらので国税庁が税務調査をみせしめにやってニュースにでもなれば変わるかもしれませんね

書込番号:25708329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3707件Goodアンサー獲得:215件

2024/04/21 11:26(1年以上前)

>神アキエルさん

> リース契約なんて車販売ではないですし、この店では二度と買わないと怒りが湧いてきました。

契約体系がリースでも立派な残価設定プランの車販売でしょ!
どこのディーラーでも遣ってる事で、それをランクル250購入の一択に設定たのは販社の自由だと思いますよ!
そんな事で怒ってたら、カローラ店では購入出来ないし、販売店によっての販売方法の違いを理解してるなら、他に通いましょう。
ただ、お付き合いが有るのがカローラ店だけとは残念ですね!
逆にこれを機会にディーラーを変える理由にして、数台購入しているカローラ店の実績を利用する事は考えないのかな?
先ずは、情報ですね! 何処なら、リース契約以外で購入出来るのか?
まあ、転売防止も有るから僅かなローン適用とか、いろいろ有るかも? 知らんけど!

書込番号:25708380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2024/04/21 12:25(1年以上前)

よそでどうぞ。

書込番号:25708460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3394件Goodアンサー獲得:177件

2024/04/21 14:31(1年以上前)

転売目的でないなら残クレで所有権がディーラーになるのでも問題ないはずだけど。
売りたい時は残価を一括すれば良いだけだし。

書込番号:25708598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/21 16:14(1年以上前)

気持ちは分かります。今回は完全にメーカー主導ですもんね。そんな中私が契約した条件は、残価据置型というもので、頭金(下取含む)を入れて1年経ったら残金を一括で払うもの。そもそも現金一括がNGって、転売ヤーのせいでしょ。マジ迷惑!世の中から居なくなってくれ。あと、残価率をもっと低くしてくれれば、1回目の支払いでもっと払いたいのに、今回の残価率は高過ぎだと思います。それも転売対策なんだろうけど。金なきゃ返せって言ってるわけだから。

書込番号:25708714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/04/23 01:55(1年以上前)

皆さま
色々お返事ありがとうございました。ご意見しっかりと読ませて頂きました。
カローラ店では数台購入していまして、車検などもお願いしていた経緯がありました。実は担当者の方が気に入ってる方なのですが、また車購入するならこの方と考えていました。
先日の書込みは担当者の方が休日で、若い女性スタッフに伺った話でした。この女性が担当者でしたら、ここでは買わないと感じますので、
改めて営業スタッフは人間性や話し方なども大切と実感しました。お騒がせして申し訳ありません。
改めて担当営業の方にお話伺ったら、名目上、最低一年がリース契約になり、その後は残価により購入するか、また解約する形になるようです。(この場合、ただ1年間リースで借りただけ)
ファーストエディションは24日抽選締切、通常モデルでは28日締切で、ディーゼルはその後に抽選、VXガソリンはまだ枠があるとこっそり教えて頂きました。
ディーゼル希望でしたが、ガソリンにするべきか色々考えてから購入申込みをしようと思います。
昔に憧れていたランクル70、80ですが、抽選などでオーナーになれたらまた書込みします。
皆さまご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:25710642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:615〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (767物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング