『ランクル250』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ランクル250』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ812

返信21

お気に入りに追加

標準

ランクル250

2024/05/02 06:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 マノ83さん
クチコミ投稿数:3件

ランクル250は購入をキャンセルしました。理由は私が予約してた販社は現金で買っても1年間は所有権を付けますとのこと

1年以内に車を売却したら
販社から取引停止と言われた

購入時に条件のある車はしっかり考えて買う必要あり

書込番号:25721148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/05/02 07:57(1年以上前)

条件云々は分かるけど、むしろ1年以内に所有権が販社じゃダメな理由を知りたいけどね。

書込番号:25721184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!109


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/02 08:04(1年以上前)

販売店側の勝利ですね笑

書込番号:25721189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/02 08:28(1年以上前)

1年以内に売る気満々の人はトヨタも願い下げなんじゃないですかね

転売が多い販社には他車など今後の割振り台数も減るみたいですよ

書込番号:25721205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


クチコミ投稿数:16件

2024/05/02 10:04(1年以上前)

転売ヤー宣言してて草

書込番号:25721268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!106


まろ兄さん
クチコミ投稿数:42件

2024/05/02 10:18(1年以上前)

現金一括での購入の場合、所有権は販売店にできないと言ってましたけど。
昨年買ったアルファードも現金一括で所有権は私でしたし今回も現金一括での購入で所有権は私となります! 

自らキャンセルするように持っていったのでしょう。

書込番号:25721277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/02 10:40(1年以上前)

なんかこういうキャンセルしました的な報告ほどいらない情報はないね笑
勝手にキャンセルすればいいし、私もキャンセルしましたみたいな仲間がほしいんだろうけど。
そんな所有権のこととか、1年売るなとかこの車買おうとしてる人ならほとんどの人がわかってると思うけどね。
上のコメントでもあるけど私転売ヤーですっていう報告か、ほんとは買いたいけどお金の都合とか色々で購入見送っただけでしょ?
他の人を巻き込まなくていいですよ。。

書込番号:25721297

ナイスクチコミ!138


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/02 12:28(1年以上前)

一括で買ったのに所有権が自分じゃないのが納得行かないのはよくわかります。じゃああんたの会社の財務状況を確認したいので決算書見せて、と言ってもいいレベルの話だと思いますので。

ですが、一年間は売却不可という点が不満なのはよくわかりませんね‥

書込番号:25721380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/05/02 12:48(1年以上前)

転売ヤーに売らないディーラーが素晴らしい、自分は一年たったら売ります、転売ヤーデスカネ?

書込番号:25721400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


manmankoさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度1

2024/05/02 15:22(1年以上前)

いやまぁでもこの気持ち理解できるわ

だってディーラーは実車見ず、試乗も出来ずに買えって言ってるようなもんだぞ
で実際に納車されてあまりにもダメな出来だったら売りたくなるのは仕方ないもんな

で今回はスペック大して変わってないのに価格だけアップだから当然ハードルは高い
ユーザーを納得させられるだけのものが果たしてあるのかどうか
特にガソリンモデルはかなり低スペックのダメ車可能性高いし

書込番号:25721515

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/05/02 15:50(1年以上前)

色々言ってるけど、出てから買えばいいだけの話でしょ?
前からあまり変わらないとか分かっているなら買い替えを急ぐ必要はないし、それに納得できないなら手を出さないだけ。
一番無意味なキャンセル報告でスレを潰さないでいただけるかな?

書込番号:25721537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:33件

2024/05/02 18:49(1年以上前)

最初から転売する気マンマンだから買えなくて悔しいのかな… そういう人がいるから色々縛りが増えていく…

ちなみに私が注文した所では、新規の一見さんは注文すら出来なくて、今回の抽選以降は約2年後まで注文出来ないと言っていましたよ。

書込番号:25721738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/03 17:10(1年以上前)

自分はこの車に乗りたくて買います。
正直1年以内だろうが1年超えてようが、早期に売却して利益を出すために買う人達のことは良く思ってませんね。
この車が好きで乗りたいと思っている人が乗れないのが現状なのに、転売目的の人の手に渡るなんて嫌です。もっと欲しい人の元に渡って欲しいのでディーラーの対応には拍手を送りたい。

大袈裟かもしれませんが、好きになった子と真剣に付き合いたいと思っているのに、遊びで少し相手して夜の店に売り払う男の手に渡るようなもんです。

自分はオフロードで汚しはしますが、大事に何年も乗りますよ。

書込番号:25722777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:17件

2024/05/03 17:14(1年以上前)

40アルヴェルも買えず、子供も大きくなったことから、ミニバン卒業、ランクル250をと思いましたが、商談すらできませんでした。これまでトヨタ車を乗り継いで来ましたが、チャンネル違いの車種を乗り継いできたため残念です。先日、グランフロントでトヨタの方と話しましたが、欲しい人には行き届く台数生産していくとのこと。理想と現実の違いが悲しいです。いつになれば、購入出来るようになるのかなぁ〜。

書込番号:25722785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


egucci69さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/03 17:17(1年以上前)

現金一括で所有権はディーラー?ありえない。ほんとの話しですか?

書込番号:25722789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2024/05/06 20:47(1年以上前)

おんぼろさん
現金で買った場合に所有権を付けるって異常ですよ。
だって車の所有権が無いって事ですからね。
物を買ったら自分に所有権が移るのが普通の権利ですから それなのに現金で全額払ったのに所有権はディーラーって一般の商取引としてはあってはならない事です。
理由はもしそのトヨタディーラーが倒産したら 所有権付きの車は引き上げられてしまう可能性あります もちろん裁判を通して所有権は自分の物だと証明出来れば普通の会社なら返してくれるでしょうけどね。
裁判費用を払って弁護士に委託し費用負担して雇い裁判で勝訴しないと返ってこない。勝訴したのちに裁判費用の返還請求もあると思う。

所有権とは非常に重要な権利なのです。自分の物なのに所有者はトヨタディーラーですからね。
あまりないでしょうが 金に困ったディーラーが所有権付きの車を売ってしまう事も可能です。
私も外資系の直営自動車会社に勤務経験がありますし所有権を他者にしておいてのトラブルは意外と多く存在します。
理解できない人には関係ない事でしょうけどね?
国の法律に違反している可能性もあるかもしれません?

書込番号:25726474

ナイスクチコミ!6


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/06 21:35(1年以上前)

他のトヨタ車ですが、現金一括で買いましたが所有権(所有者)はディーラーでしたよ。

購入当初は気になってましたが、そう思ううちに5年が経ち、法人→個人への名変のタイミングで所有者変えました。

書込番号:25726514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/05/06 22:51(1年以上前)

コブタキングUさん
念の為ですが、質問の意図は転売する意思を遠回しに聞いただけですので、現金一括購入で所有権が移らない事を問いとした訳ではありません。

また異常かどうかは感覚的な意見ですので、法的に問題あるものなのでしょうか?
少し調べたらところ、動産に対する所有権の移転は売買契約の成立であり、現金の受け渡しタイミングが通例だが、移転時期を定めた特約や約款を定める場合も多いとありましたので問題ないようにも見受けられます。
素人なので法的な内容はよく分かりませんが、商習慣的なものがあるのも理解はします。

書込番号:25726584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2024/05/07 01:45(1年以上前)

動産を購入したのに所有権が他人(他社)で良いと思っているのはおかしいですよ。
販売者の求めによって売る物の対価としてのお金を払ったら当然所有権は買った人に移転するのが当たり前の売買契約です。
所有権を持たないと言うことはその自動車はお金を払ったのに自分の物にならないと言う事です。
私はその様な企業とは取引しません。
転売だって自分が買った物は自分の物ですからどのように使ったり売ったりするのは自由です。
トヨタは思い上がっていると思われます。

一般的に裁判の事例によって判断することが行われていますけど このような非常識な事をおかしいと思わない人はそれに従ったら良いのでは?
例えば お弁当買ったのに売った販売店に所有権があり食べるな 食べるのは一年後だって言っているような事だと思います?極端な例
日本は法治国家なので結論は裁判官が決めますけどね。
円安なので日本国内で売るより海外販売すると1、5倍から2倍の利益(もしかすると5から10倍かも)があるので国内販売を減らしているので需給で買いたい者が多いので高くても買いたい需要者がいるから転売ヤーが購入しているのでしょう?

書込番号:25726656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2024/05/13 08:49(1年以上前)

転売ヤーざまー
お前みたいみたいなんがあるからこんなことになってるんやろが

書込番号:25733395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2024/07/26 09:36(1年以上前)

転売する気満々かよ。お前みたいのがいるから市場が狂うんだよ。

書込番号:25825653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


egucci69さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/26 20:36(1年以上前)

一年所有権販社くらいでキャンセルとか販社も売らなくて良かった今後付き合いがなくなって良かったと思ってるはず

書込番号:25826277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (844物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング