『ルーフラックとヒッチキャリア、どっちが良い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ルーフラックとヒッチキャリア、どっちが良い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

ランクル250に社外のルーフラックまたは社外のヒッチメンバーとヒッチキャリアのどちらかで迷っています。
用途はキャンプの荷物を積むためで、幅60cmのボックス2個ぐらい詰めればよいと思っています。

ルーフラックでは荷物を積み込む大変さがあり、ヒッチキャリアでは車幅が長くなってしまうのでどちらが良いか悩みどころです。
今のところ、キャンプの時だけヒッチキャリアをつけて、帰ってきたら外す方向で考えています。

皆さんはつけるとしたらルーフラック、ヒッチキャリアどっちをつけますか?
その理由なども教えていただけると幸いです。
また、おすすめのメーカーや商品(ルーフラック・ヒッチメンバー・ヒッチキャリア)なども教えて下さい。

書込番号:25750319

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/27 21:28(1年以上前)

ヒッチキャリアは各種センサーへの誤反応は大丈夫なんですかね??
上記懸念からルーフ1票
60センチ程度ならなんとか車内も検討かな

書込番号:25750625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/05/28 08:27(1年以上前)

>RA_250さん

〉幅60cmのボックス2個ぐらい詰めればよいと思っています。

今まではどのような車でどうされていましたか

〉ルーフラック、ヒッチキャリアどっちをつけますか?
〉ルーフラックでは荷物を積み込む大変さがあり、ヒッチキャリアでは車幅が長くなってしまうので

他にもコメント有りますが
どちらも使わない
(車内に入れる)
は無いですか

ルーフは中身の入ったボックスを乗せるのは結構大変です
リヤが伸びると通常の走行にはほぼ問題無いですが
駐車場で頭が出る
リヤゲートからの荷物が出しにくい
あたりでしょうか

キャンプ対策との事なので
どのようなキャンプかはわかりませんが
雨での撤収も考慮しヒッチキャリアかななんて思います





書込番号:25751007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/28 11:14(1年以上前)

いずれトレーラーもと考えるならヒッチキャリアがいいんじゃないでしょうか?

屋根にボックス載せるのはちょっと辛すぎます。
私はルーフボックスを付けてシュラフやマット、テント、ポールなど軽めでかさばるものを載せてます。
ラゲージにボックス類(小物満載)、石油ストーブ、テーブル類、保冷温庫などを積んでます。

ルーフボックスも季節で載せたり外したりしますが結構大変ですねー(笑)

キャンプを続けていると映えから設置・撤収性を求めてまったりと過ごしたくなるんですよね。
そうすると荷物も最小限にできたりします。

書込番号:25751208

ナイスクチコミ!1


スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

2024/05/28 12:59(1年以上前)

>かぼちゃスイーツさん
ヒッチキャリア使用時はバックの各種センサーはOFFにする必要があるかもしれませんね。

書込番号:25751340

ナイスクチコミ!0


スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

2024/05/28 13:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ファミリーのワンボックスでかなりの積載能力がありました。
250にすることで社内はパンパンになりおそらく60センチのボックスが2個ぐらい詰めない予想で質問させていただきました。

書込番号:25751346

ナイスクチコミ!0


スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

2024/05/28 13:04(1年以上前)

>みちゃ夫さん
大変参考になりました。
ヒッチキャリアの方が楽そうですね。

書込番号:25751349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/05/28 13:14(1年以上前)

>RA_250さん

>おそらく60センチのボックスが2個ぐらい詰めない予想で質問させていただきました。

どのようなキャンプに
に戻ってしまいますが

60センチのボックス2個分の装備を整理しコンパクトにするのが良さそうだと思いますが無理ですかね


大昔ですが僕の知り合い70の荷室だけで上手くおさめていました









書込番号:25751365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/28 13:24(1年以上前)

>RA_250さん

荷物満載になる気持ちわかります!
特にファミキャンだといざという時を考えてしまうので荷物は増えてしまいますよね。
ギアにこだわり始めると色々使いたくなりますし(笑)

ヒッチキャリアの方が楽だと思います。
そのうち軽トレーラーとかも(笑)
折りたたみ式はちょっと惹かれました!

書込番号:25751372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/28 16:00(1年以上前)

同じような使用環境で私は純正ルーフキャリアにしました。
実用性より見た目をだいぶ重視しました笑笑

ルーフキャリアにかける伸縮できるハシゴを買ってシュラフなど軽いものをボックスに入れて上へのせる予定です。

書込番号:25751515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/05/28 17:21(1年以上前)

>実用性より見た目をだいぶ重視しました笑笑

この手の車ではこれも重要と思います

なにで先ほどもキャリヤにボックスを積むより
ルーフボックスの方が使いやすいと思います
とコメントしました

書込番号:25751601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/28 18:26(1年以上前)

ヒッチキャリアでスタイリッシュな見た目の物は見た事ないな。

書込番号:25751688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/05/28 18:51(1年以上前)

>RA_250さん

私は荷物多すぎなので、いつもヒッチとルーフボックス両方付けてます。
ただ、250は今の車より広いので、おそらくヒッチだけになるかなと思っています。
どちらかと言われれば、ヒッチが楽だと思います。背が高くて載せるの大変そうですしね。
長くなるので注意が必要ですが、トレーラーに比べれば楽なもんです。昔、ブラストトレイルのカーゴ引いていましたが、途中でコンビニ寄るのも一苦労でやめました。

書込番号:25751710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nk108さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/28 20:27(1年以上前)

私はヒッチキャリア派です、長年ヒッチキャリアを使ってきましたが、脱着可能、積み下ろしが楽、高さ制限のあるところを通る際や山で木や枝が当たるなどを考えるとヒッチにしてよかったです。今ではルーフに積むなんて考えられないくらいです。
なので今回もヒッチをオプションで付けてアタッチは流用します。別にカローラツーリングを所有していますが、どちらにもヒッチが付けてあり、アタッチ交換だけで積載できます。
ヒッチで足りなければルーフもって感じでしょうか。ただし駐車時には少し気を遣います。ルーフに気を遣うか、リアに気を遣うかですね。
ヒッチに積載して出かける場合は駐車に気を遣うような場所にはそうそう行きませんから。
私は身長168センチです、この身長でルーフはないです。ご自分の身長や体格などを考慮されると良いのではないでしょうか?
因みに私が愛用しているのはYAKIMAです。主にロードバイク、マウンテンバイク、ボックスなどを積載して使用しています。

書込番号:25751827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/05/31 13:11(1年以上前)

150→250への乗り換え予定です。現在CURTのヒッチキャリアを2つ使っています。
CURT 18109→トランクカーゴ50L×2個
CURT 18153→トランクカーゴ50L×4個
18153はさすがに長すぎてコンビニとかもちょっと困るレベル
18109もそこそこありますが、コンビニとかであれば止められるレベル
屋内駐車場はどちらも無理ですね。キャリアにカーゴボックス載せればそちらも屋内無理だと思いますが。
ヒッチメンバーはCURTからそのうちでるような気もしますが、グローバルタイトが適合だすと思います。
バックセンサーはOFFにすれば問題ありません。
ですので、キャリアは引き続き使用し、メンバーのみ後付けの予定です。

書込番号:25755012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (811物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング