『カーセキュリティ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『カーセキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

2025/01/26 10:02(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

みなさんセキュリティなにいれてますか?

無知なのでパンテーラがいいのかな?と思ってるのですが、なんとなく調べたら3種類くらいの価格帯がありました。
これのどれにしたらいいんですかね?
1番高いものが1番いいのでしょうが、そこまではいらないんじゃないか。などありますか?

ゴルゴもおすすめと聞きなにがいいのかさっぱりで…


わかる方教えてください!

書込番号:26050685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/26 10:11(11ヶ月以上前)

物理ロック

トレンナがVerUPして
触るとカラカラ鳴るようになったらしい

書込番号:26050699

ナイスクチコミ!0


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2025/01/26 11:08(11ヶ月以上前)

物理的になんですね!
車自体にはセキュリティなしでこれだけって感じですか?

書込番号:26050752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2025/01/26 13:17(11ヶ月以上前)

>TmKr6さん
自宅駐車場ならトレンナで大丈夫かもしれませんが、出先でも盗難を防止するには、セキュリティーをインストールしないと心配かと思います。パンテーラの一番安いものでも安心ですよ!セキュリティーショップにご相談された方がいいと思いますよ。パンテーラもなかなか手に入りにくいようなので。私は予約しました。

書込番号:26050882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/26 16:38(11ヶ月以上前)

イグラ2プラスとクリフォード入れてます。
元々イグラ2プラスにパンテーラかクリフォードのどちらをインストールしようか迷ってましたがセキュリティ屋さんに話を聞いて不要な機能が多かったパンテーラはやめました。
クリフォードの方がシンプルですし、値段もパンテーラと比べて少し安いです。
セキュリティレベルはクリフォードもめちゃくちゃ高い物です。
マンションなのか持ち家なのか。どのようなところに停めてるのかなどによっても選ぶセキュリティ変わってきますのでプロに一度相談してから決めた方が良いと思います。
みんながパンテーラ選んでるからという理由で脳死で選ぶのもお金が勿体無いので、ご自身の環境に最適な物を選ぶのが良いかと思われます^ ^
あと付けるセキュリティ屋さんも技術力あるところに任せた方が良いです。
色々調べて何社か連絡しましたが、1番高いものを売りたいのが見え見えの業者もありますので、、、

書込番号:26051090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/26 17:15(11ヶ月以上前)

私はパンテーラの中間グレードとキーレスブロックを装着しました。価格はそこそこ必要ですが。
5月に予約しましたが、品薄で取り付けは9月になりました。7月納車でしたので、その間はイグラ2をお店の好意で仮付けしてもらいました。
パンテーラは最強ですが、高いのと、自爆した時の解除がちょっと複雑なので、自爆した時メッチャ焦ります。
私は3回解除忘れで乗り込んでしまい、警報音が鳴り響き、内1回はリモコンの充電も忘れていて、30分くらい音がとまりませんでした。
もちろん他の解除方法もあるのですが、年のせいか、そのやり方も忘れてしまってる次第です。(今は完璧に覚えましたが)
スレ主さんは大丈夫かと思いますが、いろんな種類や組み合わせがあるので、専門ショップのプロに話を聞くのがいいと思いますよ。

書込番号:26051127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2025/01/26 17:21(11ヶ月以上前)

>はるあさきよさん
たしかに出先でもなにかされる可能性ありますよね。
自宅でのことのみしか考えてなかったです。
なかなか手に入りにくいんですね…
そんなことも知らなかったです。 
1番安いものでも充分な感じなんですね!
セキュリティショップ的には高いの売りたいだろうから無知なわたしにはそれを勧めてきそうな気もしますが…

これなら納車予定なので、セキュリティーショップも探して相談してみようと思います!

書込番号:26051135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2025/01/26 17:27(11ヶ月以上前)

>ゆうううまさん
クリフォード初耳です。パンテーラは不要な機能多いのですね。調べるとセキュリティ屋さんによって取り扱ってるものらが違うのでいろんなショップに聞いてみるのがいいんですかね。
無知なので絶対高いものを売りつけられると思います…。

書込番号:26051142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/01/26 19:17(11ヶ月以上前)

>TmKr6さん

>調べるとセキュリティ屋さんによって取り扱ってるものらが違うのでいろんなショップに聞いてみるのがいいんですかね。

・・・お書きの通りと思います。使い勝手に因ってもお店で機種の選択が違いますし、色々な所に相談に行った方が良いです。
個人的なお奨めは、近所に有ればカーオーディオ専門店でセキュリティにも強いお店です。

セキュリティ専業よりも施工が丁寧な場合が多いですし、電装系の知識も同等、費用対効果(セッティング上手い)も良い所が多いので必ず何店か相談や見積もり取る方が良いと思います。

難点は、忙しい所が多いので実際の取付まで予約で待たされる場合が有る事です。

書込番号:26051263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/26 23:33(11ヶ月以上前)

各メーカーのホームページに取付店が紹介されてるので参考にしてみても良いかもしれませんよ。
パンテーラならPSPとかマスターディーラーとか書いてあった様な?クリフォードも書いてあったと思います。
慣れてないお店だとエラーになる事もあるみたいなので施工例も多い所にした方が良いかと

書込番号:26051604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/27 20:53(11ヶ月以上前)

>TmKr6さん

自分も悩み中ですが,自分の中ではパンテーラ305(傾斜センサー、トリプルセンサー)+キーレスファントム+KLB+イグラ2を考えています。
(イグラ2がなくてもKLBが動作するのであればKLBのみにする予定)

業者選び
 ・相談質問に対しての回答等が納得出来るか
 ・提案選択肢が少なく、コレと進めてくる又扱いが限られるところは,避けました。多くの機器の取り扱いがあり、各機器のメリットとデメリット(他の機器についての知識がない。つまり、予算も含め何が最適か、最新の動向も知らない)
 ・駐車環境,使用環境を伝えると、業者で設定しているスタンダード以外の提案が有るか,ないか。
 ・価格差、納期 あまりにも安い、高い。納期がやたら短いは避けました。


書込番号:26052578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/27 22:43(11ヶ月以上前)

ゴルゴのZVT IIというゴルゴの上位機種を取り付けました。
パンテーラの廉価版です。
しかし、性能は十分過ぎると思います。
これで盗難に遭うなら、日本中のランドクルーザーは盗難回避不可かと。

いずれのセキュリティメーカーでも、衝撃センサーとボンネットセンサーはあったほうが良いところ思います。
配線を探すためにボディに穴を開ける、センサー無効化のため、バッテリーを外すなどの手口があるからです。

ちなみに価格は25万税込でした。

書込番号:26052729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/28 03:20(11ヶ月以上前)

自分はまだ納車されていませんがイグラ2プラスとキーレスブロックを予約しています。
確かプレートも入れて22万くらいかな。

アラームが鳴るものは個人的には無しです。
妻の車で旅行に行くことが多いのですが、その最中に私の車のアラームが近所に鳴り響いたらと考えてしまうので。

書込番号:26052845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/28 14:43(11ヶ月以上前)

>TmKr6さん

私は、イグラアラーム&Keyless Block2 、ステンレススキャナーの組み合わせ 33万円を導入予定で予約しています。
ゴルゴやパンテーラ、アルゴスD1も迷ったのですが、、、
@費用は30万前後 (⇒ パンテーラ除外)
A純正配線への影響は最小限(⇒ゴルゴ除外)
B目立つセキュリティのスキャナー(防犯) (⇒ アルゴスD1除外)

という感じで消去法で残ったことと、自分の家族が40アルファードで同じセキュリティを導入済みで、使い勝手が悪くなかったことと施工業者さんが親切だったので同じところにお願いしようとなりました。

アルゴスは、比較的機能付きでアンサーバックリモコンはガジェット好きなので迷いましたが、取付けについてディーラーに問い合わせても教えてもらえなかったとこと、ただの青色LEDが自分の希望する感じではなかったので諦めました。

こちらの掲示版で皆さんにアドバイスを頂きつつたどり着いた結論です。

書込番号:26053287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/01/28 15:51(11ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん
KLBはイグラ2のオプションというわけではないので、単体取付けで機能します。

書込番号:26053364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 11:15(11ヶ月以上前)

>シリケン太郎さん
イグラ2プラスとキーレスブロックならキーフォブ3つになるからイグラ2とキーレスブロックの方がお得ですよ。
キーフォブが3つ欲しいならそのままの組み合わせでいいと思いますけど。

書込番号:26055508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2025/02/01 15:46(11ヶ月以上前)

>TmKr6さん
自分の車が来週施工完了予定です。

パンテーラZ306
ステンレスイルミプレート
イグラ2プラス
KLBプロ
ドラレコ(セキュリティ連動)
コンパス4G

この組み合わせで良いのはコンパス4Gで自分のスマホやスマートウォッチにパンテーラやイグラの警報が通知で知らせてくれる機能です。

万が一、盗難された場合はコンパス4Gで自車の位置も約30秒間隔で分かり、軌跡も表示されます。

エンジンカットも可能です。(犯人がエンジンを切ったら再起動不能)

私がお願いしたショップは7ヶ月待ちでした。

書込番号:26058206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/06 00:57(11ヶ月以上前)

トヨタ純正セキュリティシステムはCANインベーダー対策らしいのですが、ランドクルーザー250には既に搭載されているとの噂がありますよね。

イグラ2[CANインベーダー][キーエミュレーター]
キーレスブロック[リレーアタック][キーエミュレーター]
上記対策が主な内容だとすると、CANインベーダー対策がメーカーでされているのならイグラ2は不要でキーレスブロックのみでいいのかなと思い始めました。

しかし、ランドクルーザー250のセキュリティとしてイグラ2とキーレスブロックのセット売りが多いです。
それはメーカーでのCANインベーダー対策はされていないorいつか突破されると見越してのことなのか、それ以外に理由があるのか。
そのあたり詳しい方いらっしゃいますか?

書込番号:26063723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/06 08:00(11ヶ月以上前)

>シリケン太郎さん
イグラ2の主たる機能はデジタルイモビライザーによるエンジン始動阻止だから、だと思います。キーレスブロックにはイモビライザーの機能はありません。両方取り付けた時に主要な盗難方法による解錠とエンジン始動を阻止できる、という組み合わせですね。
エンジン始動は盗難の最後のアクションですらかね。とにかく解錠されなければいい、と割り切ればキーレスブロックだけもアリだと思います。逆に、とにかくエンジン始動阻止できればいいと割り切ればイグラ2だけになります。

IGLA2
エンジン始動阻止。
CANインベーダー阻止。

キーレスブロック
リレーアタックやゲームボーイによる解錠阻止。

書込番号:26063874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/06 08:25(11ヶ月以上前)

トヨタから見れば、イグラがcanに侵入している
ソフト対策であれば解析されるのでは?

ヘッドランプECUのウィークポイントは対策されているが、破壊前提であれば時間かけて突破は可能?!

書込番号:26063902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/02/06 08:37(11ヶ月以上前)

>破壊前提であれば時間かけて突破は可能

なんでもそうじゃないかな?

書込番号:26063914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/06 10:11(11ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
そうですね!

でもボディやハンドル切った画像見ると、一般人とは感覚が違いますからねぇ

書込番号:26064020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/06 19:51(11ヶ月以上前)

ご説明ありがとうございます。

そういうことですか。
では何かしらの方法で車内に進入された場合はキーレスブロックでは対処できないのでイグラ2の出番になるのですね。

せっかく取り付けるならイグラ2とキーレスブロックのセットの方が良さそうですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:26064687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/06 19:56(11ヶ月以上前)

>シリケン太郎さん
侵入自体を防ぐのでしたらイグラ2にアラーム機能がついている、イグラアラームをお勧めします。車のドア、トランク、ボンネットなどの開閉をリアルタイムで監視し、不正な開閉ではアラームが発報します。私もイグラアラームとキーレスブロックをつけました。

書込番号:26064694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/07 02:38(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
イグラアラームだと不在中にアラームが鳴ったときに近所迷惑になるのが気になってストレスになると考えて選択肢に入れていなかったのですが、衝撃のアラームは作動させずに開閉時のアラームに限定して作動させることができるんですね。
それなら確かに候補に入れても良さそうです。

セキュリティ施工までの期間での対策ですが、以前スマートエントリーを無効にする案が出ていましたのでそれをしようと思っていますが、実際に納車が近づいてくるといろいろ不安になります。
それに加えるとしたらハンドルロックやブレーキロックなんかの物理対策になるんでしょうか?

書込番号:26065056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/07 07:28(10ヶ月以上前)

>シリケン太郎さん
ドア、バックドア、バックドアガラスの不正解錠と不正開、ボンネットの不正開をされた結果に対するアラームだけで良いのであれば、イグラ2でもアラーム発報しますよ。純正のセキュリティアラーム機能だからです。
窃盗の過程に対する発報が欲しい時は、そのために衝撃や傾斜などのセンサーが必要ということになりますね。

取り付け前はそうですね。。。
スマートエントリーオフ、キーの節電モード、物理対策のほかは、お祈りくらいですかね。

書込番号:26065131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/07 23:40(10ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん

ありがとうございます。それは良いことを聞けました。
かなり切実な問題ですのでいろいろ教えて下さって本当に助かりました、ありがとうございました。

書込番号:26066198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/08 04:47(10ヶ月以上前)

>シリケン太郎さん
純正のアラーム機能は、その通りですが窃盗団に一旦無効化されてしまうと発報しません。その点イグラアラームは、無効化できないと何度でも鳴り続けるので、安心です。ご近所の方への心配でしたら、衝撃センサーや傾斜センサーの感度をセキュリティショップで調整してもらえますよ。私の車も、窓ガラスを軽く叩く程度の衝撃だと警告程度のアラームで、かなり強い衝撃の時に大きなアラームが鳴るように調整してもらっています。
さらに、予算があればパンテーラでしたらセンサーの感度は、付属のリモコンでいつでもユーザで調整できますし、いつでもインストール時の状態に戻すこともできます。またイモビライザーがイグラは一つですが、パンテーラは二つ備えています。イグラ2とパンテーラ両方インストールすれば完璧だと思います。イグラアラームとパンテーラのインストールでは、アラーム機能が干渉するので、二つのインストールでしたらイグラ2とパンテーラのインストールとなります。
ちなみに専門のセキュリティショップでの私自身の打ち合わせの内容をお伝えしただけですので、シリケン太郎さんのお宅の駐車場の状況をセキュリティショップでお話されれば、それにあわせて最適なセキュリティを提案してもらえると思います。
一度お近くのセキュリティショップに相談されたらどうでしょうか。セキュリティショップもたくさんあるので気に入らなければ別のところでも相談されればいいと思います。

書込番号:26066287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/08 09:42(10ヶ月以上前)

スレ主さんと関係ないやり取りをしてしまったので最後にしますが・・・

セキュリティ無効化の手段は、バッテリー外しです。バッテリーを外されれば、純正のみならずイグラ等社外セキュリティも電源を必要とするものは無効化されます。サイレンはバッテリー内蔵のバックアップサイレンを取り付けていればそれのみ有効です。ランクル250ではメーカーがCANインベーダー対策を行っているのと同様、バッテリーへのアクセスにも対策をしているように見えます。プラドとは全く違い、奥に設置されマイナス端子が内側にあります。バッテリーへのアクセスも、ボンネットをこじあける過程の衝撃でサイレン鳴らすか、開けられちゃった結果でサイレン鳴らすかの違いですね。衝撃でサイレンなる方が当然危険率は下がりますね。とはいえ、端子を外されてしまえばイグラも無効です。

念の為ですが、私はとくにセンサー系否定派とかではないです。その有効性も、ちゃんとしたショップで正しく取り付け・設定すれば誤発報を抑えられることもわかります。上を見たらキリがないカーセキュリティ、高額商品かつ取付技術を要するブラックボックスアイテムですし、安めのものでもどこまでできるという視点で書きました。
あとはCANインベーダー、リレーアタック、キーエミュレーターが主流の今時の窃盗に対し、タマ数の多いランクル250で、何に対する危険度をどの程度見積もるかですね。イモビとしてパンテーラやクリフォードのような2ポイントのアナログイモビが強く、センサー付きの方が安心なのはその通りだと思います。パンテーラもしくはクリフォードとキーレスブロックの組み合わせの防御力は極めて高いと思いますしね。そして駐車環境踏まえてショップとの相談が大事なのもそうだと思います。250へのインストール実績と不要な高額商品への誘導には気をつけた方がいいですね。

書込番号:26066456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/08 11:23(10ヶ月以上前)

セキュリティショップの方のお話ですと、窃盗団はドアをなんらかの方法で開けたら、天井の内張の中にあるT-コネクトの通信アンテナにつながっているケーブルをまず切断するようです。それで純正のアプリのカーファインダーや通知機能を無効化するのです。
トヨタも対策は講じているようですが、実際に対策済みの車両が盗難に遭っている事例があることから、純正のセキュリティは、解析済みかと思います。
まあ運よく盗難されずに済むかもしれないですし、車両保険に入っていればある程度お金で解決すると思いますが、このご時世すぐに車が手に入らないので、何らかの対策は必要かと思います。
警察がしっかりと取り締まりをしてくれればいいのですが。

書込番号:26066608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (863物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング