『ボディの歪みについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ボディの歪みについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディの歪みについて

2025/11/28 20:11(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:10件

歪んでいる箇所の一部分

初めまして、今年の4月から250GXに乗っています。
先日、洗車している時に見つけたのですが、ルーフサイド左側が長さにして1メートル程の範囲で、車の真横からでは分かりにくいのですが、後ろや前から光を当てると、
画像の様にうねうねと歪んでいます。
新車でもこんな物でしょうか?
右側は歪んでいません、
外圧はかけた記憶もないのですが、
同じような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

書込番号:26351282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2025/11/28 20:51(1ヶ月以上前)

>LcCaptain250さん
メーカーや車種を問わず、この箇所の鉄板が薄い車があります。
手洗い洗車する際に、この箇所に手を乗せて(当てて)天井を洗うと凹みます。

書込番号:26351317

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:349件

2025/11/28 21:09(1ヶ月以上前)

ジャック・スバロウさんが、おっしゃる様に
たまに聞く話(気づかずに凹ましてる)ですが、 
ランクルでもそうなのですね。背の高い車の屋根の洗車は、台に乗り、ついつい手をついてしまうのですかね。

書込番号:26351333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:349件

2025/11/28 21:36(1ヶ月以上前)

これ治すのに、
吸盤か何かくっつけて、引っ張ってなおす、
デントリペアですかね。

プロがやれば、面白いように直りますね。
DIYでも、そんなに高くなく、セットで購入し、もう二十年くらい前、熱でワックスみたいなもの軟化させてくっつけ引っ張って凹み直した経験あります。
結構うまくいった記憶あります。
動画でもありますね。
ボディの鉄板思ってるより柔らかいですね。
失礼致しました。

書込番号:26351357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/11/28 21:37(1ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
>バニラ0525さん
でしたか!
んー今の車は柔らかいのですね、
デントリペア屋さんに相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26351358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/11/28 21:43(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
デントリペア屋さんに相談してみます。
数年経っていたら自分で挑戦したかもですが、ちょっと自信が無いです。
ありがとうございました。

書込番号:26351361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKEYA55さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/29 12:34(1ヶ月以上前)

>LcCaptain250さん
40ヴェルファイアですが、同じ場所に私も歪みが出来てました。ようやく気付くレベルの歪みです。
他の方も仰る通り、洗車時に手をついてしまったのが原因かもしれません。
私の場合、こういった凹みがあると腕の良いデントリペアにお願いしますが、天井と言っても中央の柔らかい部分ではなく、Rがかった角の部分であるため意外と硬く作業を断られました。作業を見てましたが、動く気配が全くなかったです。
車は既に売却しましたが、減点覚悟でオークションに出しました。幸いな事にバレずに済んだのでそれによる減点はありませんでした。

書込番号:26351723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/11/29 14:41(1ヶ月以上前)

>TAKEYA55さん
コメントありがとうございます。
手をついただけで、凹むなんて想像してませんでした。
こんなに柔らかいなんて、ランクルと言えどこんなもんなんですね、気おつけたいとおもいます。

書込番号:26351808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKEYA55さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/29 17:12(1ヶ月以上前)

>LcCaptain250さん
屋根を洗う時、脚立に乗り、ここに手をついた事はありますか?
私はここに手をついて洗ってました。

書込番号:26351915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/11/29 21:32(1ヶ月以上前)

>TAKEYA55さん
ハイ
左右ともに同じように手は付きますが、洗車台の高さが充分なため体重はかけたつもりは無かったのですが、何故か左側だけ歪んでました。
右側はまったく歪んでません、
余りの弱さにびっくりです。

書込番号:26352166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKEYA55さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/29 23:36(1ヶ月以上前)

>LcCaptain250さん
右も左も同じように手をつきますが、私も左側だけでした。なにかあるんですかね。
デントリペアも厳しいと思います。
引っ張っても戻りませんでした。

書込番号:26352281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/11/30 16:13(1ヶ月以上前)

>TAKEYA55さん
そうでしたか、
余り気にしない様にします。
ありがとうございます。

書込番号:26352736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/01 17:39(1ヶ月以上前)

屋根は査定影響大なんでデントの達人探して修理・・・

裏に工具入るのかな?

板金無しで治るといいですね。

俺も気をつけよ。

書込番号:26353498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/12/01 18:05(1ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
ありがとうございます。
デント屋さんに相談してみることにします。
いやぁ今後は、洗車には気おつけます。
修理できたら、画像アップして報告します。

書込番号:26353520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/12/09 17:38(1ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
>バニラ0525さん
>mikeymikey77さん
>TAKEYA55さん
皆様、色々とご指摘ありがとうございました。
デント屋さんにてリペアして頂きました。
リアドア上部の左側ルーフサイドの歪みはかなり斜めから見ても分からない程に直りました。
デント屋さんいわく、250ルーフサイドは柔らかいそうです。
簡単に引っ張る事ができたそうで、
今後、洗車には気を使い手はつかないこと!
です。

書込番号:26360175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:349件

2025/12/09 19:04(1ヶ月以上前)

>LcCaptain250さん

ご報告ありがとうございます。
直ってよかったですね。
ちなみにデントリペアおいくらかかりましたでしょうか。
勉強のため、差しさわりなければ教えていただけるとありがたいです。

書込番号:26360247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/12/09 20:43(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
ホント分からない様に直ったので、ホットしてます。
丁度リアドア上部のルーフサイド部分で正確には90センチにわたり凹みと言うより
薄っすら波打つ様に歪んでいましたので、かなりの金額かと思いましたが、5万5千円でした。
多分、引っ張った箇所は10箇所以上?
あったと思います。
デントリペア屋さんいわく、波打つ歪みは完璧には直らないかも知れないと最初に言われましたが、それを承知でお願いした次第です。




書込番号:26360358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:349件

2025/12/09 21:44(1ヶ月以上前)

>LcCaptain250さん
ありがとうございます。
まあ、いいくらいの料金かと思います。
塗装触らなく直せてよかったですね。
お邪魔しました。

書込番号:26360441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/13 16:15(1ヶ月以上前)

>LcCaptain250さん

板金無しで直って良かったですね(^^)/

修理金額も参考になりました。

書込番号:26363609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/12/15 00:03

>mikeymikey77さん
ありがとうございます。
デントリペア屋さんの技術に脱帽です。

書込番号:26364876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:607〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (756物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング