『AFUL PERFORMER 8の購入を検討している方々へ。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥56,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,950¥69,190 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 Performer 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Performer 8の価格比較
  • Performer 8のスペック・仕様
  • Performer 8のレビュー
  • Performer 8のクチコミ
  • Performer 8の画像・動画
  • Performer 8のピックアップリスト
  • Performer 8のオークション

Performer 8AFUL Audio

最安価格(税込):¥56,950 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月 8日

  • Performer 8の価格比較
  • Performer 8のスペック・仕様
  • Performer 8のレビュー
  • Performer 8のクチコミ
  • Performer 8の画像・動画
  • Performer 8のピックアップリスト
  • Performer 8のオークション

『AFUL PERFORMER 8の購入を検討している方々へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Performer 8」のクチコミ掲示板に
Performer 8を新規書き込みPerformer 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

AFUL PERFORMER 8の購入を検討している方々へ。

2023/08/11 17:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AFUL Audio > Performer 8

クチコミ投稿数:1673件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

AFUL PERFORMER 8の購入を検討されている方々へ向けての質問箱のようなものです。

ちょっと分かり難いイヤホンだと思うので。
試聴が出来ない方、他のイヤホンと比較している方、私が出来る範囲で応えていきますので。

聴かれる楽曲によっては、他のイヤホンを選択された方が良い場合もあるので。

後悔のない選択をして欲しいので、本気で購入を検討されている方に限ります。

尚、返信に多少時間がかかる場合もありますが、きちんと返信致しますので、よろしくお願い致します。

書込番号:25379300

ナイスクチコミ!7


返信する
raipentaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/28 22:07(1年以上前)

はじめまして。
aful performer8の購入を検討しています。

私は、普段はraipentaを使用しているのですが、
tam-tam17701827さんも過去にraipentaのレビューを投稿されていたので、
差し支えなければraipentaと比較してのご感想等をご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25441529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2023/09/28 23:30(1年以上前)

>raipentaさん

初めまして、よろしくお願いします(^^)。

MEZE AUDIOの名機、RAI PENTAを使用されているという事ですか。

同じハイブリッド型なんですよね、RAI PENTAとPERFORMER 8。

個人的に絶賛のレビューは書いているのですが、RAI PENTAを愛用されているというので、難しいですね。

AFUL PERFORMER 8は家電量販店での取り扱いもあるのですが、試聴が難しいのですか?

少し待つ時間があるのであれば、今年中に発売されるAFULのフラグシップモデル、Cantorを待ってみても良いのではないかと思いますね。

後は同じ、MEZE AUDIOのADVAR、此方も予算が合えばかなりお勧めのイヤホンとなりますね。
(ADVARはダイナミック一発機としては名機です。)

今のところ手持ちのイヤホンですとkiwi ears quintetの方が価格的にもドライバー構成的にもRAI PENTAとの併用を考慮するとお勧めとなります。
(骨伝導ドライバーを採用しているので、イヤーピース選択が限定的にはなりますけども。)

後、もう一機種あげるとすれば、SIMGOT EA2000ですか。

同じハイブリッド型の名機、RAI PENTAを所有していなければ、少しは背中を押せるのですが(^^;;

納得が出来るまで、お付き合いしますので、気長にイヤホン選択していきましょう(^^)。

書込番号:25441633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2023/09/29 02:08(1年以上前)

>raipentaさん
追記レス:

MEZE AUDIOのRAI PENTAはハイブリッド型イヤホンとしては非常に完成度が高いイヤホンです。

良い意味でハイブリッド型イヤホンらしくないサウンドを鳴らします。

これはAFUL PERFORMER 8も同じで、サウンド傾向こそ違うもののハイブリッド型らしくないサウンドを鳴らすんですね。
なので、raipentaさんにはちょっとお勧めし難いところがあるんですね。
AFUL AUDIOからはフラグシップモデルとなる、14BAのAFUL Cantorが発売間近です。
CantorのサウンドはPERFORMER 8よりもかなり良いらしいです。
ですので、PERFORMER 8を購入した後に更にサウンドが良いとされるCantorが発売されたら、精神衛生上宜しくないと思いました。

ですので、raipentaさんにはサウンドクオリティーの高いダイナミック型イヤホンをお勧めしたいところですね、RAI PENTAと併用する意味でも。

ADVARは見た目の外観が特徴的なイヤホンですが、妖艶な女性ヴォーカルが楽しめます。

価格的にはお高いです、ですがビルドクオリティーも高く所有欲をも満たしてくれると思います。

見た目に関してはあまりこだわりが無いという事であれば、私の方からはサウンドクオリティーに反して安い価格で購入出来る中華イヤホンをお勧めしたいと思いました。

SIMGOT EA2000は1DD+1PRというドライバー構成のイヤホンで、パッシブラジエーターが搭載されたイヤホンとなります。
ガラス細工の様な透明感溢れる中高域と、パッシブラジエーターの恩恵による低域のディティール描写が優れたイヤホンです。
RAI PENTAでは聴けないサウンドなので価格的にもかなりお勧めですね。
(RAI PENTAの様な柔らかいサウンドではないです、かなり硬質的なサウンドですね。)

Kiwi ears quintetは1DD+2BA+1MPT+1PZT(骨伝導ドライバー)というドライバー構成のイヤホンで、ちょっとこの価格帯では聴くことの出来ないレベルのサウンドです。
攻撃的な中高域の鳴り方があまり好みではない場合、EA2000よりもquintetの方がお勧めですね。
ただ、サウンド重視に振り切っているので、見た目のビルドクオリティーは1万円クラスのイヤホンと同じくらいです。
EA2000同様、quintetもRAI PENTAと比較するならば低域の鳴り方が強めのイヤホンとなります。
(低域に関してはEA2000の方が優れていますね。)
quintetもADVAR同様、女性ヴォーカルを素晴らしく鳴らしてくれるイヤホンです。

SIMGOT EA2000とkiwi ears quintet、両方買っても、ADVARよりもお安いです。
ベクトルが違うイヤホンなので使いわけが出来ますね、そういう意味でもかなりお買い得感が高いです。
(愛用されてるRAI PENTAとも併用が出来ると思います。)

骨伝導ドライバーを搭載したイヤホンとしては、既に発売されているものとして、
BQEYZ Winter
BQEYZ Winter Ultra
BQEYZ WIND
などがありますね。
主に中高域に対して効果的に使用しているのがWinterとWintet Ultraで、中低域に効果的に使用しているのがWINDになります。
共にヴォーカルホンとして優れたサウンドが楽しめますので、低域が強いサウンドはちょっと苦手という方には此方のイヤホンがお勧めとなります。

MEZE AUDIO ADVARに関してのリンクを貼っておきますので、参考にしてみて下さい(^^)。

フジヤエービックさんのサイト
https://www.fujiya-avic.co.jp/blog/detail/683

ユーザーレビューはeイヤホンさんのサイトが豊富です。
https://www.e-earphone.jp/product_review/1432814/detail/

他に質問などがあればお気軽にどうぞ(^^♪

書込番号:25441713

ナイスクチコミ!5


raipentaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/29 09:12(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
早速のご回答ありがとうございます!
レスの速さ、ご丁寧にしかも代替機種までご紹介いただき感激しました。

RAI PENTAと異なるドライバ構成のイヤホンについては
最近DUNU falcon ultraを購入したのですが、
デザインに惹かれてポチッてしまって
結果的に異なるドライバ構成だったという。。。
(performer8に惹かれたのもたぶん同じ理由)

あまり使い込めていないので、これを手放して
AFUL Cantorの発売を待ちつつ、お勧めいただいた
MEZE ADVAR、SIMGOT EA2000、Kiwi ears quintet の視聴をしながら悩みたいと思います。

また何かありましたら相談させてください。
有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:25441910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2023/09/29 10:10(1年以上前)

>raipentaさん

お返事ありがとうございます(^^)。

DUNU Falcon Ultaはお好みに合いませんでしたか?

RAI PENTAは特に不満なく愛用されているのですよね。
スペック重視というか音楽性豊かなイヤホンじゃないですか、RAI PENTA。
柔らかいサウンドというか、1DD+4BAのハイブリッド型らしくないサウンドですよね。

AFUL PERFORMER 8も1DD+7BAというBA多ドラのハイブリッド型イヤホンですが、同じく「らしく」ないサウンドを鳴らすので、RAI PENTAと併用するのであれば、ちょっと違うサウンドのイヤホンが良いかと思いました。

試聴が出来るのであれば、AFUL Cantorの発売を待って、色々と比較試聴された方が良いと思います(^^)。

試聴機にあらかじめ付いているイヤーピースではなく、普段から使用しているイヤーピースを持参して試聴に行かれた方が良いですよ。
適切なサイズのイヤーピースじゃないとサウンドバランスが崩れてしまうので。

ご丁寧な返信、此方こそありがとうございました。

また、何か気になる事があれば、お気軽に質問されて下さいね(^^♪

書込番号:25441973

ナイスクチコミ!4


you39uさん
クチコミ投稿数:14件

2024/10/16 22:27(1年以上前)

質問です!
メタルとの相性はいかがでしょうか?

書込番号:25928488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2024/10/18 17:21(1年以上前)

>you39uさん


ご返信遅れて申し訳ありません。

主にメタル系楽曲観賞用に検討されているのですか?
どの様にメタル系楽曲を楽しみたいか、で答えは変わってきちゃいますから難しいですね。

5万円クラスですと、有力機種として他にも色々あると思います。
色々リストアップしても迷うと思うので、個人的に出来が良いと思うイヤホンを少しばかり紹介させて頂きます。

DUNU Davnci
https://kakaku.com/item/K0001637237/

低音もパンチがありサウンドクオリティーは非常に高い人気のイヤホンです。
私個人としてはAFUL PERFORMER8よりも此方のイヤホンをお勧めしたいですね。

個人的にメタル系楽曲を鑑賞するのに最も愛用しているイヤホンがこれです。
(価格コムのリストでは見つけらなかったのでeイヤホンのリンクを貼っておきますね)

NICEHCK Himalaya
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1669211/?srsltid=AfmBOoqFN8pRRNdhbCbnHicMzAH3DhLzdlidHUzy9Yo2vaCfEDg4H6TW

古典的なダイナミック一発機ですが、メタル系楽曲を素直に楽しむなら筆頭になるかと思います。
寒色系サウンドなので、苦手な人はパスした方が良いかもしれません。
ドンシャリ系サウンドですが、メタル系楽曲との相性は非常に良いと思いますので、イチ押しのイヤホンとなりますね。

そこそこ大きめの音量で聴くのであれば、AFUL PERFORMER8は最有力候補とはならないと思います。
非常に味わい深いサウンドで、価格帯的に唯一無二のイヤホンだとは思いますが、個人的好みに大きく左右されるので、メタル系楽曲を中心に聴かれるのであればちょっとイチ押しは出来ないです。
(あくまで個人的な感想にすぎませんのでご了承くださいね)

書込番号:25930361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:38件

2024/11/02 20:08(1年以上前)

>tam-tamさん

こちらも板違いなんでしょうけどこっちへの返信で良いでしょうか。

バランスだと立体的に音場そのものが大きくなる感じでアンバランスだと単に左右に拡散(密度が薄まる)する感じということでしょうか。
まあ私の感想など当てになるかどうか自信がありませんが、私もその機種に俄然興味が湧いてきましたのでeイヤホンに行きました折には双方を試した上で私なりに感じたままの感想をお伝えしましょう。

ところでtam-tamさん
Himalayaのスレッドを建てられたらどうですか。
その方が何かと有益で良いかと^^

書込番号:25947346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2024/11/02 21:07(1年以上前)

<こちらも板違いなんでしょうけどこっちへの返信で良いでしょうか。

暇つぶしですがさんでしたか(^^;;
久しぶりにこのスレッドに返信があったので、また良からぬ想像をしちゃいましたよ、w
私が建てたスレッドですから、こっちの方が良いでしょうね
気を利かせて頂きありがとうございます(^^)

最近は宇多田ヒカルオンリーですか
それは知らなかったですけど、なので初期3作を聴いてみて下さいと書いたのです
教えて頂いた「BADモード」はコンセプトが完全に違いますし
もう売れる売れないで作ってないですから(孤高の境地におりますね、ヒカルさん)
その様な作品を例え遊び心であっても、HIMALAYAでお試しくださいとは流石に書けません(^^;;
試しにBADモード聴いてみましたが、全然ダメですね、HIMALAYAでは
このアルバムを淡々と鳴らしてどうすんの、というよりも宇多田ヒカルの個性の方が勝ってますw
ADVARみたいな妖艶に聴かせるイヤホンでもダメだと思うし
FX1100みたいなイヤホンが合うんじゃないかと思うところです、あまり聴いた事がないですけど(笑)

バランス、アンバランスの話ですけど、今までの経験の感想で良いので
俄然興味が湧いてきちゃいましたか(^^;;
やる気が出たらで良いですが、指標があるわかりやすいレビューを書いて下さいよ
あの完成されたフォーマットは本当に良いですからね、需要があると思うなあ(^^)
 
HIMALAYAのスレッドですか?
購入にあたっての質問箱みたいな感じのものですか
それとも気軽に意見交換出来る場としてですか
ちょっと考えさせて下さい(^^;;

書込番号:25947419

ナイスクチコミ!1


yuyu_o_0さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/04 15:12(8ヶ月以上前)

質問失礼します。davinciの音をご存じであればお答えしていただきたいのですがどちらの方が迫力、音の厚みを体感できるでしょうか?よく聴く音楽ジャンルとしてはEDM,テクノ,J-popなどです。ご回答の方よろしくお願いします。

書込番号:26168893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AFUL Audio > Performer 8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Performer 8
AFUL Audio

Performer 8

最安価格(税込):¥56,950発売日:2023年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Performer 8をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング