『パソコンとの接続について』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP

  • 幅約70cm×奥行き約10cm×高さ約6.5cmの小さな筐体ながら、単体で7.1.4chのサラウンドシステムを搭載したサウンドバー。
  • 高性能なフルレンジドライバー4基、ロングスローウーハー2基、合計6基のドライバーと、6chの出力を持つ250WのD級アンプを搭載。
  • 再生コンテンツに合わせてサウンドを音楽、映画、ニュース、ニュートラル、スポーツのジャンルから自動で調節できる。
最安価格(税込):

¥64,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,500¥70,950 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのオークション

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPゼンハイザー

最安価格(税込):¥64,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのオークション


「AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP」のクチコミ掲示板に
AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPを新規書き込みAMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信31

お気に入りに追加

標準

パソコンとの接続について

2024/07/06 22:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP

クチコミ投稿数:8件

ASUSのRTX3080のグラボに接続。
HDMI出力が2系統あり、片方にディスプレイ、片方に本機を接続したところ、ディスプレイも接続できなくなります。
本機のみを接続しても認識されず。

TVなどは所持していないため、本機のHDMIなのかグラボの不具合なのか判断付かず。
ヒントある方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25800929

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/07/06 22:23(1年以上前)

>たこ和尚さん

パソコンに光ケーブル出力有れば音声出力は可能です。

無ければHDMI音声分離器使うと音声出力出来る可能性があります。ここは自己責任となります。

基本サウンドバーはパソコン接続前提の規格では無いので、サウンドバーメーカーとご相談すると良いと思います。

書込番号:25800935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/07/06 22:31(1年以上前)

なにか勘違いされているのでは?
本機種のHDMIはeARC対応の端子なので、恐らく普通のグラボのHDMI端子では接続できません
そのHDMIポートはテレビなどの対応ポートと接続するためのものです

本機種のクイックガイドまたは取扱説明書を見ても、PCのとの接続は通常のUSB-Aポートを使用するようですが…
取扱説明書などを確認されてみてください
https://www.sennheiser-hearing.com/ja-JP/p/ambeo-soundbar-mini/

書込番号:25800947

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2024/07/07 01:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。


>ダイビングサムさん
>パソコンに光ケーブル出力有れば音声出力は可能です。
残念ながら本機に光入力端子ないため、接続できません。

>KS1998さん
>PCのとの接続は通常のUSB-Aポートを使用するようですが…
たしかにマニュアルにそう書かれていますね。つないでも認識されず、USB端子についてもマニュアルでは触れられておらず・・・

おとなしくBluetooth接続で遅延状態で我慢します。

書込番号:25801053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2024/07/07 04:19(1年以上前)

>たこ和尚さん


自分もRTX3080のゲーミングPCですが HDMIはeARC対応でDolby Atmos対応ですので
JBLのBAR1000に接続してDolby AtmosでバイオハザードRe2やForza MotorsportなどDolby Atmosで遊べます。

ディスプレーモニターがeARC対応でないのかもしれませんね。

書込番号:25801104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2024/07/07 07:10(1年以上前)

ありがとうございます。使えている実例あるのですね。

>PELLE-PELLEさん
>ディスプレーモニターがeARC対応でないのかもしれませんね。


ディスプレイはDELLのS2721QSになります。
以下を見る限り、パソコンディスプレイではダメなのでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12242113782

書込番号:25801174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2024/07/07 08:21(1年以上前)

>たこ和尚さん

お使いのモニターはARCみたいですね。
TVですと デジタル音声出力をビットストリーム設定とかあるのですが
モニターの場合は無いのかな?
音には特化してないのかも?

またHDMI 2ポートはデュアルディスプレイ用ですので音には関係ありませんよ。


それとDolby AccessはPC内にインストールされてますか?
自分の場合はDolby Accessを使って Netflixの映画やSteamのゲームもDolby Atmos再生可能です。

書込番号:25801238

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2024/07/07 09:52(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
>またHDMI 2ポートはデュアルディスプレイ用ですので音には関係ありませんよ。

RTX3080の HDMI1:モニタ、HDMI2:本機 ではなく
RTX3080のHDMI1:モニタ、モニタのHDMI出力端子:本機
のようにディジーチェーンのようにつながないとダメということでしょうか。

その場合、S2721QSには入力端子しかないため接続できない、モニタをeARC出力対応の
ものに変えれば使えるようになる認識です。

>それとDolby AccessはPC内にインストールされてますか?
パソコンから認識されるようになるかと思いインストールしてみましたがダメでした。

書込番号:25801346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2024/07/07 10:59(1年以上前)

>たこ和尚さん


HDMI1:モニタ、HDMI2:本機で大丈夫ですが


Dolby AccessがPC内にないとリアルDolby Atmos再生は不可能ですよ。

YouTubeで詳しく説明してるページがあります。
説明はWindows11 ですが10でも使えます。

https://www.youtube.com/watch?v=cLJ3gUBPObw

インストールできないならあきらめるしか・・・

書込番号:25801432

ナイスクチコミ!9


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/07/07 11:22(1年以上前)

>たこ和尚さん
一応ソースとモニタの間に挟んでHDMI信号からeARCの音声信号とHDMIの映像信号をを分離する機器はあるようです
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJPL6VWF

ただこの機器あまり評価はよくないのと、お使いのPCのグラフィックボードでちゃんと使えるかは私では保証できないのでご紹介だけにさせてください
HDMIケーブルも1本余計に必要ですしね

書込番号:25801463

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/07/07 11:43(1年以上前)

>たこ和尚さん
こんにちは
話が噛み合ってませんね。
結論から言えば無理です。

テレビやモニターのHDMIは入力ですが、テレビにサウンドバーを繋いだ時は、テレビのチューナーの音をサウンドバーから出すために本来入力であるHDMIからサウンドバー側に音声のみ出力します。
音声をサウンドバーに返すからオーディオリターンチャンネルなのです。

PCモニターはテレビと違ってチューナーを内蔵してないので自身が出す音はありません。なのでARC/eARCは装備されていません。ここが大きな違いです。

なのでARC入力しかなくて、テレビのコンパニオン機器である本機をPCモニターと組み合わせて使うのは無理があります。

サウンドバーでも、外部HDMI入力のある商品はあり、そう言う商品だと、外部HDMI入力にPCを繋いで、HDMI出力からモニターに繋げば、音声だけサウンドバーで処理して音を出し、映像はモニターに出せます。
でも、外部HDMI入力のないサウンドバーではこの回避策は取れません。

これがモニターではなくテレビなら、テレビのARC HDMIに本機を繋いで、テレビの他の入力にPCを繋げば、テレビがPCの音をARCでサウンドバーに出してくれます。

eARC分離機器は信頼性がありませんのでお勧めしません。

つまるところ選択ミスなのです。サウンドバーをHDMI入力を持つものに買い替えるか、PCモニターをやめてテレビに買い換えれば問題解決できます。

書込番号:25801490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/07/07 11:49(1年以上前)

>たこ和尚さん
補足です。
本機のUSBは更新専用と取説に記載があるので、PCに繋いでドライバーを使ってUSBスピーカーとして音を出すと言うのも無理筋です。

書込番号:25801494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2024/07/07 11:49(1年以上前)

>プローヴァさん


>PCモニターをやめてテレビに買い換えれば問題解決できます。


パソコンがDolby Atmosに対応してない場合は
買い替えても無理です。

Dolby Atmosの設定はPCのサウンドデバイスでしますので
嘘ばかり書かないでください。

書込番号:25801495

ナイスクチコミ!10


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/07/07 12:05(1年以上前)

あー、本機種のUSBは更新専用なんですか
それでは接続には使えないですね、確かにアプリの入力ソース画面にもないようですし
そこまでマニュアルをちゃんと読んでいませんでした、失礼しました

書込番号:25801512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2024/07/07 12:08(1年以上前)

>たこ和尚さん

Dolby Atmosを求めてないのでしたら

通常のPC接続スピーカで十分耳の横からサラウンド音が聞こえる
スピーカー14,000円で売ってますよ。

では失礼致します。

書込番号:25801517

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/07/07 12:45(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
スレ主さんの問題はそもそも認識されず音が出せない、と言う内容でしたのでそれに対するレスです。

先行レスがPCモニターに対してARCがどうのと全く頓珍漢な内容でしたので正しい情報をお伝えしました。
パソコンにDolbyAccessを入れてもこの問題の解決には無関係です。

書込番号:25801559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/07 13:54(1年以上前)

接続要件(≠音声信号要件)としては以下の構成が接続可能なTV/モニタが必要かと

PC(RTX3080)HDMI出力 --映像/音声-> HDMI入力(TV/モニタ)HDMI ARC入力 --音声->HDMI出力(SB02S)

※申し訳ありませんが、私は上記要件を満たすPC用モニタ製品を存じ上げておりません

書込番号:25801629

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2024/07/07 14:38(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございました。

結論、本機は小生の環境ではBluetooth接続でのみ使用可能との結論に達しました。

・HDMI外部出力と、ARC出力は同じコネクタを使用するが電気信号的に違うもの。
・HDMI外部出力は、レコーダーやパソコンからのHDMI音声出力を使用するが
 ARC出力は、HDMIに接続されたモニタの音声出力を使用する。
・ARC分離機を使用すれば使用できる可能性あり(申請性や価格的にチャレンジするかは別)

書込番号:25801670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/07 14:41(1年以上前)

申請性ではなく、信頼性です。

書込番号:25801673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/07/07 20:16(1年以上前)

>たこ和尚さん

お勧めのサウンドカード思い切って導入すると良いです!

但しサウンドカードメーカーにとことん質問すると良いです! むこうも質問大歓迎のハズ。納得して買ってもらいたい様に感じるサウンドカードですよ!

せっかく良いサウンドバーでBT接続じゃどうしようも無いです。



グッドラックです。


書込番号:25802075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/07/07 20:26(1年以上前)

>たこ和尚さん

サウンドバーに光ケーブル入力端子あるか実機で確認お願いします。

これが無いとどうしようも無いです!

書込番号:25802089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/07/07 22:43(1年以上前)

本機はBluetoothとHDMIしか入力手段ありません。
光ではATOMOS非対応になので省いたのだと思います。

書込番号:25802213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/07/07 22:51(1年以上前)

>たこ和尚さん

やはりそうですか。

パソコンでの使用は厳しいですね。

外部入力端子の有る安いサウンドバーでも良いと思いますよ!





書込番号:25802216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/07/07 23:01(1年以上前)

>たこ和尚さん

こんなサイトもあるのでご参考まで

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/hinuma/1230219.html

書込番号:25802223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/07/07 23:37(1年以上前)

音楽もなんとか聴けるサウンドバーを探していて、本機とDENON DHT-S218-Kが候補でした。
そして視聴して決めたはいいものの結局、限定された使い方しかできず。

改めて対策考えます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:25802256

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/08 00:08(1年以上前)

老婆心ながら
>ARC分離機を使用すれば使用できる可能性あり
書込番号:25801463で紹介された機器を使ってもお持ちのディスプレイ(S2721QS)を接続してSB02Sに音を出すことはできませんのでご注意を

書込番号:25802276

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/07/08 18:32(1年以上前)

>たこ和尚さん

BT接続である程度満足度が良ければご自身の判断で使っても良いと思います。

まだサウンドバーのエージング(慣らし運転)も終わって無いと思いますので50時間ぐらいエージングしてから判断しても良いと思います。

小型のインシュレーター4隅に噛ましてやると多少は音響が向上すると思いますよ!



書込番号:25803080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2024/07/10 20:07(1年以上前)

>たこ和尚さん
25801463
にて書かれた商品のレビューにSonos beamとモニター接続にて、
音声と映像を分離した例が載ってました。

書込番号:25805617

ナイスクチコミ!3


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/10 20:50(1年以上前)

キリュートさんがご紹介してくださった事例は「Sonos beamとモニター接続にて、音声と映像を分離した例」ではなく、おそらくPCとモニタは別系統で接続している例かと思いますが

たこ和尚さんのモニタ(S2721QS)はDisplayPortx1あるので

PC(RTX3080)--HDMI-->Sonos beam--ARC-->SB02S
PC(RTX3080)--DisplayPort-->モニタ(S2721QS)
※Sonos beamはARC OFF設定、PC側は音声HDMI出力、HDMI側のモニタは複製設定

とすれば音声が出せそうですね
私の先レスを訂正してお詫びしますm(_ _)m

書込番号:25805684

ナイスクチコミ!3


GT782さん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/20 02:44(8ヶ月以上前)

現在、有線接続の件は解決しましたでしょうか?

書込番号:26152692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/07/01 00:11(6ヶ月以上前)

>GT782さん 現在、有線接続の件は解決しましたでしょうか?

ID忘れて別垢での回答ですが本人です。
LGのeARC対応モデル(WebOS)のモニターを追加購入したことで解決しました。

LGの絵作りは嫌いなのですが致し方なしです。。ガジェットを常時表示するサブモニターにしています。
DELLでもeARC対応ディスプレイがあるようなのでそちらの方が良かったかなと思っています。

書込番号:26225411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP
ゼンハイザー

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP

最安価格(税込):¥64,500発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング