『自動化アプリとダブルタップで画面オフ、仮想メモリ機能について』のクチコミ掲示板

Zenfone 10 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 10 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 10 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動化アプリとダブルタップで画面オフ、仮想メモリ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 10 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 10 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 10 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 128GB SIMフリー

スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

auのGalaxyS21からiijのセールでMNPしました。
ほぼピュアAndroidで、band縛りがなく、DSDVも可能で、複数アカウントに同時ログインでき、GalaxyS21よりも一回り小さく、性能もグッと向上したので、メインスマホとしてガシガシ使っていく予定です。

ですが、タイトルの3点だけGalaxyS21から乗り換えて不便だなと感じています。

Galaxyに搭載されていた『モードとルーチン』で職場に着いたら自動でマナーモードにしたり、動画を再生しているときだけ自動回転をオンにしたりしていたのですが、ZenFoneにはそのようなアプリが公式で搭載されていないのでしょうか?『MacroDroid』を入れれば何とかなりそうですが、公式があればそちらを利用したいです。

また、物理ボタンの損耗を防ぐためにダブルタップで画面オフ、やや心許ないメモリをストレージを仮想メモリにして補う機能も愛用していたのですが、ZenFoneでは見あたりません。

おそらくピュアAndroidに近いから搭載されていないと思っているのですが、お知恵を拝借できないでしょうか?

書込番号:25568275

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 14:02(1年以上前)

>heikidoさん

>メインスマホとしてガシガシ使っていく予定です。

ドコモとauでの、5G(ファイブジー)のシムにてVOLTE通話は酷かったですけどね。
キンキン響いて受話のヒアリングって、GalaxyS23やREDMAGIC 8S Proとは雲泥の差でしたけど。

質問者が、電話の通話機能を使用しないのであれば、VOLTE機能は不要ですけど。

書込番号:25568370

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2024/01/01 14:47(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
ご指摘ありがとうございます。
通話機能は殆ど利用しないので、問題ないと思います。

書込番号:25568416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/01 15:23(1年以上前)

>hドコモとauでの、5G(ファイブジー)のシムにてVOLTE通話は酷かったですけどね。
何が酷いんや?
そんな通話が重要なんか?
スレ内容理解してはりますか?
で、スレ主はんに指摘されとりますやんか?
>ヨッシーセブンだ!・はん

>heikidoさん
ピュアandroidベースやから無いんや
自分でアプリで探すしかないと思い出すますわ

書込番号:25568440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/02 21:28(1年以上前)

機種不明

限りなく素に近いAndroid 13のMotorola Edge 40を使ってます。Micro-SDカードが使えない機種ですが、RAM拡張機能はあります。

設定>システム>パフォーマンス>RAMブースト

書込番号:25569947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/03 13:47(1年以上前)

Zenfone7以降はn79非対応だからdocomoは対象外だと思います。
ROG Phoneの方が良かったです(ROG Phone5とZenfone8で比べた時に)
仮想メモリーはZenfoneに付いていれば有ると思いますが持ってる人が返信して来るかですね。
スクリーンショットで画像が有れば

書込番号:25570611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2024/01/03 16:13(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます
・ダブルタップで画面オフは設定の中にありました
・仮想メモリや自動化は設定に見当たらなかったのでアプリで何とかするしかなさそうです

>パック30さん
私のメイン回線はUQなので大丈夫かなと。
あと、私の行動範囲ではまだまだ4Gメインなので、n79はなくても問題なしです。
ありがとうございます

>乃木坂2022さん
残念ながら、ZenFone10ではその設定が見あたりませんでした
アドバイス、ありがとうございます

書込番号:25570823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 10 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 10 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月 8日

Zenfone 10 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング