『純正高額レンズと比べたAFの精度』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用広角ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di III」シリーズに属する。
  • 超広角域17mmから標準域50mmまでをF4通しでカバーする。AF駆動には静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用。
  • インナーズーム機構によりズーム時に長さが変化しないため、静止画撮影だけでなくジンバルなどに搭載してもバランスが取りやすく動画撮影にも適している。
最安価格(税込):

¥75,562

(前週比:-235円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (6製品)


価格帯:¥75,562¥99,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥119,900

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74.8x114.4mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の価格比較
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の中古価格比較
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の買取価格
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のスペック・仕様
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のレビュー
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のクチコミ
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の画像・動画
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のピックアップリスト
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のオークション

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)TAMRON

最安価格(税込):¥75,562 (前週比:-235円↓) 発売日:2023年10月19日

  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の価格比較
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の中古価格比較
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の買取価格
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のスペック・仕様
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のレビュー
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のクチコミ
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の画像・動画
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のピックアップリスト
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のオークション

『純正高額レンズと比べたAFの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)」のクチコミ掲示板に
17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)を新規書き込み17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

純正高額レンズと比べたAFの精度

2023/11/18 19:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)

スレ主 黒猫館さん
クチコミ投稿数:26件

発売日に17-50mmF4を入手し便利に使っています
色味や解像度、ボケ味、AFの速さなどにはおおむね満足が
いくのですが、同じズーム域で24-70GM2と比較した場合
ピント合わせの精度にムラがあるような気がします
やはり性能差ということですか?
最近のタムロンレンズでもGMと同等とはいかないのか
それとも私の持っている個体でたまたまそうなんでしょうか?
16-35mmF2.8 GM2に買い替えたらAF精度の向上は見込める
ものでしょうか?

書込番号:25510833

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/19 09:52(1年以上前)

>黒猫館さん

>やはり性能差ということですか?

もちろんそうです。一方でサードパーティ製だからという要因に挙げる機会にも寄与します。

書込番号:25511547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/19 10:01(1年以上前)

>黒猫館さん
純正の方が明らかに精度が良い、と実体験でもそう思いますし両方持ってる人は揃って同じことを言っている気がします。
ただこのレンズを使っていてそこまで精度にムラを感じる事は無いですね。サードのレンズはAF-SよりCの方が合焦までの速度が速いですし、正確な気はするので(これは思い込みかもですが)もしAF-Sを多用しているのであればAF-CとトラッキングAFメインにしてみると良いかもです。

書込番号:25511558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫館さん
クチコミ投稿数:26件

2023/11/20 12:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
これまでタムロン35-250mm、28-75mm RX、シグマの単焦点など
サードパーティレンズをつかってきましたが、AFの精度で特に
劣っているという印象はありませんでした
といっても動きの速い被写体はほとんど撮らないのですが...
17-50mmを使ってはじめて「静物を撮る場合でも」特に広角より
に精度の不安定を感じています
ピントが合わなかったら話にならないので悩みの種です

書込番号:25513041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/21 00:52(1年以上前)

>黒猫館さん
自分は何度かタムロンさんにEマウント用レンズの点検依頼をしたことがありまして、問題なしとしてそのまま帰ってきたことは一度だけしかありません。
実感として精度に問題を感じるのであれば他人がどう言おうと精神衛生的にも点検に出したほうが良いと思います。
返却までに10日ほどかかってしまうのがネックですが…。

書込番号:25514014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/23 22:47(1年以上前)

ボディとAFモードは何なのでしょうか?

書込番号:25518032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/11/26 00:21(1年以上前)

>黒猫館さん

littlemizukiさん の仰っている >AF-Sを多用しているのであればAF-CとトラッキングAFメインにしてみると良いかもです。

最近のソニー機ではこれが結構重要ですよ、案外簡単に解決するかもしれません、どのモードでムラがあったのか興味があります。

書込番号:25521057

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫館さん
クチコミ投稿数:26件

2023/11/26 13:02(1年以上前)

ボディーは7CRで、AFはAF-Cワイドですが、タッチフォーカスで合焦させています
解像度をチェックしようと、三メートルほど離れた新聞紙を
24-70GM2と17-50で双方f4で撮り比べたところ
24mmでは17-50の方が写りがよろしくありませんでした
しらべたらピントが甘いようで、MFで合焦したらほぼ同程度に
写ります
50mm付近では顕著な差はないみたいです

書込番号:25521620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/11/26 23:40(1年以上前)

>黒猫館さん

そうでしたか、純正との差か レンズの個体差、なのかもしれませんね、
自分も同じcrでタッチフォーカスを良く使うので参考になりました。

書込番号:25522452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/15 05:51(1年以上前)

>黒猫館さん
流石に10万以下のレンズとGMシリーズを比較するのは無理があるかと。
価格差ほどの性能差があるかないかの話とは別として。

書込番号:25546339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/15 14:09(1年以上前)

安いものは高いものよりAF精度が悪いんですね。
知りませんでした。

タムロンのレンズはAF精度が悪いものが確かに存在しますね。
私も持っていて閉口しています。
どの製品とは言わないですけど。

書込番号:25735906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)
TAMRON

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)

最安価格(税込):¥75,562発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング