『Wi-Fiが接続できなくなりました』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

B650 GAMING PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズプロセッサーに対応する。
  • USB 3.2 Gen2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0スロット、金属補強されたPCIe 4.0 x16スロットを装備。
  • ネットワークにはRealtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備え、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥29,018 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650 GAMING PLUS WIFIのオークション

B650 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月22日

  • B650 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B650 GAMING PLUS WIFI

『Wi-Fiが接続できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B650 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB650 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiが接続できなくなりました

2024/07/11 16:41(1年以上前)


マザーボード > MSI > B650 GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:24件

PCは有線接続していて、PCとVRヘッドセットを無線で接続したいのですが繋がりません。
PCの設定からモバイルホットスポットをONにして最初の3日間ぐらいは接続できてましたが、接続できなくなりました。
モバイルホットスポットをONにしても、ヘッドセットからもスマホからも接続先が見つからない状態です。
おかしいと思いPCのLANケーブルを抜き、PCをWi-Fiで接続しようしましたが、接続先が見つからない状態です。
これも最初は離れたところにあるルーターと無線で接続できていました。
デバイスマネージャーによると、正常に動作していますとなっています。
アンテナも取り付けています。
デバイスマネージャーでデバイスの無効→有効も試しました。
Wi-Fiのドライバも更新し、最新のバージョンになっています。
ハード的な要因なのか何かが競合してしまっているのか、よくわかりません。
最初は接続できていたことを考えると、ハードよりもソフトの問題かなと思いたいです。
ハード的な要因だった場合、バラさなきゃいけないかと思うととても憂鬱です。
誰かお知恵をお借りしたいです。
お願いします。

書込番号:25806616

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/07/11 16:49(1年以上前)

スマホからもWiFiに繋がらないのですか?

基本的にPCもスマホも接続方法は同じなのでWiFiスポットにスマホが繋がらないならルーター側を疑う物ではないでしょうか?
それとも何かもっと特殊な繋ぎ方ですか?

書込番号:25806625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/11 16:58(1年以上前)

説明が下手でわかりにくくてすいません。
PCを有線で接続した状態で、通常ならモバイルホットスポットをONにすればスマホから接続先として、PCが表示されると思うのですが
表示されないという事です。

書込番号:25806641

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/11 17:14(1年以上前)

その説明では理解できないです。
※普通の人はエスパーじゃないので…。

とりあえず、無線ルーターはありますか?

あるのであれば無線ルーターを使える状態にして、無線ルーターのwifiに登録してあげてください。

※自分の場合は、ONUに無線ルーターの機能があるので、そちらに繋いでいます。
(Wifi)で繋いでいます。、

書込番号:25806661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/07/11 17:20(1年以上前)

有線からつないでWIFIをモバイルスポットにしたけど、スマホも何もつながらないという話ですね。

ところで、そのWIFIは受信スポットはありますか?
とりあえず、WIFIで受信してみたいところです。

書込番号:25806668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/11 17:52(1年以上前)

説明が分かりづらくてすいません。
無線LANはホームゲートウェイに搭載されてます。
PCから離れているため接続が不安定で、オンラインゲームもするためPCは壁の中を通したケーブルで直接ホームゲートウェイと有線接続しています。
PC側でモバイルホットスポットをONにすれば、スマホのテザリングのような形で、PCとスマホやヘッドセットをWiFiで接続出来るという認識でいます。
実際に最初の3日間位はそれでVRヘッドセットと有線接続状態のPCがWiFi接続出来ていました。
PCのLANケーブルを抜けば、不安定でしたがホームゲートウェイとPCもWiFi接続出来ていました。
それが突然出来なくなったため質問させて頂きました。

書込番号:25806705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/07/11 17:53(1年以上前)

取り敢えず、ドライバーを入れ直してみたらどうでしょうか?

書込番号:25806706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/07/11 18:02(1年以上前)

ホームゲートウェイの一旦電源コンセント抜き(再起動)は試しました?

書込番号:25806718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/11 18:03(1年以上前)

光回線のホームゲートウェイにWiFi機能が搭載されていて、普段スマホはWiFi接続しています。
ヘッドセット(Quest3)も同じようにそれとWiFi接続していましたが、PCVRをやりたいため久々にPCを自作した次第です。
PCはホームゲートウェイの場所と離れていますが、どうしても有線接続したいため、壁の中を通したケーブルで有線接続してます。
PCを前にしVRヘッドセットを使用したいのですが、それだとホームゲートウェイから距離があるため、VRヘッドセットの接続が不安定となってしまいます。
それで今回のような、PCを有線接続し、PCとVRヘッドセットをWiFi接続するという形を取りました。
PCのWiFiは送受信出来ない状態となってます。
分かりづらくてすいません。

書込番号:25806720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/11 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。
試してはみたのですがもう一度やってみます。

書込番号:25806727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/11 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。
ホームゲートウェイとは有線接続出来ていますし、スマホもWiFi接続出来るので、ホームゲートウェイは問題ないかなって思ってました。
念の為試してみます。

書込番号:25806732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/11 18:18(1年以上前)

そのホームゲートウェイがある部屋でスマホとかは繋がらないのでしょうか?

個人的にはPCをWi-Fiスポットにすると不便なので適当なWi-Fiルーターを用意した方がいいと思います。
PCの電源が入っていないと使えないとか、アップデート等で再起動していると使えなくなるとか(これはPCでなくてもそうですが)、常に電源がオンになっているので電気代が掛かるとか...

基本的にはルーター機能を使わないモードにして使います。
Wi-Fi6対応のものでも4,000円くらいから買えるので検討した方がいいと思います。

書込番号:25806738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/11 18:24(1年以上前)

ホームゲートウェイとスマホは繋がります。
普段はホームゲートウェイのWiFi機能でスマホを接続してます。
PCをホットスポットとして使うのはVRヘッドセットを接続するためだけです。
PCとスマホを接続しようとしてるのは、VRヘッドセットが繋がらないのでスマホでも試してみてるだけです。
分かりづらくてすいません。

書込番号:25806747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/11 21:50(1年以上前)

VRヘッドセットの型番は?取説よく確認したほうがいいように思う。

電波条件が悪いみたいなのでメッシュのルーターを導入したほうがいいようにも思う。

デバイスの追加とかでWINDOWS上で認識しているのか?スマフォがWINDOWS上で連携できているのか?

ヘッドセットがWIFI対応ということはSSID入力しているのか?PCのWifiアンテナもきちんとしているのか?

書込番号:25806965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/11 23:12(1年以上前)

アンテナはちゃんとつけられてますよね?
BlueToothも使えないってことですよね。

一度CMOSクリアをされてみてはどうでしょう?

書込番号:25807047

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/11 23:29(1年以上前)

その説明で十分、理解できるので、心配しないようにしましょう。

PCのHOTスポットが機能してないようにみえるのは PCがWIFIやLANでそこのルーターつながってないからだとおもうよね。

じゃぁ、まず、
ipconfig /all
の結果と

WinKey + R
ncpa.cpl
で、でてきた画面

の写真をUPしてミレル?

書込番号:25807065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/12 03:22(1年以上前)

話がごちゃごちゃしてるのでまとめますと…


PCは壁の中の配線を通してホームゲートウェイと有線で繋げて、ネット接続出来ています。

VRヘッドセット(Quest3)を、PCと無線接続でPCVRをプレイしたいため、PC側でモバイルホットスポットをONにし、PCとヘッドセットを無線接続していました。

が、最初の3日間ぐらいはそれでプレイ出来ていたのが、出来なくなりました。

VRヘッドセット(Quest3)から接続先としてPCが表示されなくなりました。

おかしいと思い、スマホとPCが繋がるか試したところ、スマホからも接続先としてPCが表示されなくなってました。
PC側でモバイルホットスポットをONにすると通常は、スマホやヘッドセットのWiFiの接続先としてPCが表示されます。

PCのWiFiまわりに不具合が発生していると思い、今度はホームゲートウェイと有線接続しているPCのLANケーブルを外し、ホームゲートウェイと無線接続しようと試してみましたが、PCからホームゲートウェイが接続先としてみつからない状態です。

これも最初の3日間は、PCとホームゲートウェイは無線接続出来ていましたが、出来なくなってました。

スマホやVRヘッドセットはホームゲートウェイとWiFi接続出来ます。

デバイスマネージャーではWiFiデバイスは正常に動作しています。

デバイスの無効→有効は試しました。

WiFiデバイスのドライバはバージョンを落としてみたり、最新にしてみたり試しました。

書込番号:25807149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/12 11:52(1年以上前)

写真の

Wireless LAN adapter ロ-カル エリア接続*

は ホットスポット用のインタフェース だよね。 自動でつくられるよね。
でも、全部ダメになってるよね。

それは、いつからその症状?
もしかして
Windows Update の KB5040442 や KB5039895 をあててから?

もし、そうなら、それをいったん はずして から、 ネットワークのテストしてミレル?
ウィンドウズアップデート履歴の 下のほうに削除するところがあるよ。

書込番号:25807514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/12 12:04(1年以上前)

ありがとうございます。
もしかしたらWindowsアップデートが原因かもですね。
今出先なんで帰宅したらそこらを見てみます。

書込番号:25807531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B650 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリのオススメ 4 2025/09/23 17:27:08
パソコンの画面が映し出されなくなりました 2 2025/05/27 21:56:29
USBポートについて 18 2025/03/13 18:22:18
Wi-Fiアンテナの使い方 6 2025/02/10 13:42:38
メモリ4枚刺しについて 21 2024/11/30 2:57:59
助けてください。cpuとdramが認識しません 3 2024/11/25 12:09:54
CPUの4+8ピン 20 2024/10/20 12:32:57
Wi-Fiが接続できなくなりました 18 2024/07/12 12:04:36
チップセット部分について 4 2024/05/14 23:10:44
FAN Tuneができない。 2 2024/05/12 10:03:43

「MSI > B650 GAMING PLUS WIFI」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 GAMING PLUS WIFI
MSI

B650 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥16,800発売日:2023年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

B650 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング