『Open Earbudsとの使用について』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]

  • 「Dolby Atmos」と「TrueSpace」が生み出す臨場感ある空間オーディオを体感できるスマートサウンドバー。
  • 「AIダイアログモード」がセリフと効果音のバランスを自動的に調整、聞き取りやすいクリアなセリフを実感できる。ケーブル1本でテレビに接続可能。
  • 2基の「アップワードファイアリングスピーカー」で、頭上を含めあらゆる方向からのサウンドで包み込む。「Amazon Alexa」を搭載。
最安価格(税込):

¥90,780

(前週比:+33円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥90,780¥132,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]の価格比較
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のスペック・仕様
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のレビュー
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のクチコミ
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]の画像・動画
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のピックアップリスト
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のオークション

Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]Bose

最安価格(税込):¥90,780 (前週比:+33円↑) 発売日:2023年 9月21日

  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]の価格比較
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のスペック・仕様
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のレビュー
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のクチコミ
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]の画像・動画
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のピックアップリスト
  • Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]のオークション

『Open Earbudsとの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]」のクチコミ掲示板に
Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]を新規書き込みSmart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Open Earbudsとの使用について

2024/11/17 15:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]

スレ主 twincam16さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
こちらのオープンエアバッツとスマートウルトラサウンドバー又はスマートサウンドバーにつないで映画観たらどの様な感じの音になるのか知りたいです。つなぐといってもただBluetoothでつないで聴くのではなくサラウンド的な使い方の法です。
例えば音量上げなくても迫力があるとか、臨場感とか・・・
オープンエアバッツは所有しています。あとはどちらのサウンドバーにするか絶賛悩み中です。
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25964370

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2024/11/17 16:31(1年以上前)

>twincam16さん

これは好みで感じ方変わりますが、悪くは無いと思います。普段からこの対応イヤホン使っていれば聴覚ダイレクトのリアーと空間オーディオのサウンドバーの融合は出来ると思います。

是非お持ちのイヤホンをヨドバシとか持って行って試聴すると良いと思います。出来れば事前に電話して設定を店頭でやってもらうと良いです。

試聴した限りではイヤホンだと空間の高さが無く、自分は実際のリアースピーカーの方が当然自然な立体音響サラウンドが良かったです。とは言えアイデアは素晴らしいと思います。これ出来るのはボーズだけですね!

この辺りの感じ方は人それぞれなので是非試聴なさってみてください。




書込番号:25964427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 twincam16さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/17 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日ヨドバシ行ってみたのですが視聴したのが音楽しかなくよく分かりませんでした。店員さんの対応もパッとせず分かりずらかったです。
リアスピーカーがあった方が音の広がりはありそうですね。
例えば夜中とかあまり音量上げずに聴いた時にどのくらい迫力があるのか知りたいです。とは言え感じ方は人それぞれなので難しいですよね。

書込番号:25964507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2024/11/17 17:36(1年以上前)

>twincam16さん

夜中の併用はダメですね!

耳側のリアーサラウンド映画音響効果音は本来の収録音源音量は極めて低めでサウンドバーの音量上げてリアーも追従して来ます。

基本サウンドバーの音量は上げ無いとリアーサラウンド聴こえて来ないので夜中の使用は適切では無いです。

お気持ち察しますが、あくまでもサウンドバーがメインの映画音響なのでリアーイヤホンの扱いは微妙なところがありますよね!




書込番号:25964520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 twincam16さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/17 18:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん
 
色々とありがとうございます。
ちょとだけ残念ですね
BOSEのサイト見てると良さそうに見えたのですけど。
でもおかげさまでUltra Soundbarを買う方向で検討したいと思います。


書込番号:25964593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2024/11/17 18:38(1年以上前)

>twincam16さん

ultra良いと思いますよ!

良い選択肢です。リアルリアースピーカーも徐々に買い足していけば良いと思います。


書込番号:25964613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 twincam16さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/17 18:55(1年以上前)

>ダイビングサムさん

もう一つ教えて頂けませんか?
Ultra SoundbarとSmart SoundbarでTVの視聴での差が気になってます。
映画では音の広がりが違うのは分かるのですが
TV視聴での差はどんな感じなのか知りたいです。

書込番号:25964649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2024/11/17 19:01(1年以上前)

>twincam16さん

ultraがスピーカーユニット多い分テレビ地デジステレオやBS4K5.1chで3D立体音響変換なので、やはりultraが圧倒的に良いと思いますよ!






書込番号:25964651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 twincam16さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/17 19:21(1年以上前)

>ダイビングサムさん
 
よく言えば半分。悪く言えば2倍の差の金額なんですよね〜笑
後で後悔したくないのでUltraですかね。

おかげ様で踏ん切りつきそうです 笑
 

書込番号:25964688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2024/11/17 19:25(1年以上前)

>twincam16さん

サウンドバーは中途半端なサイズよりもデカいの買うと結果音響も良く買い替え無いので安くすみます。

ultraで行ってください!





書込番号:25964694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 twincam16さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/17 19:42(1年以上前)

>ダイビングサムさん
 
いろいろ教えていただきありがとうございました。

Ultra買います 笑

お金貯めてリアも買いたいと思います。

またその時はよろしくお願いします。

書込番号:25964727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2024/11/17 19:45(1年以上前)

>twincam16さん

上手く行くと思いますよ!



書込番号:25964730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2024/11/17 19:50(1年以上前)

>twincam16さん

900の再生モデル安くあります。ultraと性能同じです。

オンラインで買えば3ヶ月間なら無条件キャンセルも出来ます! ご参考まで


https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/certified_refurbished/refurbished_speakers/bose-smart-soundbar-900-fr.html#v=bose_smart_soundbar_900_fr_white_jp

書込番号:25964737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2024/11/17 19:57(1年以上前)

>twincam16さん

900だとイヤホンサラウンドダメですよね!

ここは注意ください。


書込番号:25964749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 twincam16さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/17 21:09(1年以上前)

>ダイビングサムさん

買うならUltraですかね

検討します。

ありがとうございます。

書込番号:25964834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/12/04 10:59(1年以上前)

解決済みですが…
実際に両方とも所有して使っていましたが、圧倒的にリアスピーカーの方が音の広がりが良かったです。
オープンバスが良かった点は、個別にリア音量と音質(人の声重視とか)を変更できる点かなぁ。
ultraのみを購入されるのでしたら、充分にアリかと思います。

書込番号:25985275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たろぬさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/09 07:33(8ヶ月以上前)

オープンイヤーバズ側でもこの質問をさせていただきましたが、まさにこの組合せで悩んでいます。
率直な感想をお聞かせ願えればと思い質問させていただきました。

@音響の臨場感ははたしてどのようなものなのか?
Aパーソナルオーディオとして使用した場合、同時に映画を視聴している者には通常のサウンドバーだけでの再生音よりも劣って聞こえることになるのか(リア出力が純粋にイヤーバズ分増えるのか、サウンドバーのリア方面の擬似音声が消えてイヤーバズがそのポジションを担当するのか)
BQuietComfortウルトライヤーバズを所持していてもこの機能のために追加で購入する価値があるのか
の3点をお伺いできればと思います。

理由としては映画をみる際に個人的にはサラウンドスピーカーを部屋に設置したかったのですが、妻の隣家への音が聞こえる懸念のため反対されてしまいました。
そのためサウンドバー以上の音響投資ができないため本機を使用して自分だけでも擬似サラウンド感に浸れればと思い検討しております。
ただ、その中で一緒に視聴している妻の視聴満足度が下がるのは本意ではないため、実際に使用された方に使用感などお伺いできればと思い質問させていただきました。

書込番号:26173470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2025/05/09 15:01(8ヶ月以上前)

>たろぬさん
open earbudsとsoundabrの連携使用ですが、サラウンドスピーカーを耳横に置いたような音になります。ただオープンとはいえ耳直近から聞こえるため、サラウンドスピーカーの様な自然な定位感や音の移動感は出にくいです。
実体サラウンドスピーカを設置したサラウンドシステムと比較するとすべての項目でサラウンドスピーカーの方がベターです。まあ当たり前の結論ですね。

>>妻の隣家への音が聞こえる懸念のため反対されてしまいました。

ちなみにサラウンドシステムでサラウンドスピーカーから発せられる音はメインLRに比べて小音量かつ鳴っている時間も短いため、サラウンド音声自体が近所迷惑になることは考えられません。迷惑があるとするとメインLRかサブウーファーですね。

書込番号:26173817

ナイスクチコミ!1


たろぬさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/09 21:19(8ヶ月以上前)

回答ありがとうございます!
なるほど、サラウンドスピーカーでは隣家への心配はないのですね。
ありがとうございます。説得材料が一つ増えました。

ちなみにサラウンドスピーカーの選択肢がなく、このオープンイヤーバズしかサラウンド選択肢がない場合だとオープンイヤーバズは敢えて買う価値あり(費用対効果として)の商品だと思いますか?
それともプレーンのサウンドバーで必要十分だと思いますか?

書込番号:26174160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2025/05/10 00:24(8ヶ月以上前)

>たろぬさん
>>オープンイヤーバズしかサラウンド選択肢がない場合だとオープンイヤーバズは敢えて買う価値あり(費用対効果として)の商品だと思いますか?

私はこのような中途半端な囲い込み商品には興味ありませんし、イヤホンをつけたまま2時間映画を見る気もおきません。首を振っても音が付いてくるとか勘弁してもらいたいものです。

でも、そこは好き好きというか、お好きならどうぞ、の世界じゃないですかねー。

書込番号:26174280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]
Bose

Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]

最安価格(税込):¥90,780発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

Smart Ultra Soundbar [アークティックホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング