『玉ボケのテスト』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥321,602

(前週比:+9,603円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥321,612

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥284,000 (3製品)


価格帯:¥321,602¥399,300 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥321,602 (前週比:+9,603円↑) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『玉ボケのテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信30

お気に入りに追加

標準

玉ボケのテスト

2023/10/13 14:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

クチコミ投稿数:45件
当機種
当機種
当機種
当機種

F1.8

F2.0

F2.8

F4

林の中でウィスキーのボトルを撮り、背景の玉ボケの写りをテストしました。ウィスキーのボトルの高さは15センチです。
F1.8の開放から口径食がなく、綺麗な円形です。非球面レンズを使用していますが、年輪ボケも無いです。
 Z85/F1.2よりも僅かに細くて軽いので、扱いやすいです。最短撮影距離も短く、ポートレート意外にも活用できそうです。

書込番号:25461064

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:45件

2023/10/13 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F5.6

F8

F11

F16

F5.6~F16です。
絞りの角が僅かに出てきますが、整っているので気にならないです。

書込番号:25461068

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/13 14:55(1年以上前)

さすが36万円するだけの価値はありますね!

書込番号:25461081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2023/10/13 15:06(1年以上前)

>乃木坂2022さん

価格相応に素晴らしいレンズですね。
この先10年ぐらいは、望遠単焦点レンズの指針になるでしょう。

書込番号:25461092

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 15:33(1年以上前)

素晴らしい!!!これはタマりませんねぇ。今更予約しようかな?

書込番号:25461129

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2023/10/13 15:51(1年以上前)

やっぱり違いますね。

素晴らしい…。

書込番号:25461151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/13 17:25(1年以上前)

んーー。

見なかった事にしよう。

書込番号:25461261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


VrMrさん
クチコミ投稿数:43件

2023/10/13 17:49(1年以上前)

径の狭いマウントではできなかったことをニコンはZマウントでついにやってくれましたね!
玉ボケが丸らしく丸になる、ほんと美しい。
大きい径のSRレンズの真価はそれだけじゃないとは思いますが開発は苦労したと思います。

書込番号:25461288

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 20:05(1年以上前)

解放もさることながら、f/2.8からf/4あたりも美しいですね。

ところでMap CameraさんのYoutube
『135mmの比較』
動画はNikon・Sony・Canonの135mmを比較していて、とても興味深い内容でした。
https://www.youtube.com/watch?v=45BXKMBB1DI&t=1257s

書込番号:25461524

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/13 23:55(1年以上前)

ここまでやったならあともう一歩工夫がほしいよなあ

F1.8では口径食は少し出てるし
ならば口径食の出ない絞りで真円の絞りやるとかさ

やろうと思えば簡単にできるとおもうのだけどね

まあ頭の固いカメラ業界には無理なのかな?

書込番号:25461847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2023/10/14 00:51(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん
玉ボケのテスト大変参考になりました。
私は先ほどFカメラさんより無事引き取ってきましたので、
明日はフィールドに持ち出してPlenaの真価を確かめたいと思います。 楽しみです ^ ^

>ソースケ之助さん
Plenaとキヤノン、ソニーの135mmを同条件で比較したマップカメラさんのレビュー、なかなか面白いですね!
やはりボケ味に関してはPlenaの圧勝のようです。

書込番号:25461896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/14 02:27(1年以上前)

でも、これを買ったら
玉ボケ写真しか撮らなくなりそう。
少なくとも絶えず開放。

書込番号:25461951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2023/10/14 18:59(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>やろうと思えば簡単にできるとおもうのだけどね

いえいえ、簡単にはできないです。
それが証拠に、メーカーは口径食が少ないように頑張って設計、製造をしてきましたが、
実際に絞り開放で口径食がないレンズは、ほとんどありません。
またターレット式の真円の絞り装置を入れたとしたら、2、3段絞った値では、口径食のない真円の玉ボケは出来るでしょうが、絞り開放ではレンズや鏡筒を巨大にしなければならず、実用的ではありません。

書込番号:25462968

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/14 19:07(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん

解放絞りで真円なんて簡単なわけないので
全く求めてないし…

僕の発言を勘違いしてますよ

書込番号:25462980

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/14 21:47(1年以上前)

PUREMALT_BLACKさん

テスト撮影 お疲れ様です!
良くわかりましたぁ

シンプルかつ分かりやすい写真でしたよぉ

グッドです

書込番号:25463264

ナイスクチコミ!3


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/15 07:37(1年以上前)

PUREMALT_BLACKさん

お願いがあります
シャッタースピードを上げたテストをしてくれませんか?
時間がある時で構いません

手持ち撮影がメインの私

シャッタースピード1/4000で固定していただき
f1.8、f2.0、f2.8、f4.0
ISO感度を変えて明るさを調整する

できますでしょうか?
被写体はウイスキーの瓶
ウェルカムです
三脚を使用して撮影テスト

お願いします
ペコリ

書込番号:25463669

ナイスクチコミ!1


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/15 08:35(1年以上前)

wanco810さん

確か。。。
奥様がSIGMAの135mm f1.8をお持ちだったような。。。

同じテストをしていただけますと
非常に、非常に助かります

NikonとSIGMAで悩んでます
レンタルできると良いのですが

キヤノンとSIGMAの比較動画は見てみました
SIGMAが良い感じだったので驚きました
重いのがちょっと難点なのですが

お願いします
ペコリペコリ

見なかったことにしないでいただきたいのですが。。。。
ペコリ

書込番号:25463740

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/15 18:35(1年以上前)

>GNT0000さん、こんにちは。

ちゃんと見ていますよ(笑)
はい、嫁がシグマ135 f1.8 art 使っています。
週末の趣味撮影ですので、少しお時間下さい。

書込番号:25464693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/15 19:28(1年以上前)

>wanco810さん

よろしくお願いします
(*・ω・)*_ _)ペコリ

書込番号:25464824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/16 00:41(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん
>wanco810さん

夜分遅くにすみません
シャッタースピードですが

誤) 1/4000
正) 1/400
でした。
一桁、間違えて記載していました
ペコリペコリ

屋内なら。。。
1/250くらいでしょうか?

すみません

書込番号:25465311

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/19 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135-f1.8

135-f2.0

135-f2.8

135-f4.0

>PUREMALT_BLACKさん。
すみません、スレお借りします。

>GNT0000さん
シグマの写真上げますね。
屋外でしたので、SS1/1000です。

書込番号:25470193

ナイスクチコミ!3


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/19 16:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135-f5.6

135-f8.0

135-f11

135-f16

連投です。

書込番号:25470194

ナイスクチコミ!3


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/19 16:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

85-f1.8

85-f2.0

85-f2.8

85-f4.0

参考までに、Z85-F1.2Sの画像も上げておきます。

書込番号:25470198

ナイスクチコミ!4


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/19 16:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

85-f5.6

85-f8.0

85-f11

85-f16

これで最後です。
すみません、すべて手持ち、jpeg撮って出しです。

書込番号:25470203

ナイスクチコミ!5


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/19 19:54(1年以上前)

wanco810さん

素晴らしいです
ありがとうございます
85mmのオマケ付きとは
びっくりでした
うれしいです
85mmのf1.8も検討中のため
85mmのf1.2の写真を見てしまうと
85mmのf1.8では、後悔しそうですねぇ
困った困った

シグマ、なかなか、やりますねぇー
シグマなら頑張れば買えるかなぁ
でも、純正の玉ボケを見たらなぁ

来年まで悩み続けるかぁ

玉ボケに徹底的にこだわるなら
ニコンですねぇ

>PUREMALT_BLACKさん
おじゃましました
すみません
ペコり
(*・ω・)*_ _)ペコリ

書込番号:25470463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/19 20:29(1年以上前)

>GNT0000さん。

急造でしたので、なかなか良いシチュエーションが無く、本来の描写力が出せていないです。すみません。
でも、シグマ結構やりますよね。
約3倍、23万円の価格差を見い出せるかですよね。

ゆっくり悩んで下さい(笑)

書込番号:25470521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/19 22:23(1年以上前)

>wanco810さん

手持ち!
お疲れ様でした♪

書込番号:25470689

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/20 09:34(1年以上前)

>藍月夜さん、こんにちは。

常用レンズがZ70-200 f2.8Sですので、なんて事ないです。
(痩せ我慢の強がり(笑))

書込番号:25471113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/20 21:21(1年以上前)

イヤイヤぁー
(ヾノ ̄▽ ̄)
シグマ、触りにいきました!
ヘビーでしたぁ
店員さんと話しました
店員さん、何かお探しですか?
店員さん、ポートレートですか?
客、玉ボケが気になってねぇ
客、重いね
店員さん、そうですよね
客、最近出た玉ボケがすごいのがでたよね
店員さん、そうです
客、んー
店員さん、高い買い物ですから後悔したくないですよねぇー
客、んー、帰るわぁ
ということで
玉ボケに負けました_| ̄|○ il||li
貯金貯金

書込番号:25471962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/22 15:46(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん

良い作例ありがとうございます。
好きなウヰスキーを買いに行きたくなりました。

書込番号:25474028

ナイスクチコミ!4


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/24 11:31(1年以上前)

Nikkor Z 135mm f/1.8 S Plena vs. Sigma 135mm f/1.8 DG HSM Art です。

https://nikonrumors.com/2023/10/22/plena-vs-art-nikkor-z-135mm-f-1-8-s-plena-vs-sigma-135mm-f-1-8-dg-hsm-art.aspx/


書込番号:25476293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥321,602発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング