『アイドリングストップが解除された後の車の挙動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

『アイドリングストップが解除された後の車の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2023年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

クチコミ投稿数:234件

N-BOXカスタムターボ 2023年モデルを所有しています。
11/22に納車されて、今日初めて気付いたのですが、
停車中ブレーキホールドが効いている状態で、アイドリングストップが途中で切れたあと、ブレーキホールドが勝手に解除されてしまって、クリープ現象でなのか、少し車が動いてしまいます。
これは皆さんの車も同じような現象はありますか?
ブレーキホールドしてるのに、アイドリングストップが切れた途端勝手に動いてしまうので、怖くてなりません。
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25979266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
yasu246さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2024/11/29 23:46(1年以上前)

取説には下記の記載があります。
操作的な事で該当が無ければシステムの問題かもしれません。
販売店で点検をしてもらった方が良いと思います。



ブレーキ保持機能が自動的に解除されるとき
シフトポジションがPもしくはRで、ブレーキペダルを踏んでいるとき
パーキングブレーキスイッチを引いたとき

以下の状態のときは、パーキングブレーキが自動で作動した後、オートマチックブレーキホールドシステムによるブレーキ保持が解除されます。

10分以上ブレーキを保持したとき
運転席のシートベルトを外したとき
エンジンを停止したとき
オートマチックブレーキホールドシステムに問題が発生したとき

書込番号:25979332

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2024/11/30 07:13(1年以上前)

前ヴェゼル、ガソリン車に乗ってます。
オートブレーキホールド、アイドリングストップ機構あります。
同じかどうか知りませんが、
オートブレーキホールド作動中と
アイドリングストップが作動中に
エアコンなどの影響で、途中解除されても、オートブレーキホールドが解除される事はありません。
車は少しも動きません。

アイドリングストップが解除され、
少し前進するなら、ブレーキの効きが甘いのか、
完全にオートブレーキホールドが解除されるのかわかりませんが、
中古車ということでしょうが、
年式からまだ新車保証継続されてるはずですので、
故障と思いますので、ディーラーに相談しましょう。


書込番号:25979504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX カスタム 2023年モデルの満足度4

2024/11/30 07:38(1年以上前)

>リック3さん
N-BOXファッションスタイル乗ってますが、無いですね。
停車って信号で停車中って事ですか?
駐車でシートベルト外したとか、

書込番号:25979521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2024/11/30 08:27(1年以上前)

はい、信号で停車中です。
シートベルトは外してません。

書込番号:25979569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2024/11/30 08:31(1年以上前)

まだ今年の11月に納車されたばかりです。
ディーラーに相談してみます。

書込番号:25979573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2024/11/30 08:35(1年以上前)

yasu246さんに上げて頂いた項目には該当しません。
オートマチックブレーキホールドのシステム異常なんでしょうか。
ディーラーに相談してみます。

書込番号:25979579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2024/12/13 20:38(1年以上前)

まとめての返答失礼します。
一応ディーラーにはお話は通しておきました。

ただ、その後同じような現象は起きていません。
もしかしたら、たまたまアクセルを少し踏んでしまっていたのかもしれません。(それも危険ですが)

しばらくは様子を見て、より気をつけて運転をしたいと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:25997865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動車税環境性能割について 12 2025/12/18 22:24:06
ブラックスタイル追加! 3 2025/12/12 22:10:37
n-box エンジンルーム異音 15 2025/12/14 2:00:02
フォグランプ後付けについて 24 2025/11/22 7:17:54
すてりも 0 2025/11/18 0:38:32
オートロック 車速感知 なんで? 83 2025/10/28 7:39:15
ナビクーポン 7 2025/11/15 23:45:11
飛び石かなにかによる線キズについて 19 2025/10/11 20:45:07
ピアノブラックの保護剤について 10 2025/10/24 20:51:47
ナビクーポン 7 2025/09/10 8:57:15

「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2023年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2023年モデル

新車価格:192〜247万円

中古車価格:127〜319万円

N-BOX カスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング