『フロントバンパーの線キズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

『フロントバンパーの線キズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2023年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバンパーの線キズについて

2024/12/13 10:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

クチコミ投稿数:234件

N-BOXカスタムターボ、今年の11月に納車し乗っています。
昨日、KeePerLaboにて洗車、無塗装樹脂コーティングをやってもらったあと、家に帰って来てから、
写真のようなフロントバンパーの線キズを見付けました。
凹みはまったく無く、キズの部分を触ると引っ掛かりがあります。
おそらく足が当たったとかでは無く、飛び石とかでキズが付いたのかな、いつ頃から入ってたのかは不明です。
このような線キズの補修って、実質可能なのでしょうか?またどれくらい補修費用がかかるものなのでしょうか。
ディーラーや鈑金加工屋さんに聞けばよいとは思うのですが、この掲示板の書き込みでご教授頂きたく
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25997166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/13 11:03(1年以上前)

>ディーラーや鈑金加工屋さんに聞けばよいとは思う

聞けば良い、というより聞くしかない。

ココで1,000円ぐらいでしょ、なんて人がいたとしても、
自分も1,000円で直してもらえる根拠にはならん。

どこまでどんな補修したいのかにもよるし。

単純にざっくりとした相場をしたいだけなら、

”線傷 修理 費用”

とかでググればいくらでも出てくるでしょ。

ま、いずれまた飛び石等で傷は入るんだし、
気にしないのが一番だと思うけどね。

書込番号:25997184

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/13 11:17(1年以上前)

それくらいの傷は気にしないか、気になるならタッチペンでも塗っとけば?

もちろん板金修理も可能だろうが、これくらいのサイズでも手のひらサイズでも料金は変わらないと思うよ。
要は時間あたりの人件費は同じだからね〜。

バンパーなんだから、あまり過剰に傷を気にしてもしょうがないよ。

書込番号:25997208

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2024/12/13 11:33(1年以上前)

>リック3さん

>このような線キズの補修って、実質可能なのでしょうか?またどれくらい補修費用がかかるものなのでしょうか。

どこまで直す(塗る)で大きく変わるでしょ

車の塗装はラインオフの新車の塗装が一番良いと言われているので
僕は多少の傷等では出来るだけ再塗装を小さく済ませるように考えます
一番はプラ部であれば錆の心配も無いのでそのまま
とは言え気になるならタッチペン
カーショップでも換えますが
ディーラーに言って傷を見つけたしまったとガックリしタッチペンしたいと伝え
ディーラーの純正タッチペンを買う

届いたときに
上手く塗れるかなと不安そうにしているとディーラーの営業担当が
手伝って(塗って)くれるかも

シラァとしていたら仕方なく自身で補修

それ以上の板金塗装はキズに対して塗装面がかなり大きくなるから
お勧めしないかな





書込番号:25997229

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/13 12:20(1年以上前)

>リック3さん
お元気そうで何よりですが、
傷の補修も今までご経験たくさんありそうですが、
このくらいの傷で、いちいち塗装修理していたら、しょっちゅう補修しないといけないと思います。
気にしないが一番と思いますが、難しそうですね。
タッチペンで補修も、下手したら傷以上に目立つようになってしまうし、スレ主様には余計な負担かかりそうですし、落としどころ難しいですね。
この程度の傷は、今まで十分ご経験ないのでしょうか。
過去のスレで、2度はもっとひどい補修されてるのではないでしょうか。
十分なご経験ありそうに拝見しますが。
ま、頑張ってください。

書込番号:25997283

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/12/13 12:20(1年以上前)

リック3さん

傷は無塗装部分にあるのですよね?

それなら塗装による補修は難しいです。

つまり、傷を直すとなると部品交換での対応となるでしょう。

フロントバンパー一式交換なら部品代+工賃で5〜6万円コースだと思いますよ。

もし、フロントバンパー一式では無く、傷が付いている部分だけの部品交換が可能なら当然ながら安く直ります。

書込番号:25997286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/12/13 14:28(1年以上前)

どこの地域のなんて言う店かも分からない値段を提示されてもあなたにとって意味ないでしょ。

こればかりは、あなたがお世話になろうとしてる所出で実際に見てもらい判断してもらうしかない。

カーショップなどにあるタッチペンやそれを使ったスプレーでのDIY補修の紹介動画やYouTube見て、自分で対処するなら数千円だろうけど、仕上がりは…

私は車なんて消耗品等だか…とDIYやる派か放置派。

書込番号:25997433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/13 14:33(1年以上前)

>リック3さん

頼めば高くなるんじゃない?

自分で似た色を探してタッチアップすればいいじゃない

それが安いし簡単!

書込番号:25997440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/12/13 14:50(1年以上前)

>リック3さん

ディーラーに行けば補修用タッチペンくらい置いてあると思います。
値段は2000〜3000円程度、できは自分でやるので腕次第。

昨今は新品の塗装済み部品を販売している。バンパー交換なら部品代5万〜7万、工賃2万程度。
塗装もメーカー仕様ですので、色の違いはないので、おすすめ。

しかし、フロントガラスの飛び石傷と同じで、毎回修理だと財布の中身が持たないのでは?
あきらめも肝心ですよ。

書込番号:25997456

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/13 15:24(1年以上前)

>リック3さん
この部分、ナンバーの右横(運転席側)の樹脂の部分ですかね。車のフロント見たら、そこしか該当しないように見えます。
車が違ってるかもしれませんが、
この部分でしたら、バンパー本体と別部品でしょうし、塗装もされてなく、部品交換すれば新しくなるところではないのでしょうか。

ここでしたら気になるなら、お金出して、新品部品に交換してもらいましょう。そんなに高くないでしょう。
違ったらすみません。
とにかく、その部分塗装されてるところか、無塗装樹脂の部分か、はっきりしてください。
皆さんさまよってます。
失礼しました。

書込番号:25997493

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/13 15:34(1年以上前)

この部分なら、
写真では大きく見えますが、
実際は2、3ミリではないですか。
気にしないのが一番かと思いますが、無理なのでしょうね。
失礼しました。
違ってたらすみません。

書込番号:25997502

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/13 16:45(1年以上前)

油性マジックペンで塗っておしまいかなあ。

書込番号:25997577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件

2024/12/13 20:17(1年以上前)

まとめての返答ですみません。
キズの大きさは1cm程度で無塗装樹脂の部分です。

これから普通に道路を走っている以上はキズは付き物なので、この程度のキズなら気にしないのが一番なのですが、やはり気になって仕方ありません。
まだ納車1ヶ月経ってない事もあり。

これまでの愛車遍歴では、過去にゼストスパークに乗っていた頃にフロントガラスに飛び石によるキズが入って、たしか10万程出費した経緯があります。
それ以外ではありません。

過去スレに上げたリヤバンパーのセンサー付近の白いスジをディーラーの展示車や試乗車にもあるか確認したい為、迷惑とは思いながらも今日ディーラーさんに行き、フロントバンパーの線キズも確認して頂きました。

見積書を一応出して頂いたら、樹脂バンパー交換のみなら約1万円で対応出来るそうです。
一応今日のところは持ち帰りましたが、少し考えたいと思います。

書込番号:25997839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/19 18:12(10ヶ月以上前)

>リック3さん
初めまして、還暦じじいと申します。
納車一月でバンパーに飛び石傷…さぞかしショックだった事でしょうね…
お気持ちお察し致します。
自分なら、まずはディーラーで修理の見積もりを取ります。
1万以外なら直しますね。
それ以上なら、直しません。
場所がバンパーですし、そのままでも錆びや腐食が進行する事はでしょうから…
自分なら,脱脂してコンパウンドで磨き(要マスキング)、タッチペンで補修して終わりかな?
これだと大体3千円以外で済みまから…
後、上の傷はそれ程深く無さそうなので、上手くいけばコンパウンドで磨けば、ある程度は目立たなくなる可能性が有ります。
下の傷は少し深そうなので、コンパウンドでは無理そうですね…
こちらはタッチペンが良いかも…
ただ、他の方も言われてますが、タッチペンを塗ると余計目立つ事も有るので、諸刃の剣と言う事もお忘れ無く…。
あくまでも、個人の感想なので、スレ主さんがどうしても気になるなら、何も手を加えずにプロに任せた方が良いと思いますよ。
それと、この位のバンパーの傷なら、査定に影響する事は殆ど無いと思います(多分修理代の方が高く付くかと…)。

書込番号:26081372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動車税環境性能割について 12 2025/12/18 22:24:06
ブラックスタイル追加! 3 2025/12/12 22:10:37
n-box エンジンルーム異音 15 2025/12/14 2:00:02
フォグランプ後付けについて 24 2025/11/22 7:17:54
すてりも 0 2025/11/18 0:38:32
オートロック 車速感知 なんで? 83 2025/10/28 7:39:15
ナビクーポン 7 2025/11/15 23:45:11
飛び石かなにかによる線キズについて 19 2025/10/11 20:45:07
ピアノブラックの保護剤について 10 2025/10/24 20:51:47
ナビクーポン 7 2025/09/10 8:57:15

「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2023年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2023年モデル

新車価格:192〜247万円

中古車価格:127〜319万円

N-BOX カスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング