『mini4部屋 閑散としてるので(笑)』のクチコミ掲示板

2023年 9月25日 発売

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

  • 全方向障害物検知を搭載したオールインワン型ミニカメラドローン。重量は249gで携帯性にすぐれ、持ち運びに便利。
  • 1/1.3型CMOSセンサーを搭載。絞りf/1.7、48MP画像解像度、4K/60fps HDR動画、4K/100fpsでのスローモーション撮影に対応する。
  • 本体のほか、「DJI RC 2」送信機、インテリジェント フライトバッテリー Plus×3、2WAY 充電ハブ、ショルダーバッグ、予備プロペラ(1組)×3などが付属。
最安価格(税込):

¥126,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,500¥210,970 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:45分 重量:249g(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のオークション

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)DJI

最安価格(税込):¥126,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月25日

  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

『mini4部屋 閑散としてるので(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)を新規書き込みDJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

mini4部屋 閑散としてるので(笑)

2023/12/29 12:43(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

ズーム撮影はmavic2proでは出来なかったのでなんか嬉しい

パノラマ画角が広がりました^^

手持ちのmavic2proとmini4を同時に飛ばして比較したりしています^^

今まで、mini,mini2までは購入し、あまりにも使えないのですぐに手放してきたのですが

mini4は大きさそのままで、性能はめちゃくちゃアップしてますねぇ〜♪


写りがいいのと、飛行時間が長くなった、それだけでも凄い事です^^
軽さはもともと優れていた機体なので、それでいてこの描写力と飛行時間は価値ありありですね。


mavic2とおなじように、機体登録から飛行許可申請までしているので
ルールに従って飛ばしてはいるのですが、

今までドローン飛行許してくれていた場所も、徐々に「ダメです」という所が増えてきて嫌な感じですよねぇ
近年のリチウムイオンバッテリーの発火事故が、山火事につながったりする危険とかも言われ

墜落されたらみんなホッタラカシなので規制が厳しくなってきたような気がします。


許可取っていても通報するぞと脅されたり、ほんと面倒なドローンになって来たね(^^;


って事で、まぁ関係なく楽しめる所で飛ばしてます^^

書込番号:25564835

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/01/10 18:32(1年以上前)

とても綺麗な写真ですね。
場所も寒そうですが、飛行中にバッテリー出力エラーとか、モーターに負担がかかっているとかの表示がよく出てきませんか?

それはさておき、ドローンを趣味としている者にとって世知辛い世の中になってきました。
でも逮捕案件や災害現場での迷惑飛行なんかを耳にする度に、過剰反応される方も多くなってくるのは仕方ないかなとも思います。

書込番号:25579276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2024/01/10 19:19(1年以上前)

>温泉はいいですねさん

こんにちわ^^

現在使っているmini4proに関しては、バッテリー出力エラーやプロペラによるモーター不可表示
まだ出たこと無いですね。

それよりも、純正でないNDフィルタセットを購入したため、嫌な現象が起きました。
動画撮影中、原因は不明なのですが、

画面が暗くなったり明るくなったりと、5秒間隔ぐらいで変な現象が起こりました。
せっかく撮った動画が台無し(^^;

センサーの初期不良か!ってすぐにDJI連絡しようかと思いましたが
もしかしたらNDフィルタのせい?と思い、外したところ、問題なく撮影出来ました・・・(^^;


せめてC-PLは欲しいのですが、この現象がフィルターと解ると、トラウマになり買えないものです(笑)


mini2のときは、バッテリーは問題なかったのですが(大容量)
モーターエラーは頻繁に出ました。プロペラが負荷かけているようなので、新品に交換すると直るのですが
バンドで固定し保管収納していると、またこのエラーが出ました(^^;


コンパクトで薄い羽根の為、保管時プロペラが歪んでしまうのかも知れませんね。
カメラ性能も良くなかったので、風にも弱いので手放すことになりましたが

mini4購入して驚きます。


コンパクトさはそのままで、写真も動画も格段にレベルアップしているし
飛ばしてても安定感あり、進化めっちゃ感じる機体になりましたね♪


その分、お話に出た「世間の目」が残念で仕方がないです・・・・



この小ささでこの写りは非常に重宝し

飛ばすという遊び用ではなく、自由にアングルを変えられる専門カメラやビデオとして
十分にサブ機として使えるものになっていますね。

写真愛好家なら、大口径交換レンズ一本よりも軽い機体を常に持ち歩けるこの機種は
ほんとお薦めなんですけどね〜


いかんせん、飛ばすには飛ばせる場所の知識や飛行ルール熟知しないと「逮捕」まで
簡単に行きますので、残念なドローン世論ですね。


でわでわ〜



書込番号:25579328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/12 08:24(1年以上前)

相変わらずミニ4Proの書き込み少ないですね〜。

自分はTELLO→Mavic Air→マビックミニ→ミニ3プロ→ミニ4プロと買い替えてきました。

ミニ3プロとミニ4プロは飛行性能は大差ないのですが、やはり全方向障害物検知によるウェイポイント飛行機能等に惹かれ、買い替えを決断しました。

自分も飛行許可申請を取ったり、ルールを守って飛ばしているのですが、やはりdid 地区などは許可を取っているとはいえ、極力避けて海上や河川に沿って飛ばしています。

写真は妙高山と苗名滝ですか?
冬は一層綺麗ですね。

ミニシリーズの最大のアドバンテージは、やはりコンパクトさに尽きますね。
自分は旅行に行った際、ドローンを持ち出すことが多いので本当に助かってます。

特に飛行機の機内持ち込みの時にはコンパクトさによる恩恵は想像以上てす。
以前、他社のファントムクラスの大きさのドローンを買ったのですが、持ち出しが億劫になり、結局使わなくなってしまいました。

書込番号:25580898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/01/13 22:21(1年以上前)

ご返信、また色々な情報ありがとうございます。
ミニはプロペラ音も静かですし、軽くて嵩張らないのが良いですよね。全方向のセンサーもついちゃいましたし。
dji Goggle2ともリンクするようですが、普通のプロポで操作出来るのでしたら、このミニと一緒に購入してたように思います。
ただ100%目視外になるので、利用するには連れが必要になりますが。

書込番号:25583008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/16 12:46(1年以上前)

確かに、ミニはプロペラ音も静かですね。
マビックエアーと比べて半分くらいになった気がします。

確かに確実に目視外になるので、機体登録の他にdipsの包括申請をしています。
それでも、いろいろと制約があるので自由にフライト出来ないのがもどかしい…

総理官邸のドローン着陸からいろいろ規制されましたが、これ以上規制が増えないよう、皆さん気を付けましょう。


書込番号:25586243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2024/01/17 20:30(1年以上前)

再生する苗名滝

作例
苗名滝

【カツカツな男さん

mini3からmini4へ買い替えされたんですね^^

miniからmini3になったときは、性能が滅茶苦茶上がったと実感されたのではないでしょうか?^^
私はmini2からmini4になったのですが、それでもこれは別物の機体でびっくりしてます。

一番うれしいのは、長時間バッテリーになったため、「まだ大丈夫か?」と思うぐらい飛行続けられますね。
mavic2proの実働15分〜18分に身体が慣れているため怖いほどの長さです(笑)

通常撮影であれば、ほんとカメラ撮影のサブ機として広角レンズのいい武器になってます。
だって、普通いけない場所からのカットが撮れるんですもんね^^

小型軽量でこの写りと飛行性能は、ほんとメッチャ進化だけど、価格もそれなりになってしまってますね^^;




【温泉はいいですねさん

今回、一度試してみたかった液晶付きリモコン RC2を購入したのですが、
正直、普通のリモコンにすれば良かったと思ってます。

いままで、ipadminiを愛用していたので、この画面の広さが飛行の安心にも繋がっていて
撮影時にも液晶が大きい方がやっぱり良いです^^


ただ、そうはいっても、このRC2のおかげで荷物は極小で済み、また携帯電話とも関連してないので
飛行だけに集中出来るというメリットもあるのですがね。


かなり狭い所や枝などを気を付けて飛ばしたい時には、やはり映像画面は大きい方が良いです。

ゴーグルとの併用は一度体験してみたいなとは思いますが、
私の飛行では自分で酔いそうです(笑)

後方や横の安全距離を覚える為、頻繁にドローンを回転させ確認を行っています。
なので、きっとゴーグルをしていたら酔います(笑)


墜落の一番の原因は、いくらセンサーがあるとはいえ
正面以外の状況判断ミスが命取りになりますよね・・・

ドローン飛行慣れてくると落とさなくなるというのは、この確認が身体に沁みついたからだと思っています。

未だに全方向センサーは信じていません。
mavic2proで嫌という程、センサー役にたたない経験してますので(^^)


でわでわ〜

動画、個々に投稿出来るんだね・・・だけど解像度悪そう^^; 100MBしか無いんだもんね




書込番号:25587611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/18 08:09(1年以上前)

確かに、miniからmini3proへの進化は劇的でした。
一番の恩恵は、長時間バッテリーによる撮影の自由度が向上したことですね。
miniやmavic airの時は目的地に着いたら、『もう帰還しなきゃ』となる時がほとんどだったのですが、今は目的の対象物に到達した時も、電池残量の心配無くがっつり撮れてます。

小型軽量でこの写りと飛行性能と価格はトレードオフとも考えられますが、やはり円安の影響もかなりあるのではないかと思っています。
自分はmini3proの価格改定される以前に買ったので、円安が少し落ち着きを見せて、発売から割と直ぐに値下げされたときは泣きました…

ドローンのメリットはやはり仰っしゃる通り、普通は行けない場所からのカットや上空からの俯瞰が撮れる事ですね。

写真は苗名滝と桜島?
自分の住む地域は、冬場は雨や雪ばかりなのであまり飛行させられませんが、春になったら色々撮りに行きたいと思っています。

書込番号:25588022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2024/01/18 11:23(1年以上前)

全て撮影許可及び申請しての撮影写真です

【カツカツな男さん

桜島と苗名滝です^^


バッテリーの進化も凄いのですが、
大容量バッテリの受電時間も短いため、飛ばした後
モバイルバッテリーや車のUSB接続しておくだけで、すぐに充電出来てしまいますね♪

大容量交換バッテリー3本あるのですが、これで十分あちこちの撮影出来、余裕があります。


ドローン撮影になると、私の場合は180度のパノラマ撮影がメインになりますので
通常の飛行よりもバッテリー消費しますので、この大容量は有難いです^^

ドローンならでわ

上空からの撮影など、mavic2proでは沢山の撮影行ってきましたが
今は飛行禁止地区も増えてきているのですが、まだまだ飛ばせる場所も沢山あるので
ルールを守って、再トレースmini4でもしてみたいなって思ってます^^

今年落ちても、機体はまだ安いのと紛失してもケアリフレッシュがあるので・・・^^;
と、ちょっと冒険撮影の興味がわいております(笑)


>自分の住む地域は、冬場は雨や雪ばかりなのであまり飛行させられませんが

雪の中の撮影

たまに晴れた日の数時間数分を狙って光と雪のコラボは素敵です。
是非是非、暴風雪に煽られ戻ってこれなく車で追いかけたり、
ドローンの格好のまま雪面に付いた穴跡の写真をお願いします(笑)

樹氷を撮りたいなぁ〜って思って御在所行ってたのですが
今はドローン飛行禁止になってしまい、カメラの写真撮影だけになってしまいました^^;






書込番号:25588151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)
DJI

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

最安価格(税込):¥126,500発売日:2023年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング