『Amazon Music UnlimitedのDolby Atmosサウンド再生』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

BAR 300 [ブラック]

  • 「Dolby Atmos」対応のサウンドバー。「AirPlay」「Alexa Multi-Room Music」「Chromecast built-in」に対応したWi-Fiを搭載。
  • 総合出力260Wのハイパワーを備え、搭載したスピーカードライバーを個々のアンプで確実に駆動する。
  • 内蔵された低音用ポートがパンチの効いた低音を実現。「PureVoiceダイアログエンハンス技術」を採用し、声の明瞭さを最適化。
最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,800¥38,310 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:260W BAR 300 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 300 [ブラック]の価格比較
  • BAR 300 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 300 [ブラック]のレビュー
  • BAR 300 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 300 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 300 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 300 [ブラック]のオークション

BAR 300 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2023年10月27日

  • BAR 300 [ブラック]の価格比較
  • BAR 300 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 300 [ブラック]のレビュー
  • BAR 300 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 300 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 300 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 300 [ブラック]のオークション


「BAR 300 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 300 [ブラック]を新規書き込みBAR 300 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon Music UnlimitedのDolby Atmosサウンド再生

2024/04/20 14:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 300 [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

Amazon Music UnlimitedのDolby Atmosサウンドを聴きたいと思い、こちらの製品に辿り着いたのですが、レビューを見ていた所、以下の記載がありました。

==========================
【AmazonMusic】
AmazonMusicUnlimitedに加入してWi-Fi経由でハイレゾやアトモスが再生出来るか試しましたが無理でした。
JBLのアプリ上ではmp3クオリティと表示されます。
AmazonMusicのアプリ側でも音質は変更不可能です。
BluetoothもSBCまでしか対応していません。
下位モデルのサウンドバーに音楽再生能力まで求めるのは酷かもしれませんが、少し残念です。
==========================

対応音声フォーマットにDolby Atmosとあったので聴けると思っていたのですが、レビューに記載の通り再生不可ということなのでしょうか?
色々なサイトを調べたのですが、再生できるような書きっぷりもありつつ、明確にAmazon Music UnlimitedのDolby Atmosサウンドが再生可能です、と書いてるところはなく…

ご存知の方がいましたらご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25707208

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/04/20 14:24(1年以上前)

>Foot Printsさん

>Amazon Music UnlimitedのDolby Atmosサウンドが再生可能です、と書いてるところはなく…

fireTVの端末を初期化してファームウェア更新すると出来るはずです。

ファームウェア更新する事が重要ですね。

こちらもご参考まで。トラブルあったらアマゾンフォーラムに質問すると良いと思いますよ。


https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q0000A3d08CSQQ/amazon-music%E3%81%AEdolby-atmos%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:25707217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/04/20 14:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/20 19:47(1年以上前)

>Foot Printsさん
DolbyAtmosに対応しているサウンドバーなら可能ですが、AmazonMusicアプリ側にAtmos再生可能な端末の制限があります。

・Amazon Fire TVシリーズのAmazonMusicアプリの設定でAtmos再生をONにする
・eARC対応テレビへの接続またはサウンドバーのHDMI入力にFire TVを接続
※ BluetoothおよびWiFi経由のAtmos再生は不可

書込番号:25707598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2024/04/21 09:57(1年以上前)

ダイビングサムさん、bjヘビーさん、早速の回答ありがとうございます。
Fire TVは持ってないため、スマホ経由のアプリでの再生で考えていたのですが、やはりダメということですね。

わざわざ音楽を聴くためにFire TVを買って、毎回TV起動して、はちょっとないですね…
購入してから後悔することにならず、助かりました。

書込番号:25708266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/21 10:29(1年以上前)

本製品とは直接関係のない質問で恐縮ですが、
スマホのAmazonMusicアプリ経由で、手軽にAtmos再生ができる製品(できればアンプ一体型)のお勧めがありましたら、ご紹介頂けると嬉しいです。

書込番号:25708309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/04/21 11:02(1年以上前)

>Foot Printsさん

スマホがアトモス対応でスマホスピーカー再生でアトモスになりますが。。。

基本アトモス対応スピーカー接続のアトモス再生はHDMIケーブル接続ですね。

fireTVなどの端末接続がベストですね!

書込番号:25708351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2024/04/21 11:59(1年以上前)

>Foot Printsさん
>スマホのAmazonMusicアプリ経由で、手軽にAtmos再生ができる製品(できればアンプ一体型)のお勧めがありましたら、
>ご紹介頂けると嬉しいです。

まず、検索するとこのようなスレッドがヒットしました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001269634/SortID=24930455/


ホームAVはまったくもって詳しくありませんし、この機種も持っていませんが
自分の試した範囲でわかっている組み合わせについて共有します

@iPhone SE2 --キャスト-- WiiM Pro/Mini(ストリーマー)  →AmazonMusicのAtmos不可

AFireTV Stick 4k --HDMI-- ハイセンスTV --ARC-- サウンドバー  →AmazonMusicのAtmos不可(映像作品のAtmosは可)
(サウンドバーはDHT-S217とSN7CYを試しました)

BFireTV Stick 4k --アレクサホームシアター-- EchoDot4のペア  →AmazonMusicのAtmos不可(映像作品のAtmosも不可)

CiPhone SE2 --ライトニング-- カメラアダプタ --USB-- DDC --同軸-- DSP  →AmazonMusicのAtmos可能
(DDCはfx-audio FX-D03JとSMSL PO100PROを試しました)


Cがなぜ再生できるのかはわかりませんが、
iPhoneにDDCやDACを接続すると「イヤホンを使うためのコンバーターなんだな」と認識するのかも知れません
また360 Reality Audioも同様に再生可能でした

あと、映像作品のAtmosとAmazonMusicのAtmosとは分けて考える必要がありそうです

書込番号:25708429

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/21 12:08(1年以上前)

>Foot Printsさん
AmazonのEcho Studioなら可能です
自分の知る限りでは、Amazon MusicのAtmos再生が可能なワイヤレスはおそらくこれ一択だと思われます。

書込番号:25708442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2024/04/21 12:23(1年以上前)

>・eARC対応テレビへの接続またはサウンドバーのHDMI入力にFire TVを接続

bjヘビーさんのこちらの返信に気づいたので、もう少し試してみました


DFireTV Stick 4k --HDMI-- サウンドバー  →AmazonMusicのAtmos可能(映像作品のAtmosも可能)
(サウンドバーはSN7CYを試しました、360 Reality Audioは多分再生できてないっぽい)

また、Dの接続をしておいても、スマホからFireTVにキャストしたときは不可でした

書込番号:25708458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/04/21 13:01(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございます。色々検証までして頂き恐縮です。
外部リンクの記載内容とか驚きです。ホームシアターセットにAtmos対応と書いてあれば、音楽も当然OKと思ってしまうのが普通な気が…

こちらのSONYのスピーカーもAlexaの記述はありますが、Atmosの記載はないので非対応かもしれないですね。
https://amzn.asia/d/eL11KBv

そうするとやはりEcho Studioですかね〜

書込番号:25708505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/21 14:54(1年以上前)

>Foot Printsさん
Alexa対応とAmazonMusicのAtmos対応は別物です。

簡単に表現すると「Amazonが許可した端末と方法でのみAmazonMusicのAtmos視聴が可能」というのが実態です。
つまり、Atmosに対応する機能があってもAmazonに許可してもらってないと無理であり、Amazonは囲い込みのために他社にはあまり許可をしていないためAmazon端末が必要になるケースが多い、ということです。

書込番号:25708630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2024/04/21 15:11(1年以上前)

>bjヘビーさん
なるほど、そういうことですか!
Dolby AtmosはDolby社の規格なのに、更にAmazonの認可が絡んでるんですね。
そうすると結局Echo Studioになるのか…

書込番号:25708644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/21 15:40(1年以上前)

>Foot Printsさん
正確には認可というよりはアプリの仕様で対応可否を制御してる感じで、その事をAmazonからの許可と表現しました笑

書込番号:25708669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 300 [ブラック]
JBL

BAR 300 [ブラック]

最安価格(税込):¥22,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

BAR 300 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング