『RMA拒否(カスタマーサポートがゴネる)』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i9 14900K BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.0GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥73,490

(前週比:-490円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,996

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,490¥119,980 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 14900K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 14900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 14900K BOXの価格比較
  • Core i9 14900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900K BOXのレビュー
  • Core i9 14900K BOXのクチコミ
  • Core i9 14900K BOXの画像・動画
  • Core i9 14900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900K BOXのオークション

Core i9 14900K BOXインテル

最安価格(税込):¥73,490 (前週比:-490円↓) 発売日:2023年10月17日

  • Core i9 14900K BOXの価格比較
  • Core i9 14900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900K BOXのレビュー
  • Core i9 14900K BOXのクチコミ
  • Core i9 14900K BOXの画像・動画
  • Core i9 14900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900K BOXのオークション

『RMA拒否(カスタマーサポートがゴネる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 14900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 14900K BOXを新規書き込みCore i9 14900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

RMA拒否(カスタマーサポートがゴネる)

2024/08/03 21:59(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 14900K BOX

スレ主 code00さん
クチコミ投稿数:332件

前々からRMAが拒否されるという話はありましたが、
Intelはサポートに連絡してくれと発表したが、必ずしも交換に応じるとは言っていませんね。
設計、製造(検査漏れ)、広告(PL無制限不当表示)、サポート(ゴネる)、この辺がダメですね。
販売だけは力を入れている感じでしょうかね?


Intel、第13〜14世代CPUの交換対応に問題ありか。カスタマーサポートがゴネる
https://www.nichepcgamer.com/archives/there-is-a-problem-with-the-exchange-support-for-intel-13th-14th-gen-cpus.html

ご提供いただいた新しい写真を確認いたしました。03252と記された製品の返品を承認いたします。しかしながら、弊社での不正検査に合格するかどうかは完全には確信できません。そのため、お買い上げいただいた販売店に返品されることを強くおすすめいたします。

プロセッサーの保証条件および保証情報のページ下部にある警告をよくお読みください。そこには「市場における不正行為を防止するため、継続的な取り組みの一環として、保証サポートに提出された製品がリマークされた製品、またはその他の不正があったと判明した場合、Intelはその製品を保持および破棄する権利を留保していることをご承知ください」と書かれています。

この時点で私はAmazonに連絡して、何が起こっているかを知らせました。Amazonはスクリーンショットを要求することなく、返品期限から9か月過ぎていたにも関わらず返品を受けて、全額返金を行ってくれました。Amazonの対応の素晴らしさは言葉にできません。

IntelはCPUがリマークされていると主張したり、誤ったシリアル番号を引き合いに出したりしてきました。Intelの主張が間違っている証拠を提示したところ、RMAの手続きを進めることはできるもののIntelの検証に合格しなければ没収したり破棄すると言ってきました。Intelの対応はまるで脅しのように感じました。

私のCPUがリマークされていたり本物でないなんてことはまずないでしょう。そうとはわかっていてもIntelの脅し文句は私には効果があり、お店に返品することになりました。

書込番号:25836710

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 22:17(1年以上前)

たまにはAmazonも良いとこ有りますね!

自分のは既に保証外です(全て殻割り済み)

先日情報筋ではヒートスプレッダバーコード(QRコードみたいな)とその右側にも薄っすらとバーコード?

その写メ添付で送るみたいですね

何故か私のは故障すら無いのですが!

最近薄っすらと疑問有りまして 13900kとksがヒートスプレッダ左側の積層チップ全て付け直ししてます

ちょっとoverclockの耐圧も良くなって帰って来たのです


余り関連性は無いとは思いますが…

気のせいですよね!

でも不具合何も無いです



書込番号:25836735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2024/08/03 22:39(1年以上前)

肝心なところが書かれていないのですが。
壊れたんですか?

書込番号:25836759

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件 Core i9 14900K BOXのオーナーCore i9 14900K BOXの満足度5

2024/08/04 00:50(1年以上前)

あの写真、ヒートスプレッダの色味と形状がなんとなく胡散臭い。材質と表面テクスチャーもね。

海の向こうは消費者が束で訴訟が大金になる国。偽物回収は大昔からある話。日本でもそれは同じ。

購入者のすり替えだって無くはない。どこかのオクはやたら増えたらしいし。

書込番号:25836874

ナイスクチコミ!0


スレ主 code00さん
クチコミ投稿数:332件

2024/08/04 11:25(1年以上前)

間違いなく正規品なのに、画像を送って偽物と言われた場合は、
エラーが出る所からCPUを取り外して確認する所までノーカットで動画を撮影した上でYoutubeに動画をアップロードしないとダメですね。
こういう問題が起きる程リマーク品が大量に流通しているという事ですが、それが販売店や正規購入者に損害を与えていると言えます。
尚、お店にCPUを送る場合、送料がユーザー負担になったり2週間以上かかる事があります。
↓以下最近までの流れ


インテルが大問題に、第14世代および第13世代CPUの不安定性問題で集団訴訟開始
https://wccftech.com/intel-in-big-trouble-class-action-lawsuit-14th-13th-gen-cpu-instability/

[2022 年 12 月] 第 13 世代 Core i9 CPU で「ビデオ メモリ不足」の問題が初めて報告されたのは 2022 年です (出典: Reddit)。これは、Intel の第 13 世代 CPU と RTX 40 GPU がリリースされてから数か月後のことです。
[2023 年を通じて] Callisto Protocol や Hogwarts Legacy (その他多数) などの有名な AAA タイトルで、複数のユーザーがゲームのクラッシュや問題を報告し始めています。どちらのタイルも Unreal Engine (2023 年にリリース) に基づいており、開始時にシェーダー コンパイル プロセスを備えています。現在、Steam コミュニティ フォーラムと Reddit で、このような問題が何千件も報告されています。
[2024 年 2 月] Sebastian Castellanos の投稿により、この問題が脚光を浴び、第 14 世代および第 13 世代 CPU に影響を与える安定性の問題の「懸念される傾向」が強調されています。
[2024 年 2 月] 当社の編集者と他のさまざまな技術メディアがこの問題を報告し、主流メディアに取り上げ始めました。すぐに、チップのクロックを下げたり電圧を下げたりすると安定性が向上する可能性があることが指摘されました。
[2024 年 4 月] NVIDIA は、安定性の問題は GPU ではなく Intel CPU に関連しているという正式な声明を発表しました。
[2024 年 4 月] Intel は、第 13 世代および第 14 世代 CPU に影響を与える不安定性の問題に関する報告の調査を発表しました。
[2024 年 4 月] マザーボード メーカーは、新しい BIOS で「ベースライン」電力プロファイルを迅速に展開しました。これにより、ハイエンドの第 14 世代および第 13 世代 CPU の電力制限が引き下げられますが、パフォーマンスが大幅に低下します。
[2024 年 5 月] Intel は声明を発表し、マザーボード メーカーに、カスタマイズされた設定ではなく、デフォルトで BIOS の「Intel デフォルト設定」を出荷することを推奨しました。
[2024 年 6 月] Intel は、第 14 世代および第 13 世代の不安定性の問題の根本原因を調査しているときに、eTVB マイクロコード内のバグを発見しました。これにより、不安定性の問題は解決されません。ボードメーカーは、新しいマイクロコード修正を含む BIOS を迅速にリリースしました。
[2024 年 7 月] Intel は、不安定性の問題を引き起こした少なくとも 2 つの CPU をすでに RMA していた HardwareTimes 編集者への RMA を拒否しました。
[2024 年 7 月] Level1Techs の Wendell と GamersNexus の Steve Burke は、YouTube で不安定性の問題をさらに強調した最初の大手技術メディアであり、OEM のこの問題に対する不満やリコールの可能性など、追加の詳細に踏み込んでいます。
[2024 年 7 月] GamersNexus は、不安定性の問題につながる可能性のある Intel 第 14 世代および第 13 世代 CPU の特定のバッチで問題となる可能性のある「酸化」欠陥を強調しています。
[2024 年 7 月] Intel は、第 14 世代および第 13 世代のモバイル CPU はデスクトップ CPU と同じ不安定性の問題の影響を受けないと述べています。
[2024 年 7 月] Intel は、不安定性の問題の根本原因が動作電圧の上昇にあることを突き止め、8 月中旬までにパートナーに新しいマイクロコード修正プログラムを発行することを確認する声明を発表しました。
[2024 年 7 月] Intel は、以前のバッチで酸化の問題が存在し、すでに劣化している CPU に対する解決策がないことを確認しました。
[2024 年 8 月] 法律事務所は、不安定性の問題に直面している Intel CPU に対して集団訴訟を起こす可能性があります。

書込番号:25837266

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2024/08/04 11:50(1年以上前)

よそはよそ。うちはうち。

書込番号:25837286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件 Core i9 14900K BOXの満足度1

2024/08/04 22:32(1年以上前)

intelはCPU以外にもFPGAの初期不良ですら滅茶苦茶ゴネますよ。

intel FPGAやめてxilinxに設計変更しましたけど、
xilinxは対応速いし問題があっても手順通りで不具合出たら
直ぐに交換対応してくれます。

正直intelはオワコン。

書込番号:25838023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/05 11:06(1年以上前)

https://www.fukeiki.com/2024/08/intel-cut-15000-job.html

インテルがリストラ発表

なにかザワザワします

うちのi513500も壊れるかもリストにあって、イヤーな感じ

書込番号:25838496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 code00さん
クチコミ投稿数:332件

2024/08/06 18:14(1年以上前)

CPUに限った話ではないですが、有名ブランドの模造品販売というのは珍しくないですからね・・・
実際フリマ等で偽CPUが大量に売られています。
Amazon等でもすり替え返品によって在庫品に偽物が混ざる例もあります。
素人がCPUの真贋を見分けるのは難しい為、Intelから偽物だと言われた場合は警察に被害届けを出すのが手っ取り早いです。
そういえば、昔Pentium4のりマーク品がお店で売られていることがありましたね。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20040124/etc_modp4.html

・模造品販売の詐欺被害に合ってしまった場合の手順 (Intelに確認して模造品だと言われた場合)
証拠を印刷して警察へ被害届けを出しましょう。
警察から被害届けが出ていると相手に連絡が行くと、大抵は返金されます。

例、
Intel>そのお店が販売したCPUは偽物なのでRMAを受付けません。
客>解りました。偽物を掴まされたという事なのでこの画面を印刷して警察に被害届けを出すことにします。

書込番号:25840290

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2024/08/06 19:20(1年以上前)

そもそもとして。そのCPU、壊れたんですか?
壊れていない、またはリマーク品だったら拒否されるから恐くてRMAに出せない…としか読めなくなってきているんですが。
リマーク品だったら、Intelに文句言ってもしょうがないでしょう。買った店と交渉してください。

…結局、ごねているのは誰? どういう理由? 前提が確定していないのでよくわからん。

書込番号:25840369

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2024/08/06 21:22(1年以上前)

>インテルプロセッサーが本物かどうかを確認する方法
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000037864/processors.html
この辺からやってみては?

書込番号:25840528

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/24 12:18(1年以上前)

インテルも営利企業だから

出来るなら保証なんかしたく無いのでは?^_^

書込番号:25863027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 14900K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i9 14900K BOX
インテル

Core i9 14900K BOX

最安価格(税込):¥73,490発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 14900K BOXをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング