『さらばINTEL? INTELに戻れる日は来るのか?』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i9 14900K BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.0GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥73,490

(前週比:-490円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,873

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,490¥116,081 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 14900K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 14900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 14900K BOXの価格比較
  • Core i9 14900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900K BOXのレビュー
  • Core i9 14900K BOXのクチコミ
  • Core i9 14900K BOXの画像・動画
  • Core i9 14900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900K BOXのオークション

Core i9 14900K BOXインテル

最安価格(税込):¥73,490 (前週比:-490円↓) 発売日:2023年10月17日

  • Core i9 14900K BOXの価格比較
  • Core i9 14900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900K BOXのレビュー
  • Core i9 14900K BOXのクチコミ
  • Core i9 14900K BOXの画像・動画
  • Core i9 14900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900K BOXのオークション

『さらばINTEL? INTELに戻れる日は来るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 14900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 14900K BOXを新規書き込みCore i9 14900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信30

お気に入りに追加

標準

さらばINTEL? INTELに戻れる日は来るのか?

2024/08/21 14:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 14900K BOX

スレ主 AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件

昨今13世代・14世代の不具合で賑わせているINTELですが対応パッチで本当に改善と言えるのか?
13世代・14世代のCPUは実はゲート処理に不具合があって、規定していた最大電力・電圧でもゲートがぶっ飛んでガバガバになった事が今回の不具合の原因、ゲートコーティングの処理に失敗していて既定の強度を出せていないとかなんとか、と言っている人もいる。

INTELは不具合について本当の原因は発表しないと思われるから真実味はあるな、最初はマザーボードベンダーに責任を擦り付けてしらばっくれようとしたが失敗、どうにか誤魔化せないか慎重に社内検討した事で時間が掛かったのだろうと思われる。
そもそも原因調査の中でマイクロコードの見直しにここまで時間掛からんでしょ? 原因は早い段階で判明していたがどうやって誤魔化すかに時間が掛かっていたんだろう?
結局、これは誤魔化しきれないと判断したがリコールだけは避けたい、出した結論が修正パッチと不具合が発生したCPUの個別交換・2年間保証延長。

ようするに13世代・14世代はPEN4だったという事か? ゲートガバガバ・リークダダ洩れ、せっかく増やした20本の深層パイプラインをデバッグ処理で食いつぶし、正規の実行処理+無限に増えていくデバッグ+ガバガバリーク電流による電力バカ喰いと発熱。

12世代までは浮気なしでINTEL派でした、14世代でPC組もうかとしていたが却下、AMD:B550+5700X(現在は5700X3D)で1台組んでみたところ思いのほか安定して使いやすい、RYZEN9000シリーズでもう1台組もうと画策中です。

INTEL15世代Arrow Lakeはどうなるのか? 一気に信用を落としたINTELが巻き返せるのか? INTELに戻れる日はやってくるのだろうか?
そおいえばArrow LakeはHTが廃止になるんだな、HTもPEN4の時にINTELカリフォルニアチームが実装した技術だったと思ったな、仮想コアより実コアにリソースを割きたいって事だよね。

書込番号:25859567

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13862件Goodアンサー獲得:2910件

2024/08/21 14:24(1年以上前)

>AZTAKAさん

AMDもCPU脆弱性が見つかって話題になっていますね。
過去にもCPUの不具合をBIOSやOSで対応した事例はあるので、深刻に考えすぎないほうが良いと思います。

書込番号:25859577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2024/08/21 14:45(1年以上前)

リコールは事故などにつながる問題の際に発動するものですが、Intelの対処はリコールと変わりません。最終的に交換で改善するなら、問題はないと思います。

交換はOCを駆使した個体に集中すると思われますが、殻割りしたひとは泣き寝入りになるのでしょうね。

書込番号:25859594

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40478件Goodアンサー獲得:5696件

2024/08/21 14:55(1年以上前)

一極集中は産業として健全性が減るな…と思いつつ。
昔のAMDは性能はもう一つで、反Intelの人が買う程度だったし。その状態で慢心したのか、Intelも製品の進歩が遅めで。

そこにRyzenが出て、これでIntelも本腰入れるかな?…と思ったら。消費電力250W超えですよ。
水冷クーラーメーカー大もうけ。LEDはいらん。
…一時的な消費電力だからTDPだけで見ればたいしたことない…という意見もありそうだけどね。これのせいでUPSを軒並み買い直しなんですよ。私が関わるPCには仕事用がほとんどだから。

まぁ今回の躓きで、作る方も買う方も、もちっと冷静になってくれないかな…とは思っていますが。

2023年のCPU市場についての記事。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1567767.html
>Intelが79.8%、AMDが20.2%
来年変わるかな? 今回の問題も、自作する人以外気にしていないと思うけど。


量子コンピューターはまだまだ家庭には降りてこないねww
文部科学省 量子コンピュータについてもっと教えて!
>https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/mext_00162.html
まぁ、abcが生きているうちにはまだ家庭には入ってこないだろうな。

書込番号:25859606

ナイスクチコミ!8


スレ主 AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件

2024/08/21 15:27(1年以上前)

>あさとちんさん
>ありりん00615さん
>KAZU0002さん

私は今まで大げさに言うと INTEL至上主義・INTELこそ正義 でPC組んでました。
全てのPCパーツや周辺機器はINTELベースで検証が行われていて、INTELベースでPCを組んでおけば間違いない!
そしてINTELはいつの時代も僕たちに最高の性能のCPUとプラットフォームを提供してくれる、ついでにいつの時代も僕たちの財布を寂しくさせてくれる最高のリーディングカンパニーなんだ!
というINTEL信者理念が根底にあったんですよね………
一時的にでもINTELを見切る日が来るとはINTEL衰退と寂しい時代になったと思うのと、初めてAMDでPCを組みAMDの良さを知る機会になった事は行幸でした。

しかし、待ちに待ったZEN5 特に9700Xの動向が思わしくない、日本以外では販売が振るわないため抱き合わせ(メモリなど)で値引きが始まった模様ですね。
しかも9700Xは発売直後に仕様変更(TDP)の噂までながれてAMDの方針がふらふらです、AMD最新CPUで1台組もうと思ったら面白い情報が出てきませんね、9700X3Dか9950X3Dを考えていますがどうなるのやら。

とりあえずAMD/ZEN5で1台組みます、OUTTEL入ってる!です。
またいつかINTEL入ってる!って言える日が来て欲しいですね、僕らのINTEL・最強のINTEL・財布に厳しいINTELです!

書込番号:25859644

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40478件Goodアンサー獲得:5696件

2024/08/21 16:23(1年以上前)

私は無難が好きなのと。IntelのCPUがというよりドライバとかにも慣れてしまっていますからね。
あと、関わるPCが複数あると、Intelで揃えておくと問題が起きたときの検証とか緊急のニコイチに使えて便利なんですよね。

自分用PCとしては、買い換えで性能が最低1.5倍になる…ってのが指標でしたが。(9900K→13700Kで2.5倍)。
まぁ13700Kの性能に満足しきって不満がほとんど無いので。次に買い換える気になるのがいつになるやら…
ローカルAI演算サポート機能が強化されたらもしや…ですか。

書込番号:25859705

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9773件Goodアンサー獲得:948件

2024/08/21 16:57(1年以上前)

今回のことはインテルにしてはなかなか厳しい問題かと思います。

配線の問題はこの前も書きましたが、次期CPUでコバルト被膜の使用率を上げるとか言ってるので、あのクロックをあの電流流して使うのは元々無理があったのはあるかなと思います。

IntelとAMDという話でいうと、インテルは今回問題はあったけどAMDにも今のところ構造的欠点はあるので、何とも言えませんが、両方使ってて思うのはやはりアルゴリズムとか設計の意味ではインテルはやはり進んでるなと思うし、AMDはTSMCのおかげで材料には恵まれてるとは思います。

自分は何といってもAMDの2CCXモデルのマタギ問題はホントどうにかしてほしいと思ってるので、インテルがE-Core使ってでもモノリシックダイを頑張ってるのは良いと思うし、今後E-CoreもそれなりにP-Coreに近い性能になったら、それはそれで良さそうに思いますね。

まあどちらも頑張ってほしいけど、今回の件は今までにないなかなかの大問題でしたね(^^;

書込番号:25859761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:44件

2024/08/21 17:25(1年以上前)

これからはインテルとかAMDじゃなくて、
>PC各社、AIチップとArm搭載「Copilot+ PC」を一斉発表<
こっちじゃなかろうか?
ゲームはどうなんだろ?

書込番号:25859792

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9773件Goodアンサー獲得:948件

2024/08/21 17:34(1年以上前)

ArmとかNPUとかはそれこそE-Core以下の能力なのでゲームとか性能上がることはないだろうし、そういうのはどちらかというとデスクトップの場合はグラボでしょうね。

ノートとデスクトップは別物です。

書込番号:25859799

ナイスクチコミ!2


スレ主 AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件

2024/08/21 17:35(1年以上前)

>KAZU0002さん
>Solareさん

INTELは長い間デフォルトスタンダードの立ち位置で安心してPCを組めるパーツサプライヤーですよね、利用者が多い事で何かトラブっても先行事例が多く改善も早かったです。
AMDも躍進してZEN3の頃から見過ごせないCPUになりました、ATIの買収を経てプラットフォームも安定してきてたし、今では特に言うほどの大きな問題はありませんね。
AMDのCCXまたぎ、INTELではCore2Duo? 辺りの設計になるかと思うので、その辺はまだINTELに一日の長がありますね。
9900X3DをCCX6 V-Cache+CCX6ではなくCCX8 V-Cache+CCX4 にしてくれれば9900Xも検討に入るんだけどな、とりあえず8コアのCCXがあれば私の用途は足りるので。
AMDにももっと頑張ってほしいですね、皆でリサ愛してる!って言ってれば何かあるかもです。

書込番号:25859801

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9773件Goodアンサー獲得:948件

2024/08/21 17:41(1年以上前)

自分としてはAMDには1CCDに6〜16Coreくらいをそれぞれ組み込める技術ができればいうことないのに・・とは思います。

書込番号:25859805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2024/08/21 18:49(1年以上前)

Copilot+はM1 Macへの対抗策として売りにしただけでしょう。

CopilotもIntel・AMD CPUの進化とともに徐々に機能アップしていくと思います。Copilot+のNPUの要件は40TOPS以上ですが、次世代のCore Ultraは48TOPSになるそうです。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2406/04/news096_4.html

書込番号:25859886

ナイスクチコミ!1


スレ主 AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件

2024/08/21 18:57(1年以上前)

>1991shinchanさん

世界は AI に向けて躍進中ですが、私としては棲み分けをしっかりして欲しいなと思います。
ゲームなどと同じで使わない(使えない)のに何でも機能を標準実装し、高額な端末を万民に購入させる、これだけはして欲しくないですよね。
PCはある程度は棲み分けていけそうですが、携帯端末(スマホ含)は棲み分け無視で高額端末合戦になりそうな予感です。
私は未だにスマホでTV見たり音楽聴いた事が無いんです、全く要らない機能なのにスマホに標準実装されている機能なんですよね、頼むからOP選択式の機能にして欲しい、使わない機能の方が端末のコストで上位の部品ばかりなんですよね。
要らない機能無くして端末安くして欲しいな。

書込番号:25859897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:73件

2024/08/21 21:10(1年以上前)

>Solareさん
>自分としてはAMDには1CCDに6〜16Coreくらいをそれぞれ組み込める技術ができればいうことないのに

それはあるんじゃないかな。
やらないだけで。

書込番号:25860060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件

2024/08/21 21:49(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

ソースはないけどAMD側もCCXまたぎに関して言及はしていたかと思います、現時点でのAMDの戦略としてCCXまたぎのままで十分なスペックを提供出来ると考えていると、出来ないのでは無く今はやらないとの事ですね。
将来的には実装可能となりますが、この世界の将来って結構速いんですよね、ZEN6でどうなるかな?
ケツに火が付いた? INTELの再覇権に期待、なんだかんだ言ってもINTELの歴史と技術には一歩先の部分があると思う、今はあぐらをかいて停滞しただけ、歴史ある巨頭のINTELと新世代のAMDでバチバチやって欲しいですね。
けどAMDって元々INTELから引き抜きやって立ち上げたんじゃね? たしかね?
最近聞かないけどINTELイスラエルチームはどおした? 基本設計ではINTEL内部で一番優秀なチームだっただろうに? 

書込番号:25860113

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9773件Goodアンサー獲得:948件

2024/08/21 22:23(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

そもそもAMDがなんでこんなやり方やってるのかご存じですか?

同じCCXを使って色々なCore数のCPUができる・・いわばコストのためです。

6CoreからThreadripperの64Coreまでほぼ共通で作れればサーバーも売れてるようだしそれは良い感じでしょう。

だからそれをインテルみたいにタイルとかでCCX内でCCD単位で増やすだけではなくCore数ごとのCCXを作って1CCDでCCXを成形できるようにしてほしいという話です。

多分今でも物理的には10〜12Coreくらいは入ると思いますが、12CoreのCPUから6CoreのCPU作るのに6個も無効化したらそれはそれで採算取れなくなりますからね。

インフィニティーファブリックの帯域が20倍とかになればもう少しましにはなるかもしれませんけどね。

書込番号:25860150

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 13:38(1年以上前)

INTELというか

ウィンドウズに未来が見えない

完全MAC移行かな・・

書込番号:25864479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2024/08/25 14:16(1年以上前)

Appleシリコンに移行したMACは、まだまだゲーミング用途には不向きです。安定していたBootCampに対応しなくなり、MACに対応するゲームメーカーが少ないのも大きな要因です。

書込番号:25864514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:73件

2024/08/25 18:43(1年以上前)

>Solareさん
>自分としてはAMDには1CCDに6〜16Coreくらいをそれぞれ組み込める技術ができればいうことないのに…
>多分今でも物理的には10〜12Coreくらいは入ると思いますが…

ご自身の発言に、ご自身で否定されたって解釈すればよろしいですか?

書込番号:25864770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9773件Goodアンサー獲得:948件

2024/08/25 19:39(1年以上前)

物理的なスペースがあるのと、技術的にできるかどうかとそれを販売して儲かるかどうかは全然違う話だということです。

今現在技術的に可能かどうかはAMDに聞いてみないとわからないと思うけど。

インテルだってこんなにすぐ劣化しないCPUは技術的に作れるはずとはだれでも言えるけど、できるかどうかはインテルに聞いてみないとわかりませんよね(笑)

書込番号:25864854

ナイスクチコミ!0


スレ主 AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件

2024/08/25 21:09(1年以上前)

>Solareさん
>小豆芝飼いたいさん

私のために争わないで〜  いやいや、違う違うwww

今の技術なら36コアくらい直ぐに実装出来るんじゃないかな?
TSMCに発注すれば皆さんの手に実コア36CPUの誕生です!

けどな〜 価格がな〜
歩留まりを考えて下位32コア・24コア16コアとか作ってもコストが一般市場に見合わない、シリコンウェハーももっと大きくしてコスト下げないとですよね。
さらに! 発熱も上がるので360x360デュアルコア簡易水冷とか面白い仕様のパーツも見たいですね。
ラジエターバーガー? でもラジの特性として重ねるより面で広げないと効率下がるんだよね〜
そして! DualCPU復活! なんてのもいいな〜 昔の変態マザー作ってた会社みたいのが出てこないかな?
リオワークス・EPOX・ABIT・AOPEN 440BX辺りで大変お世話になりました!
ABITだったか? 815チップセットにスイッチングレギュレーター付けて無理やりDualCPUマザーにしてたの?
ただ、メモリが512MBしか積めなかったんだよな〜 あの時代にメモリ2GB積めたら最強クラスだったのに〜
しょうがないチップセットの制限と、あの頃メモリ1GB1枚が100万円くらいしたからね……… しかもレジスタード?
まぁAMDはまだまだこれからの期待が出来る会社って事です! 先行のINTELがあるんで理論と技術はあります!
あとは、やるか・やらないか だと思いますね〜

書込番号:25864983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/27 05:14(1年以上前)

Intel 製品に複数の脆弱性

だそうです。インテル入ってないを選んだほうがよさそうです。

書込番号:25866624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/28 22:51(1年以上前)

脆弱性は全てのcpuにあるのは当然

その都度biosで修正されるのは当然ですよね

10月には心機一転 allow lake発売ですから

Intelユーザーは静観しデーター出揃ってから判断すれば宜しいと思います

どちらにしても年明けでないとデーターは揃いませんけどね

cpu gpu共に

どちらも不安ならばどうぞmacにでも乗り換えて下さい






書込番号:25869062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40478件Goodアンサー獲得:5696件

2024/08/28 23:25(1年以上前)

abc1238は、脆弱性とバグの違いを理解していません。

脆弱性はバグとは違い、普段の動作には問題ないけど想定外の使い方をされると悪用される…というもので。動作自体に問題は無いが故に、事前に見つけるのは難しいです。
だから、どこの記事でも「見つかった」的な記述をしているはずです。

>AMD製CPUに深刻な脆弱性「Sinkclose」が発見
https://japan.zdnet.com/article/35222750/
>Apple M1・M2・M3プロセッサに暗号鍵を推測されるリスク
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240327-2915003/
>iPhone 12とM2 MacBook Air、GPUにセキュリティ脆弱性。
https://www.web-in.gr.jp/iphone-12%E3%81%A8m2-macbook-air%E3%80%81gpu%E3%81%AB%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E8%84%86%E5%BC%B1%E6%80%A7%E3%80%82%E6%A9%9F%E5%AF%86%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%BC%8F/
>Snapdragon製品に脆弱性
https://itpa.jp/security/archives/85

さて。abcは何を買うのかな?ww
ルーターからのLANポートでも咥えていろ。

書込番号:25869096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/29 06:50(1年以上前)

次世代IntelはHT廃止で何処まで性能伸ばせるのかが1番の目玉ですね

一説にはHT技術者がこぞって退社して廃止余儀なくされたとか 

真相は分かりませんがね

そう言えばHT切って低電圧とかスレ乱立してたのも居ましたけど

14900ksやら9950x購入するとかなんとか

まぁ あの調子ならば購入まで至らずって感じですね

購入出来ないのが正解か!





書込番号:25869249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40478件Goodアンサー獲得:5696件

2024/08/29 07:47(1年以上前)

HTを無くす分、コア数増やしてくれるんじゃないかとは思っています。
HTでだいたい性能2割改善だから。今時のCPUなら、同じ性能のコアのでも2コアほど増やせば追い越せる算段。
ただ。もともとも情報だと、HTに必要な回路は+5%ほどだとか(WiKi情報)。コア増やすのはコア面積的には収支悪化するかな。
このへん、記事読むにIntelも手探り感ありますよね。実際にやってみないと良くなるかどうか断言できないみたいな。


個人的経験で、整数演算と浮動小数点演算が混ざった処理させるとき、HTの効きがすごく良くなるので。仮に自分が買い換えるにしても、汎用ベンチ上で5割は性能上がっていないと元は取れない気分。

書込番号:25869286

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9773件Goodアンサー獲得:948件

2024/08/29 08:17(1年以上前)

Core Ultra 9 285Kと275Kは8P16Eだと思うのでCore数は増えないと思いますよ。

多分主にE-Coreの性能アップでHTの分補う感じかと思います。

あとはP-Coreのアーキテクチャーとキャッシュ増量でどれくらいゲーム性能が上がるかでしょうね。

書込番号:25869305

ナイスクチコミ!1


スレ主 AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件

2024/08/29 10:08(1年以上前)

>Investor2371さん

Intel 製品に複数の脆弱性

完全な安全を保障するCPUなんかありえないな、脆弱性と聞くと直ぐに騒ぐ人が要るけど、その前に! その脆弱性の事を理解しているかい?
今回の脆弱性については詳細な事を調べてないから言及できないが、脆弱性が発見されたからと騒ぐ必要は全くない!
潜在的な安全性が担保されないって事だけで、今、それを使っているPCが危険だとか・直ぐに利用を止めろ! などのレベルの話しじゃない。
AMDやMacも一緒、こういう場で脆弱性・脆弱性と不安を煽る発言は控えましょう。
脆弱性に言及されたいなら、脆弱性の1つ1つを理解し一般のユーザーにとって危険であると判断した物を発言して下さい。
当然、理解された事なので、どの様な事が? どの様に危険なのか? どの様にすればいいのか? ここまでをして脆弱性を語りましょうか。

書込番号:25869419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件

2024/08/29 10:39(1年以上前)

INTELもAMDもどっち選んだとしても不具合や脆弱性問題は少なからずある。
問題なのは、それらが公になった時の企業としての対応が関係各所に対して誠意あるものだったかどうか。

今回、INTELはそこでやらかしてしまっただけの事。

ユーザーとしては今後、サポート対応が改善されて製品も良い物が出るのなら、INTELを離れる必要はないし、
仮にINTELの体制が変わらずAMDもやらかした時に、事故った企業の製品は使わないと意固地になれば、
使えるものが無くなって困るのは自分自身です。

新しい製品はどんどん出てくるので、企業と製品は切り離して考えた方が良いです。
まぁ対応がいつまでもダメダメなのは困りますけどね。

書込番号:25869459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/07 18:57(6ヶ月以上前)

両方買って使い込んでそこ、それぞれの良し悪しが理解できるんですよね。

書込番号:26138496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2025/04/08 19:29(6ヶ月以上前)

気にしなければ何時でも戻れますし、その内AMDがやらかすかもと思えば戻ってもいいのでは?

書込番号:26139722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 14900K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i9 14900K BOX
インテル

Core i9 14900K BOX

最安価格(税込):¥73,490発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 14900K BOXをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング