『消費電力の割にCPUの温度が抑えられています』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700K BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥63,980

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,780

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,980¥76,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

Core i7 14700K BOXインテル

最安価格(税込):¥63,980 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

『消費電力の割にCPUの温度が抑えられています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700K BOXを新規書き込みCore i7 14700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 14700K BOX

スレ主 MarlionSGさん
クチコミ投稿数:33件

Bench

13700Kからの買い替えです。

MB: Asus ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI II (のちに後悔することに、古い方のモデルを買えばよかった)
Memory:G.Skill F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK 4枚差し
CPU:14700K
水冷クーラー:Corsir H170i Fan サンドで全面吸気
ケース:Corisir 5000D AIRFLOW

G.Skillのメモリーですが QLVに記載が無く、7200の2枚差しでも起動しないので、6400(40-40-40-77-117)で4枚差しでCASを落として運用(memotestは4ループクリア)
(このひとつ前のモデル:ROG STRIX Z790-A GAMING WIFIのQLVには載っています。新しいモデルに記載されていなにのは、大変残念です。

AusuのAI Suiteで(60-60-59-59-58-58-57-57)でストレステスト問題なし
PL1 =253W, PL2:無制限
PL1を無制限にしたスコアより、253Wにした方がスコアは、良かったです。
Cinebench R23
Multi: 36208
Single:2247
CPU PWmax:335W
CPU温度:93℃

同じケースで13700Kの時は、280Wぐらいが限界だったのですが、13700Kより、消費電力に対するCPU温度は低くなっていると思います。

買えかえるかどうかは、微妙な所です。


OCはまだ詰めていませんが、6Gで運用できているので満足です。
ASUSがBIOSのアップデートでこのメモリーをサポートしてくれることを願います。

書込番号:25532665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/04 21:28(1年以上前)

同じg-skill 7200を4枚差して検証した事が有ります

その時msiマザーでしたが6666mhzだと全差しで安定してシネベンチ通りましたね

7200は1度だけ通って その後は駄目でした

asus maximum heroでは試してませんが

おそらく6666mhzまでだと思います

最近までcorsairの6400 4枚差して常用してましたが

なぜか1枚だけお亡くなりにました

見た目は良いのですが、4枚は6200〜6400が1番安定してますね

ff14ベンチも多少ですが4枚が良いです

誤差の範囲ですが!


書込番号:25532770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/12/05 01:03(1年以上前)

気温は同じ条件で比較されてますか?

書込番号:25532992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/05 07:38(1年以上前)

その温度レポート信じていいのやら・・・

書込番号:25533102

ナイスクチコミ!0


スレ主 MarlionSGさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/05 08:09(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
シンガポールなので、年中真夏です。

書込番号:25533142

ナイスクチコミ!1


スレ主 MarlionSGさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/05 08:11(1年以上前)

>Miyazon.comさん
6400が限界でした。

書込番号:25533146

ナイスクチコミ!0


スレ主 MarlionSGさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/05 08:29(1年以上前)

ケース

>男・黒沢さん
HWiNFの測定値なので、信用できると思っています。
FANは試行錯誤の結果

ラジエーター FANのサンドイッチ 全面吸気
サイドファン 吸気でラジエターに吹き付け
天面 一番前は吸気でラジエーターに吹き付け後ろの2個は排気
底面:上面に吹き付け
背面:廃棄

12900Kのころから同じケースを使っていますが、14700Kがワット数に対して一番温度が低かったです。


書込番号:25533165

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2023/12/05 08:40(1年以上前)

熱力学的に、消費電力=発熱ですよ。

書込番号:25533176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/05 09:01(1年以上前)

シンガポール在住とはなんとも羨ましい

年間気温が夏だとそうそう設定変えなくても良い環境ですね

書込番号:25533200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空冷で運用する場合のおすすめCPUクーラー 10 2025/12/29 7:22:43
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
不具合での交換 5 2025/06/07 14:24:40
通常使用ならもうHT不要? 0 2025/05/05 9:46:25
DDR5メモリの対応速度について 5 2025/01/16 16:04:23
CPUベンチ中 Vcore電圧の低下 8 2024/12/08 13:58:16
電圧制限について 17 2025/05/03 19:55:35
不具合について 5 2024/09/27 15:17:10
DDR5のメモリクロック 6 2024/09/22 19:02:42
安い 1 2024/09/07 20:20:40

「インテル > Core i7 14700K BOX」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700K BOX
インテル

Core i7 14700K BOX

最安価格(税込):¥63,980発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700K BOXをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング