『ぼんやりと思った事』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700K BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥63,980

(前週比:+1,280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,347

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,980¥76,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

Core i7 14700K BOXインテル

最安価格(税込):¥63,980 (前週比:+1,280円↑) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

『ぼんやりと思った事』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700K BOXを新規書き込みCore i7 14700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

ぼんやりと思った事

2024/08/01 21:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700K BOX

クチコミ投稿数:3件

実店舗の中古ショップでかなり安い設定の14700Kを発見。
価格設定を間違えているのかな?と店員さんに確認したところ、間違いではないとのこと。

よくよく話しを深掘りして聞くと、買い取り査定はBiosでCPUが認識されたうえで、その他ショップ査定基準に問題なさそうなら買い取りという流れです。当然ながら負荷テスト等は査定項目に無いので行っていない。
よってこのCPUが最近話題の高電圧によるCPU内部の劣化が生じているものかどうかという事は店側では分からない。
また、当然ながら保証に関してもお店が独自に設定している中古商品の範囲内にて対応という事でしたので、最初が良くてもその保証期間が過ぎてから不具合が出たら当然アウトという事でした。

その話しを聞いた途端にそのCPUが地雷臭しかしなくなり、安いと認識していたものが、高額に認識が変わってしまいました。(ちなみに買い取り査定的に基準を満たしているから買取額を変に下げられないという事情もあるようですね。)

クラッシュが頻発して再現性が高いのであれば保証で交換も可能かもしれませんが、ユーザーの中には一定の割合で保証交換に必須の購入証明(レシート)を紛失してしまっている人もいるでしょう。
今後そういう人が値崩れする前に売ってしまい別のに買い替えてしまえと行動すれば、オークションやフリマ系は勿論、中古ショップも既に警戒している本製品は新品以外全て地雷でしかないという事になりますね。

12世代の人気が再燃しているようなので、どこかの大陸が13/14世代を12世代にリマークしてオークションやフリマ系に流しそうなので12世代の中古も今後怪しくなるかもしれませんね。
以上独り言でした。

書込番号:25834189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2024/08/01 21:14(1年以上前)

14700Kの中古が安く売ってる…ってよりは。今後は該当CPUは中古屋に売ろうとしても安くしか売れないってことでしょうね。

初期チェックで正常造作するのなら、安全なBIOSの元で使っても良いのでは?とは思います。
別に12世代の中古CPUだとしても、どんな酷使をされた個体だか知れた物ではないので。リスクという面では、中古という時点でリスクです。リスクを避けるのなら、新品買うべきですね。

私は、中古を買うときには寿命は短いと割り切って買います。

書込番号:25834208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/01 23:14(1年以上前)

既にクラッシュしてるcpuだと思います

フリマでも多数流出してますけど買い手は居ません

当然ですよね

このサイトにも勘違いしてる人いますが

修正パッチで復活するなどと謎めいた事おっしゃる人いますけど

クラッシュしたらそれで終わりです

Intelサイトから交換要請しかありません

因みに正規購入品のみです

書込番号:25834379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/02 06:59(1年以上前)

Raptor世代は電圧スパイクバグ(C-state)で劣化しているので何時壊れてもおかしくないです。
新品でも1〜2ヶ月で壊れる事があるぐらいなので中古はお察しですね。
フリマ等で動作チェックしてから売っても、5日後に壊れてトラブルになったりするかもしれません。
売るのも買うのもヤバいです。

書込番号:25834567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2024/08/02 08:24(1年以上前)

>Raptor世代は電圧スパイクバグ(C-state)で劣化しているので何時壊れてもおかしくないです。

C-state有効は,Intelデフォルトなんだょね。

C-state有効は,蟹さんオーディオ特性が悪くなるので,以前から早々に無効にしちゃう項目ですね。

で,中古品はたとえ安くとも,未使用品しか手を出さないな。

書込番号:25834635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/08/09 05:47(1年以上前)

中古は買っちゃだめだよ。
インテル大規模不具合だから。13・14世代はヤバいらしいです。
なので安いだろうね・・・・・

店の中古なら一応動くだろうけど、すぐ壊れるかもしれないし。
インテル中古の交換・修理対応してくれない気がするしね。

なので買っちゃダメです。止めとけ。店は分かってるから安くしてるんだろう。
もうニュースにもなってるらしいよ。修正BIOS来てるらしいけど、寿命が短いのは直らないらしいよ。

なのでインテルより素直にAMD買いましょう、今ならまだ値上げされてないよ。
自分はAMDの5700Xをちょっと前に買って使ってます。これランキング1位だね。いいCPUだよ。2万だし。

書込番号:25843289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空冷で運用する場合のおすすめCPUクーラー 10 2025/12/29 7:22:43
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
不具合での交換 5 2025/06/07 14:24:40
通常使用ならもうHT不要? 0 2025/05/05 9:46:25
DDR5メモリの対応速度について 5 2025/01/16 16:04:23
CPUベンチ中 Vcore電圧の低下 8 2024/12/08 13:58:16
電圧制限について 17 2025/05/03 19:55:35
不具合について 5 2024/09/27 15:17:10
DDR5のメモリクロック 6 2024/09/22 19:02:42
安い 1 2024/09/07 20:20:40

「インテル > Core i7 14700K BOX」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700K BOX
インテル

Core i7 14700K BOX

最安価格(税込):¥63,980発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700K BOXをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング