『ぶっ壊れた人、いる?』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700K BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,230

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,980¥76,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

Core i7 14700K BOXインテル

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

『ぶっ壊れた人、いる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700K BOXを新規書き込みCore i7 14700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信26

お気に入りに追加

標準

ぶっ壊れた人、いる?

2024/08/03 04:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700K BOX

クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

昨年末に組んだ悪友のPCとやらが先月ぶっ壊れて、よく分からないってことで引き取って診てたんですけど、ピープ音すら鳴らないんで消去法で特定していったら原因はマザボかCPU。他は電源含めて数値安定意気軒昂。
ちなみにマザボはTUF GAMING Z790-BTF WIFI。
で、さっきニュース見てビックリ。全然知らなかったですねぇ。
負荷について触れられてるんですけど聞き取りでは定格動作させてたみたいなんですけどね。

あまり価格コムではぶっ壊れた報告上がってないみたいですけど、他に居られますかね?定格でぶっ壊れた人。
しかもクラッシュとかはじゃなくて起動不能になっちゃった人、居ますかねー。

書込番号:25835718

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/08/03 04:33(1年以上前)

定格でも自ら電圧上げていくスタイルだったんか。
学生時代のバイト先の飲食店みたいだな。満席なのに客を呼び込む。

書込番号:25835721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/03 06:10(1年以上前)

設計ミスといわれているから壊れても仕方なしですね。アメリカのゲーム開発会社のパソコンのインテルCPUが全部壊れて急遽全部AMDに切り替えた事例があるそうです。

書込番号:25835738

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 06:34(1年以上前)

かなり手荒に使って来てますが

何も不具合無く現在まで至ってます

冷却なのですかね?

パッケージ温度70℃中から80℃台で運用出来てますので そのおかげかも知れません

cpuもgpuも全て水冷化してますので安心と言えば安心です

書込番号:25835756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/08/03 06:54(1年以上前)

>lian リリーさん
おお、ご無事ですか。何よりです。
外すの面倒で型式見てませんが、水冷で三連ファンの黒いやつでしたね。
熱かぁ。

書込番号:25835769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/08/03 07:48(1年以上前)

自分は取り敢えず、13 14世代は持ってないですが、ネットを見ると結構居ますね。
問題は熱と電力みたいです。
Intel Default Settingsにはして無いですよね?
突然にやってくるみたいなので、安心と言う事は分からないみたいです。
ここの人は日頃の行いが良い為か当たった人はあまり聞かないですが、質問では稀に見ますね。
最上位が問題が大きく、下になるほど比率は小さくなるみたいなので、下位やKなしは稀みたいです。

今はネットでは製品メーカーやBTOメーカーへの風当たりが強くなってるみたいです。

個人的にはLGA1700のILMの問題でCPU基板が曲がって動作不良を起こす辺りから使って無いです。

書込番号:25835820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/08/03 08:22(1年以上前)

>まぐたろうさん

14700Kですが、大丈夫みたいです

書込番号:25835853

ナイスクチコミ!5


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 09:19(1年以上前)

個体差にもよると思いますが劣化でどんどん壊れてきているようで、Intelは保証期間を2年延長するようです。
大抵の人は修理に出している間PCが使えないので、もう1個(台)買う羽目になりそうですね。
50万のPC買った人は、もう1台買ったら100万円かな(汗


Intel 13世代・14世代「Core」CPU対象に交換・保証延長実施の方向へ。一連の不安定化問題を受けて
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb347d4f3b7773eda0e27c3894162ffb5f15b99

書込番号:25835903

ナイスクチコミ!7


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2024/08/03 11:52(1年以上前)

Core i9-14900Kを10ヶ月近く使っていて、良くクラッシュすると言われるゲームもいくつかやっていますが、今のところ全く問題ありません。
簡易水冷の420mmラジエーターをファンでサンドイッチというのを基本構成にし、アイドル時もラジエーターファンを高めのパーセンテージで回しているおかげかもしれません。

以前にハードウェアロジックに不具合が見つかった時にマイクロコードで対処したので性能ががた落ちということがありましたが、今回は設計ミスなどではなくマイクロコードのロジックミスという、影響は大きくても不具合としては軽微なものなので、対応さえされれば安心して使えるようになると期待しています。
他にも発表されていない不具合があって、そちらに対応したせいで性能が落ちたりしたらがっかりですが。

これまでの使用で弱っていて、今後壊れたら交換してもらう方向で。
交換中のつなぎに14900KSを買ってみるのも良いかなとも思っています。
Lunar Lakeは発表されても発売はまだ先でしょうし。

書込番号:25836032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 13:06(1年以上前)

>Toccata 7さん

その冷却なんですよね

13900k発売当初でも簡易水冷もしくは本格水冷推奨でしたから

私も360mmAIOは色々と購入して試しましたが

1番冷えたのはalphacool icebearでした

ラジエーター厚が35mmと厚く ラジエーター水を水枕から補給出来る代物でした

それを最後に本格水冷組みました

でも水温が外気温度と比例するのでやはり無理は出来ないですね



書込番号:25836131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2024/08/03 13:35(1年以上前)

>lian リリーさん

alphacoolは簡易水冷でもラジエーターが厚く、しかも銅製なので気になってはいますが、まだ試していません。
やはり冷えるのですね。

本格水冷も興味はあるのですが、割と頻繁にパーツを替えるので、その度にクーラントを抜いて乾かして、また組んで水漏れチェックしてというのが面倒なのでやっていません。ソフトチューブなら多少楽かもしれませんが、どうせやるなら見栄えにも拘りたいというのもあって。

私はここ2世代Corsairの簡易水冷ですが、iCUEの動作がどうにも不安定で、先日、ArcticのLiquid Freezer III 420が手に入ったので、近々組み替えようと思っています。これのラジエーターはアルミですが38mm厚なので楽しみです。

書込番号:25836165

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/08/03 17:38(1年以上前)

一応グラボNVidia使ってれば、ドライバーのインストール10回位やってエラーすると故障の可能性が非常に高いとされる。

新品なら交換RMA。一応このやり方判別は今のところINTELも推奨とされる。後々純正で判別ツール出すとされる。

清水氏の信奉者で複数出ているらしい。動画が出てくるって言ってたっけな。

書込番号:25836395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/03 17:53(1年以上前)

まぐたろう以上に壊れているヤツはそうはいない

書込番号:25836407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/08/03 17:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>>Intel Default Settingsにはして無いですよね?
申し訳ない、確認する術なしです。

>本当に好きな事はさん
>Toccata 7さん
ご無事で。何よりです。
海外の方が多いのか、それとも売れた個数の違いなのか、私自身聞いたこと無かったんですよね。

>プロヘッショナルさん
エヘヘ。よく言われます。座布団差し上げます。

書込番号:25836414

ナイスクチコミ!1


Row02さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/04 16:16(1年以上前)

私も同じCPUで壊れました。
ゲームしてたら突然クラッシュし、その後、起動不能に。(一ヵ月使用、OC設定なし)。
CPU(i5)を交換したら治りました。
※マザボはMSI
※壊れたCPUはintelサポートで新品に交換してもらいました。


CPUの電圧設計ミス以外に、
CPU(ソケットLGA1700)と、マザーボードの規格のせいで、反りが発生するらしく、
CPU反り防止パーツを買って取り付けました。
ただし、マザーボード側のソケット部品を外すので、保証期間がなくなります。

最近のニュースで保証期間伸びるとのことです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1613414.html

書込番号:25837552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/08/05 00:13(1年以上前)

>Row02さん
マザーボードは無事だったんですね。
私はcpu待ちですねぇ。

書込番号:25838103

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/05 13:13(1年以上前)

個体差があるので壊れる時は壊れます。(壊れる時期や理由は色々)
こればっかりは当たったら運が悪かったと思うしかありません。
全ての製品が同じ品質で壊れないなら、保証期間を設ける必要はありません。
これは家電でも車でもそうですが、使えば少しづつ劣化して来るものなので、永遠に使用することは出来ません。
それと、Intelの定格というのは割と定格動作じゃない事が多いです。
Z790マザーの場合は各マザーのBIOSをダウンロードしてBIOSエディタで見てもPL守ってないものが多いです。
劣化問題に関しては保証を2年延長するようなので、KSは1年+2年の合計3年、通常モデルは3年+2年の合計5年保証になりますね。
ただ、修理に出している間はPCが使えなくなるので、その間使用する物を別途購入する費用が必要になるでしょう。

Raptorは割とPCIE周りが壊れるという話なので、運が良ければチップセット側にグラボを接続すれば起動する場合があります。
起動したらPCE Genの速度をGen3かGen2に下げてから元のスロットにグラボを戻せば良いでしょう。

書込番号:25838662

ナイスクチコミ!0


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/06 14:25(1年以上前)

これ、8月6日の時点で、CPU売り上げランキングが13位になっているけど、これって絶対嘘だよねぇ。不具合CPUと分かってて、新規でこんなに売れるわけ無い。なんで嘘を作り上げるのか。

書込番号:25840020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/08/06 16:21(1年以上前)

> 不具合CPUと分かってて

そう思ってたらね・・・

書込番号:25840146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2024/08/06 17:32(1年以上前)

交換保証付きだからあえて購入して無理させてみる
という人がいそうな気はしますね

書込番号:25840238

ナイスクチコミ!3


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2024/08/07 08:44(1年以上前)

不具合が修正されることが分かっているので、値上がりするのを見越して買う人もいそうです。

書込番号:25840946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/07 21:25(1年以上前)

それで値下げされたら自業自得ですね。

書込番号:25841755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/08/07 23:25(1年以上前)

>lian リリーさん
手荒と言いますが、神経質な人基準の手荒なのかもですね。

書込番号:25841913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/08/09 05:28(1年以上前)

既に語られてるけど、大規模不具合ですね、設計段階でミスってるらしいですよ。
対応策はBIOSアップデートらしいですね。なので不具合発覚以前の場合は普通に壊れるらしいです。
電力が無限に上がっていくらしいです。あと電力の耐性が低いとかなんとか、なんか仕様変更してるらしいです。

ユーチューブで有名人が配信やってましたよ。K付きはヤバいらしいね。
でKつきだけじゃなくてインテル13・14世代は全部ヤバいかもしれないらしい。寿命が短いらしいよ。突然壊れるとのこと。
インテルは大規模不具合で交換対応してるらしいから、そのCPUも今なら交換してくれると思うよ。>まぐたろうさん

書込番号:25843277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/08/09 05:32(1年以上前)

大規模不具合がTV放送されたのかな?でもインテルは大手なのでそこまで放送されないと思うのよね
なので知らない人が買っていくんじゃね。

ユーチューブ見てたら、インテル終わってる、インテル逝ってるってさwwww
まさかですよねぇ〜・・・・・・CPUが欠陥とかインテルやらかしたらしい

自分はインテルがPコアやらEコアやらで多コアにしだして、臭いと思ってたので。案の定ですね。
こんなに複雑にしたらヤバいと思ってたから・・・・・

書込番号:25843282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/08/09 05:39(1年以上前)

あとこれ設計段階でミスってるらしいので、少なくとも14世代までは欠陥のままらしいよ。
欠陥のまま販売になるらしい。寿命が短いままみたいだね。
なんか電力を制限させて性能下げて無理やり使うって感じの修正らしい。

なので欠陥が修正されるってよりは。取りあえず使える程度の処置になるらしい。
なので欠陥自体は直らないらしいよ。寿命は低いままらしいです。残念ですね。

なので13・14世代は爆弾を抱えてるかもしれない。

ちなみに今インテル使ってるなら電力をBIOSで制限したほうが良いかもしれない。
修正BIOSが来るでしょうけど、たしか8月にくるらしいが・・・・・

今回はインテルが完全にやらかしたって感じらしい。使ってる人は可哀想ですね。

書込番号:25843288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/08/10 23:42(1年以上前)

電力制限より電圧を下げる設定が良いと思います。
8月の修正BIOSで問題の電圧1.55V以上に標準ではならないようにするということでも。

超高電圧でも結構動いていたことで基本的にはかなり丈夫そうですが(少なくとも3D V-Cacheよりは丈夫な構造とは思えますが)、今回の2割に達する高い故障率からかなりハードルが高く冷やしきれない方も普通にいるほどだったということですね。

一応、13世代も14世代もi7のK付き以上をそれぞれ4〜5台で使って1年以上経っているものもありますが、全て電圧下げて使用しているためか、故障どころか劣化も無縁で安定しております。
それどころか電圧を下げることでワットパフォーマンスが大幅に上昇もするのでいいことずくめでした。

特に14900Kは7950X同様に定格のままでは360mm2ラジエーターの簡易水冷レベルでは冷やしきれず電圧下げは普通に必須でしたので、今後も定格で使うには本格水冷以上推奨で、基本的に定格で使うことはお勧めできません。

14700Kの場合はハードルがそこまで高くはないですが、電圧下げ推奨には変わりません。
14700KはV/Fでクロック別でアイドル時も含めて電圧下げて99〜149W制限がいい感じです。
空冷 古い虎徹で運用のために99W制限時ですが参考にどうぞ。

14700KF 虎徹で 99W時、Cinebench R23 シングル 2300級、マルチ 30000級
https://review.kakaku.com/review/K0001577324/ReviewCD=1872421

14700KF ゲーム時の電力半減(FF14ベンチ中 半分以下の 40〜50W台に。)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001577324/SortID=25695077

書込番号:25845452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空冷で運用する場合のおすすめCPUクーラー 10 2025/12/29 7:22:43
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
不具合での交換 5 2025/06/07 14:24:40
通常使用ならもうHT不要? 0 2025/05/05 9:46:25
DDR5メモリの対応速度について 5 2025/01/16 16:04:23
CPUベンチ中 Vcore電圧の低下 8 2024/12/08 13:58:16
電圧制限について 17 2025/05/03 19:55:35
不具合について 5 2024/09/27 15:17:10
DDR5のメモリクロック 6 2024/09/22 19:02:42
安い 1 2024/09/07 20:20:40

「インテル > Core i7 14700K BOX」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700K BOX
インテル

Core i7 14700K BOX

最安価格(税込):¥59,980発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700K BOXをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング