『結構いい音期待できますか』のクチコミ掲示板

2023年11月24日 発売

SC-PM270-S [シルバー]

  • CDやスマートフォンの音楽を手軽に楽しめるミニコンポ。実用最大出力合計値は20W、コンパクトながら豊かな高音質を実現。
  • CD再生やBluetoothによるスマートフォンなどの再生、USBメモリーでMP3の再生が可能で、FM/AMラジオも聴ける。
  • アプリ「Panasonic Music Streaming」に対応し、スマートフォン上の音楽、DLNAサーバーやパソコンに蓄積された音楽を送信し、再生制御できる。
最安価格(税込):

¥13,330

(前週比:+141円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,330

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,330¥19,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:20W SC-PM270-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PM270-S [シルバー]の価格比較
  • SC-PM270-S [シルバー]のスペック・仕様
  • SC-PM270-S [シルバー]のレビュー
  • SC-PM270-S [シルバー]のクチコミ
  • SC-PM270-S [シルバー]の画像・動画
  • SC-PM270-S [シルバー]のピックアップリスト
  • SC-PM270-S [シルバー]のオークション

SC-PM270-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥13,330 (前週比:+141円↑) 発売日:2023年11月24日

  • SC-PM270-S [シルバー]の価格比較
  • SC-PM270-S [シルバー]のスペック・仕様
  • SC-PM270-S [シルバー]のレビュー
  • SC-PM270-S [シルバー]のクチコミ
  • SC-PM270-S [シルバー]の画像・動画
  • SC-PM270-S [シルバー]のピックアップリスト
  • SC-PM270-S [シルバー]のオークション

『結構いい音期待できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PM270-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SC-PM270-S [シルバー]を新規書き込みSC-PM270-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PM270-S [シルバー]

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

オリオンのSMC-140BT [ブラック]と比較すると思うんですが、どう違うのか? 何が優れてるんですか?
日頃はちっちゃなラジオでAM聞いてるだけなんだけどミニコンポならいい音期待できますよね。
あとCDとラジオ以外の使い道ってなんか面白いことできそうだけどどうなんでしょ。

書込番号:26379023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2026/01/01 15:57

ブルートゥースでもできないことはないですが、アナログの外部入力端子がついていれば手軽に外部機器(古いテープメディア機器やMDなどの再生など)を接続できるのでこの点が残念なところですね。

書込番号:26379093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/02 00:35

>camirta iPさん

>日頃はちっちゃなラジオでAM聞いてるだけなんだけどミニコンポならいい音期待できますよね。
AMラジオは乾電池で動作するポータブルラジオですか?
まあ、それよりは良い音が出ると思いますが、SC-PM270やSMC-140BTはミニコンポでも最低クラスなので、過剰な期待は禁物です。なお、トークをクリアに聞きたいということならポータブルラジオの方が良いかもしれません。ミニコンポは音楽を再生するためのものですから、低音、高音が伸びていて、逆に声などの中音が聞き取りにくいものもあります。とにかく、スレ主さんがどういう音を求めるかによります。

>オリオンのSMC-140BT [ブラック]と比較すると思うんですが、どう違うのか? 何が優れてるんですか?
ほぼすべての点でSC-PM270の方が優れています。アンプのパワーにしろ、スピーカーの口径にしろ、USBメモリーの最大曲数にしろ、SC-PM270の方が優れています。また、SMC-140BTのラジオはFMのみでAMはありませんし、BluetoothはSCMS-T非対応ですし、タイマーがありません。

>あとCDとラジオ以外の使い道ってなんか面白いことできそうだけどどうなんでしょ。
Bluetooth受信できますので、スマホやパソコンからBluetoothで飛ばして鳴らせます。また、USBメモリーに入れたMP3ファイルを再生できます。その他、SC-PM270なら、おやすみタイマーで60分後に電源オフとか、おめざめタイマーで朝7:00に鳴らすとかができます。

注意点としては、ラジオの感度です。感度はポータブルラジオの方が良いでしょう。ミニコンポは据え置き型なのでラジオを聞くには付属のアンテナを付けないといけません。FMは付属の簡易的なビニール線を、AMは付属のループアンテナを付けないといけません。FMは電波がかなり強いエリアでないとそんなショボいアンテナでは満足に受信できません。AMもループアンテナを電波が良く入る窓際などに置かないと良好な受信は難しいです(特に鉄筋コンクリートの建物内では)。
なお、スマホでradikoを受信し、それをBluetoothで飛ばす手はあります。また、音楽だとSpotifyなどをスマホから飛ばして聞く手もあります。

書込番号:26379382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2026/01/02 02:07

>osmvさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

いろいろ見てたらSC-PMX90が良いと思えてきました。価格も倍だしそこまで期待できるかという気もするし、なによりちょい古い機種。
ふんぎりつけるご意見ください。

書込番号:26379410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2026/01/02 04:09

発売日の新しいオリオンの製品よりも、
発売日の旧いパナソニック製が優れることはあります

部品も電気代も人件費等も高騰しています

海外で製造で輸入なら、燃料費の値上げの影響もあるでしょう

他社が撤退しても、国内メーカで最後の一社になっても販売をし続けるパナソニックは、ユーザにすれば頼りになります

オリオンとパナソニックを比べて選ぶなら寧ろ、発売日の旧いパナソニックが良いと思います
調達する部品は適時、見直して安いものに変えているだろうけれど、元々が違うでしょう

書込番号:26379430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/02 16:10

>camirta iPさん

>いろいろ見てたらSC-PMX90が良いと思えてきました。
予算があるならSC-PMX90の方がずっと良いです。
実機を見たり、触ったり、持ち上げると、すぐ分かります。
SC-PMX270の値段はラジカセと変わりませんので、形はミニコンポですが、コストが非常に限られているので、良い製品を作ろうと思っても限界があります。
その点、SC-PMX90はもう少しコストがかけられますし、上位のSC-PMX900と共通の筐体、ツマミ、ディスプレイなどを使ったりして、上手にコストダウンと性能アップを図っているし、発売から年数が経って値段もこなれているので、コスパは非常に高いです。
ちなみに、センターユニット、スピーカー(1本あたり)の質量は、SC-PMX270が1.1kg、1.3kgで、SC-PMX90が2.8kg、2.6kgです。CDやUSBやBluetoothなどの機能を実現するのに必要な部品を削ることはできませんので、あとコストを削るとすれば、筐体をチャチにするとか、電源をケチるとか、スピーカーのマグネットをケチるとかになります。実機を触ったり、持ち上げると、その辺すぐに分かります。

書込番号:26379759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2026/01/04 10:01

PMX90もいいですがUSBがあるのに再生しかできないという点が不満に思えてくるのではないかという気がします。

発展性を鑑みると、レシーバー単体のマランツの物のほうが多用途に使える要素があると思います。

PMX900もありますが搭載のMP3の規格に不満を感じてくるかもしれません。マランツだと外部録音機器の接続が容易なので入力切替機器
 
を介せば発展性は格段に広がる要素があります。

書込番号:26381064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PM270-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PM270-S [シルバー]
パナソニック

SC-PM270-S [シルバー]

最安価格(税込):¥13,330発売日:2023年11月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PM270-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング