『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

  • 望遠端800mmを実現したハイアマチュアユーザー向けの超望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • 被写体までの距離があり、近づくことのできない野鳥や飛行機などの撮影シーンで威力を発揮する。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
  • ズーム全域で「EXTENDER RF1.4x」「EXTENDER RF2x」に対応(別売り)。対応レンズの焦点距離を1.4倍/2倍にのばし、オートフォーカス撮影が可能。
最安価格(税込):

¥269,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥277,095

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,200 (4製品)


価格帯:¥269,893¥319,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜800mm 最大径x長さ:102.3x314.1mm 重量:2050g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

RF200-800mm F6.3-9 IS USMCANON

最安価格(税込):¥269,893 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF200-800mm F6.3-9 IS USMを新規書き込みRF200-800mm F6.3-9 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルターについて

2023/12/08 21:49(1年以上前)


レンズ > CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM

クチコミ投稿数:3件

本日ゲットしました。
明日は試し撮りです。手持ちのマルミのEXUS 95を入れましたが、若干大きくフードが入りません。
どなたかジャストのフィルターご存知の方教えてください。

書込番号:25538220

ナイスクチコミ!6


返信する
OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/08 22:07(1年以上前)

>regakari0728さん
いつも皆様のやり取りを拝見しているだけですが、私も同じ問題に直面しました。今晩出した結論は、フードを装着してからプロテクトフィルターを装着してロクヨンの横に縦置き保管することにしました。使用しているフィルターはMARUMI レンズフィルター 95mm DHG スーパーレンズプロテクト 95mm レンズ保護用 撥水防汚 薄枠 日本製です。 装着するとフード取付部より1mm弱飛び出しており、フード本体と取付部のクリアランスがほとんどないので干渉します。フード取付時のガタが出ないように精度が高いのでしょうね。車で持ち運びなので、当分このまま使用しようと思います。要は本文のフィルターは干渉します。

書込番号:25538242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jyobikoさん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/08 22:42(1年以上前)

 こんばんは、初めて投稿致します。私も本日手に入れることができました、注文を受けてくれたカメラ屋さんに感謝です。
11時頃引き取ったのですが、その時、店長さんから、注意事項として、「マルミのフィルターを使うと、フードが付かなくなります」と
教えていただきましたので、私は手持ちの、(kenko PRO1D LotusU PROTECTOR 95mm)を取り付けました。
フード、フロントキャップ、問題なく使用できました。 参考になれば幸いです。

書込番号:25538275

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/08 22:57(1年以上前)

>regakari0728さん
ケンコーぜクロスU レンズ保護フィルターはフィルター取り付けた状態でもフードの駄着可能でした

書込番号:25538288

ナイスクチコミ!7


OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/08 22:57(1年以上前)

>jyobikoさん
kenkoは問題ないとの事。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:25538289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/12/08 23:44(1年以上前)

>regakari0728さん

最近はフィルターがレンズフードに干渉する事例が少なからずありますね。

ケンコーのZXも一部レンズで干渉するとケンコーが発表してますから、マルミも発表するかも知れませんね。

フィルターも各社での競争が激しくフィルター枠の構造や透過率など新しい技術を売りに新製品を出してます。
フィルター径よりも多少大きくなることもあり、選ぶ側も難しくなってますね。

ケンコーは大丈夫との書き込みがありますから、購入するならケンコーですね。

95o径だと安くないので購入前に情報があると良いと思いますが。

書込番号:25538338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/12/09 01:22(1年以上前)

発売前にネットで薄型フィルターじゃないとフードを付けられない情報をみたので、キヤノンさんに問い合わせるとキヤノンブランド95mm径の保護フィルターを販売しているとの事でした。
ですが価格が30,000円ほどだったので迷っていました。
皆さまの情報から購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25538421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xr100mさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/09 03:46(1年以上前)

マルミ光機はホームページに RFレンズ RF200-800mm F6.3-9 IS USM の案内が出ていました。
https://www.marumi-filter.co.jp/filternow/news/news-20231208/

それによると
■LENS PROTECT(レンズ保護フィルタ―)は

・EXUS LENS PROTECT MarkU 95o
・PRIME LENS PROTECT 95o

の2モデルだけの様です。

書込番号:25538461

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/12/09 05:00(1年以上前)

ケンコーフィルターをを買う事にしました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25538489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2023/12/09 10:49(1年以上前)

>xr100mさん
の、情報をもとに、長年使用しているマルミ製の EXUS LENS PROTECT MarkU を
注文しました。

純正は信頼して使用出来るのは分かるんですが、なにせ実売価格は倍程度高いです。
95mmクラスとなると、おいそれと購入出来る価格ではありませんので、どうしても
マルミ製かケンコー製の二択になります。

フォード等、出来るだけ小さく作る事もコストダウンになるのでしょうが、その結果、
ほぼ自社純正品しか使えない仕様になってしまうのも、いかがなものかと思います。

皆様からの有意義な情報により、余計な出費を抑える事が出来ました!
ありがとうございました。

書込番号:25538709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/09 13:23(1年以上前)

銭が無いし何でも良いので、とりあえずamazonのK&F Concept 95mmにしました。
フード干渉無いです。

書込番号:25538867

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2023/12/31 18:32(1年以上前)

12月発売の日にキタムラで受け取りました。自分は築城基地の日米合同訓練に合わせレンズ保護のためKENKO PROFESSIONAL FILTER NEO 95mmを取り付けました。問題なくフードの取り付けは出来ます。

書込番号:25567582

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200-600mmクラス欲しくないですか? 27 2026/01/04 23:46:58
レンズの強度 9 2025/04/21 8:20:31
エクステンダー使用について 18 2025/04/07 11:40:32
ケースについて 5 2025/04/06 17:18:04
キヤノン 春のキャッシュバック2025 4 2025/03/30 21:32:21
三脚座について(ロックつまみの緩みについて) 16 2025/04/08 23:34:55
テレ側の解像度 25 2025/04/15 1:12:07
2倍テレコン 13 2024/10/18 0:01:34
RAW現像について 21 2024/12/05 7:16:25
どちらを買うか悩んでます。 17 2025/10/21 14:03:50

「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミを見る(全 674件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF200-800mm F6.3-9 IS USM
CANON

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

最安価格(税込):¥269,893発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF200-800mm F6.3-9 IS USMをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング