『とにかく凄いレンズ!』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

  • 開放F値2.8通しでありながら、広角24mmから中望遠105mmまでを1本でカバーした大口径標準ズームレンズ。高性能な「L(Luxury)」レンズシリーズに属する。
  • ズーム時の全長固定、アイリスリング搭載、パワーズームアダプター対応により、静止画だけでなく動画撮影に配慮した設計で幅広いジャンルで活躍。
  • ポートレート撮影にて多用する焦点距離24mmから105mmまでをレンズ交換なしで連続的に撮影可能。
最安価格(税込):

¥445,000

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥412,400 (1製品)


価格帯:¥445,000¥517,990 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.5x199mm 重量:1330g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの中古価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの買取価格
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのレビュー
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのクチコミ
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの画像・動画
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのピックアップリスト
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのオークション

RF24-105mm F2.8 L IS USM ZCANON

最安価格(税込):¥445,000 (前週比:-480円↓) 発売日:2023年12月 8日

  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの中古価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの買取価格
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのレビュー
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのクチコミ
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの画像・動画
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのピックアップリスト
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのオークション

『とにかく凄いレンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F2.8 L IS USM Z」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F2.8 L IS USM Zを新規書き込みRF24-105mm F2.8 L IS USM Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

標準

とにかく凄いレンズ!

2023/11/02 19:15(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

スレ主 tetsuさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

銀座のフォトハウスで体験してきました。
スペック的にはド級レンズだけど思ったより持ってて疲れなさそうです。重さ含めてEF70-200F2.8と同じくらいなのに。長いけど軽く感じるというかあまり鉄とレンズの塊感はない。重量バランスが良いのか日常使いもできそう。
ただ写りやボケが良いぶん値段は凄くて、隣りにあった200-800が錯覚で安く見えましたw

書込番号:25488689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/02 19:28(1年以上前)

> tetsuさん

こんにちは。

>隣りにあった200-800が錯覚で安く見えましたw

価格:495,000円(税込)ですか。
動画クリエイター?向けですかね・・。

書込番号:25488714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF24-105mm F2.8 L IS USM ZのオーナーRF24-105mm F2.8 L IS USM Zの満足度3

2023/11/02 19:55(1年以上前)

機種不明

私も見てきました。
動画用かと思ったのですが、そうではないようですね。
体育館でのスポーツ撮影やポートレート撮影に良さそうです。
日常使いにはやはり大きいです。

書込番号:25488749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/02 20:07(1年以上前)

>kosuke_chiさん

やっぱり、買うのですか?^_^;

書込番号:25488765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF24-105mm F2.8 L IS USM ZのオーナーRF24-105mm F2.8 L IS USM Zの満足度3

2023/11/02 20:41(1年以上前)

>あれこれどれさん
買いません。RF200-800mm F6.3-9 IS USMを買います。

書込番号:25488801

ナイスクチコミ!3


スレ主 tetsuさん
クチコミ投稿数:19件

2023/11/02 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最短撮影距離は45cmですが結構フードの近くまで寄れる感覚でした。
値段は公式ショップが50万円近くで10%オフで45万円をようやく切る、標準ズームとしてはド級の超三元レンズですね!

書込番号:25488822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2023/11/02 20:59(1年以上前)

ドレッドノート級ですかぁ。

大きさなら200-800は超弩級かな

書込番号:25488834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/03 01:28(1年以上前)

個人的にはポートレイトなら
24-85/2-2.8くらいで出してほしかったかなああ

一般的にも35-105/2.8
くらいで大きさ重さと値段を抑えた方がウケは良いと思うがな

ポートレイトで24-35あたりって基本使わない人多いからね
デフォルメされるので


個人的には実用性よりもスペックでマウントとりにきてる印象かな…

書込番号:25489103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/03 03:21(1年以上前)

スポーツ撮ってる側からしたらシームレスに100-300に繋げて便利なレンズなんですけどね。どうせ重いとか言われるんだろうけど、70-200F2.8や100-500と同等なのでそんなに重くないんですよね。

書込番号:25489142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/03 03:35(1年以上前)

>たかみ2さん

24-35のあたりを使うかどうかじゃないかな?

重さは1.3kg程度なら気になる重さではないけども
要らないズームレンジが含まれてるなら
その分無駄に大きく重いということなのでいまいちってなるね


僕はもともと24-105とか24-120って好きじゃないズームレンジなので
まあ24-70よりはマシとは思うけど(笑)

好みだから色々な意見が出て当たり前だわな

書込番号:25489145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/03 08:03(1年以上前)

>たかみ2さん

> スポーツ撮ってる側からしたらシームレスに100-300に繋げて便利なレンズなんですけどね。

どうも、そういうことのようですね。パワーズーム対応は、おまけ、みたいなもので。

これが出たことで、キヤノンが、RF24-300mmLを出さない公算が高くなったかもですね。
一般人向けには、24-240mmと200-800mm、または、24-105mm STMと100-400mm、があるけど。

書込番号:25489239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/03 08:17(1年以上前)

>kosuke_chiさん

> 買いません。RF200-800mm F6.3-9 IS USMを買います。

なる。^ ^
実際、YouTubeのレビューも、RF200-800mmに集中しているようですね、
RF24-105mm F2.8Lは、あまりにも、お仕事レンズじみていて、少し、引かれ気味のようです。
RF-S10-18mmに至っては、Jared Polinさんから、つまらん、の一言で片付けられていたし。^_^

ところで、X-S20、お持ちですか?

書込番号:25489256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/03 09:06(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 24-35のあたりを使うかどうかじゃないかな?

あふろさんが気にしている領域に関するキヤノンの意見はこの辺であるようです。


https://youtu.be/qmpe_xSutgs?si=69BOaFuLfSYdsBHJ

書込番号:25489298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF24-105mm F2.8 L IS USM ZのオーナーRF24-105mm F2.8 L IS USM Zの満足度3

2023/11/03 09:31(1年以上前)

>あれこれどれさん
RF24-105mm F2.8Lはコートサイドからバスケットボールを撮るなら絶対に欲しいレンズです。
RF-S10-18mmはR10の自撮り写真用に買います。

富士はX-H2sとX-H2を使っています。

書込番号:25489326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/03 09:53(1年以上前)

>kosuke_chiさん

> RF24-105mm F2.8Lはコートサイドからバスケットボールを撮るなら絶対に欲しいレンズです。

という感じで、割とまともなレンズであるようです、いわゆる「お化けレンズ」でもなく。

> RF-S10-18mmはR10の自撮り写真用に買います。

なる。
私は、RF15-30mm+R8またはZ DX 12-28mm+Z 30でやっています。

> 富士はX-H2sとX-H2を使っています。

X-S系を持っておられないのですね。
私は、X-S10をX-S20にリプレースしようとしたら、激しい供給問題に見舞われてしまいました。( ´△`)
動画の追尾AFがサポートされた時点で、どうするか考えます。
フジのパワーズームの設定メニューのことは、レンズの値段に免じて許します。XAppで何とかしろ、とかの無茶は言いません。^_^

書込番号:25489356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/06 02:02(1年以上前)

結局
活かしきれる場面は限られると思うよ
そういう話をしているわけで

ポートレイトなら35-105/2.8なんか
小型軽量にできて良い場面が多いかな

近年だとタムロンがそういうの意識してるよね

書込番号:25493425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/07 12:12(1年以上前)

> これが出たことで、キヤノンが、RF24-300mmLを出さない公算が高くなったかもですね。

んなことなくて、来年、出るはず!?

書込番号:25495187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/07 12:48(1年以上前)

20万円では難しかったですね。プロ向けかハイアマチュア向けですね。

書込番号:25495244

ナイスクチコミ!0


Kerokeさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/28 11:00(1年以上前)

お高いだけの普通のレンズだと思うけど
初期がビョーンズームだったから
皆さん錯覚してるだけだね

書込番号:25977210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F2.8 L IS USM Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z
CANON

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

最安価格(税込):¥445,000発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F2.8 L IS USM Zをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング