『スペーシア 全方位モニターのバックカメラ画像について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

『スペーシア 全方位モニターのバックカメラ画像について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2023年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

クチコミ投稿数:72件

スペーシアを購入予定しています。


メーカーオプションで全方位モニター装着予定です。


YouTubeなど見てますと、バックカメラの映像が悪いと出てました。



この画像を変える事出来ますか。


変更出来るなら、クッキリと映るようにしたいです。



メカには弱いので、こちらで教えてもらった事はオートバックスなどで頼もうと思ってます。


何か良い方法などあれば教えて下さい。

書込番号:25663120

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/03/16 22:24(1年以上前)

コウパパ518さん

前後左右4個のカメラがセットで全方位モニターの映像が映し出されています。

もし、リアのカメラを交換したら全方位モニターの映像が変になってしまいます。

という事で全方位モニターの映像の事を考えると、カメラ交換は諦めましょう。

又、オートバックス等のカー用品店に頼んでも交換を断られると思います。

書込番号:25663131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2024/03/16 22:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
4カメラで頭上からの映像を作っているのは分かっていたので、一つでもカメラを変えたら
上から見た映像は返になりますよね。

まだ実際のバックカメラ映像を見てないので、なんとも言えないのですが、
YouTubeで言われてるような一昔前のような荒い画像だとしたら、
バックカメラを新しく付け 違うモニターで見る事は可能ですか?

60歳近くで夜など暗い時が苦手になりつつあります。

違うバックカメラをつけるにしてもモニターの取り付け場所の問題もあるので、諦めた方がよいのでしょうね。

書込番号:25663140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/03/17 02:52(1年以上前)

>コウパパ518さん

ガイド線は出ませんが、スマートミラー機能付きのルームミラーを付けては?
ドラレコでもだいじょうぶですが....。

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr048.html

書込番号:25663317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/17 03:51(1年以上前)

コウパパ518さん
> まだ実際のバックカメラ映像を見てないので、なんとも言えないのですが、
> YouTubeで言われてるような一昔前のような荒い画像だとしたら、

明るい日中でもバックカメラだけが荒いのか?
暗い夜間や、照明光が行き届かない薄暗い自宅屋内駐車場に
バック駐車するときに荒いのか?

そこがポイントだ。

暗い夜間や、照明光が行き届かない薄暗い自宅屋内駐車場に
バック駐車するときは、バックランプの非力な明かりだけではかなり暗いので
どこのメーカーのバックモニタもかなり荒い画質となるのは
ごく普通の事だよ。
明るい場所では非常に鮮明に映る。

> まだ実際のバックカメラ映像を見てないので、なんとも言えないのですが、

まずはデーラーで試乗して、日中と夜間の画質を実際に確認してみなさい。
「荒い」という形容詞の定性評価の他人の噂だけでは、何も判断できない。
どの程度「荒い」のかがポイントだ。
耐えられる粗さなのか、とても容認できない荒さなのか?

デーラーの屋内駐車場(ピット)はダメだよ、ピットはかなり明るいから。
夜間の屋外駐車場の照明光(外灯)が行き届かない車の影となる場所がよい。

書込番号:25663328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/17 07:35(1年以上前)

個人的に全方位モニターって要る?

って個人的に思ってます。
無駄に高いし、画像が荒いのであれば、他の社外品などにするのも手だと思います。 

私は過去、現在とケンウッドナビばかり付けていますが、これで充分です。
ちなみにバックカメラはCMOS-C740HD HDリアビューカメラ(リア用)

過去に付けていたバックカメラと比較しても、画質がとても鮮明です。

T16 LED バックランプ 爆光 車検対応 2個 5000LM 12V ぶーぶーマテリアル

T10 バルブ LED 爆光 ポジション 拡散 日亜化学製チップ ナンバー灯 ルームランプ メーター球 ホワイト 車検対応 2個 ぶーぶーマテリアル

T10 バルブ LED COB 面発光 ルームランプ ホワイト/白 横型

また、上記バックランプ、ナンバー灯をネットショップで購入しました。
とても明るくなり夜でも無敵です。ただし、雨粒は別(笑)

バックカメラを重視するなら、画質と明るさは大切です。
ルームランプは最初からLEDですが、純正LEDの電球はショボいです。
ついでに、こちらも上記の物に交換、ラゲッジルームはうちわ型面発光のLEDに交換しました。

別スレで社外品について、挙げていますので参考にして頂ければ。

書込番号:25663403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2024/03/17 07:35(1年以上前)

>コウパパ518さん
はじめまして、昼間はそんなに感じません。しかし、夜などは粗いです。そこで、バックライトを爆光LEDに変えたら多少の粗さはありますが、綺麗に表示されています。ご参考まで^^

書込番号:25663404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2024/03/17 09:16(1年以上前)

>funaさんさん
>Giftszungeさん
>vtec-turboさん
>スマホースイマソンさん

みなさん 回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:25663510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/03/17 11:59(1年以上前)

コウパパ518さん

別車種でが全方位モニターが付いた軽自動車に家族が乗っています。

全方位モニター用のカメラで後方映像も映し出す訳ですから、後方の映像自体は鮮明とは言えません。

だからと言って私は後方映像を見て困ると感じた事も特にありません。

という事で先ずはご自身で試乗車でスペーシアの全方位モニターや後方映像の確認をしてみて下さい。

因みに全方位モニターは駐車場に駐車する際に止めやすいので、私の場合はあった方が良いです。

書込番号:25663712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2024/03/17 13:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。

全方位カメラなんてと思ってましたが、携帯と同じで、あればあるで便利だと思って装着を予定してます。

今乗ってる車もバックカメラ無くても平気です。

全方位カメラの装着の賛否別れてますよね。

オーナーさんの考えで良いと思ってます。
私も少し前までは装着の選択肢無かったです。



書込番号:25663844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/03/17 14:05(1年以上前)

>vtec-turboさん

回答ありがとうございます。

質問させてください。

答えてくださった商品は、スペーシアにも取り付け可能なのでしょうか?
電気系統全般に弱く いつもオートバックスで頼んでました。

バックランプ ポジションランプ ルームランプはAmazonにて 欲しい物リストに入れました。

ラゲッジルームはうちわ型面発光のLEDは 見つからなかったのですが、検索の仕方教えて下さい。

そちらのラゲッジルームLEDもスペーシアに装着可能でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:25663867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/17 20:22(1年以上前)

>コウパパ518さん

うちわ型面発光LEDやその他のLED商品に関しては、全てヤフーショッピングで購入しています。

スペーシアカスタムに全て取り付け完了していますので、問題ありません。
バックランプ、ラゲッジルームランプ、ナンバー灯は納車前にディーラーに依頼し取り付けて貰いました。

ナビ関連は電装屋さんが取り付けたものと思われますが、それ以外のLEDはディーラーが取り付けたと推測しています。
ルームランプだけは精密ドライバー(マイナス)と柔らかい布を使用して自分で交換しています。

取り付けに不安があるなら、ディーラーに頼んだ方が確実だと思います。持ち込みでも普通に取り付けてくれるはずですよ。

もし、装着完了したら感想教えて下さいね。(笑)

書込番号:25664305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/03/17 20:46(1年以上前)

>vtec-turboさん

親切に有難うございます。

私では不可能なのでディーラーでお願いしたいと思ってます。

取り付けましたら 報告あげます。

書込番号:25664335

ナイスクチコミ!0


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/17 21:07(1年以上前)

>コウパパ518さん
私もvtec-turboさんとほぼ同じ構成で乗っています。
ナビ、カメラ、ドラレコはケンウッド製を納車前に装着してもらいました。
試乗した際のメーカーナビのバックカメラの粗さは我慢できず、当初社外ナビにするかどうか迷ってましたが、その迷いが消えるレベルでした。
基本的に全方位カメラは軽自動車には不要だと思っているのでサイドやフロントカメラは粗くてもいいのですが、バックカメラはしっかり映るものがいいので、メーカーナビは候補から外れました。

バックランプ、ラゲッジランプ、ウィンカーとLEDに交換しています。メーカーはピカQさんですが、同じくヤフーで買って自分で取り付けています。ナンバー灯はカバーが固すぎて外れず、また後日トライします(笑)

書込番号:25664365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/03/17 21:42(1年以上前)

>mur-murさん
回答ありがとうございます。

全方位カメラやバックカメラ等は私自身も不要に考えていましたが、

年齢の事も考えたりして今回は付けようと思いました。

YouTubeを見て少し気になったので質問させてもらいました。

書込番号:25664427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/03/18 22:51(1年以上前)

下記URLリンク先の「LEVORG_FAN 様」がスペーシアカスタムを所有し絶賛していますし、ご質問を受け付けて頂けるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=gP3E7qx4NyI&t=481s

書込番号:25665587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/03/19 00:15(1年以上前)

>たろう&ジローさん

教えていただき有難うございます。

早速見ちゃいました。

ボンネットの開け方など車なら同じだと思ってましたが、
違うのだと知っているのと知らないのでは、開けた時にパニクらないので助かります。

YouTubeを見ていたのは 多分有名な人だけだったので参考になりました。

買い替えるのも10年以上経ってて 豆電球を全てLEDに変えようと思ってます。
教えてくれたYouTubeのコメント欄かアドレスで質問すれば教えてくれるんですね。
それも助かりました。


書込番号:25665660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2023年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2023年モデル

新車価格:180〜219万円

中古車価格:110〜310万円

スペーシアカスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング