『本国インド仕様はスペア付き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本国インド仕様はスペア付き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WR-V 2024年モデル 407件 新規書き込み 新規書き込み
WR-V(モデル指定なし) 270件 新規書き込み 新規書き込み

「WR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WR-Vを新規書き込みWR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

本国インド仕様はスペア付き

2024/05/29 17:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V

クチコミ投稿数:38件

本国インド仕様はスペアが付いているのに日本仕様はスペアレス。

https://www.hondacarindia.com/download-brochure#owners
Owner's Manual→Elevate - Reinforced Safety Model P330から

https://www.honda.co.jp/WR-V/common/pdf/wrv_equipment_list.pdf?from=car_footer

日本の道路状況だとスペアは使わないケースが多いと思いますが。

遠出される場合はお気を付け下さい。

書込番号:25752793

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/05/29 18:43(1年以上前)

>ムードンコさん

そりゃ、インドじゃJAFみたいなサービスなさそうですし、場所によってはエンコしたら死活問題に発生しそうですしね。

そもそも日本でついてないのは、実際に自分でタイヤ交換できるドライバーがどれだけいるのかですね。教習所などでも実際にやらせたりしないですしね。工具の使い方はもちろん種類でさえわからないドライバーがほとんどでしょう。
その意味では今の修理キットも微妙ですね。実際使える人居るんだろうか、、、
ちなみに保険のロードサービスはスペアタイヤへの交換はしますけど、修理はしないそうです。
よってパンクしたらスペアが無ければ即レッカーです。
JAFは修理対応してくれますので、とりあえずは自分で走れます。あと、通常のパンクであれば修理剤を使わない普通のパンク修理にも対応してくれます。


大昔の話ですが、取引先の人が来社予定時間になっても全然来ないので連絡取ったら、パンクして交換を自分でやってて時間かかってますとのことだったので、心配で見に行ったら、ジャッキアップした状態で一生懸命タイヤのボルトを緩めようとしてました。
そりゃ、無理でしょうってことで、代わって作業してあげたら凄い驚いてました。当時20代の男性です。


今どきはスペアタイヤ積んで居る車のほうが稀ですね。もう10年くらい前から、その傾向だと思います。


なおうちの車は現行モデルですが、どちらもスペアタイヤついてます。

書込番号:25752882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/05/30 02:46(1年以上前)

タイヤのボルトは外れませんよねえー
どれだけ頑張ってもむりですよねー

書込番号:25753340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件

2024/05/31 21:09(1年以上前)

現在も使用しているステップワゴンで奥さんとコペンの2台で出かけた時にステップワゴンのリアタイヤが大きな金属片でパンクしました。
普通のパンク修理キット(もしもの時の為に市販の修理キットと電動空気入れを車載しています)でも付属のパンク修理キットでも修理は無理だと思ってコペンにタイヤ乗せてオートバックスに持って行きましたまたま新品の同じ銘柄のタイヤに交換してもらいました。一台で出かけていたら絶対にJAFを呼ぶしかない状況でした。
スペアタイヤはあった方がいざって時には安心です。WR-Vもスペアタイヤを乗せられるスペースがあるなら私はスペアタイヤを購入したいです。
ただスペアタイヤを車載している車がなぜかパンクしないんですよね?

書込番号:25755556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2024/06/01 16:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>私はとてもいいひとですさん
>コブタキングUさん

トラックに焦点を当てると、パンクしたりしたら業者を呼んで履き替えをしてもらっています。
締め付けトルクはナットの種類(JISとISO)やメーカーや車種によって異なりますが、JISだと500Nmくらいです。
乗用車M12だとおよそ108とか110Nmくらいだと思いますので長いレンチ(ソケット差し込み12.7で長さが600や700oのもの)があれば楽かもしれませんが、自分でできる人はごく僅かでしょう。ただ危険は伴います。特に車線側の右側の場合で夜で高速道路は。

JAFはホイール付きタイヤを貸してくれますが車種が限られていますから自分でホイール付きタイヤを買って車内に置いておいた方が良いのですが、使うかどうかは微妙です。使わないケース方が圧倒的に多いでしょうね。

書込番号:25756536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/06/02 11:53(1年以上前)

>ムードンコさん

うちの車はエブリイとジムニーシエラなので、どちらもスペアタイヤは車外にあります。
エブリイは通常履いてるのも12インチなのでスペアもおそらく12インチで走行感変わらないと思います。
シエラに至っては、新品装着のアルミホイールに変えてますのでスペアタイヤと言ってもテンパータイヤではなく標準装着のものがついてます。まぁ、使わないに越したことないし、もしパンクしたら自分で交換せずにJAFに来てもらうでしょうかね〜。

特に寒すぎたり暑すぎたり夜間とか雨とかだったりすればですね〜軟弱ものですが、、、

書込番号:25757575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/08/21 19:19(1年以上前)

スペアタイヤ付の車を乗っておりましたが、ある時期からタイヤを下ろしました。いまどきの自働車保険には必ずロードサービスがついているため、20kgもあるスペアタイヤを載せて走るのはただの無駄です。

書込番号:25859927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/08/21 20:12(1年以上前)

>横浜のなんちゃんさん

保険会社にもよるとは思いますが、保険のロードサービスはスペアタイヤの交換しかしないので、スペアタイヤが無い場合最寄りの工場までのレッカーになります。(パンク修理剤もロードサービスの人は使わないようです)
JAFなら単純なパンクなら応急処置してくれますので、無駄にレッカー移動などせずにそのまま走行できます。

地元ならいいけど、旅行中とかだと台無しですよね〜。せめて旅行時は積んでおいたが良さそうです。

書込番号:25859997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

WR-V
ホンダ

WR-V

新車価格:214〜258万円

中古車価格:189〜379万円

WR-Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (988物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング