『USBケーブルなど接続時の不具合について』のクチコミ掲示板

2024年 1月19日 発売

K9 AKM FIO-K9AKM-B

  • フラッグシップ・セパレートDACシステム「AK4191EQ+AK4499EX」を搭載したハイパフォーマンスモデルのヘッドホンアンプ。
  • THXと共同開発した「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を搭載。DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。
  • XMOS製「XUF208」と2系統の超高精度水晶発振器を搭載している。微細な音量調整を可能にするADCボリュームコントロール機能を装備。
最安価格(税込):

¥80,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,999¥96,100 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 AKM FIO-K9AKM-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bの価格比較
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのスペック・仕様
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのレビュー
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのクチコミ
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bの画像・動画
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのピックアップリスト
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのオークション

K9 AKM FIO-K9AKM-BFiiO

最安価格(税込):¥80,999 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月19日

  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bの価格比較
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのスペック・仕様
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのレビュー
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのクチコミ
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bの画像・動画
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのピックアップリスト
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのオークション
RSS


「K9 AKM FIO-K9AKM-B」のクチコミ掲示板に
K9 AKM FIO-K9AKM-Bを新規書き込みK9 AKM FIO-K9AKM-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 USBケーブルなど接続時の不具合について

2024/11/24 09:52(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 AKM FIO-K9AKM-B

クチコミ投稿数:528件 K9 AKM FIO-K9AKM-BのオーナーK9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度1

付属品以外のUSBケーブルやUSBアイソレーターが使えず、お困りのかたはいらっしゃいませんか

私がそうだったのですが、FiiO Controlアプリから、『UAC1.0』のON/OFFを繰り返していたらWindowsに認識され、どちらも使えるようになりました

『UAC1.0』をOFF ⇒ 歯車のアイコンから設定を初期化 ⇒ 『UAC1.0』をON
にて使えるようになりました

一度認識されると、次に同じ不具合があっても、背面の電源ON/OFFですぐ復旧します

FiiO代理店のエミライにはお知らせしていますが、FAQの公開時期等が分からないので、ご参考までに・・

お困りのかたのお役に立てれば、大変うれしいです (^^)

書込番号:25972118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:528件 K9 AKM FIO-K9AKM-BのオーナーK9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度1

2025/01/05 13:18(11ヶ月以上前)

『UAC1.0』のON/OFFでは、完全には解決しないことが分かりました

Windows サウンドのプロパティで、16ビットしか表示されず、
24ビット/32ビット(ハイレゾ)が表示されません。FiiOに問い合わせます

付属品以外のUSBケーブルは使用できるようになるものの、中途半端な
解決策ということに気づかず投稿して申し訳ありません

調べた限りでは、UAC2.0にできれば24ビットも表示され、最新(v5.68)の
FiiOドライバーも、UAC2.0に対応しているようなのです

ですが、FiiO Controlアプリの画面でUAC2.0が表示されないためなのか、
UAC2.0にできず、16ビットしか表示されないようです

どなたか、お詳しいかたがいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです
(^-^)

書込番号:26025498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件 K9 AKM FIO-K9AKM-BのオーナーK9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度1

2025/01/09 19:53(11ヶ月以上前)

FiiO国内代理店のエミライから、以下2点の回答がありました

非常に残念な結果でした
泣き寝入りです

1.『UAC1.0』のOFFで、UAC2.0に切り替わる

2. UAC2.0に切り替えてお使いのUSBケーブルが認識されない場合、K9 AKMの
部品との組合せの問題になる
ドライバーやファームウェアでは対応できない

書込番号:26030473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件 K9 AKM FIO-K9AKM-BのオーナーK9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度1

2025/01/18 15:13(11ヶ月以上前)

その後も、エミライへ要請を続けていました

『UAC1.0』ONでも24ビットまで使えるよう、働き掛けていました

本来、UAC1.0の規格は、24ビット96kHzまで対応するものだからです

ですが、要請をFiiOに伝えることすら、していただけませんでした

問題のすり替えを重ねられ、のらりくらりとかわされ、時間だけが過ぎていきました

これでは、FiiOの言い訳を聞くために
国内正規品を購入したようなものです

本機のレビューにも記載させていただきましたが、開発や製造の
コストを削減したためにこの問題が起きたと感じてなりません

そして、コストを削減するために、顧客対応もなしのつぶてなのです

K9PRO ESSの並行輸入品と、K9 AKMの国内正規品で比べてみると、
価格差が小さいですね

K9PRO ESSはコストを掛けたのか、悪い話をほとんど目にしません

K9 AKMの国内正規品を選択したのが、ただただ悔やまれます

私と同じように泣き寝入りする方が、これ以上でないよう願うばかりです

書込番号:26041458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3002件Goodアンサー獲得:104件

2025/01/18 19:16(11ヶ月以上前)

>ことりっぷ♪さん

[FiiO K9 AKM]FiiO Desktop DAC and Headphone Amplifier K9 AKM Is Officially Released!
https://www.head-fi.org/threads/fiio-k9-akm-fiio-desktop-dac-and-headphone-amplifier-k9-akm-is-officially-released.970971/

FiiO 社は Head-Fi Member なので、上記のスレッドにおいて FiiO 社に直接 公開質問されたらいかがでしょうか。
そのためには、言うまでもなく前もってスレ主ご自身を Head-Fi に登録しておくことが必要となります。

書込番号:26041766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件 K9 AKM FIO-K9AKM-BのオーナーK9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度1

2025/01/18 20:00(11ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
ご親切にありがとうございました

そして、英語(^^);なのですね。うまく伝えられるといいのですが。。

まずは要件をシンプルにまとめないと。。

書込番号:26041815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3002件Goodアンサー獲得:104件

2025/01/19 15:50(11ヶ月以上前)

>ことりっぷ♪さん

スレ主さん宅の FiiO K9 AKM では AIM 電子 UA3 USB Cable が使用不可能ということですね。
それでは、その UA3 USB Cable をエミライに送り付けて、エミライの所有している FiiO K9 AKM によって検証させたら白黒がはっきりしますね。
もしエミライがまともな輸入元であるならばその検証を嫌がることはないと思いますね。

書込番号:26042778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 AKM FIO-K9AKM-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光接続で 1 2025/08/31 23:00:51
uac1.0 1 2025/05/27 12:56:55
低音周り 10 2025/03/07 21:40:10
K9 AKM FIO-K9AKM VS ゼンハイザー HDV820 2 2025/01/24 21:17:23
入出力について 5 2025/01/13 22:50:59
K9 AKMとK9 PRO ESSの比較 16 2025/01/09 9:28:06
USB Audio Player PROについて 2 2024/12/07 22:35:28
USB DAC 電源入り切りについて 3 2024/12/01 13:41:45
USBケーブルなど接続時の不具合について 6 2025/01/19 15:50:36
USBケーブルについて 17 2024/09/01 23:39:17

「FiiO > K9 AKM FIO-K9AKM-B」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

K9 AKM FIO-K9AKM-B
FiiO

K9 AKM FIO-K9AKM-B

最安価格(税込):¥80,999発売日:2024年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

K9 AKM FIO-K9AKM-Bをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング