『安くこのタイヤを履くためのサイズ許容範囲』のクチコミ掲示板

2024年 2月 発売

REGNO GR-XIII 215/60R16 95V

  • ロードノイズ/パタンノイズの大幅低減技術と音を気になりにくくするチューニング技術を採用し、静粛性がさらに向上したセダン向け低燃費タイヤ。
  • 「GR-tech Motionライン」、独自技術「ULTIMAT EYE」により、ハンドル操作に対して車体がリニアに反応する心地よいハンドリングを実現。
  • ウェットグリップ性能向上による、さらなる雨の日の安心感を追求。ウェットグリップ性能が「b」から「a」に向上している。
REGNO GR-XIII 215/60R16 95V 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,240

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,240¥99,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥34,650

ホイールサイズ:16インチ 外径:667mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vの価格比較
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのレビュー
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのクチコミ
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vの画像・動画
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのオークション

REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vブリヂストン

最安価格(税込):¥18,240 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月

  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vの価格比較
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのレビュー
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのクチコミ
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vの画像・動画
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 215/60R16 95V

『安くこのタイヤを履くためのサイズ許容範囲』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XIII 215/60R16 95V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vを新規書き込みREGNO GR-XIII 215/60R16 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 215/60R16 95V

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

純正タイヤ225/55R18でグレード別狭小サイズが215/70R16で、それに近いサイズのものがこれなんですが、外寸変わると安全性に影響しますか?

書込番号:25717331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/04/28 19:51(1年以上前)

ブレーキ径は大丈夫ですか?
電動パーキングブレーキを採用している車ですと、径が大きめだったりします。

また、カメラ式自動ブレーキシステムは外径の変化(車高の上がり下がり)を嫌う傾向があります。

書込番号:25717337

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:2024件

2024/04/28 19:57(1年以上前)

タイヤの外径が40mm以上小さいので安全性でいえば衝突被害軽減ブレーキが正常に働かない可能性が出てきます。

そのため速度計の誤差が範囲内に入っていても車検を通すことは不可でしょう。

書込番号:25717341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2024/04/28 20:23(1年以上前)

>Mr.9230さん 『グレード別狭小サイズが215/70R16』

いわゆるベースタイヤですね。 これと比べると、
215/70R16   215/60R16
40.0km/h    37.6km/h
外径 707mm  外径 664mm
径差 0mm   径差 -43mm
車高 0mm   車高 -22mm
ですので、車高が22o低くなります。今の車の車高がどのくらいあるか分かりませんが、5mm以内の変化に抑えてください。
元々のサイズがSUV用なので、GR-XVはないのでは?
タイヤを決めてから大きさを決めるのは手順が間違っています。

書込番号:25717381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/04/28 20:37(1年以上前)

ああ、なるほど。

>グレード別狭小サイズが215/70R16

車の最小サイズが↑であるため、ブレーキ径には問題がないのですね。


純正タイヤ225/55R18 外径705mm
215/70R16 外径707mm

215/60R16 外径664mm

外径差もそうですが、それ以外でみればLI(ロードインデックス:負荷能力)が純正より低下するため、車検に通らない恐れがあります。

装着不適です。

書込番号:25717391

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/02 17:46(1年以上前)

中々、難しいのね。
アジアンタイヤで静かなの無いですかね?

書込番号:25721678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/05/02 20:13(1年以上前)

>アジアンタイヤで静かなの

    ↑
    ↓

REGNO GR-XV

両極端でないですか?


アジアンではなく、ちょっと古めですが、
TOYO TRANPATH LuII 225/55R18 98V
ミニバン用プレミアムコンフォートタイヤ
ここ(価格.com)の通販で送料込\13,800/1本はかなり安いです。

書込番号:25721794

ナイスクチコミ!4


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2024/05/03 06:58(1年以上前)

自分はトヨタタンクカスタムターボに乗っています。タイヤサイズは175/55R15、NAサイズ(スタッドレスタイヤのサイズにしていますが)は165/65R14になります。
前者は銘柄も少なく希少で、他のサイズより高価(9、10万以上)。後者は前者より銘柄は多く、7、9万くらいなんですが、前者で夏タイヤを履きたいのですが中古も流通なく、中古タイヤ店でも稀。安全なタイヤサイズを替えられるなら替えたいのですが無理ですか?

書込番号:25722195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/03 09:35(1年以上前)

>Berry Berryさん

15年以上前にそのシリーズ履いてました。
静かでしたね、柔らかかったですし。

書込番号:25722348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/03 09:36(1年以上前)

>光虹さん
サマータイヤなら雨天時の制動距離とハイドロ現象くらい念頭に置いておけば充分でしょう。

書込番号:25722349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2024/05/03 19:58(1年以上前)

>Mr.9230さん
サマータイヤなら雨天時の制動距離とハイドロ現象くらい念頭に


できるだけ安く済ませたいのか正直なとこで国産なら品質は良いと思います。
アジアンタイヤの品質はメーカーや銘柄で良くも悪くも有ると聞きます。
アジアンタイヤどこのメーカーや銘柄が良いでしょうか?

書込番号:25722946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/04 01:48(1年以上前)

>光虹さん

アジアンタイヤのどこのメーカーがいいのか解らないから聞いてます。

今のヨコハマdbはアジアンタイヤのオールシーズンと静粛性同じでしたから大損気分なのです。

書込番号:25723244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/04 01:56(1年以上前)

>funaさん Berry Berryさん

ユーザー車検今年しましたが、タイヤサイズまで見てませんでしたよ、速度測定も40km設定で35km前後でもOKなので、±10km/hまでなら許容範囲では?

ローター上の速度維持は難しいですが、今度はACCで速度維持しようかと思います。
前車が後退接近しない限りはブレーキは掛からないと思いますので。

書込番号:25723246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/05/04 09:53(1年以上前)

>タイヤサイズまで見てませんでしたよ

検査員次第ですよ。
一人の人が見てなかった → 全員が見ていないわけではないです。


>速度測定も40km設定で35km前後でもOKなので、±10km/hまでなら許容範囲では?

平成19年以降に製造された自動車であれば、時速42.55q/h〜時速30.9q/kmまでの範囲となっています。
しかし、標準タイヤでのそもそもの速度計は40q/h時に40km/hを指し示しません。
私の車で36km/h程度です。
他にも色々な車で確認しましたが、下振れ100%(メーター表示より低い速度)でした。


外径が小さいタイヤはローギヤードとなり、本来よりエンジン回転数が上昇します。
燃費に不利なことに加え、乗り心地も悪化(タイヤの大きさと路面の凹凸の割合差が影響)します。

書込番号:25723488

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/05 15:27(1年以上前)

>Berry Berryさん

車検は1月で純正サイズスタッドレスなので大丈夫です。

書込番号:25724858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/05/05 16:26(1年以上前)

バレなければ良いという考えには賛同できないですね。

サイズが合わないタイヤを装着させている無知なヤツ、と見られるのは嫌だと思いますし、LI不足や適合外サイズ使用で万が一のときに保険会社やディーラーが手を引くリスクを考えると、普通は選択しませんよ。

書込番号:25724898

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/05 20:07(1年以上前)

>Berry Berryさん
>外径差もそうですが、それ以外でみればLI(ロードインデックス:負荷能力)が純正より低下するため、車検に通らない恐れがあります。
装着不適です。

車検場に聞いてみます、純正基準でないとダメとは聞いたことがありません。

書込番号:25725179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/05 20:35(1年以上前)

>Berry Berryさん

純正98H 750kg×4=3t

当該95V 690kg×4=2.76t

(2.76÷3)-1=-8%

車輌総重量2,205kg

2.76÷2.205=+25%

以上の事から聞くまでもなく問題ないですね。
また一般論からしたらインチアップ時の耐荷重現象の方が問題ですよね。

書込番号:25725233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/05/05 20:58(1年以上前)

厳密にいえばそうです。

そこまで計算できる方が、外径差-43mmのタイヤを選択する理由を御教示願えますか?
ホイール代を考慮すれば、標準サイズを選択してもそれほど追金が発生するとは思えないのですが。。。

書込番号:25725269

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/05 22:31(1年以上前)

>Berry Berryさん

wheelが余っているからです。
外径が小さくなるデメリットは積算距離が増えることでしょうが、純正で既に+5%増加してるので余り気にならないです。

乗り心地はこのレグノに期待は皆無です。
単に静粛性を高めただけの実験用タイヤで、高級車用タイヤではなく、高額タイヤなので軽自動車用レグノは需要にマッチしてると思います。

因みに前車が初代アウトランダーPHEVで、今回は実質後継モデルのエクリプスクロスPHEV ですが、評論家の話とは逆で遮音性は低くなってますのでタイヤによる改善策は有効と考えてます。

他にもシートカーペット遮音もしてますが子供騙しで無駄金でしたね。
ホイールの遮音は今のところウレタン封入したホンダ純正品しか聞いたことがないので、買える気はしないです。

鍛造マグネシウムホイールは軽量化目的で遮音目的ではないので無駄金になります。

ブッシュ関係は振動対策で遮音性には有効でないのと、交換コスト高なので実験しようとは思わないですね。

20年前にBOSEがアクティブサスとノイズキャンセラーとの組合せを実験段階でやってましたが、実用化されなかったですね。

書込番号:25725367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/05/05 23:00(1年以上前)

>wheelが余っているからです。

既にあるのですね。
納得です。


>20年前にBOSEがアクティブサスとノイズキャンセラーとの組合せを実験段階でやってましたが、実用化されなかったですね。

これは実用化されずに非常に惜しい技術でした。
あの凸凹道をいなす足回りは、高級車で使われると思いました。



書込番号:25725391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/09 15:52(1年以上前)

>Berry Berryさん

中国車で20年前の技術を素人騙しにアピールして、驚かせてますね。

ところで掲題については問題ないですね?

書込番号:25729195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/05/09 19:28(1年以上前)

>掲題については問題ないですね?

@負荷能力の低下・・・総重量は許容範囲・・・前々軸重÷2はクリアされてますか?
Aスピードメーターの低下・・・許容範囲・・・理解済
B車高の低下・・・許容範囲・・・理解済

※許容範囲は車検適合の範囲内という意味です。

前々軸重÷2がクリアできているのであれば、問題ないでしょう。

書込番号:25729393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/09 22:30(1年以上前)

>Berry Berryさん
@負荷能力の低下・・・総重量は許容範囲・・・前々軸重÷2はクリアされてますか?

→前軸1050kg、後軸880kgなら大丈夫でしょう。再計算面倒なのでしませんがタイヤが過負荷でパンクするのは事故の時くらいでしょ。
初代アウトランダーPHEVは前後重量配分50:50を売りにしてましたが。

Aスピードメーターの低下・・・許容範囲・・・理解済

→円周長長くなるから低下ではなく上昇でしょう。目盛り45km/hでボタン押せば実走35km/h以下にはならないでしょう。

B車高の低下・・・許容範囲・・・理解済

→車種問わず最低地上高は10cmでしたっけ?
東南アジアの国々は20cm必要なので三菱車はSUVばかり造っているんでしょ。

これでOK?

書込番号:25729582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/05/10 23:03(1年以上前)

はい。
全て御理解いただけるようですので、私から述べることはありません。


>円周長長くなるから低下ではなく上昇でしょう。

実速が低下しているということを述べたかったので、「スピードメーターに対して実速の低下」と置き換えてください。

書込番号:25730669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/05/11 16:24(1年以上前)

>Berry Berryさん

円周長が短くなるから速度超過表示になるでした。

それを踏まえて1年後購入を検討してみます。

書込番号:25731420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XIII 215/60R16 95V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XIII 215/60R16 95V
ブリヂストン

REGNO GR-XIII 215/60R16 95V

最安価格(税込):¥18,240発売日:2024年 2月 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XIII 215/60R16 95Vをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング