『wifiが頻繁につながらなくなります』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥21,980

(前週比:-7,820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,980¥33,120 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥21,980 (前週比:-7,820円↓) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『wifiが頻繁につながらなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

wifiが頻繁につながらなくなります

2024/08/14 21:08(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

クチコミ投稿数:4件

搭載されたwifiで家のルーターに接続して使用していますが、頻繁につながらなくなります。

windows11上のwifi (Wi-Fi 6 (802.11ax))マークは電波を受信している状態を示してしますが、実際にブラウザを開くと「サーバーがみつかりません」となります。
タスクバーから対象のwifiを選択して、一度OFFにして再度ONにすると正常に通信できるようになります。
ですが、また突然つながらなくなります。

ドライバーを疑い、アスロック公式で公開している最新のMediaTek 無線 LAN ドライバーバージョン:3.3.0.0702から、MediaTekが公開している最新の24.40.2.572にしてみましたが症状は改善しませんでした。

他に、原因で思いつく所はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

なお、構成は以下の通りです。
CPU:Ryzen7 7700
M/B:ASRock B650 Steellegend WiFi
G/B:SPARKLE Intel Arc A310 ELF SA310E-4G
Memory: サンマックスARD5-U32G88MB-48B-D [DDR5 PC5-38400 16GB 2枚組]
SSD:キオクシア EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J

書込番号:25850668

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41702件Goodアンサー獲得:7780件

2024/08/14 21:48(1年以上前)

自分はAMD RZ616 (MT7922A22M)が付いてるGIGABYTE B650 AERO Gを使ってます。

いつも有線ですが、無線で今使ってますが、特には問題は無いです。
ドライバーバージョンは3.3.0.486で割と古いドライバーを使ってますし、ドライバー自体2022年8月から変わってないのでドライバーが原因で接続が切れるとかもないです。

強いて違うところをいうならアンテナが分離型というだけです。

電波強度は強になってますかね?

書込番号:25850706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/14 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

電波強度は、常に最大で安定しています。(つながらない状態でも、最大を示してします)
また、ルーターは木造の壁一つ挟んだ場所にあり、手持ちのノートパソコンではつながならない症状は出たことがないです。スマホも同様です。

書込番号:25850722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11877件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/08/14 22:08(1年以上前)

>こばん02さん
自分が使っているマザー(MSIのB650)もRZ616が乗っていますが、安定しています。

ドライバーは3.3.0.908です。

ただ使用は6G帯ではなく5G帯の接続です。
親機はNECのWX5400HP(メッシュにもしてます)

親機を疑うのもありのような気はします。

後は接続の設定をもしワンタッチ系で済ましているなら手動でしてみるとかはありだと思います。

書込番号:25850738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41702件Goodアンサー獲得:7780件

2024/08/14 22:19(1年以上前)

自分も5G帯でメッシュなしです。

書込番号:25850754

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/15 06:30(1年以上前)

WIFIルーターだと思うので
お使いのルーターで質問がいいと思いますです
多分そっちです

書込番号:25850944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41702件Goodアンサー獲得:7780件

2024/08/15 07:21(1年以上前)

他の機器に問題がないとおっしゃってますし、カード個体の問題かもしれないですね。

ルーターの問題なら有線でつなげば分かりますが、常設設定じゃなくて良いのでLANケーブルで持って行って繋げて落ちないならWIFIカードにはなると思います。

初期不良期間が過ぎていてマザーが無いのが困るなら、単純にIOパネルから解体してWIFIユニットを取り出して中味を別のWIFIユニットに変更尾するればちゃんと動作する可能性はあると思います。

入手性だけでいえば、インテルのAX210ですかね?
このカードはAX200と同じならBluetoothに癖があるので相性を出しやすいですが。。。
AMDがUSBの不整合を修正できているなら問題なく動くと思いまうs。

初期不良期間が過ぎてないならマザーの交換を依頼してもいいかと思います。

書込番号:25850995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/15 11:12(1年以上前)

様々なご回答ありがとうございます。

wifi6で接続していますノートパソコンやスマホはB650 Steel Legend WiFiでは通信できなくなっても、毎回正常に動作しています。

ルーターはNEC WX3000HPを使用しており、wifi6からwifi5へ切り替えてB650と通信してみましたが、やはりネットにつながらない事が多々ありました。
つながらないですが、タスクバーのwifiの電界強度は最大の状態です。

保証期間内なので、念のため店舗と代理店に相談してみます。

書込番号:25851261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/15 18:59(1年以上前)

状況の追記になりますが、
LANケーブルを用意してルーター(親機)に直接刺した状態で長時間通信してみましたが、接続ができなくなることはありませんでした。
よってB650のwifiカードが、かなり怪しいです。

書込番号:25851819

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/17 12:38(1年以上前)

電波状況も一度確認されてみた方がよろしいかと思います。
結構干渉していることもあるんです。

書込番号:25853920

ナイスクチコミ!0


pk601さん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/02 15:08(1年以上前)

自分もこのマザー買ってセットアップしました。通常のWindowsインストールとドライバアップデートだけでは、Wifiが非常に不安定で、有線イーサネットも繋がってくれませんでしたが、
Dragon 2.5G LAN Utility バージョン:6.10.3301.2
をASRockのサポートページからダウンロードして入れたらあっさり繋がるようになりました。
お試しあれ!

書込番号:25875573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/10/13 18:57(1年以上前)

>pk601さん
同様の症状に苦しんでたのですが助かりました
Dragon 2.5G LAN Utility を入れたら治りました

書込番号:25924510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5ヶ月使用後 画面出力がされず… 32 2025/11/06 10:00:29
修理後にメモリを2枚さすと起動しない 10 2025/10/13 21:27:55
有線LANについて 4 2025/10/10 12:38:22
9800x3D突然死 7 2025/10/11 10:30:44
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 7 2025/10/07 17:49:17
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29
最小構成でもBIOS起動しません 9 2025/08/10 14:23:35
OS起動後かくつく問題 52 2025/09/05 12:25:58
Ryzen9 7900への換装について 3 2025/07/08 18:22:44

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 647件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥21,980発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング