『最小構成でもBIOS起動しません』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥22,780

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,780

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,780¥30,415 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥22,780 (前週比:+1円↑) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『最小構成でもBIOS起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

最小構成でもBIOS起動しません

2025/08/10 12:09(1ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

スレ主 kazika3214さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして
現在
B650 Steel Legend WiFi
9700X
CP2K16G60C48U5×2
にて組んでいるのですが、BIOSが起動しません。
CPUファンも回らず。

マザーボード上でのBIOSが3..20となっていたため
アップデート試みましたが、ランプ点灯となりできていない様子です。

何か原因ありますでしょうか

書込番号:26259737

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:140件

2025/08/10 12:21(1ヶ月以上前)

BIOS Flashbackができない原因としては、USBメモリがFAT32でフォーマットされていないことか、BIOSのファイルを指定の名前に変更していないことが考えられます。
https://www.asrock.com/support/QA/FlashbackSOP.pdf

書込番号:26259743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/08/10 12:27(1ヶ月以上前)

>kazika3214さん

この方と同じでは?
https://x.com/super_dogs111/status/1932239721562013886?t=yyHWVuwyvDFfQMSffGr5kQ&s=19

書込番号:26259748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2025/08/10 12:48(1ヶ月以上前)

>kazika3214さん

>CPUファンも回らず。

電源が入っているのにCPUファンが回らないならマザーボードの異常の可能性も有ります。

ASRockのマザーボードはBIOSの初期設定では装飾用のLEDは電源ユニットの電源スイッチがオンになっているだけで光りますので、電源が入っている状態の確認にはなりません。

ケースの電源スイッチで電源をオンにすると正常な状態であればCPUクーラーのファンが回転しますが、ファンが回らないのであれば、最初にポストステータスチェッカーのCPUとDRAMのLEDが点灯します。
このLEDは点灯しているでしょうか。

書込番号:26259759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazika3214さん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/10 12:58(1ヶ月以上前)

Toccata 7 さん
リネーム見逃していました。
リネームしたらアップデートはできたようです。

キャッシュは増やせないさん
ポストステータスチェッカーのところは何も光っていないです。
装飾のLEDが光っているだけです。

書込番号:26259763

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2025/08/10 13:11(1ヶ月以上前)

>kazika3214さん

返信ありがとうございます。

>ポストステータスチェッカーのところは何も光っていないです。

ケースの電源スイッチを押すとケースの電源ランプが点灯するのに、CPUファンが回らない・ポストステータスチェッカーも点灯しないのでしたら電源ユニットかマザーボードの異常の可能性が高いです。

ケースの電源ランプが点灯しないのでしたら、電源が入らない症状だと思いますが、この場合はマザーボードの異常以外にも電源ユニット、CPUの異常の可能性も有ります。

一応ですが、CPUクーラーのファンはBIOSのバージョンがCPUに対応していなくても電源を入れると回転しますし、CPUが9700XでしたらBIOSバージョンは3.01から対応していますので、バージョン3.20であればBIOSを更新しなくても起動します。

書込番号:26259767

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:23件

2025/08/10 13:37(1ヶ月以上前)

>kazika3214さん
見落してる部分は無いですか?

電源ユニットからの配線確認 最後まで差し込みされてるか?

cpuクーラーの取り付け甘く無いか?

メモリはa2b2何れかに1枚で起動する

うっかりミスでソケットピン折れてませんか?

全て新品購入?

書込番号:26259779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazika3214さん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/10 13:44(1ヶ月以上前)

キャッシュは増やせないさん
返信ありがとうございます
とりあえずファンが回らないのは解決しました。
マザーの電源を入れられていなかったのが原因でした。
ありがとうございます

まだBIOSは立ち上がっていませんが色々試してみます

書込番号:26259783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/08/10 14:16(1ヶ月以上前)

Power-SWの結線がされてなかったんですかね?
まあ、PSC次第だし、DRAMなら少し待てば起動するかもですね。

書込番号:26259799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazika3214さん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/10 14:23(1ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。
BIOSも無事立ち上がりました。
またなにかありましたらよろしくお願いします!

書込番号:26259806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800x3D突然死 6 2025/09/29 3:16:36
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 6 2025/09/08 12:20:06
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29
最小構成でもBIOS起動しません 9 2025/08/10 14:23:35
OS起動後かくつく問題 52 2025/09/05 12:25:58
Ryzen9 7900への換装について 3 2025/07/08 18:22:44
CPUファンがうなる 10 2025/06/22 17:57:32
メモリについて 6 2025/06/11 18:25:03
ASRock SoC電圧についての心配 6 2025/05/30 17:57:41

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥22,780発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング