『s5iiとs1r、どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月25日 発売

LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキット

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録などができる。高倍率ズームレンズ「LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S.(S-R28200)」が付属。
最安価格(税込):

¥295,020

(前週比:-2,980円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥295,020

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥295,020¥334,128 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥295,020 (前週比:-2,980円↓) 発売日:2024年 4月25日

  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『s5iiとs1r、どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

s5iiとs1r、どちらが良いですか?

2025/07/10 08:53(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

lumixにマウント変えをするため
どちらが向いているか教えてくれると嬉しいです
購入するレンズは28-45artf1.8、85mmマクロスf2.8、20-60mm f3.5-5.6、24-70mm f2.8 dg dn ii 、17mm f4 dg dnです
また元ペンタユーザーのため
Kマウントのsmcsoft85mmf2.2、77mmf1.8、400mmf5.6等の銘玉をMFで使用する予定です
それとm42のオールドレンズ×11本も使用
動画はあまり使用しませんが冷却機能について興味を持っています。
基本的には人形や風景、星景のスチル撮影が多いです
鳥や動体物の撮影は無いです
重量やサイズは全く気にしません

書込番号:26233839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/07/10 23:23(1ヶ月以上前)

>シルクネコのお父さんさん
アイコン怒ってます・・・
本題です。安くなったと言っても今更S1Rは無いですね、重さは気にしないと書かれてますが、結構な重量級で長時間持っていると結構効いてきますし、下手なレフ機なみにでかいですよ。
予算がありそうですので、S5M2購入ならAFが安定してるS1UEをお勧めします
あとレンズですが星景ならシグマ 14-24mm F2.8 DG DNですかね。シグマの24-70mm f2.8 購入されるようですし。
この2本購入なら28-45F1.8と20-60F3.5-5.6は不要な気もします。

85mmのマクロは無かったような、S-E100 F2.8マクロですよね。シグマの105mmマクロよりパナの100mmマクロがいいと思います。

書込番号:26234447

ナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:175件

2025/07/11 08:11(1ヶ月以上前)

動体撮影を行わないということならAFはそこそこで良いと言うことですよね。

S1RUなら高感度耐性も向上していますので、そちらがお勧めですが、S1Rでも良いかも知れないですね。

28-45mmF1.8は明るさが有利、通常時は24-70mmF2.8、気軽な撮影に20-60mmF3.5-5.6と使い分けは可能だと思います。
私は上記組み合わせの他に28-70mmF2.8も所有していますが、20-60mmよりも明るさ優先で28-70mmF2.8の方が使用頻度は高いです。

17mmF4は寄れるので、超広角ズームレンズよりもお勧めです。

書込番号:26234616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2025/07/11 12:15(1ヶ月以上前)

>longingさん
>しま89さん
お二人とも回答有難うございます
怒りアイコンになってました......
85mmではなく105mmマクロartでした
シャープネスが高く隅まで画質が安定しているのでDXOMARKで高得点のs1rで使いたいなと思いまして
それと28-45art1.8は私の愛用レンズ18-35art1.8のフルサイズ版なので是非使いたいなと
予算はある程度ありますがシルバニア撮影はMFで撮影してトリミングして投稿が殆どなのでS1UE程のAF性能はいらないかもです。せっかくなのですが
シグマ 14-24mm F2.8は中々良さそうです。星景写真で17mmだけだと使いにくい感じもありますし
s5iiレンズキットは20-60のオマケで50mmf1.8も付いてくるのですね

書込番号:26234792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/07/11 13:41(1ヶ月以上前)

>シルクネコのお父さんさん

今LUMIX BASE TOKYOの
LINEレンタルでS5M2・S5M2Xが2泊3日の料金で20日間借りれますよ、

https://lumix-base.jpn.panasonic.com/lb/line/entry

書込番号:26234832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/07/12 03:53(1ヶ月以上前)

>シルクネコのお父さんさん
S1Rですと現状は中古ですのでいい玉が見つかるかですので、AF気にしないならS5M2ですかね。
S5M2のレンズキットは割安感は確かにありますが、動画をメインにしないならキットの20-60でなくお気に入りのシグマ28-45でいいかと思います。
Lマウントでシグマ、パナソニック両方使ってますが、AFはパナソニックが上、シグマは多少迷いが出ます。解像度はパナソニックのS PROが1番ですがシグマの方がArt以外でも解像度は上な気がしますが最後は好みです。シグマのArtは別物ですし。
マクロはAFの食いつきならパナソニックの100マクロですが、シグマの105マクロは確かに隅まで解像してます。
kマウントのアダプターも焦点工房からは出てます。
Lマウントはパナソニック、シグマ両方とも純正レンズで基本制約はありませんから、レンズのセレクトを悩んで楽しんで下さい

書込番号:26235312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/07/24 22:16(1ヶ月以上前)

>しま89さん
>よこchinさん
>longingさん
皆様ありがとうございました
お礼が遅れて申し訳ありません
20-60mmとシグマ 17mmを購入するのは止めて、その代わりに追加でシグマ14-24mm F2.8と50mmf1.8、85mmf1.8を購入しました。
ペンタックスより撮って出しの色は抑えめになったので
まだ慣れませんがルミックスの画は生命力が溢れていてとても素敵ですね

書込番号:26246424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥295,020発売日:2024年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング