『870N、8900N、9900Nで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥151,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥151,900¥308,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥186,800 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥151,900 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『870N、8900N、9900Nで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

870N、8900N、9900Nで悩んでいます。

2024/10/06 15:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

クチコミ投稿数:50件

タイムマシンシフトは、実際使うのか分からないので、あまり重視していません。
地上波のテレビはあまり見ないので、ゲーム、ネットTV関連でスポーツをよく見る感じです。
画質的に考えたときに、9900Nが良いとは思うのですが、価格差を考えたらときに、そこまでメリットを感じられるのか?が少し疑問で質問させていただきました。

MiniLED液晶、マイクロレンズアレイあり/なしの有機ELがスポーツ観戦、ゲーム関連でどれほど違うのか?
家電店で流れている高画質のデモ動画では、すごく違うとまで感じなくて、迷っているところです。

書込番号:25916667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/10/06 16:07(1年以上前)

>LEGOまにあさん
こんにちは
よく見るコンテンツが4KやHDRコンテンツならば、3機種の差は明確で誰にでもわかるレベルです。価格順になります。
地デジやネット動画でも低画質な2Kコンテンツですと、差は分かりにくいです。

画質って、いいものを見続けてたら高画質に慣れてきて、機器の差がわかるようになってきますが、普段そこそこの画質にしか接して無いと、店頭でチラ見した程度ではなかなか良さがわからないかもしれません。ともかくは自宅で体験することからですね。

それと、x9900Nと比較するなら液晶はZ970Nですよ。Z870Nではありません。Z970Nですと明るさ感だけはX9900Nに勝てます。
miniLED液晶の良さって突き詰めると明るさだけなので。

画質に対して目が肥えてなくても誰でもわかるのが明るさの差なんですね。miniLEDが有機に勝てるのは明るさ位で、他の画質要素では勝てる点が全くありませんが、市場ではそれなりに受けてます。

画質に興味があって良いものを体験したいなら迷う事なくX9900Nです。もっと言うとレグザにこだわりがないなら有機ELの鉄板はパナソニックです。Z95Aですね。

書込番号:25916702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2024/10/06 20:37(1年以上前)

>プローヴァさん
丁寧に回答ありがとうございます。
55インチをターゲットにしていたため、Z970Nは頭に入っていませんでした。。。

現在、かなり古い液晶テレビを使っているので、そろそろ買えそうな価格になってきた有機ELテレビに興味があったのですが、最近の液晶テレビなら有機ELにもしかして近いのかなと考えたのですが、液晶の良さは明るさだけとのお話は大変参考になりました。

Z95Aも含めて、調べてみようと思います。

ちなみにX9900NとX8900Nの画質差もかなり異なるでしょうか?

書込番号:25916991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/10/06 22:07(1年以上前)

有機は焼き付きます

ゲームで同じ個所にスコアが出るものをやると有機は絶対焼き付きが発生します。3年前に購入した55X9400Sで2年で完全に焼き付きました。RPGドラクエです。購入したヤマダに焼き付きついた画面を写したものを見せましたが保証外とのことで断られました。最近の有機は焼き付かないというのは間違いです。もちろんゲームをやる時間の長さにもよりますがそう長くない時期に焼き付きは発生します。あくまでご参考まで。

書込番号:25917105

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/10/07 01:21(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>870N、8900N、9900Nで悩んでいます。

>Z95Aも含めて、調べてみようと思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001616674_K0001616670_K0001634627_K0001624179&pd_ctg=2041


>タイムマシンシフトは、実際使うのか分からないので、あまり重視していません。

「タイムシフトマシン」では無く「画質重視」って事でしょうか?
それなら、なぜ他社製は選ばれていないのでしょうか?

https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c24128%2c75%2c3790%2c65&TxtPrice=400000&LstSaleDate=12&DispNonPrice=on&Sort=price_desc&DispSaleDate=on&Monitor=55&Monitor=55&


>家電店で流れている高画質のデモ動画では、すごく違うとまで感じなくて、迷っているところです。

量販店の展示品は「リモコン」も置いてあってお客が自由に操作できるようになっています。
なので「地デジ放送」を含め実際に比べるのも重要だと思いますm(_ _)m
 <「視聴距離」を合わせ「操作性」なども確認してみてくださいm(_ _)m

書込番号:25917245

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/10/07 14:06(1年以上前)

>LEGOまにあさん
>>ちなみにX9900NとX8900Nの画質差もかなり異なるでしょうか?

全然別物です。
レグザと言うか東芝らしさを感じるのはX9900Nの方です。8900シリーズは元々ハイセンス由来と言われているので。

書込番号:25917722

ナイスクチコミ!3


5350さん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/07 14:39(1年以上前)

とても参考になりました。
こういった仕様上の致命的な欠陥の知識は多くの人に共有されるべきだと思います。

書込番号:25917755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2024/10/07 20:58(1年以上前)

>robinotitiさん
>5350さん
情報ありがとうございます。 この焼付きを見てしまうと、ちょっと悩んでしまいます。 ゲーム用途でもあるので、よく検討します。

>名無しの甚兵衛さん
ご連絡ありがとうございます。
タイムシフトマシンでしたね… タイムマシンと思ってました。 価格を考えるとパナソニック製、ソニー製はやはり高いかなと思っていて、価格コムのランキング的にレグザが高順位にいるためです。
また古いですが、今使っているのがレグザで操作性も問題ないかなと思ったためです。
家電店のリモコンをイジってみてみようと思います!

>プローヴァさん
全然別物ですか… ハイセンス由来は正直ちょっと嫌かなと思っています。 予算的には高いですが、X9900Nを軸に考えてみようかと思います。

書込番号:25918258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/08 00:59(1年以上前)

「家電店で流れている高画質のデモ動画では、すごく違うとまで感じなくて、迷っているところです」

良くも悪くも油絵の様な濃密な(別の言い方をするならべったりな)傾向に振って造られているデモ動画が、パネルの差異を分からなくしているかもしれません

ゲーム、ネットTV関連でスポーツであれば、店頭で見比べるのは容易ではないかと思います。店頭は明る過ぎるや、画質がデモ向けに調整されているなどはあるにしても。画質の傾向はリモコンで設定を変更することができます

何度か繰り返し見比べた方が良いのではないかと思います

「価格差を考えたときに、そこまでメリットを感じられるのか?が少し疑問」

そうであるならば、MiniLED液晶の安い方の製品を選ぶか、あるいは有機ELは高い方の製品を選ぶかの何れかという選択もあると思います。価格と商品の対応が見定められるのであれば松竹梅の竹を選ぶということもあるのでしょうが、明確でなければ松か梅に振る方が良いと思います

差異が曖昧で予算が許すのであれば、より高額の、最上位の製品を選んだ方が、後悔は小さいと思います

理解できないことは評判を参考にするということはあるにしろ、感覚に従い判断すべきことはあると思います

書込番号:25918531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/10/08 10:15(1年以上前)

>LEGOまにあさん
X9900NはMLA付きパネル、X8900NはMLAなしパネルです。ピーク輝度は少なくとも1.5倍以上違います。
パネルのグレードから違いますので、別物ということです。

X9900NはMLA付きパネル使用TVの中では最も安い商品ですよ。LGより安いです。
55X9900N 25.6万
55Z95A 31.7万
OLED55G4 28.6万

書込番号:25918781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2024/10/08 21:01(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご意見ありがとうございます。 確かに竹を選んで後悔するのが一番もったいない感じがしますね!
けっこうな年数使うものだし、松をベースで考えようと思います。 家電店で色々と見て自分を信じて進もうと思います。

>プローヴァさん
皆さんのご意見を参考にMLA付きのパネルをベースに検討しようと思います。 購入急いでいないので、お店で色々といじったり見てみようと思います。

皆様様々なご意見、情報ありがとうございました。
このあたりで、閉めさせて頂こうと思います。

書込番号:25919435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応ハードディスクについて 5 2025/12/22 16:56:41
本体アップデート K.P0911 がリリースされてました 1 2025/12/07 22:07:26
分割したタイムシフトマシン 4 2025/08/02 18:57:33
最安値 0 2025/06/23 19:48:26
X9900Mとどちらが良いでしょうか? 27 2025/12/23 18:07:07
流石に前年モデルなので 0 2025/06/09 12:07:40
prime videoについて 2 2025/06/05 10:17:34
55Z870Nがネットショップで135,000円 0 2025/05/31 12:13:33
ARR 7 2025/06/10 19:19:21
接続方法について 8 2025/05/18 22:03:49

「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥151,900発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング